• « 
  • 10 
  • 11 
  • 12 
  • 13 
  • 14 
  • 15 
  • 16 
  • 17 
  • 18 
  • 19 
  • 20 
  • 21 
  • 22 
  • 23 
  • 24 
  • 25 
  • 26 
  • 27 
  • 28 
  • 29 
  • 30 
  • 31 
  • »



仲良しシリーズ

2016.02.01 (Mon)

以前使っていた携帯には2匹の写真がどっさり
ジュとヴィーがこんなにも仲良かったんだ~~~と改めて思う写真が一杯
ほんの一部ですがアップします

音楽が流れるので気をつけてくださいね。

[広告] VPS

お久しぶりです

2015.12.10 (Thu)

皆様、ご無沙汰していました(__)
ジュリアンを見送って3ヶ月半が経ちました・・・・
色んな方にご心配をおかけしてすいません
悲しくて悲しくてどーしようもない毎日をたくさんのお友達に支えていただいて
私もヴィヴィアンも元気にしています

私の話を聞いてくれて私の気持ちをわかってくれてジュリアンの為に
たくさんの涙を流してくれて・・・ジュリアンの思い出話にも付き合ってくれて
本当に感謝の気持ちでいっぱいです
こんなにもたくさんのお友達に巡り合わせてくれたジュリアンってすごいな~
ジュリアンは私に会う為に産まれて私と犬生を過ごす為に私の所へ来て
くれたと強く信じてます
それなのに最期に一人にしてしまった・・・・とまだ後悔と罪悪感は消えません
どーしてあの日に逝ってしまったのかも未だにわからない
もうどーにもならない事だけど・・・自分で選んで自分で決断した結果なんだけどね
ほんの数ヵ月前までは私の隣に居てくれたのに・・・毎日一緒に寝てたのに・・・・
この時期はもうすぐクリスマスだねーとそれが過ぎたらお正月だねーって
どうか年末に身体を壊す事がありません様に毎年思ってたな
そして大晦日2匹が幸せそうに仲良くくっついて寝てる姿見るのが私の小さな幸せだった
3ヶ月経ってもまだそんな事を色々考えてしまう飼い主です

ジュリアンの最期
まだ毎日ジュリアンに会いたくて会いたくて・・・涙も出ます
でも会いたいもんはしょーがないし悲しいもんはしょーがないよね
自分で書いた記事も正直全部は読めない感じです(~_~;)


ヴィーは・・・ジュリアンと仲良しだったので寂しいと思うけどがんばってますよ
ジュリアンがいつも自分を守ってくれてた事もヴィーは知ってるよね
ジュリアンがいなくなったらびっくりしたけど少し気を使うんですよね・・・私に。
それともともと『つんでれさん』だったのですがジュリアンが私に甘えて来ると自分も一緒に
だったのにジュリアンがいなくなったらなんかよそよそしい・・・・
ジュリアンがあまりにも甘えただったのでそれと比べるからいけないんだけど
何だか寂しい飼い主です(*^_^*)
とは言っても私を一番支えてくれたのはヴィヴィアン

ヴィートリミング
ジュリアンもトリミングの予約入れてたのにいなくなってキャンセルになっちゃった
でもヴィーは行って来ましたよ~~ これは9月のトリミング

ヴィー一人でねんね
ジュリアンがいなくなって数日後・・・ジュリアンが枕にしていたクッションに顔をうずめて寝ていました
こんな姿見たら・・・飼い主しっかりしろ!!!って思ってました

ひっくりかえる
私の顔を見ながらひっくり返って背中をすりすりすりすりと床にこすり付けてウガウガ言ってます
思わず笑っちゃうよね~(^^)

今までイヴさんとの思い出・・・そしてジュリアンとのたくさんの思い出・・・ヴィーも加わり
自分の記録として後から見たいから思い出して懐かしみたいからがんばって続けて来た
ブログですがこのブログはジュリアンとの思い出として置いておきたいと思います
また今後ジュリアンとの思い出写真と記事を書くかもしれないしこのままかもしれません・・・
長い間閲覧してくださった皆さん本当にありがとうございました
数々のコメントも嬉しかったしブログを通してたくさんお友達も出来て色々お喋りも出来て
楽しかったです

これからヴィヴィアンとの思い出はまた何処かでいつか始めたいと思っているのでその時は
よろしくお願いします(~o~)

またお会いしましょう






みんな愛してくれて可愛がってくれてありがとう

2015.09.23 (Wed)

8月26日の朝・・・ジュリアンが旅立ちました 最後の原因は腹膜炎です
13歳と2ヶ月と2日でした
色々あってもその都度元気になってくれたジュリアン
またもう一度元気になってくれると思ってたけどもうジュリアンの身体は限界が来てたんだね
それなのに私は気づいている様で気づいてなかったんだね
ジュリアンがもうすぐ私の目の前からいなくなってしまう事を・・・

ジュ


もともとリンパ管拡張症と言う病気がありその為に十二指腸にできものがありどんどん増えてました
だけど場所が悪くて膵管や胆管がある場所で下手に手術するとその場で急性膵炎になり死んで
しまう事もあると言うか確率高いと言われてました
先生自身も手術は強く勧めませんでした
私は一か八かの手術は選ばずにこのままいけるところまでいくと言う選択をしました
脂肪腫を取る簡単な(先生曰く)手術でさえも私は死ぬほど心配でジュリアンがどれだけ怖かったか・・・・
しかもその時死んでしまうか・・・しても何年先まで生きれるかわからない手術をどーーしても選択できませんでした

ジュリアンが11歳と10ヵ月の時に初めて病気がわかりました
ネットで寿命を調べたら約1年半ほどがんばれる様な記事をいくつか見たので
ジュリアンならもっと頑張ってくれるかもしれないと密かに遠慮気味に欲張ってはいけないと
思いつつ願ってました
最初に病気がわかってから約8ヶ月後・・・血を吐きワインレッドのドロドロうん〇を出したので
2回目のCT検査を受けて、結果できものが大きくそして増えてると言う診断でした
もちろん手術は更に難しくなりできません 投薬治療してみましたが何も変化はなくやめる事になりました
そしてその2ヶ月後あたりから腎不全が発症しました
週に2回の点滴に通い数値も落ち着いて1週間1回もしくは10日に1回でもいいかなー?位まで
数値が下がって来てジュリアン自身もとても元気でおもちゃで遊び・・・ヴィヴィアンと遊び・・・
良く寝て良く食べて安心していた矢先の出来事でした

8月の8日の朝・・・朝から嘔吐しました
前日の夜食べたものを吐いたので消化されてないなんておかしいな??って思いながら
でも朝からご飯ご飯と言うし下痢もしてないけど絶食で様子見してました
私は出掛ける用事があり母に見てもらってたのですがその日は全然元気がなかった様です
でも私が帰るといつもの様にかけよって来てくれて2匹で大興奮
この日はそれなりに元気だったのでいつもの点滴だけ行きました
大丈夫かなーと思ったけどやっぱり心配だし11日に病院へ行きました
先生には朝から吐いて元気がなく何処か痛そうにしていると伝えました
血液検査の結果何も問題はなくて若干CRPが高いけど腸がいつも炎症しているのでそのせいじゃないかと・・・
エコーでも腸の閉塞は見られなくてやはり少し炎症は見られると言う事でした
4日分の抗生物質をもらってその日は帰りました
抗生物質は腎不全を悪化させる可能性があるらしく出来るだけ負担のないお薬を出していただきました

その日以来毎日1回は吐いて下痢はしないけどやはり内容物のある嘔吐もしくは胃液
点滴をすごーく嫌がるので病院へ連れて行くのはとても負担でしたが
次の週末8月15日も点滴に病院へ行ったので先生に少し熱い気もするしやっぱり痛そうだし熱とかあるんじゃないですか?
って診てもらったけど平熱だし・・・約1週間前に血液検査したばかりなので今回は様子見ましょうとの事でした
この時点でもジュリアンは食欲もありお散歩に行ってもあんまり歩かないけど家の中ではおトイレにもちゃんと行って
うろうろと歩きまわり私のストーカーも忘れずお庭には喜んで出てたまには吠えたりもしてました
ただ元気がなく寝てる時間が長くて何処かが痛そうでした
そして8月22日の土曜日・・・今までで一番何処かが痛そうで寝てばかり何とか私が作ったご飯とおやつは食べて
くれてたけどフードとか美味しくないものは口にしなくなりました
病院へ連れて行き先生にとっても痛そうで元気もなくて朝から吐いてますと伝えました
エコーを見てもらったら広範囲に炎症しているとの事でした
腸の隙間ができもののせいで狭くなっているから食べ物がよどんでばい菌が発生して感染症をおこしたりする事も
あると説明を受けました
そして点滴をして吐いてたので吐き止め入れてもらいました
帰りに痛み止めもらえないですか?って聞くと胃をあらして吐き気がすごくなる事があるので今日はやめておこうと
おっしゃいました
だけど帰ってからもジュリアンはすごく痛そうで何だか熱い・・食欲もなくほぼ何もたべない
翌日23日・・・朝から痛み止めをもらいに病院へ行きました
痛み止めと胃薬と吐き止めを飲ませてあげようと思いもらって帰りましたが日曜日はカッテージチーズを少しだけ
食べてくれたけどお薬をあげる事はできませんでした
お庭にも喜んで出るけど出てもほぼ動かない・・・当然お散歩では1歩も動かない

ヴィーも心配
ヴィーも心配している様です
とっても暑い最中だったのに2匹でくっついてる事が多く至近距離で寝てたりしてました
もしかして何となく予感があったのかな・・・ヴィヴィアン
それとジュリアンのお腹をしょっちゅう匂ってました
その時はどーしてクンクンしに行くの???って言ってたんだけどもしかしたらだけど
ジュリアンのお腹に膿が溜まって来てヴィーには変な匂いがしてたのかもね

この時点で私はもうどーしてあげたらいいのかわかんなくて痛そうで辛そうなジュリアンを見てるしか出来なくて
お薬も口から注射で入れようかと思ったけどもしも誤嚥してしまって余計に悪い状態になるのも怖くてできませんでした

24日月曜日・・・この日は朝からお水さえも口にしてくれなくなりました
夕方病院へ連れて行きました 熱が39度超えてましたので
消炎鎮痛剤を点滴で入れてもらって帰りの車の中では私の所へ来ようと動きだしました
膝の上に乗って窓から外を見ようとしてました
そして家に帰った途端にご飯ちょーだいって大騒ぎです
ワンワン吠えて催促したのでいつもより少ない量だけど喜んで一気に食べて今度はおやつちょーだいと大騒ぎ
私は嬉しくて嬉しくて注射ひとつでこんなにも元気になるならもっと早く打ってくれたら良かったのにって
食べるだけ食べて寝ているジュリアンの寝顔見ながらほっとしていました
だけどその日の夜中3時ごろ目が覚めるとジュリアンがまた苦しそうにしてました
朝起きてもジュリアンは元気がなくて動いても行き倒れてぺちゃんこになってしまい頭もあげれない
お庭に行こうか?って言うと力を振り絞って自分で動いてお庭まで行きました
昨日はあんなに元気になって帰って来たのに一体どーなってるのか??わからず・・・
その日はどーしても仕事を休めなかったので母にお願いしてとりあえず仕事に行きました
お昼に一旦家に帰るとジュリアンはグッタリしてました
病院へ連れていかなければって一度仕事に戻り他の人に任せるのは不安だったけどそんな事言ってられないので
お願いして慌てて帰ると母に抱っこしてもらって背中をさすってもらいとっても可愛いクリクリのお目目で私を見てます
その顔を見た途端に病院へ行くのはやめようかと思ったけど時間外だったけど一応電話して連れて行って良いか
どうか聞いた所大丈夫と言う事だったので連れて行く事にしました
とにかくジュリアンの痛みを取ってあげなければってそればかり考えてました
ジュリアンは病院なんか行きたくなくてこうやって母か私に抱っこしてもらって背中さすってもらって
気持ち良くネンネしたりゆっくりしたかったに違いないのに私はその日がお別れの日になるとは思わなくて
慌てて連れて行きました
病院へ連れて行くと熱が40度超えていてCRPは測れる数値ふりきってました
エコーでは炎症が酷く腹膜の所に膿みがたまっているかもと・・・腹膜炎を起しててかなり重篤ですと言われました
私の頭は真っ白になりました
先生にすぐに入院で点滴で治療初めて行きましょうと言われほんの一瞬悩んだのですが・・・家に連れて帰って何かあったら大変
だと咄嗟に思ったからなんだけどこの日が最後でお別れの日になるなら何かなってもいいから連れて帰って
あげれば良かったよ
先生にジュリアン死んだりしませんよね?って聞いたら・・・重篤ではあるけど大丈夫熱と痛みをにかく取ってあげようねって
言ってくださったのできっと昨日みたいに元気になって尻尾ふりふりで私の事を待っててくれると思ってた
お昼よりきっと元気になってるよねって思い夜に面会に行きジュリアンを見て私はガックリと言うかショックでした
全然元気そうではなくて朝と同じ様にグッタリ・・・・
目力はないけど怖い顔じゃなくて可愛い顔で私を見てくれます
この日も病院は大混雑・・・もう終わる時間なのに患者さんが一杯で先生にお話を聞けずに帰りました
病院
生きているジュリアンの最後の写真

その晩私はジュリアンを病院に預けた安堵感か深く寝てしまったのに目覚めた時とっても嫌な感じがして
朝から病院へ行くか・・・お昼前に面会に行くか考えていました
そして間もなく携帯がなりました
もう瞬間的にジュリアンに何かあったとわかりました
やはり急変しましたと言う電話です
恐らく電話切って7分後くらいには病院に着いてましたがもう手遅れです
昨夜がジュリアンとの最後の時間でした

先生が一生懸命色々説明してくださってる声など何も聞こえず何が起こったのかわからないし
ジュリアンがもう息をしていないのが信じられなくて・・・・細かくはあまり覚えていませんが
泣きわめき散らして息が止まりそうだったのだけ覚えています
その後病院でジュリアンを看護士さんと一緒に綺麗に洗ってドライヤーしてふわふわなジュリアンを
お家に連れてかえりました
ジュリアン
お花に囲まれて可愛いぬいぐるみみたいなジュリアン

8日からご飯は食べていたもののジュリアンが元気になる日は来ませんでした
毎日元気がないジュリアンを見ながら心の何処かではもうダメなのかもしれないって
気持ちもありました
あんなに病院が嫌いでここ最近は腎不全の為に点滴に通ってましたが嫌がってすんごい怒ってたので
出来るだけ病院へは連れて行かないで辛い事だけ取り除いてあげて絶対にお家で私達の元で
見送ってあげたいと思っていたのに・・・・
私にしては珍しくとても慎重に落ち着いて様子を見守って来たのに最後の最後に病院へ預けて
最期の時を病院で一人っきりで逝かせてしまうなんて後悔してもしきれません
どーして自分がそうしてしまったのかいくら考えてもわからないから母に聞いてみました
前日点滴に行ってあれだけ元気になって帰って来たら誰だってまた元気になってくれると思うやん
だからあんたもそう思って預けたんやろ?連れて行かなければどーして連れて行かなかったんやろって
後悔してたに決まってる
どーしても後悔は残るもんやから諦めなさいって言われました
きっとそうだったに違いないんだろーけどやっぱりいくら考えてもわからずジュリアンに申し訳ない気持ちで一杯です
きっとジュリアンは行きたくないけど私がグッタリしているジュリアンを放っておく訳がないよねって諦めて
いたんだと思います
病院へ行く時助手席にベッドを置いてそこに乗せて私が運転席に座るともうグッタリしているのに
私にはすごく嬉しそうに見えたんです
急いで行かないといけないのに私は思わず写真を撮ってました
でも後から見たら全然嬉しそうな顔ではなくしんどい顔でした・・・
最後の車
こんなにしんどそうなのに何故か嬉しそうに見えたジュリアン

血液検査の結果を待ってる間私のお腹の上でジュリアンは寝息たててぐっすり寝てました
とっても気持ち良さそうでこのままもっともっとぐっすり寝て元気になってくれるといいなーって
私もすごく幸せな気持ちだったけど呼ばれる少し前に目を覚ましてここは何処??って様子でした
その後私はもうジュリアンを抱っこする事がなくそれがジュリアンが生きてる間に出来た最後の抱っこです

8月7日まではとても元気で何で8日から急に弱って来てしまったのか?って思ってたけど
きっと2月に血を吐いてワインレッドのドロドロうん〇出した時点からもう徐々に悪くなってたんかな
腎不全もこれが原因でなったのではと思ってます
それから半年頼りない飼い主の為に一生懸命生きてくれたんだと思います
最期にすごーく元気な姿見せてくれたのもジュリアンの気遣いですよね
ジュリアン・・・出来る男だった
最後の3日程はホントに食べれなくなったけど入院する日の前日奇跡的に元気になりご飯を食べてくれたし
食欲落ちて来た時バナナのマフィンやぶっちんプリンにバニラヨーグルト等々普段あげない物も食べました
腎不全になってからは以前膵炎があったのでおやつもあまりあげなかったのですが
今まであげなかった様なおやつもあげてました
私が作るちょっと怪しい手作りご飯だけどジュリアンが喜んで食べてくれると嬉しかった
なので食に関してはお肉をあげれなかった位で何の後悔もありません
腸の病気だったので最後は食べれなくなるだろーと言われていたので痩せてガリガリになって逝くのかと
思ってましたが最後の方まで食べてくれてたので痩せ細る事もなくやつれる事もなくでした
だからもっと私がしっかりしていればジュリアンはもっと長生き出来たんじゃないのか?
私がもっと早く気付いてたらジュリアンはもっと元気に過ごせたんじゃないのか?
そんな事ばかり考えて苦しくて苦しくて・・・
あんなに甘えたなジュリアンが私にほとんど弱った姿を見せずに元気でいてくれて
やっぱりジュリアンは出来る男だった
甘えただったのは私の方だったね
意地でも?13歳のお誕生日は迎えてくれたし・・・決して短命でもないと思ってます
優しくて穏やかでどん臭くてちょっとアッポンでしつこくて弱々で甘えたで・・・・
でも出来る男だったジュリアンと13年間も一緒に過ごす事が出来て私は幸せものです
ジュリアンがいたから耐えられる事も一杯あったしジュリアンからたくさんもらった
もっともっと一緒に居たかった・・・・あの時ほんの数秒でもいいから目を覚ましてくれたら
抱っこも出来てジュリアンにサヨナラも言えたのに・・・・
ジュリアンに会いたいです
すごくすごく会いたいです
涼しくなったらまたお友達とみんなでお散歩に行けると思ってたのに・・・

s-CIMG6853.jpg

お洋服もリードと首輪もヴィーとお揃いで用意してあったのに・・・
絵にも描いてもらったいつもすごく喜んでくれる所にも連れて行ってあげたかった
そしてジュリアンの可愛い笑顔を見たかった
丸い尻尾を高速でふりふりしてくれる姿も見たかった 
どれもこれももう叶いませんね

また会おうね
ジュッちゃん またこうやってお手手繋ごうね
我が家に来てくれた日から毎日早くジュリアンに会いたくてお家に帰るのが楽しみだったよ
嫌な事があった日もジュリアンに会って抱っこするととても落ち着いて癒された
毎朝お腹出しておはようの挨拶してくれてご飯ちょーだいって朝から私の顔にお尻を乗せて起しに来るジュリアンが
可愛くて仕方なかった
私の体調が悪くて横になってるといつまでも一緒に添い寝してくれる優しいジュリアンが大好きだった
またいつかジュリアンと過ごせる日を待ちます
まだまだジュリアンにごめんねって気持ちが大きくて夢に出て来てくれるジュリアンはいつも辛そう
だけどジュリアンはもう痛くもなくて寂しくもなくて幸せに包まれた毎日を仲間たちと過ごしていると
信じているよ


皆様からジュリアンにたくさんのお花をいただきましてありがとうございました
ジュリアン愛されていたんだなーと嬉しく思いました
たくさんのお悔やみもいただき励ましのメールもいただきご心配いただいてありがとうございました
皆さんに少しづつ私の悲しみを吸い取ってもらった様に思います
私をご存知の方はジュリアンがいなくなっちゃったら私はどーなっちゃうのかとかなり
ご心配をおかけしたと思います
私自身もその日が来たらどーなってしまうのかと怖かったです
ですが精一杯頑張って生きてくれたジュリアンの為に残されたヴィヴィアンの為に
そして優しい皆さんに支えていただいて笑って過ごせる様に努力しております
本当にありがとうございました
何も出来ない私ですがこれからも皆さんの可愛い子達の健康とご多幸をお祈りいたします


ジュリアン
ジュリアン・・・ありがとう♡

ネンネ

2015.07.22 (Wed)

ワンの寝姿って可愛いですよね
ジュはこてっと横向きに寝てる時が多いです

この日はおもちゃで遊んだ後におもちゃを枕に寝てました
ジュのねんね

ヴィーは顎を何処かに乗せて寝るのが好きみたいです
でもいつも首痛くないの??って思いながら見てます
ヴィーのねんね
クッションを押しのけて変な寝方してました(笑)

そして2匹の寝姿
2匹のねんね
ヴィーはへそ天
ジュはお手手が可愛い♪
くっついてるだけじゃなくビミョーに重なってる所が面白い(~o~)
くっついてると安心なんかなー

トリミングとフロントライン

2015.07.17 (Fri)

予定通り台風の中ヴィーもトリミングに行って来ましたよ~~

ヴィーがトリミングに行ったら・・・・残されたジュリアンは
ジュの背中
ソファの隅っこで何となく寂しそうな後ろ姿・・・・

ペロジュ
でも・・・・ニッコニッコ(^^)
ジュリアンのべろがこんなに出ているお写真はかなりのレアもの
あんまり舌を出さないので(~o~)

眠い
ヴィー不機嫌な顔ですね
疲れちゃったよねぇぇぇ
今日は泥パックのアーユルヴェーダしてもらったんだ~
ふわんふわんになったもんね♪

2人ともスッキリ綺麗になったので久しぶりにフロントラインしました
これで安心。
ダニーさんもノミーさんもついたら嫌だもんね(>_<)

おやつ
ご褒美のおやつ待ち
ヴィーのお鼻は毛がふさふさだけどジュのお鼻はすっかり毛がない(笑)
いつも冬はなくなって夏は生えてたのにもう生えてこないみたいね
別にいいけど~~

おやつくれ
ヴィーの顔よっ 歯が見えてて間抜け~~(^O^)

ピンクジュ
フロントラインしたらお洋服着せとくんだけど手に取ったのが2枚ともヴィーの服(笑)
色白のジュにピンクがお似合いだわ~~(^^)

トリミング

2015.07.08 (Wed)

間に1回細かいお手入れには行ったけど約3ヶ月ぶりトリミングに行ってきました
以前は3ヶ月もおいておくと毛むくじゃらで無理だったけど今はそこまで伸びないし増えないし
負担を考えて出来るだけ間をあけてそして当日は約2時間程で仕上げてもらってます
ヴィーで約3時間半ほどなのでかなり時短

ジュリアンがトリミング行っちゃったら・・・
つまんない
つまんないの。
お昼間は寝ている事が多いし特に一緒に何かするわけでなくてもいないと寂しいんだね
帰って来たら追い掛け回して匂いかぎまくってました(^^)

一回り小さくなったみたいな位スッキリさせてもらいました
ダンボ耳
お耳・・・ダンボみたいに飛べそうだよー(笑)
若い時はこんなサマーカットにしてもらう事なんてないと思ってたけどなっちゃったね
脇の下・・・内股・・・毛玉一杯になっちゃうし目の周りはすぐに目ヤニでコベコベお口周りはご飯でコベコベ
短くしてもらってる方がお手入れ簡単!!のはずなんだけどいつも毛玉コロコロにコベコベ(~_~;)

ボサボサ
ぼさぼさ
ヴィーも来週トリミングです
中年太りが激しくて全然体重痩せないの
でも病院ではやや太い程度で気にするほどじゃないと言われたけど・・・・めちゃ重たいです
9歳・・・血液検査ではパーフェクトと言っていただきエコーでも特に問題ないそうですが
そろそろ心臓も気になるお年頃・・・今月末に心エコー受けます
約1年半ぶりです

おやつ待ち
2匹並べるとヴィーの方がすごく小さく見えるのだけど何と200グラムしか変わりません
しかも抱っこした時ヴィーの方が重く感じる 何だかずっしり詰まってるよ
ジュリアンも昔はそうだったけど今はいつ抱っこしても軽く感じてしまいます
とは言っても余所の子よりはずっしり重いんだけどね~(^.^)


ジュリアンの体調は相変わらず好調です
日によっては寝てばかりだな~~とか朝からテンション低いな~~って思う日もあるけど
食欲もモリモリで毎日行かないけどお散歩も少し遠くまで行くと言います
夜ご飯食べた後はヴィーにちょっかい出して振られておもちゃでピコピコ遊んでたなーと思ったら
ポテンと横になって寝てたり・・・自由に暮らしてます
何の嫌がらせか??廊下にうん〇してあったり・・・自由過ぎだよね
こんな事絶対にしなかったのにさ~~
適当に飼い主のストーカーしたり・・・・遠くから様子伺ってみたり・・・
歳は取ったけど可愛くて面白い所は据え置き(~o~)


2015.07.01 (Wed)

6月の初めにチャッピー家から嬉しいお便りをいただきました

ジュリアンとヴィヴィアンの絵を描いてくださると言う事で厚かましいですが
是非この写真でとお願いしました
逆光でしかもジュリアンが大口あけててすんごい可愛い写真でもないのですが
お友達とお散歩した楽しい思い出ある場所でしかも楽しそうだったのがとても
印象的だった時の写真でお願いしました

2匹
お願いしたお写真

2匹の絵
頂いた絵です

ちょっと光の加減で白っぽい写真になっちゃいました(>_<)
実物はもっとそっくりで素敵な絵です
中々写真でお伝えできないのが残念
パパさんがお仕事にしてらっしゃる訳でもなく趣味で描いてらっしゃいます
スゴイよねぇぇぇ

送ってくださった時にママさんからのお手紙にジュリアンくんの13歳のお誕生日に間に合えばいいなって
書いてくださってて・・・ジュリアンのお誕生日にあわせて送ってくださったと知って感動しました
チャッピーちゃんのパパさんママさんありがとうございました~~

ホント偶然なんだけどmomoji先生に2匹の絵の依頼をしておりましてこの少し前に
描いていただいた絵が届いてそしてグッズの注文もしていました
同じ日にグッズも届いたのでした~~♪

2匹のカップ
2匹の絵で重ねられるカップを作ってもらいました

2匹の名前
名前も入れてもらいましたよー
割らない様に気をつけないとね



13歳になりました♪

2015.06.24 (Wed)

ジュリアン 無事に13歳児になりました
たくさんのお友達からお祝いのメッセージをいただいてありがとうございました
たくさんの方に今日はジュリアンのお誕生日だと思い出していただいてジュッちゃん
本当に幸せものです
そしてたくさんのプレゼントをいただいて・・・感謝の気持ちでいっぱいです

僧房弁閉鎖不全・・・脂肪腫切除・・・膵炎・・・腸のポリープ・・・慢性腎不全
今までいろんな事があったけどジュリアンがんばりました
そして今もがんばってます
以前も書きましたがこれからも痛くなくて辛くない日が多くて病気ともうまくお付き合い出来て
今よりもっと良くなる様に欲張らないから現状維持できて毎日美味しくご飯食べれて
ヴィーと小競り合いとかしながら元気に楽しく長生きしてくれるといいな

最近2匹はお互い何処か身体の一部をスッと相手にすりながら移動している姿を見かけます
何だか微笑ましくて可愛いんです
お互いにぬくもりを感じてる様で・・・
たまにヴィーは勢いあまってジュリアンに体当たりしてる時ありますが(~_~;)
ジュリアンがヴィーにちょっかい出して遊んでくれる日もあるけど嫌な時は一軒家に入り込んで出てきません(笑)
ヴィーも大人になったもんです・・・いつの間にか13年・・・9年経ってるんだもんね
これからも2匹の健康を祈るばかりです

地味にお誕生日の撮影しました
ケーキは買わないでジュリアンがいつも食べてるものにプラスアルファーして鶏とお豆腐と野菜のヘルシーバーグ(笑)
ジュジュ
何か昭和の香りがする写真ですね(笑)
ヴィーは興奮してどっかに飛んで行きましたよー

2匹の興奮さん
やっと戻って来たよ(~_~;)

早く欲しくて収拾つかないのでもうさっさとあげました

ヴー
ご飯食べた後も興奮気味
今日は何か特別な日だとわかってるんだよねー

興奮
いただいたプレゼント写真撮ろうと思ったら2匹で匂う踏むでぐちゃぐちゃです
アンジュママさん ダンクママさん ありがとうございます(__)

お口まわり
ご飯食べて口の周りコベコベですやん
でもねー拭いたり梳いたりするのすんごい拒否するんだよねぇぇぇって飼い主の怠慢の言い訳だよね
もうちょっと小奇麗にしてあげなきゃ嫌われちゃうね
おじいちゃん臭~~~いって言われたら嫌だから今日から反抗的態度に対抗します
と言いつつ・・・もう嫌がる事ってあんまりしたくない私です 歯磨きは別 ホントニクサイカラ

調子良くなってるのが本犬一番わかってるんだろーね
最近点滴をすごく嫌がります
昔はホケッーとしたぽよよん犬だったのにだんだん賢くなって来てるけど
点滴してるから元気なんだよ!って言うのはわからないらしいです(笑)
ジュリアンにとって本当に嫌な時間なんだと思うけどまだもう少しがんばってほしいんだ
腸のポリープから常に少し出血していてと前に書いたのですが最近少なくなって来てる様な気がするんだけど
でも点滴の翌日は目に見えて赤い部分のある便をします
と言う事はストレスなのかなー・・・わかってるから辛いんだけどやっぱりもう少しがんばってほしい

で・・・地味に13歳のお誕生日を終えました
いつもと一緒がいいんだよー(^^)

みちくさ

2015.06.04 (Thu)

久しぶりにお出掛けしてきました
能勢にある『みちくさ』さんと言う石窯ピザのお店です
古民家で初めてだと何処にお店あるか全然わからない位お店お店してなくて
素敵なピザ屋さんでした~

ワン達にも人間にも丁度良い気温で風が心地よくて暫く忙しかった飼い主はリフレッシュ出来た
今回もジュリアンはお留守番でヴィーだけ連れて行きました
着いた時ヒービーちゃん達ファミリー見つけて嬉しくて煩くしてたのでどーなるかと思いましたが
概ね賢く出来て飼い主もドテッとゆっくり食事出来ました

image1.jpg

                 image2.jpg
ヒービーちゃんとエマちゃんがご一緒してくれました

                           image3.jpg
採れたてのお野菜のサラダや煮物等々素朴な味付けでとっーーーても美味しかったです
まん丸のおにぎりが何とも可愛くて癒されるね

image4.jpg
皆さん今日もありがとうございました♪

えるふママさんに2匹にすんごい可愛いプレゼントいただきました
                     image5.jpg
大好物のおもちゃ(笑)そして食べるのがもったいない位のおやつにこれからの季節絶対に必要なスプレー
特にジュリアンはフロントライン中々出来ないのでありがたいです
Jのネームタグもありがとうございました(__)

さて、お留守番のジュリアン・・・私たちが帰ると嬉しくてくるくる回ってました(^^)
お散歩に行って~ヴィーとご飯食べて~~とても元気にしております
見ての通り飛んでるし(~_~)

ブログのアップもしてなくて色々ご心配お掛けしてすいません
一時はご飯は食べたいんだけど食べたら吐いてました
私がサポートご飯にこだわり過ぎてジュリアンの腸に負担をかけていたのかもしれません
腸から常に出血もしている様で貧血も進んでて散歩に行くとすぐにハァーハァーなって
少ししか歩きません
以前そこらへんまでしか行かないと書いてたのですがきっと貧血が原因だったのだと思います
現在は週に2回の点滴に通い貧血のお薬を飲んでます
ご飯は手作り食を中心に腎臓サポートのフードはたんぱくを制限してある代わりに脂質が高くて
腸にポリープのあるジュリアンには負担だった様な気がするのでシニア用のフードをおやつ代わりに
あげています
普通のおやつも食べてるけどね(^^)
手作りだけだとどーしても痩せてしまう様で・・・だからと言ってタンパク質も脂肪もをたくさんあげる事もできないので
フードで少しでも体重維持できればいいかなと思ってます
これを機にヴィーもシニア用のフードに切り替えました
今の状態は調子悪くなる前のジュリアンに限りなく近い気がします
調子が悪かった時は目もすわってて・・・呼んでも反応悪くて丸くなって寝てばかり
調子が悪いと言うのが怖くて不安だったのか?何処かがすごーく痛いのか未だにわからないのですが
ブルブル震えが1日中止まらなくて寝てても震えてるジュリアン見て涙がでました
今は震えもなくなりスヤスヤと歯がないから舌出して寝てます(笑)
ヴィーが吠えても一緒に吠えたりもしなかったけど今は一緒になって朝から吠えて近所迷惑(>_<)
おもちゃで遊んだりまたヴィーに意地悪してみたりご飯やおやつの要求も激しくなりましたよ
とても元気な時はおやつあげる時にすごい勢いで指まで噛むので怒ったりしてたのです
でも調子悪くなったら指噛む所かあげようって言っても食べなくて悲しかった
私の指からもしも血が出ても食欲があって勢いよく食べてくれるのってすごくありがたくて嬉しい事なんですね
でも指から血が出たら嫌だから(笑)手が汚れない様にポテチ食べる時のハサミ?ありますよねーそれであげてます
これで私の指もいたくないのだ(~o~)

最近は家が一番落ち着く安心できる場所の様です
貧血のせいもあるけど出掛けると疲れるみたいなので家でまったりさせてます

腸のポリープとも・・・腎不全とも上手にお付き合いして行ければいいなぁーと思ってます
痛くなくて辛くない日が多いといいな(~o~)









9歳になりました♪

2015.05.25 (Mon)

遅ればせながらヴィヴィアン16日に9歳になりました(^^)

ヴィーのお誕生日なーーーんにもしてない酷い飼い主です(~_~;)
でも一応ヴィーには松阪牛のワンバーグ・・・ジュには馬肉ワンバーグを作りました
買いました~~(*^_^*)
肉
写真の向きが変だわ

タンパク制限のあるジュリアンにはちょっと毒なご飯かもだけど美味しいもの食べると嬉しいもんね
2匹ともすごい勢いであっと言う間に完食でした
だってい小さいの・・・・超小型犬サイズ??
グラム数書いてないから写真の見た目で買うと意外と小さかった
まぁー喜んでくれたから良かったよ

ヴィーはトリミングにも行きました
いつも誕生日付近で行ってるかも
トリミング後の写真ですんごい不機嫌だけど・・・
2匹達
ジュの顔もちょっと元気ないね

さてお友達からジュヴィーにたーーくさんの心のこもっったプレゼントいただきました
プレゼント
ジュリアンはおもちゃ狙ってます
ヴィーはおやつ狙って2匹で離れない所か写真撮ってるのに踏んで自分の欲しいもの
取ろうと必死です(^.^)

ジュニア家 アムルアンジュ家 フロミク家 エジエマ家 本当にありがとうございました♪
大事に使わせていただきます(~o~)

ヴィーは最近大人になっちゃって?ジュに手がかかるから寂しい?ちょっとシラッとしてる時があるんだよね
飼主に対して不満もいっぱいあるんだと思う
聞き分けのいいヴィーに甘えてしまう飼主だけどヴィーさんこれからもよろしくね
病気も怪我もせず元気に楽しく毎日過ごしてくれる事だけが願いです

 | HOME |  »

プロフィール

  • Author:管理人 MADOKA
  • 名 前 イヴ
    種 類 アメリカンショートヘア 
    性 別 ♂ 
    誕生日 1995/10/1
    2006/1/20お星様になりました

    名 前 ジュリアン
    種 類 ノーフォークテリア
    性 別 ♂
    誕生日 2002/6/24 
    2015/8/26お星様になりました

    名 前 ヴィヴィアン
    種 類 
    性 別 ♀
    誕生日 2006/5/16

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

FC2カウンター

QRコード

QR

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する
