• « 
  • 10 
  • 11 
  • 12 
  • 13 
  • 14 
  • 15 
  • 16 
  • 17 
  • 18 
  • 19 
  • 20 
  • 21 
  • 22 
  • 23 
  • 24 
  • 25 
  • 26 
  • 27 
  • 28 
  • 29 
  • 30 
  • »



9歳になりました♪

2015.05.25 (Mon)

遅ればせながらヴィヴィアン16日に9歳になりました(^^)

ヴィーのお誕生日なーーーんにもしてない酷い飼い主です(~_~;)
でも一応ヴィーには松阪牛のワンバーグ・・・ジュには馬肉ワンバーグを作りました
買いました~~(*^_^*)
肉
写真の向きが変だわ

タンパク制限のあるジュリアンにはちょっと毒なご飯かもだけど美味しいもの食べると嬉しいもんね
2匹ともすごい勢いであっと言う間に完食でした
だってい小さいの・・・・超小型犬サイズ??
グラム数書いてないから写真の見た目で買うと意外と小さかった
まぁー喜んでくれたから良かったよ

ヴィーはトリミングにも行きました
いつも誕生日付近で行ってるかも
トリミング後の写真ですんごい不機嫌だけど・・・
2匹達
ジュの顔もちょっと元気ないね

さてお友達からジュヴィーにたーーくさんの心のこもっったプレゼントいただきました
プレゼント
ジュリアンはおもちゃ狙ってます
ヴィーはおやつ狙って2匹で離れない所か写真撮ってるのに踏んで自分の欲しいもの
取ろうと必死です(^.^)

ジュニア家 アムルアンジュ家 フロミク家 エジエマ家 本当にありがとうございました♪
大事に使わせていただきます(~o~)

ヴィーは最近大人になっちゃって?ジュに手がかかるから寂しい?ちょっとシラッとしてる時があるんだよね
飼主に対して不満もいっぱいあるんだと思う
聞き分けのいいヴィーに甘えてしまう飼主だけどヴィーさんこれからもよろしくね
病気も怪我もせず元気に楽しく毎日過ごしてくれる事だけが願いです

トリミング

2013.07.07 (Sun)

七夕の7月7日・・・ヴィーの7回目のうちの子記念日

嬉しい事などは起こらずに!ひっさしぶりのトリミング日となりました

ヴぃーー
今回はマメ類とはちょっと違う仕上がり♪

あまりにも日が開いてですね・・・てっぺんは禿げちらかしてます(~_~;)
黒い耳毛はなくなったけど目の上の変な眉毛みたいなのは登場しました(笑)

でも相当涼しくなったはず・・・けどお散歩は暑くて辛いよねぇぇ
どーしましょっ

耳毛

2013.07.02 (Tue)

昔はそうじゃなかったのにー
近頃こうなってる・・・
ヴィーの『みみげ』

耳
先っちょだけどんどん黒くなってくる
何故ですか~~~~??
まるで毛染めでもした様に・・・
眉毛にもこの様な黒い毛があって変な眉毛みたいに見える時あるんだよねー


黒と言えば・・・字が違うけど。
最近暑くて明るい間のお散歩が無理ですね
ヴィーの拾い食いや虫が怖くて以前は暑い間は早朝に行ってましたが・・・
今年から夜に変更です
以前もたまには夜の散歩に行ってましたけどこれ使ったの初めてです

暗闇
光るライト♪ 以前いただいて大事に温めてあったのだ~
写真では一色に光ってるだけだけどこれフラッシュしてるのでかなり目立つ(^.^)
クリスマスのイルミネーションみたいでちょっと楽しい(^O^)



7歳になりました

2013.05.16 (Thu)

5月16日 ヴィヴィアンが7歳になりました
__.jpg

毎年思う事は一緒です
つい先日我が家に迎えたと思ってたけど気がつけば7歳です
ヴィーがシニア世代に入るなんてウソみたいやけどほんまなんですねー
いつまでもパピーの様なヴィヴィアン
元気でいてくれてこれ以上の幸せはないです
ジュリアン同様他には何も望まないと言っても過言ではないです
毎日ほどおトイレがすこーしズレててトイレ掃除大変やけど・・・
ゴミ屋さんの車来たら超煩いけど・・・すんごい食い意地はってて
外でも油断大敵やけど・・・
これからも元気でいてちょーだいね❤

20060716215530_20130517142844.jpg

20060716215558_20130517142846.jpg

こんな時期はあっと言う間に過ぎてしまったね
私の記憶もだんだん薄れていくしブログしてて良かったわー

7歳ヴィー
赤ちゃんの時の方がしっかりした顔してない??(笑)

これからも兄妹仲良く元気に楽しく過ごそうね~~

2匹


ご馳走もないし・・・実はお留守番でした・・・ごめんね
またジュリアンの時と一緒にお祝いしましょー♪
とりあえず7歳になった日の写真は撮っておかないと(^^)
ヴィーお誕生日おめでとう♪
我が家の子になってくれてジュリアンの妹になってくれてありがとうね❤

おハゲその後

2013.03.11 (Mon)

前回の記事にしたおハゲさん
すっかりわからなくなりました~~まではいきませんが
ほとんどわからなくなりました(^.^)

のせのせ
おハゲと全く関係ない画像ですが・・・(~o~)
こんなん乗せて『待て待てぇぇぇ』とか言わなくても落ち着いて写真撮れる様になってんなぁーと
思った瞬間でした(笑)小梅太〇ではありません。チキショーー


ハゲ
ほらっ もう黒くなりつつあるよ


うさヴィー
ヴィーからご挨拶です

乗せ乗せして写真撮ってるもんやから後ろで次は自分??ってドキドキしてる子がいますねぇぇ(笑)

ジュ
だよねぇぇ~~(~o~)


禿てた

2013.03.01 (Fri)

と・・・ある日の事
ヴィヴィアンにおやつ(フードですけど)あげようと思った時
あ~~~んするヴィーの鼻の下が何か変・・・・
ピンク色のものがついてるから取ってあげようと思ったら取れない
よーーーく見たら毛がなくて通常黒い所がピンク色になってる
う・・・・ん 何故???
怪我するかこんな所????

様子見ていいもんなんですけどねー
先生に聞きたい事もあったし(かなりいい訳入ってる)病院へゴーーーです

はげ
何かついてる様に見えるでしょ???


はげはげ
鼻の下 写真撮らしてなって言ったら舐めるの我慢したのか舌が出かけ(笑)

通常は・・・こんなですもんね
通常
モデルがチェンジしました
犬ですよ あざらしとかじゃないですよ
毛があって奥は黒いもんなんですよね

結果・・・何か原因はわかんないけど怪我して擦り剝けたみたいになってるって事で
自分で想像した結果と同じでした~~~(爆)

色々原因を考えた結果・・・・大好きな氷が招いた事故?ではないかと・・・・
くっついた氷を無理に離して毛が抜けて皮もはげたと・・・思われる
氷も時には危険な物体に成り得るのですねぇぇぇ
気をつけないと~~





先生に聞きたかった事とは・・・
先日フィラリア予防が注射で通年予防できるとお知らせがありました
今までうちはお肉タイプのものを1ヶ月1度8ヶ月間あげてきました
注射するとなるとまた心配が付きまとうので今まで通りでも何ら問題ないとの
事なのでうちは今まで通りの予防にする事にしました

次はノミダニ予防の事
今まではフロントラインプラスで予防していましたが
今は飲み薬に加えてフォートレオンその他色々選択肢が増えてる様で悩む

まず飲み薬はフロントラインとかフォートレオンと併用した方がいいと言う事で却下
フォートレオンは虫を遠ざける作用があるらしい 
ノミダニに約1ヶ月の効き目だけど値段はフロントラインよりお安いらしい

フロントラインには虫を遠ざける作用はないけどどちらもしたからと言ってノミダニが
つかない保証はないです
もしもついた時の効能はほぼ変わりないとの事・・・悩む
フロントラインはノミは2ヶ月 ダニには1ヶ月効くので私は1ヶ月半に1度
予防しておりました

とりあえず去年買ったフロントラインがまだ残ってるしフロントラインプラス
使っちゃおう・・・

ダニーさんは動物とかじゃなくても動いてる物につく習性があるとか・・
ただの布きれを草むらで動かしてもつくらしい
恐ろしくて気持ち悪いダニーからわが子達を守らねば!!!
ずっーとブログ読んでくださってる方はご存知ですが・・・草むらなんて
行かなくても雑草にさえも近づけなくてもヴィーは何故かつくのです(T_T)
だから今年も恐怖ぅぅぅ
目指せ!!!ダニーゼロ。


ヴィヴィアンのトリミング

2013.02.14 (Thu)

ヴィヴィアンも今年初のトリミングに行ってきました

途中でアンダーだけは何回か軽く処理したけど相当間があいたので
顔がなくなってる

前
目の周りの毛がうっとおしいけど・・・絶対この方が可愛いんだよね

手足全て収納してネコかっ




後
今回はそら豆まではいかなかった???

男前になって帰って来ました~~(女の子ですよ♪)


いつもトリミングに出すとすごい絶叫で(悲鳴??)もう置いて来るのが可愛そうと言うか
トリマーさんにも悪いしなので間あく事が多くなってしまうのですけど
前回はうん・・・とも すん・・・とも言わず何処か調子悪いんか??って心配でした
今回は私が帰る時に若干絶叫でしたが(それでも以前よりかなりマシ)その後は
大人しかったらしい
これがアダルトって言うものですかね~~~(^.^)

と言いながら次回またわからないのがヴィヴィアンです♪
でもジュリアンよりはまだ我慢出来るのもヴィヴィアンです♪
でも一歩外に出るとアホみたいに興奮してどーにもならないのもヴィヴィアンです♪



今日はバレンタインデー~~ お兄ちゃんにチョコはあげられへんけど
あたしのご飯一粒あげるねん(^^)

とうとうポロリン

2012.09.25 (Tue)

数年前に歯石取りに行った時に指摘された
ヴィヴィアンのぐらぐら前歯がとうとうポロリンと抜けました・・・
と言うか抜けてました

夜・・廊下に落ちてました
前日の朝のお手入れの時にあったから・・それ以降いつ抜けたかわかんないけど
ぐらぐらな割りに意外と抜けないと思ってたら・・・


歯抜け
歯抜けで~~~す♪


初めての経験でわかりませんが・・・歯抜け後一応殺菌作用のある液で拭いておきましたが
このまま放置で大丈夫なのかな?
血も何も出てなかったしはれてるでもなさそうなんだけど??

トリミング

2012.08.22 (Wed)

久しぶりのトリミングです
しかし・・・うちはトリミングって言うとお天気が大荒れ
何故かしら~~~
この日も突然のゲリラ豪雨に雷ゴロゴロ 行きと帰りは何とか大丈夫でしたが
トリミングの最中に雷凄かったのでサロンが停電してエアコン切れたらどうしよーとか
ドライヤーとか使えなかったりしたら・・心配でしたが特に連絡もなく無事に終了した様です
お迎えに行って聞いたらサロン地方は雷も鳴らずに雨も降らずだった様です
そんなに離れてはいないのに部分的に集中的に降るのが最近の流行?みたいですね


やもり
尻尾か足かわかんない位のもさもさ




あっぷ
犬種どころか犬かどうか?にまた変身してまいりました(笑)
そら豆かな


さんぱつ
こんなかわいらしいそら豆 存在するか!っちゅうねん
ってほざいてました
我が家のお嬢ちゃん(^.^)

もうちょっと伸びたらすんごい可愛くなるから待っててね~~
だだの親ばかですが・・・(*^_^*)

うちの子記念日

2012.07.07 (Sat)

今日7月7日はヴィヴィアンが我が家にやって来た記念すべき日です
世間で言う『うちの子記念日♪』

お誕生日の時はお腹の具合が今一だったから何にもしてあげてないので
今日は野菜の寒天よせみたいなの作ってみました~
寒天
ぷぷぷっ 今日もセンスないねぇぇぇ(^o^)

うちの子記念日
6年も経つんだねー 早いわっ

かぶりもの
匂いがそんなにしないせいか?お肉のケーキの時より反応薄いじゃん

ジュヴィー
だってーヴィー子・・がん見しないやん ぷんぷん



これは我が家に来た日
全然止まらないのは当然ですがジュリアンの事追い掛け回すから
すーぐにハウスさせられてたよね(笑)
来た日
こんにちは♪ お転婆には見えないね

はじめまして
来たその日から爆睡っす 夜泣きもなし!
生まれた時からここがあたしのお家!みたいでした(笑)

よろしく
今日は臭いからってシャンプーされて・・・頭の毛がぽよんぽよん(^o^)

あっと言う間に月日が過ぎて行くけどこれからも楽しい毎日を過ごそうね~~

 | HOME |  »

プロフィール

管理人 MADOKA

  • Author:管理人 MADOKA
  • 名 前 イヴ
    種 類 アメリカンショートヘア 
    性 別 ♂ 
    誕生日 1995/10/1
    2006/1/20お星様になりました

    名 前 ジュリアン
    種 類 ノーフォークテリア
    性 別 ♂
    誕生日 2002/6/24 
    2015/8/26お星様になりました

    名 前 ヴィヴィアン
    種 類 
    性 別 ♀
    誕生日 2006/5/16

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

FC2カウンター

QRコード

QR

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する
