• « 
  • 10 
  • 11 
  • 12 
  • 13 
  • 14 
  • 15 
  • 16 
  • 17 
  • 18 
  • 19 
  • 20 
  • 21 
  • 22 
  • 23 
  • 24 
  • 25 
  • 26 
  • 27 
  • 28 
  • 29 
  • 30 
  • 31 
  • »



仲良しシリーズ

2016.02.01 (Mon)

以前使っていた携帯には2匹の写真がどっさり
ジュとヴィーがこんなにも仲良かったんだ~~~と改めて思う写真が一杯
ほんの一部ですがアップします

音楽が流れるので気をつけてくださいね。

[広告] VPS

ネンネ

2015.07.22 (Wed)

ワンの寝姿って可愛いですよね
ジュはこてっと横向きに寝てる時が多いです

この日はおもちゃで遊んだ後におもちゃを枕に寝てました
ジュのねんね

ヴィーは顎を何処かに乗せて寝るのが好きみたいです
でもいつも首痛くないの??って思いながら見てます
ヴィーのねんね
クッションを押しのけて変な寝方してました(笑)

そして2匹の寝姿
2匹のねんね
ヴィーはへそ天
ジュはお手手が可愛い♪
くっついてるだけじゃなくビミョーに重なってる所が面白い(~o~)
くっついてると安心なんかなー

トリミングとフロントライン

2015.07.17 (Fri)

予定通り台風の中ヴィーもトリミングに行って来ましたよ~~

ヴィーがトリミングに行ったら・・・・残されたジュリアンは
ジュの背中
ソファの隅っこで何となく寂しそうな後ろ姿・・・・

ペロジュ
でも・・・・ニッコニッコ(^^)
ジュリアンのべろがこんなに出ているお写真はかなりのレアもの
あんまり舌を出さないので(~o~)

眠い
ヴィー不機嫌な顔ですね
疲れちゃったよねぇぇぇ
今日は泥パックのアーユルヴェーダしてもらったんだ~
ふわんふわんになったもんね♪

2人ともスッキリ綺麗になったので久しぶりにフロントラインしました
これで安心。
ダニーさんもノミーさんもついたら嫌だもんね(>_<)

おやつ
ご褒美のおやつ待ち
ヴィーのお鼻は毛がふさふさだけどジュのお鼻はすっかり毛がない(笑)
いつも冬はなくなって夏は生えてたのにもう生えてこないみたいね
別にいいけど~~

おやつくれ
ヴィーの顔よっ 歯が見えてて間抜け~~(^O^)

ピンクジュ
フロントラインしたらお洋服着せとくんだけど手に取ったのが2枚ともヴィーの服(笑)
色白のジュにピンクがお似合いだわ~~(^^)

2015.07.01 (Wed)

6月の初めにチャッピー家から嬉しいお便りをいただきました

ジュリアンとヴィヴィアンの絵を描いてくださると言う事で厚かましいですが
是非この写真でとお願いしました
逆光でしかもジュリアンが大口あけててすんごい可愛い写真でもないのですが
お友達とお散歩した楽しい思い出ある場所でしかも楽しそうだったのがとても
印象的だった時の写真でお願いしました

2匹
お願いしたお写真

2匹の絵
頂いた絵です

ちょっと光の加減で白っぽい写真になっちゃいました(>_<)
実物はもっとそっくりで素敵な絵です
中々写真でお伝えできないのが残念
パパさんがお仕事にしてらっしゃる訳でもなく趣味で描いてらっしゃいます
スゴイよねぇぇぇ

送ってくださった時にママさんからのお手紙にジュリアンくんの13歳のお誕生日に間に合えばいいなって
書いてくださってて・・・ジュリアンのお誕生日にあわせて送ってくださったと知って感動しました
チャッピーちゃんのパパさんママさんありがとうございました~~

ホント偶然なんだけどmomoji先生に2匹の絵の依頼をしておりましてこの少し前に
描いていただいた絵が届いてそしてグッズの注文もしていました
同じ日にグッズも届いたのでした~~♪

2匹のカップ
2匹の絵で重ねられるカップを作ってもらいました

2匹の名前
名前も入れてもらいましたよー
割らない様に気をつけないとね



プチお花見散歩

2015.04.06 (Mon)

ちょっと近くの街にお買い物ついでに2匹も一緒にお花見散歩して来たよ

お花見散歩
池の周りが桜満開

うちの近所ってお庭に桜の木がある所が多くて桜が密集してなくても歩いてても・・・車乗ってても
あちらこちらでピンクのモコモコが一杯です

連日の風雨でもうすっかり桜は散って、散った花びらが地面に張り付いてきちゃなくなってるけどね(~_~;)

あっちむいて
ひとりがこっち向いたらひとりがあっちゃ向いて・・・

こっちむいて
ひとりがこっち向いたらひとりがあっちゃ向いてます

でも2匹とも楽しそうで良かった(^.^)

お花見

2015.04.03 (Fri)

ジュヴィー地方も桜が満開です
が・・・今日から薄曇り&雨の予報・・・・
昨日が絶好のお花見日和でした~~♪

飼主は数ヵ月前から予約していただいてたお花見のクルーズにお出掛け
前後のお天気予報最悪だったのにこの日だけが快晴!!!
予約してくださった方の行いの良さでしょうか~~(^.^)

お花見
お船からの一枚
満開でとってもキレイな桜を堪能しました~~

2匹はお留守番だったので・・・帰って2匹もお花見??
って言うかいつもの写真撮影に行きましたよ
当分雨だから今日しかない!!!

近所のお散歩は2匹一緒に行かないので何時ぶりかな??2匹連れてお散歩に行きました
いつもとぼとぼとしか歩かないジュリアンがヴィーと一緒で張り切って走ってましたよー
妹のパワーですね♪
ですが・・・歩くペースが基本遅いジュに合わせてヴィーは不完全燃焼で可哀想
だからやっぱり近所散歩は別々だね
久々の2匹散歩

失敗写真
今日しかないと言うのに大失敗の写真・・・
時間長くなると顔も不機嫌になって来るのでそこそこでおしまい

今年もか
今年も絶対にカメラ目線は拒否ですね

ベテラン
ジュは実は細い所に乗せられてブルブル震えての撮影(笑)
もうどーしょーもないね(~_~;)

まだ今年チャンスがあればリベンジしましょっ♪

more »

ちくちくブローチ♪

2015.01.29 (Thu)

年末にうつぼ公園散歩に行った時にエルフママさんとパパさんが胸に可愛いチクチクブローチを
つけてらしたのが羨ましくてうちも作っていただきました(^^)

昨日こんなに可愛いブローチが届きました
チクチクブローチ
洋服やカバンに付けられる様にブローチにしてもらったんです
そっくりだしむちゃくちゃ可愛い♪♪♪

参考にしてもらった写真はこれ↓
参考写真1

参考写真2

ケビ太くんのママさんこんなに可愛いのありがとうございました
食われない様に(笑)気をつけますね~~

写真撮ってたら2匹で狙う狙う(^^)
何だと思っているのか???
くれー

今年初のトリミング

2015.01.19 (Mon)

年内は11月が最後のトリミングだった2匹
最後に爪切り等細かいお手入れだけでもーとお願いしてたけど
結局飼い主がバタバタしていて行けなかったのでチョイぼさで年越しの2匹でした

ジュリアン・・頭のてっぺんがふわふわ~~
トリミング前のジュ
抜かなくなって白くなってしまい・・・・毛も柔らかくて細くなってるのでもつれて毛玉があちこちに出来るんだけど
私がブラシを持つといつも緩いくせに素早く全速力で逃げてしまうし捕まえても嫌過ぎて必死に逃げようとする
姿が可愛そう過ぎて梳けないんです
なのでいつもトリマーさんにゴメンねーと言って預けるだけど・・・・後で暴れたでしょー?って聞くと
いつも『いいえー全然お利口でしたよー』と言う答えが帰って来るんだけど・・・???
とても信じ難いけどまぁいいか

トリミング後のジュ
つるつるっのピカピカになって帰ってきました
トリミング後すぐはつるつるで滑って抱っこもしにくいんだな~~

お次はヴィーさん
トリミング前のヴィー
結構可愛い時期でもったいない気もするけどボサボサではあるね(~_~;)
ヴィーはまだ素直な方で・・・歯磨きも嫌だけど渋々とやってくる
ブラッシングもそこそこ我慢出来てドライヤーも大丈夫なんだけどシャンプーの時じっと出来なくて
私の周りをくるくる回るので目が回るっちゅうの!!!

トリミング後のヴィー
眠くて超不機嫌
ヴィーさん目の周りの白髪が増えてしまってます
ここだけ見るとすごーーく歳いった様に感じてしまうねー
トリマーさんもびっくりしたみたい
早く伸びてわからなくなればいいな~~

次回行く頃にはもう少し暖かくなってるかな♪

ぬくぬくおやすみ

2015.01.13 (Tue)

夜、寝る時って飼い主と一緒にお布団に入って寝る子・・・ケージで一人で寝る子・・・好きな所で好きな様に寝る子・・・それぞれだよね
うちの2匹は夜寝る時は2匹でぞろぞろと私について来てジュリアンは私と一緒に布団をかぶって寝る
ヴィヴィアンは自分のベッドで寝る
なんだけど・・・ヴィーは季節の変わり目とか寒くなりだす時必ず体調が悪くなります
今年も例にもれず・・・そういう時に未だ下痢になった事はないのでわかんないけどご飯にも飛びついて来ないので気持ち悪いのか?お腹痛いのか?しかも長くても午前中だけで午後からはいつも通りに元気はつらつ
初めは病院へ駆け込んでましたがその度に寒くなるとヴィーちゃんみたいな子多いよと聞くし最近はじっくり様子を
見てます
1週間とか10日程続いたりするんだけど毎日ではなかったりするんですよね

冬になるとお布団で一緒に寝てくれたら安心なんだけどヴィーは絶対に自分一人で寝たいので(夜だけ)冷えない様にヴィーの就寝時はとっても気を使います(>_<)

ベッド
毛布のふかふかのベッド購入
今年から湯たんぽ投入する事にしました 湯たんぽはベッドの下に忍ばせて
おもちゃ達はヴィーと一緒に暖を取る仲間(笑) もちろん服着て
と・・・この様に毎晩ベッドメイキングしてると・・・邪魔するよねぇぇ

がう
なすくん咥えて振り回した挙句外にポイって(~_~;)可愛そうななすくん

ジュ
キレイにすると来るよねぇぇぇ そして乗るよねぇぇぇ

おやすみ
ヴィーちゃんネンネって言うとベッドに入り私に毛布掛けてもらってこの様におやすみになります(^^)
ホントーに寒い時は顔も毛布の中にすっぽり入れて寝てますよー

で・・・朝起きると
おもちゃ
暖を取る仲間はいらないかも(^.^)

ジュは毎日私と一緒にお布団かぶって顔だけ出して朝まで爆睡してます(~_~)


あけましておめでとうございます

2015.01.06 (Tue)

2015年始まりましたね
今年も無事に揃ってお正月を迎える事ができました♪
いつも遊んでいただいているお友達と元気に遊べます様に!
そしてお久しぶり~~のお友達にも会えるといいな♪
そしてそして新しい出会いもあればいいな~~~❤
本年も2匹と飼い主共々どうぞよろしくお願いします!


今年は1日から雪が降りったところが多かったですよね
ギリギリ雪が降る前にお散歩行けて良かった~ 超寒かったけど
ジュヴィー地方も2日の朝見たら積もってました
すっごく寒かったのにヴィーが出してくれと煩いので出してあげました
雪が積もってると知ってたのかしら??

雪
初雪
この方・・年末にシャンプーしてから下痢はしないんだけど何となく腸の調子が悪そうで
病院もやってないのに・・・約束もあるのに・・・心配したけど治ったわ 良かった

留守番
初お留守番もこなし・・・(笑)

もうお客さんとか来ても以前ほど興奮したりしなくなりました
初めだけワンワン歓迎してあとはふつーに大人な対応(笑)
そんな日が来るとはねぇぇぇ
でもいつもいない人がいると疲れるんだよねー
これも以前は寝たり出来なかったけど眠くなったら適当に寝てたりする様になりました
そんな日が来たんだねぇぇぇ

写真ほぼないけど^_^;
我が家は喪中でしたので初詣も行けず・・・外は雪だしゆっくりと家の中で過ごした
こんなお正月の始まりでした
今年1年も2匹が元気に過ごしてくれます様に!

 | HOME |  »

プロフィール

  • Author:管理人 MADOKA
  • 名 前 イヴ
    種 類 アメリカンショートヘア 
    性 別 ♂ 
    誕生日 1995/10/1
    2006/1/20お星様になりました

    名 前 ジュリアン
    種 類 ノーフォークテリア
    性 別 ♂
    誕生日 2002/6/24 
    2015/8/26お星様になりました

    名 前 ヴィヴィアン
    種 類 
    性 別 ♀
    誕生日 2006/5/16

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

FC2カウンター

QRコード

QR

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する
