• « 
  • 10 
  • 11 
  • 12 
  • 13 
  • 14 
  • 15 
  • 16 
  • 17 
  • 18 
  • 19 
  • 20 
  • 21 
  • 22 
  • 23 
  • 24 
  • 25 
  • 26 
  • 27 
  • 28 
  • 29 
  • 30 
  • 31 
  • »



お久しぶりです

2015.12.10 (Thu)

皆様、ご無沙汰していました(__)
ジュリアンを見送って3ヶ月半が経ちました・・・・
色んな方にご心配をおかけしてすいません
悲しくて悲しくてどーしようもない毎日をたくさんのお友達に支えていただいて
私もヴィヴィアンも元気にしています

私の話を聞いてくれて私の気持ちをわかってくれてジュリアンの為に
たくさんの涙を流してくれて・・・ジュリアンの思い出話にも付き合ってくれて
本当に感謝の気持ちでいっぱいです
こんなにもたくさんのお友達に巡り合わせてくれたジュリアンってすごいな~
ジュリアンは私に会う為に産まれて私と犬生を過ごす為に私の所へ来て
くれたと強く信じてます
それなのに最期に一人にしてしまった・・・・とまだ後悔と罪悪感は消えません
どーしてあの日に逝ってしまったのかも未だにわからない
もうどーにもならない事だけど・・・自分で選んで自分で決断した結果なんだけどね
ほんの数ヵ月前までは私の隣に居てくれたのに・・・毎日一緒に寝てたのに・・・・
この時期はもうすぐクリスマスだねーとそれが過ぎたらお正月だねーって
どうか年末に身体を壊す事がありません様に毎年思ってたな
そして大晦日2匹が幸せそうに仲良くくっついて寝てる姿見るのが私の小さな幸せだった
3ヶ月経ってもまだそんな事を色々考えてしまう飼い主です

ジュリアンの最期
まだ毎日ジュリアンに会いたくて会いたくて・・・涙も出ます
でも会いたいもんはしょーがないし悲しいもんはしょーがないよね
自分で書いた記事も正直全部は読めない感じです(~_~;)


ヴィーは・・・ジュリアンと仲良しだったので寂しいと思うけどがんばってますよ
ジュリアンがいつも自分を守ってくれてた事もヴィーは知ってるよね
ジュリアンがいなくなったらびっくりしたけど少し気を使うんですよね・・・私に。
それともともと『つんでれさん』だったのですがジュリアンが私に甘えて来ると自分も一緒に
だったのにジュリアンがいなくなったらなんかよそよそしい・・・・
ジュリアンがあまりにも甘えただったのでそれと比べるからいけないんだけど
何だか寂しい飼い主です(*^_^*)
とは言っても私を一番支えてくれたのはヴィヴィアン

ヴィートリミング
ジュリアンもトリミングの予約入れてたのにいなくなってキャンセルになっちゃった
でもヴィーは行って来ましたよ~~ これは9月のトリミング

ヴィー一人でねんね
ジュリアンがいなくなって数日後・・・ジュリアンが枕にしていたクッションに顔をうずめて寝ていました
こんな姿見たら・・・飼い主しっかりしろ!!!って思ってました

ひっくりかえる
私の顔を見ながらひっくり返って背中をすりすりすりすりと床にこすり付けてウガウガ言ってます
思わず笑っちゃうよね~(^^)

今までイヴさんとの思い出・・・そしてジュリアンとのたくさんの思い出・・・ヴィーも加わり
自分の記録として後から見たいから思い出して懐かしみたいからがんばって続けて来た
ブログですがこのブログはジュリアンとの思い出として置いておきたいと思います
また今後ジュリアンとの思い出写真と記事を書くかもしれないしこのままかもしれません・・・
長い間閲覧してくださった皆さん本当にありがとうございました
数々のコメントも嬉しかったしブログを通してたくさんお友達も出来て色々お喋りも出来て
楽しかったです

これからヴィヴィアンとの思い出はまた何処かでいつか始めたいと思っているのでその時は
よろしくお願いします(~o~)

またお会いしましょう







鶴見緑地公園散歩

2015.04.19 (Sun)

お天気もいいし~~ 
急に思い立って午後から遅めだったけどヴィヴィアンと鶴見緑地公園へお散歩に行って来ました
ジュは出掛ける用意しているとまーーた病院へ連れて行かれると思ってるのかな・・・ママの後ろに
隠れちゃってました^_^;

風車
以前はサルビアが綺麗だった所は今はチューリップが満開~と言うかもう開ききっててギリギリやったね

ヴィーもチューリップの前で可愛い❤お写真撮ってあげようと思ったけど・・・・そんなん無理って
すぐに気がついた
可愛くない
これ!まだマシな方で・・(笑)ぶっさいくな写真ばっかりでした~~

八重桜
八重桜も満開でしたよー
昔は八重桜って嫌いだったんだなー
何かボテッとしてて全然可愛くない!って思ってたけどぼてっとして可愛くて
色も可愛いんですね

上手く撮れなかったんだけど1本の木に赤い花と白い花・・・・濃いピンクと薄いピンクの花がついた
木がありました
源平桃は知ってるけど桃じゃないしなー 

へろへろ
また違う所でリベンジしたけどやっぱり可愛くない(笑)

で・・・一人やったらもっと賢いかと思ったら一人でも結構がんばるよぉぉぉー
気にいらん子とすれ違ったら吠える吠える(>_<)
一人で繋がれたら鳴く鳴く^_^; 小さい子が引いてたわ

結構暑かったし喉も乾いたしカフェにも行っちゃったよー
カフェ来てん
途中でお水あげてもあんまり飲まずカフェについてお水くれはったのはゴクゴク飲んでた
飼い主もお水ゴクゴクのんで注文したアイスティーごくごく飲んで生き返った

おやつ食べてん
ヴィーは持って行ってたおやつばくばく食べて生き返ったな(^o^)

寝てん
そして・・・寝る。
ジュリアンと大違いやなー 自由やわヴィーは。

カフェでは他所の子に吠えたりせず大人しくて本当にお利口さんでした♪

帰る前にふと見たら帽子が色々置いてあるのが目に入ったから被せといた
被らされてん
可愛いですか~~?(笑)

帰ってジュリアンのご近所散歩行って来ました
すぐそこまでしか行かないんだけどねー
いつも同じ所位まで行ったら帰ると言うのです
最近は下痢だったのでお散歩に行かないでお庭ばかりだったから
たくさん行くと言うかと思ったけどやっぱり同じ所まで(~_~;)
自分なりのルールがあるらしい


春の健康診断に行ったヴィー
膀胱炎はすっかり良くなり血液検査では一応パーフェクトだと言っていただきました
血液検査ではすべてはわかりませんが今の所気になる事はない・・・かな・・・
でもヴィーもシニアなので観察していかないとね

ジュリアンは下痢がすっかり良くなりまして点滴の効果も出て来た様で・・・そして薬をやめたのが
良かったのかトリミング以降だんだん元気になって来ました
今の所以前の様にご飯やおやつをちょーだいってすごく言う様になりお散歩にも行きたいアピールします
すぐそこまでしか行かないんだけど(笑)
痙攣の様に小刻みに震えてた症状もほぼなくなって来ました
このままもっともっと元気になってくれます様に!


スリング買った

2013.10.31 (Thu)

以前使ってたスリングは調節の所が甘くなってもう少しでジュリアンを落としそうになったので
買わないとなーと思いながら忘れていてやっと購入に至る
目的は公園なんかにロングのお散歩に行った時にジュリアンが疲れて抱っこってなった時
ジュリアン抱っこでヴィー散歩は辛いから。
なので使わない時はカバンに入る位のコンパクトで肩に優しいのが欲しくて探して
リーズナブルなお値段で買いましたが~~
私の身長に合わせて買ったけど届いて試してみると肩に掛けると短くて夏場の薄着の時なら何とか・・
でもコート着る冬場は無理!!!
返品交換ダメ商品だったのでとーーーする??ってなり
不器用な私に修理は無理で・・・器用な母に泣きついてリフォームしてもらいました♪

スリング
元のスリング


修理後
生地足して長く?広くしてもらいました


これでいつでもお出掛けOK~~(^o^)

お久しぶりの登場

2013.08.28 (Wed)

ジュヴィーと同じ地方に住んでるノーリッチテリアのクリアくん
クリアくんのママがお写真を送ってくださいました

以前、ジャンボくんとの集いで会ったクラウドくんと胴体のもうすぐ5歳の男の子
ジャンボくんのお兄ちゃんだね~
クリアくんにも人間のお兄ちゃんがいます


以前クリアくんに会ったのはクリアくんがまだ8ヶ月の頃
その頃はヴィーもぴちぴちだったさ~(^^)

クリアくんビフォー
散髪前のクリアくん♪

クリアくんアフター
散髪後のクリアくん 男前が上がったよー

クリアくん
中々機会がなくお会いできませんが・・・きっとジャンボくんの様に優しい男の子に成長してるんだろーね
そう言えば以前会った時もパピーなのに結構落ち着いてたし寡黙だった(^^)
尻尾の回転は早かったけど(笑)

涼しくなった頃また会えるといいな~~
クリアくんのママさんありがとうございました(^O^)

なるほど

2013.07.19 (Fri)

happylifeのちーむぎママさんのブログでこんなの見つけたのでリンクさせていただきました
我が家はほとんどの移動を車でしてますがどーしても鉄道を利用しなければならない時が今後
あるかもしれません
最寄りの駅の鉄道会社のルール位はわかっていても全部を把握するのは無理だよねー

愛犬と電車利用時の乗車規制について

他人にご迷惑を掛けないためにも知っておくといいかもです


以前、最寄りの駅からジュリアンを前抱っこ紐で電車に乗った事があります
当時料金もいらなかったし・・・はっきり言ってほとんど見えてる状態の乗車でしたが
駅員さんに乗ってもいいですか?って聞いたらどうぞ~~~って言ってくれました
その時は試し乗りだったので最寄駅から都会行の電車ではなく田舎行の電車だったのですが
その時ならほぼジュリアンの顔も体も出た状態で都会へもいけたんだね(笑)
その後随分ルールが変わった様です
と・・・言う事はこれまでにペットと乗車される方が増えてトラブルもそれなりに
色々あった結果の事なんでしょうね

私自身が普段電車利用をほとんどしないのですごーく事情に疎かったので
お勉強になりました。




黒柴の迷子さん

2013.06.30 (Sun)

ワン友さんから連絡いただきました

迷子になって1ヶ月半経つらしいです
この暑い中どーしてるのかとても心配ですね

迷子犬

何処かで親切な方にお世話してもらってたらいいのですが・・・
飼い主さんの元に帰れます様に!


ご協力お願いします

テリア系のワン迷子犬 解決です♪

2013.06.26 (Wed)

岡山県でテリア系のワンが迷子保護されてます

迷子犬

1日も早く飼い主さんのもとに帰れます様に・・・




無事に飼い主さんの元に帰る事ができました~~

本当に良かったですね
今頃たっぷり飼い主さんに甘えてるんじゃないかな~~(^^)
めでたし❤

美人ママ(尼バージョン)プラスあんで遠くへ来た

2013.06.09 (Sun)

かれこれ2ヵ月近く前かなー??
hippieさんの飼い主にお誘いを受けた
すっごく魅力的なお誘いを受けた しかもhippieさんの飼い主は真冬に下見済み
すっごく行きたいけどあたしはそこへどーやって行く??と考えた
とりあえずそれは後で考えるとしてまず予約を入れちゃえって事になった
1ヶ月前から予約を入れれると言う事でその日を待ってhippieさんの飼い主が
予約の電話をしてくれた結果とっても人気で中々予約が取れないと聞いていたが
取れました~~~と連絡をくれた

何と遅刻&人数が減ったりした場合キャンセル料が発生するとの事・・・・
めっちゃ緊張するわ
で・・・1か月後のその日に行って参りました♪

女子
まずは記念撮影♪

裏
海だね~~

ちょっとお天気が悪くて青くないのが残念だけど過ごしやすいいい1日だった
赤穂の海
とってものどかな景色

釣り
釣りを楽しむ人もいたりなんかして~

雑貨屋さん
すぐ近くにこんな雑貨屋さんもあったよー
これは以前エルフくんのブログで見た事あるやん
ここやってんなー♪

で・・・やって来たのはここ
さくらぐみ
赤穂のさくらぐみと言うイタリアン

前菜 ピザ1

ピザ2 パスタ

メイン デザート2
前菜は2名分1皿に乗ってます
前菜だけでもすごい量ですよねー
ピザは4人で4種類出ました
メインは肉と魚を選べますが4人でシェアなのでみんな一緒じゃないとダメです
2名で行った場合はまたメニューが変わるみたいです

美味しかった~~(^o^)

で・・・私はどーやってここへたどり着けたかと言うと・・・
尼まで電車で行って尼から1台で赤穂へ向かいました
行きも帰りもhippieさんの飼い主が運転してくれました
予約から運転まですべてお世話になってありがとう
もう2度と行けないと思うので・・・こんな素敵なお店に連れて行ってもらえて
幸せなのだ♪感謝感謝
nico家もご一緒してくれてありがとう~~~♪

2匹には悪いけどとっても楽しい美味しい1日を過ごしました
2匹
帰ったら待っててくれるんだよねぇぇ
可愛いっ(^o^)



食べ過ぎたゴールデン

2013.05.06 (Mon)

とうとうゴールデンウィークも終わりましたね
私は前半4連休 間3日お仕事 後半4連休 のお休みでした


ゴールデンの前半の前日大阪梅田のヒルトンウエスト内のイタリアン
イルピノーロにて

ワン友のビビオくんのママと4年ぶりの再会・・・そして初めまして~~のくまとらくんのママさん
そしてりんごママさんとも数ヶ月ぶり・・・そしてお馴染みhippieさんの飼い主と4人でランチ

ぴのーろ1 ぴのーろ2
ぴのーろ3 ぴのーろ4
こんな芸術的なお料理を楽しみながらお喋りに話を咲かしました
まだまだ喋る勢いやったけど・・・お昼の部は終わりって追い出されちゃいました(笑)
そんなに時間経ってるなんて思いもしなかったわー

滅多にお会い出来ないお二人だしまだまだ話足りないと言う事で場所変えて
イグカフェ
まだ食べるんかい!!ってこんな大きなタルトお腹に収めておきました
喋るとお腹が空く???
楽しい時間を過ごさせていただきました
大阪に所要があり会いに来てくれはったんです
今頃のアップになっちゃったけどその節はありがとうございました♪
またすぐに大阪に所要があると嬉しいんだけど~~(^^)/
お約束の美魔女集合写真すっかり撮り忘れたしゆっくりあちらこちらご案内もしたいし
また是非遊びに来てくださいね~~♪

食べ過ぎたゴールデン 続き

2013.05.06 (Mon)

お次は京都伊勢丹にあるまたまたイタリアン
くぉも くぉも1
京都タワーの見える窓際の席に案内されてラッキーでした♪

サラダ・・パン・・ちょっとした前菜はビュッフェスタイル
ピザとパスタ メイン デザートはチョイスです

くぉも2 くぉも3

くぉも4 くぉも5

くぉも6 くぉも7
ピザとパスタとメインは4人で分けていただいたんですよー(笑)
デザートデカいし

たわー
お約束の美魔女集合写真♪
この後お友達の家にお邪魔させていただいてまだ喋る食べる(笑)
全員仕事しているので仕事の話や子育ての話に身体・・美容・・・盛り沢山
またまた時間を忘れて喋りまくり楽しい時間を過ごせました♪





そしてゴールデンも終わろうかと言う日またまた京都へ

八坂
八坂神社近くの素敵なお店へ先輩たちと♪

たけ1 たけ2

たけ3 たけ4

ちけ5 たけ6

たけ7 たけ8

たけ9 最後はお抹茶で・・・
食べ過ぎでしょー
ゴールデンの間に体重急増加は言うまでもありません・・・
もう写真で顔のパンパン加減がぁぁぁー^_^;

先輩
素敵な人生の先輩達と素敵なお庭眺めながらお喋りに花を咲かせ
楽しい時間を過ごさせていただきました♪
先輩達ありがとうございました~~~(^^)






 | HOME |  »

プロフィール

  • Author:管理人 MADOKA
  • 名 前 イヴ
    種 類 アメリカンショートヘア 
    性 別 ♂ 
    誕生日 1995/10/1
    2006/1/20お星様になりました

    名 前 ジュリアン
    種 類 ノーフォークテリア
    性 別 ♂
    誕生日 2002/6/24 
    2015/8/26お星様になりました

    名 前 ヴィヴィアン
    種 類 
    性 別 ♀
    誕生日 2006/5/16

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

FC2カウンター

QRコード

QR

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する
