• « 
  • 10 
  • 11 
  • 12 
  • 13 
  • 14 
  • 15 
  • 16 
  • 17 
  • 18 
  • 19 
  • 20 
  • 21 
  • 22 
  • 23 
  • 24 
  • 25 
  • 26 
  • 27 
  • 28 
  • 29 
  • 30 
  • »



トリミング

2015.07.08 (Wed)

間に1回細かいお手入れには行ったけど約3ヶ月ぶりトリミングに行ってきました
以前は3ヶ月もおいておくと毛むくじゃらで無理だったけど今はそこまで伸びないし増えないし
負担を考えて出来るだけ間をあけてそして当日は約2時間程で仕上げてもらってます
ヴィーで約3時間半ほどなのでかなり時短

ジュリアンがトリミング行っちゃったら・・・
つまんない
つまんないの。
お昼間は寝ている事が多いし特に一緒に何かするわけでなくてもいないと寂しいんだね
帰って来たら追い掛け回して匂いかぎまくってました(^^)

一回り小さくなったみたいな位スッキリさせてもらいました
ダンボ耳
お耳・・・ダンボみたいに飛べそうだよー(笑)
若い時はこんなサマーカットにしてもらう事なんてないと思ってたけどなっちゃったね
脇の下・・・内股・・・毛玉一杯になっちゃうし目の周りはすぐに目ヤニでコベコベお口周りはご飯でコベコベ
短くしてもらってる方がお手入れ簡単!!のはずなんだけどいつも毛玉コロコロにコベコベ(~_~;)

ボサボサ
ぼさぼさ
ヴィーも来週トリミングです
中年太りが激しくて全然体重痩せないの
でも病院ではやや太い程度で気にするほどじゃないと言われたけど・・・・めちゃ重たいです
9歳・・・血液検査ではパーフェクトと言っていただきエコーでも特に問題ないそうですが
そろそろ心臓も気になるお年頃・・・今月末に心エコー受けます
約1年半ぶりです

おやつ待ち
2匹並べるとヴィーの方がすごく小さく見えるのだけど何と200グラムしか変わりません
しかも抱っこした時ヴィーの方が重く感じる 何だかずっしり詰まってるよ
ジュリアンも昔はそうだったけど今はいつ抱っこしても軽く感じてしまいます
とは言っても余所の子よりはずっしり重いんだけどね~(^.^)


ジュリアンの体調は相変わらず好調です
日によっては寝てばかりだな~~とか朝からテンション低いな~~って思う日もあるけど
食欲もモリモリで毎日行かないけどお散歩も少し遠くまで行くと言います
夜ご飯食べた後はヴィーにちょっかい出して振られておもちゃでピコピコ遊んでたなーと思ったら
ポテンと横になって寝てたり・・・自由に暮らしてます
何の嫌がらせか??廊下にうん〇してあったり・・・自由過ぎだよね
こんな事絶対にしなかったのにさ~~
適当に飼い主のストーカーしたり・・・・遠くから様子伺ってみたり・・・
歳は取ったけど可愛くて面白い所は据え置き(~o~)



<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

二人並んで可愛いですね
ジュちゃん元気そうですね
余り気にしないで、自由にしていたほうがいいですね
蒸し暑いので体調崩さないようにしてあげて下さい
余り涼し過ぎても駄目みたいですね
二人とも元気で蒸し暑い夏を乗り越えてね

ジュッちゃん、ずいぶんスッキリしましたね~
可愛さがより増して、超、超可愛い~です!
体調も好調ということで安心しました。
毛がだんだん柔らかくなってくると、毛玉には要注意ですね。
ヴィーちゃんが中年太り!?
その言葉で自分のことでドキリとしてしまう私、、(^^ゞ
ヴィーちゃんもトリミングしたらスッキリするでしょう~
ジュッちゃんもヴィーちゃんも自由が一番!
うんPは大目に見てあげましょうね~~~(#^.^#)

けんたママさん
ありがとうございます(^^)
これからどんどん暑くなるのでスッキリ短くしてもらって
良かったです♪
そうですね~飼い主があんまり心配したり気にしたりすると伝わるので
何も考えずに自由にしているのがいいのかもです

ほんとに蒸し暑いですね
けんたくんもなずなちゃんもけんたママも体調崩さない様に気をつけてくださいね(^^)

ボッサリ~ノも可愛いけど、スッキリも可愛い~^^
毎日ムシムシやけど、美味しいご飯食べて元気に過ごしてくださいね♪
…ウンPは、、それもご愛嬌って事で~~(笑)

プーポコママさん
ジュリアン・・・サマーカットですね(^^)
ここまでスッキリ小顔にもなって涼しくなってるかな~?
今年の梅雨はまだ涼しい方かと思うけど蒸すと暑いですよね
そうなんですよー毛が白く柔らかくなって来てちょっと舐めただけで毛玉になっちゃうんです
足先舐めて毛がコロコロしてる時あります(笑)
ヴィー・・・散歩が減ってるせいなんだけど痩せないです
ジュリアンは痩せない様にドンドン食べさせてるので当然ヴィーの口にも食べ物が運ばれるわけなんですよ・・・
飼主も中年太りです
健康診断ドキドキです(~_~;)

もうねぇぇ廊下にうん〇落ちてても動じません・・・私(~o~)
ヴィーは廊下の絨毯におちっこ漏らしたりしますからぁぁぁ
うちの2匹のトイレ事情自由過ぎですよね(>_<)

OKANさん
ありがとうございます♪
ボサボサが可愛いんだけど・・・頭のてっぺんの毛がヒナみたいにふわふわと立ってるのがすごく気に入ってるんだけど
コベコベとコロコロも困るし暑いしねぇぇぇ
おじいちゃんはこんなんがいいんだよね♪
我が家の2匹のトイレ事情はほんっとに自由過ぎて・・・(>_<)もうしつけもへったくれもないわ
ヴィーに至ってはトイレシートでしてもはみ出てますからっ(T_T)毎日トイレ掃除のおばさんです・・・

ジュリアンくん、かわい~~~♪
そして、落ち着いてるみたいでホントに良かったです。

うちもね・・・日々、トイレ掃除してますよ。
チッコははみ出してたりするし、
ウンチは、全然違うとこにしたりするし・・・。 
それでも、お家でしてくれるだけ、良いってことにしてます!

ゆうこさん
ありがとうございます
点滴は必須だけど今の所とても元気にしています(~o~)

こた家もトイレ事情が自由なんですね~~
何かそう言うの聞くとすごく安心してしまう・・・・
ジュはシートの真ん中にチッコ必ずしてたのにヴィーのチッコが隅にあるとその上にしようとしてはみ出ます
ヴィーは身体シート中でおチリはみ出てて毎日何回もはみ出てます
トイレ掃除激しいですぅぅぅ(>_<)
そーですね・・・家の中で用を足せるのはこれから特に重要だと思うのでよしとします~~~って言うかもう良しとしてるんだけど(笑)

ジュリアンちゃんスッキリしましたね
小さく見えますが何キロですか?
うちのバディは5キロ弱でガリガリくんなのでもっと食べさせよう!
と思ってますが なんと7キロ弱のチャッピーとフードの量が同じになっちゃいそう(≧∇≦)
いーのかなあ
今年の夏 2匹ハサミカットしてみようかなっと思ってます
ジュリアンちゃんみたいにスッキリになる・かな?

ジュちゃん、元気そうでよかった
ご機嫌な可愛いおじいちゃんに会いたいな~
体調のいい時に、またご一緒しましょ
この暑い季節だから、屋内でないとダメだね

ヴィーちゃん、太ってないと思うんだけど
夏場はどうしても運動不足になるから、筋肉もたる~~んてなるのかな
そういえば、ヒービーも寝てばかり

チャッピーママさん
サマーカットで一回り小さくなっちゃったみたいです
病気前で6.5キロ 現在は6.2キロ 若い時ピーク時は7.4キロありました
7.4キロは太り過ぎだったのでダイエットさせて6.5キロまで落としてずっーとキープしてました
ヴィーも動き過ぎて5キロないやせっぽっちだったのですがずっーと5.4キロ~5.6キロキープしてたのに今は何と6キロもあります
何だか貫禄(笑)
季節がこんなだから難しいけどどんどん運動してたくさん食べたらいいと思います
ノーフォークもノーリッチもまだまだ今から成長するかもです
うちも3歳くらいまで少しづつ成長しました♪

ジュリアンはバリカンなんです
プラッキングした方が毛が固くなって下毛も処理されて抜け毛もなく汚れにくくていいんだけどもう無理ですわ・・・
ヴィーは背中とか痛くない所だけ抜いてもらって柔らかくて痛い所はハサミで切ってもらってます
もうちょっとがんばってもらおうかなと思ってます(^.^)

えるふママさん
毎日ご機嫌さんです
ずっーーーーと何か食べたいって要求してて(笑)夜とかもう煩いから無視するとおもちゃに八つ当たりしてその後コロンと横になって寝てます
でも私が動くと一緒に動いて・・・ヴィーなんて絶対に動かないのに(^.^)
元気にしてますよ~~~
ですよねー会ってやってほしいです

ヴィーは肥満ではないんだけどまだ成長してるのかなー(笑)
運動不足なんです・・・ジュリアンにかまけててお散歩とかもさぼってたし(~_~;)
ジュリアンに食べさせようと思うとどーしてもヴィーの口にも食べ物が入るし・・・太って当然の生活なんですよ(>_<)
これ以上太らない様にして秋になったら一杯お散歩させます!のつもりです!?

ジュリアン君、2時間のトリミングが出来ちゃう位、元気になったのですね♪本当に良かった。
アンジュはまだトリミングもシャンプーも少し心配です。
シャンプーの時に肺に水が入って肺水腫になる事があるなんて聞いてしまったら、今までのような雑なシャンプー出来なくなりました(汗)
ジュリアン君のはにかむような表情、大好きです!
全然変わらず可愛くて、お爺ちゃんなんて呼べない。
梅雨や低気圧をこんなに気にした年は初めてですが、ジュリアン君もヴィーちゃんも元気に乗り越えましょうね!

アンジュママさん
もう長く通っているトリマーさんでジュリアンの病気の事とかお話してささっと仕上げていただいてます(^^)
私も家でのシャンプーは苦手で・・・鼻に水が入って命取りになるとか何かで読んでそれ以来首から上は洗わない様にしています(~_~;)頭はトリミングで洗ってもらえばいいかって・・・私も雑なんで(>_<)
同じくシャンプーの時に具合悪くなったら怖くて泡で出てくるすんごい泡切れのいいシャンプーでさささささっーーーと洗って終わりです(~_~;)


この可愛らしい(親ばか)表情が調子悪い時には可愛くない怖い表情になっちゃってて(T_T)ずっーーーと可愛らしい表情をみてたいです~~~
梅雨や低気圧・・・私たちが思っている以上にワン達に何等か影響があるんですね・・・
この季節が憂鬱になるのは嫌だけどこの季節は気をつけてあげなきゃと心がけるのはいいことですよね(^^)
暑くなるのも辛いけど早く梅雨明けしてスッキリ晴れてほしいですね

こんにちは。ご、ごめんなさい~、遅くなりました。ジュっちゃん、お誕生日おめでとう。梅雨明けはまだなのにしばらく真夏の暑さでしたね。すっきりしてちょっと涼しくなったかな。
体調も好調でよかったです。暑さに負けず元気でね♪

ライアン&ナッシュママさま
ありがとうございます♪
12歳から13歳は長かったですぅぅぅ
激しく病院通いもして・・・可愛そうな1年でしたかも
今は見た目にはとても元気で嬉しい限りです
益々暑さが厳しくなりますが飼い主もバテない様に気をつけましょうね~~(^^)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

プロフィール

管理人 MADOKA

  • Author:管理人 MADOKA
  • 名 前 イヴ
    種 類 アメリカンショートヘア 
    性 別 ♂ 
    誕生日 1995/10/1
    2006/1/20お星様になりました

    名 前 ジュリアン
    種 類 ノーフォークテリア
    性 別 ♂
    誕生日 2002/6/24 
    2015/8/26お星様になりました

    名 前 ヴィヴィアン
    種 類 
    性 別 ♀
    誕生日 2006/5/16

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

FC2カウンター

QRコード

QR

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する
