

アリサちゃん

2005.06.30 (Thu)

私はお花を見るのは好きなのですが自分で育てた記憶って・・・
ないなぁ~
夏休みの宿題の朝顔くらいでしょうか・・・(*^_^*)
何故かと言うと虫がイヤだからです
蜂もやって来るし・・・時にはイモムシのちっちゃいのみたいな虫が
ハイハイしてるじゃないですかー
スコップで花壇の土掘り起こしたりすると得体の知れない虫が
ゴロゴロ出て来たりするし~
だから自分で花壇にお花を植えたりするのがイヤだったんですよね
でも何故か心境の変化!今年は春頃からずっーとお花植えたいな~
と思って
何度もお花屋さんやホームセンターに通ってます(^O^)
2年位前かな?仕事の関係でガーデニング講座に参加して
寄せ植えを習いました
その記憶を辿りつつ寄せ植えに挑戦してみました♪
20050630233521s.jpg

(このお写真は1月程前ので今はもっと大きくなってます)
毎日お水をあげてちょっとづつ成長するお花を見るのが朝の
楽しみです(^o^)
お花も生きてるって言いますよねー今更ながら実感してしまいました(~_~)

自分で育てたり植えたのではないですが今あるお花の中で私の
お気に入りはハイビスカスのアリサちゃん
何故か?”ちゃん”をつけたくなる・・
たぶんアレサちゃんとお名前が似てるからだね
でもアレサちゃんの様に可愛いの♪
淡いピンクの大きな花がボンッボンッって朝になると咲いてて
朝から心癒されます
ん?私って疲れてる?
20050630235834s.jpg

この写真にジュリアンいらなかったかも・・・^_^;
しかもぶちゃいく(笑)

ヒズメ解禁

2005.06.29 (Wed)

ジュリアンは噛む事が大好きです
噛むと言っても人の手とかを噛むのではなくておもちゃやガムですよ
でもおもちゃは噛んで千切って食べる・・(ーー;)
ガムやジャーキーはそこそこ噛んですぐに丸呑みしてしまう(ーー;)
だからいつも私が監視できる時にしか与えられないのです
何か千切って食べなくて丸呑みしない物ないかな~と探してヒズメに出会いました
これなら千切れないし丸呑みもできないからいいや~~と思ってジュリアンにあげたところ
すごく気に入ってカミカミしてくれるので歯もピカピカキレイになるしこりゃいいや!と思ってたのも束の間(*^_^*)
あまりにもヒズメに執着してしまって長~~~い時間カミカミして
柔らかくなってきたヒズメをパキッと割って丸呑みしてるではないですかぁぁ
慌てて取り上げたけど時既に遅し・・・だけどすぐにう○ちに出てくるよねー
なんて簡単に考えてたけど毎日待てども待てども出てこない(T_T)
もしかして知らない間にもう出た?と思ってたら毎晩夜中にゲーする様になっちゃったけど何も残ってないし?
そんなのが3日程続いてそろそろ病院へ連れて行こうかなーと思ってたら無事ゲーで出しました(^O^)
これで一安心!と思ってたら次の日又ゲーで出て来て又次の日今度はう○こに出て来て・・・
ジュリアン一体どれだけ呑み込んでたのか・・と私は恐くなってそれ以来ヒズメは禁止にしました
出てきたヒズメはお腹の中で膨張してすごく大きくなってたんですよ おぉぉこわっ(-_-;)
↑こんな状態でもしっかりご飯食べて普通のう○こしてたジュリアンもこわっ!
禁止にしたヒズメを今日解禁してしまいました~
だってジュリアンの奥歯が茶色くなって来てたんです(T_T)
小さい頃からちゃんと歯磨きしてなかったので暴れて奥歯が
ちゃんと磨けないしガーゼで擦っても取れなかったんです
で・・・ヒズメに頼る事にしました(*^_^*)
ちゃーんと私の監視の下にですよ~
久し振りのヒズメ喜ぶかと思ったらそうでもなかったなぁ
ご飯の後「ヒズメ持っておいで~」って言ったらほったらかしてた
ヒズメくわえて持って来たんです(^O^)
ジュリアン天才!!ってこんな親バカどうでもいいんですけど
その後カミカミして無事ジュリアンの歯は真っ白ピカピカに
なりました(~o~)
あーよかった(^o^)
良い子の皆はちゃんと歯磨きしようね~~ジュリアンもね~


20050629232103s.jpg


イヴのお出掛け2

2005.06.28 (Tue)

今日もうだる様な暑さでしたね・・・(ーー;)
連日30度を越す暑さでワンもニャンも人間も
バテてしまいますねー(T_T)
そんな暑い中イヴさんはご機嫌でドライヴを楽しみました~(~o~)
でも本当は車に乗った瞬間は車内が暑すぎてニャーニャー
怒ってました^_^;

小さい子供が電車の一番前で運転手さんの気分を味わってるみたいに
助手席の前に前足かけてイヴも車の運転してるつもりかな?
20050628204525s.jpg

運転手さぁんよそ見しないでくださいよ~

運転手さんごっこにもすぐ飽きて座席でお寛ぎ中・・・
20050628204921s.jpg

イ「ドライブもそろそろ飽きたニャーやっぱ外の世界に行きたいニャ」

イヴのお食事

2005.06.26 (Sun)

イヴはキャットフード以外の物はほとんど食べないけど
かつおぶしと煮干は大好きです(^o^)
毎日ではないけどたまにご飯にどちらかをトッピングしてあげるんです♪
イヴは猫食いなので器のご飯を1日掛けて食べるんです
余った分はもったいないけどポイします
今日のご飯は煮干のトッピング~
20050626215753s.jpg

マ「イヴさ~んご飯だよー」
イ「ニャア~おっ今日はトッピングありだよ♪ニャッキー」

次にお水・・イヴは器に入れてあるお水は滅多に飲まない
お風呂場に行って蛇口から出てくるお水を飲みます
でも最近お水が欲しくてお風呂場には行くけど出してあげても
飲もうとしない・・・
生温いからイヤなのかなー?と思って器に氷を入れてあげたら
飲むわ飲むわ!
イヴも冷たいお水が飲みたいのね(*^_^*)
20050626220739s.jpg

マ「イヴさ~ん はいお水」
イ「ニャア~暑い日は冷たい水にかぎるニャ」

ご飯食べてお水飲んでご満悦のイヴさんは今日もお気に入りの
場所でまったりしておりました(^O^)
20050626221231s.jpg

イ「フッーケプッ」

ジュリアン3歳になりました。

2005.06.24 (Fri)

私は大袈裟なのでちょっとした事ですぐに病院へ連れて行きます
でも実はジュリアンは健康優良児!
怪我も病気もせず元気に3歳を迎えられました(~o~)

マ「ジュリアンおはよう~今日はお誕生日だよおめでとう!」
20050624214858s.jpg

ジュ「ふーん?そんな事より早くご飯ちょーだい」

夜ボスママ(私の母 イヴジュリのボス)がケーキを作ってくれました
20050624215855s.jpg

よかったね~
このケーキ・・・食べてる所は決して見せられません
ガツガツであっと言う間になくなりました^_^;

ワンワンバブル

2005.06.23 (Thu)

今日ペットシートを買いにあるお店に行って ワンワンバブル を
見つけました(^O^)
いちご味だってー このお店にはいちご味しかなかったけど
他にも違う味があるのかな?
20050623234524s.jpg

水鉄砲みたいな形のは見た事があったのですがこれは駄菓子屋さんに
置いてる子供のしゃぼん玉みたいです
買って帰って早速ジュリアンとあそびました~♪
20050623234846s.jpg

始めは何これ?って感じでただ見てるだけだったけど・・・
食い意地のはったジュリアンはいちごの匂いに魅せられて
カチッカチッと歯の音させてシャボン玉を一生懸命追いかけて
食べてました(*^_^*)
20050623235219s.jpg

まだ残ってるからまた遊ぼうね(~o~)

イヴさん・・邪魔

2005.06.22 (Wed)

イヴはとっても甘えたです
ジュリアンが家に来るまでは一人っ子だったから甘えたい放題
だったもんね~
真夏以外はいつでもどこでもベッタベタとくっついてくるし
トイレにだってお風呂にだって一緒に入って来るくらいの
ストーカー野郎です(^O^)
そんなストーカーイヴが可愛いのですが・・・・
これだけは止めてほしいのよ
私がPCの前に座ると待ってました!とばかりに膝に飛び乗ってくる
それはいいのだけどキーボードの横に座って長い尻尾をキーボードの
上で右へ左へ動かして邪魔するのは止めて~~~
キーが打てないの!
20050623001454s.jpg


邪魔するならあっちへ行ってよねーってこんな事するけど
無駄な努力・・・
20050623002102s.jpg

諦めずに何度でもやって来る。
イヴはかまって欲しいんだよね(~_~)
20050623002400s.jpg

寝顔

2005.06.21 (Tue)

ワンちゃんや猫ちゃんの寝顔って可愛いですよね~
カレンダーとかに載ってる特に子犬や子猫の寝顔ってたまりませんよね(^-^)
スッースッーって寝息が聞こえてきそう。
イヴとジュリアンの寝顔もとっーても可愛いですよ(^O^)

イヴの寝顔見てると私まで眠くなります
20050621224603s.jpg

気持ちよさそう~

ジュリアンの寝顔はまだまだあどけないなぁ~
20050621224848s.jpg


2匹並んでたらもっと可愛いのにな・・・

プレゼント

2005.06.19 (Sun)

とっても嬉しいプレゼントを頂いた(~o~)
アレサママさんがブログ開設のお祝いにイヴジュリのリンクバナー
プレゼントしてくださったんです♪
私の好きな色や形や書体など色々希望を聞いてくださって
すごく可愛いバナーを作ってくださってウキウキです(^O^)
HPではなくてブログなのでリンクバナーの事など考えてもいなかったのですごく嬉しい~
アレサママさん本当にありがとうございました~(^O^)/

dear-fairies_banner1.gif


トリミング

2005.06.18 (Sat)

ジュリアンはいつもだいたい2ヶ月か2ヶ月半位の間にトリミング
に連れて行きます
ほんとに軽くプラッキングをしてもらって痛い所はハサミで
仕上げてもらってます。たぶん・・・
私はとっても不器用なのでお家ではシャンプー以外のお手入れは
ほとんど何もしないんです(^_^;)
特に耳と顔がボッサボッサで背中の毛とかもまるでかいわれの様に
あっと言う間にどんどん増えてくるんですよねー
ジュリアンは前足は太くて立派なのに対して後足は細くて貧弱なので
毛で隠したいのに全然抜いてないせいかあんまり増えないんですよねー

今日約2ヶ月振りのトリミングで顔が小さくなりました(^o^)

大きい顔
20050618213708s.jpg


小さい顔
20050618213822s.jpg


ジュリアンが1日お留守だったのでイヴはいつもは入ってはいけない
所を大きな顔してうろついてました(^O^)
写真には撮れなかったのですがジュリアンのケージにも侵入しておりました(~_~)
20050618214602s.jpg

慌てて撮ったら尻尾きれちゃった(^_^)

ダンボールとイヴ

2005.06.17 (Fri)

イヴはダンボール箱が大好きです(^o^)
ダンボール箱に限らず箱と言う箱が大好き!
靴の箱・・・おもちゃ等の薄ぺっらい箱などなど見つけては
中にスッポリと入って何を考えてるのかわかんないけど
中でジッーとしてる
自分の身体より小さい絶対に入れないよーって箱にでも根性で
入ってしまうんですよ
身体の一部はみ出てますけど~
今日もたまたまダンボールがその辺に放置してあったのを見つけて
長い尻尾をピンとたてて近づいて行ったかと思うと素早くヒョイって
中に入ってました(^_^)
何だか落ち着くんでしょうかね~
20050618005803s.jpg

一通り匂いを嗅いで暫くダンボールの中を満喫してました(^_^)
20050618010220s.jpg

ハウス

2005.06.15 (Wed)

ジュリアンがうちに来る時ブリーダーさんから
「暫くはケージに入れて一人でそっとしておいてあげてね。何度も
何度も様子を見に行かない様に・・・」と言われたので
私はワンを飼うのは初めてだったしその言葉を忠実に守り通した
しかもジュリアンは落ちてる物を何でも食べてしまう子で目が
離せなかったので私がトイレに行く間さえもハウスをさせる始末
もちろんお留守番はハウスの中・・・夜眠る時もハウスの中・・・
可愛そうだと思った事も多々あるのですが一番安全な場所が
ハウスだと思いました
お蔭でハウスでお留守番もちゃんとできるいい子です(~o~)
今ではジュリアンが一番落ち着く場所なんじゃないかな~
なので少しでも良い環境を作ってあげたいといつも思ってます!
そして新しいハウスを購入しました~~~♪
20050615225746s.jpg

高床式?でフローリング風・・家具にもマッチしてます♪
今まで使ってた物より一回り大きくてのびのび寝れるよー
20050615230107s.jpg

ジュリアンも気に入ってくれたみたいでよかった(^O^)
でもね・・・入った時ミシッて音が聞こえるのは空耳かなー?

イヴのお出掛け♪

2005.06.13 (Mon)

イヴはお散歩もなければお庭やちょっと外に出る事も
させてません
以前は少し外に出したりしてあげてたのですが最近のら猫さん
が多いのでやめたんです
週に何回かすごーく短い距離だけどイヴとドライブします(^O^)
これが唯一イヴのお出掛け(~_~)

20050613215130s.jpg


車を降りる時はペットハンモックの中
とっても大人しくして賢いんですよ(^^)v
20050613215402s.jpg

雨の日の遊び

2005.06.11 (Sat)

私は雨の日はお散歩に行きませ~ん
最近わかって来たみたいで雨降りの日はジュリアンも連れてって
と言わないんですよ
その代わりお家の中でボール遊びで大興奮(~_~)
20050611224444s.jpg

こんな事もしたよ
空中キャッ~チ
20050611224555s.jpg


イヴは今日外に行きたかったらしく甘えてゴロリ~ン     

20050611224915s.jpg

玄関のドアの前にへばりついてました(^_^)
       
20050611225142s.jpg

イヴは雨じゃなくてもお外には行けないんだよ

盗み食い

2005.06.10 (Fri)

私がケーキを食べてた時の出来事
生クリームがとっても多くて最後の方いらないなーと
思いよけてあったんです
それを机に放置して迂闊にも椅子をひいたまま席を立ってしまった
私も悪いのですが・・・
ほんとにちょっと目を離した隙に素早く生クリームを盗み食い
されてしまいました(T_T)
でも食べてしまったのはよくない事なのでその後ジュリアンは
こっぴどく怒られて30分伏せの刑に処せられました~

P1000530s.jpg

ジュ「ごめんなしゃい・・・」

お散歩連れてって~

2005.06.08 (Wed)

皆ワンもそうだと思うのですがジュリアンもリードを見ると
お散歩に連れて行ってもらえると思い大興奮します
だからいつもはジュリアンの目に触れない様に隠してあるのですが
たまたまカバンに入ってたリードを見つけて引きずり出して
来ちゃいました(^_^)
もうジュリアンは期待で胸が一杯になってたんでしょうね~
20050608231041s.jpg

ジュ「お散歩行くよね?行くでしょ~~連れてって!」
マ「・・・それお散歩用のリードじゃないよー」

その頃イヴは・・・
20050608231247s.jpg

zzzzz・・・
まったりと出窓でお昼寝中(~o~)
イヴはお散歩行かなくていいもんね~

ブログはじめました

2005.06.06 (Mon)

以前から気になってたブログを始めました
今まで日記などほとんど書いた事がないのでいつまで続くか
わからないけどはじめてしまいました~(^O^)
これからイブとジュリアンの日常を残せて行ければいいなと
思います

イヴ
20050605230858s.jpg


誰にでもスリスリしてゴロ~ンとお腹を見せるとっても人なつこい
猫です
でも最近歳のせいか?我がままなのよねー(^_^;)

ジュリアン
20050605231034s.jpg


こちらもかなり甘え上手なひょうきん者
未だにうれしょん おもらし治らず・・・被害者多数(ーー;)

この2匹を主役にボチボチとやって行きま~す(^O^)/

 | HOME | 

プロフィール

管理人 MADOKA

  • Author:管理人 MADOKA
  • 名 前 イヴ
    種 類 アメリカンショートヘア 
    性 別 ♂ 
    誕生日 1995/10/1
    2006/1/20お星様になりました

    名 前 ジュリアン
    種 類 ノーフォークテリア
    性 別 ♂
    誕生日 2002/6/24 
    2015/8/26お星様になりました

    名 前 ヴィヴィアン
    種 類 
    性 別 ♀
    誕生日 2006/5/16

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

FC2カウンター

QRコード

QR

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する
