

ピカチュー

2005.07.31 (Sun)

私は今まで何で?こんなにもピカチューが人気なのか全然理解できなかった
テレビで見た事もほとんどなかったしポケモン?意味不明・・・とか思ってたんだけど今日ピカチューで感動の涙を流してしまいました(T_T)
以前から姪が夏休みになったらピカチューの映画に連れて行ってと言ってたので
観に行ったのです。
途中で寝ちゃうかも~と思ってたけど真剣に見入ってました(*^_^*)
ピカチューの相棒のサトシとの友情と言うか愛情と言うかお互いに命をかけてお互いを守る姿に感動ぉぉぉ
しかもピカチューすっごく可愛い(~o~)
思わずイヴジュリに早く会いたくなりました~

でも・・・やっぱり私は大人 ポケモン戦わすのがサトシの仕事なの?って姪に訪ねたところ
そんなん知らんって言われました(笑)
そりゃそうだ!そんな事考えないよねー

あーピカチュー面白かった(^o^)

どこ行くのかな~♪

2005.07.30 (Sat)

ジュ「今日は一緒に連れて行ってもらえるみたい♪わーい(^o^)/」
20050731004859.jpg

ジュ「何処行くののかな~ 何処でもいいや!ウキウキ」
マ「ウキウキするほどの所じゃないよーホームセンターだよ」

外で青果市がやってたのでトマトと桃買ってあげました
もちろん私のお腹に入る方が断然多いけど(~o~)
20050731005609.jpg

暑くて外は歩けないからカートで移動
ジュリアンの舌もベロロ~~ンだね
ここはペットショップも併設されてて抱っこかカートならペットもOKのホームセンターです

あまりにも外が暑かったので中へ入って涼もう
ジュリアンは青果屋さんでもらったダンボールの中(~_~)
20050731010120.jpg

マ「ジュリアンカート恐いんでしょー」
ジュ「そ・そんな事ないよーだ あー楽チン!それに初めてじゃないもーん」
マ「ふーん( 一一)」

お友達もいたし楽しかったね♪

やっちゃった

2005.07.29 (Fri)

洗濯物をたたんでソファーの上に置いてあった中からジュリアンが1枚のバスタオルをひきづり出して来てその上でカミカミのおもちゃで遊んでた
暫くするとボスママがコラッーってジュリアンを叱ってる
ホケッーとテレビを見てた私は何事?と思ったら・・・・
おもちゃを噛んで遊ぶついでにタオルも噛んでビリビリにしてたのです
20050730004821.jpg


あーあ(-.-)昨日の腹いせか?今頃?
ちょっと目を離すとこれだよ
すぐにごめんなさいすればよかったのに1度でやめなかったジュリアンはハウス入り
20050730005307.jpg

反省してます・・・か?
もう3歳・・・まだこんな事するのかなー

つまんないのー

2005.07.28 (Thu)

今日ボクは一歩もお外に連れて行ってもらえなかった
お寝坊な飼い主は朝起きて ジュリアンおはよう!あーもうこの時間じゃお散歩行けないねーって・・・ボクも朝は眠いしお腹が空いてるから朝のお散歩はあんまり気乗りしないからまっいいけど~~
バタバタと色々用事を済ませてお仕事に行く用意してジュリアン行って来るね~って行っちゃった
今朝は抱っこの時間も短かったよーな?
飼い主がお仕事から帰って来るまでボクはボスママと賢くお留守番してたんだ
ボスママには絶対に我がまま言わないよ!心得てます!
夕方飼い主が帰って来たから喜んでお出迎えしてさぁーお散歩に連れて行ってもらおうと思ったら・・・ジュリアン今日はお出掛けするからゴメンネ~っていそいそとじゃあ行って来るねってまた行っちゃった
またちょっとしか抱っこしてもらえなかったし
またまたボスママとお留守番 フッー
でもボスママがご飯にお野菜入れてくれたんだ~♪ルン
と言う訳で今日は一歩もお外に連れて行ってもらえなかった(ーー;)
帰って来たら今日はボクが飼い主をフセの刑に処してやる

20050729001226.jpg

ボクとってもいい子にしてたからいっぱいいい子いい子してもらっておもちゃで遊んでもらったから今日の所は許してあげよっかな~
↑こう思ってるかどうかは疑問(*^_^*)

お願いイヴ

2005.07.26 (Tue)

今日は台風の影響で朝から雨・・・1日中降るのかと思ったけどお昼からは小雨になってやみました
猫さんって雨の日はずっーーーと寝てるらしいのですがうちのイヴは晴れの日でもずっーーーと寝てますzzzz
午前中は暑いのに出窓で毛皮の虫干ししながらzzzzzさすがに午後からはかなり暑いのか玄関の薄暗い所でzzzzzz
日中の気温がすごく高くなりそうな時はイヴの為に冷房をかけておくのだけどイヴは冷房がキライらしく冷房のない所でいつも寝てる
砂漠でも生きられるくらいの猫さんには冷房は不要か~~
昼間寝てばかりのイヴは夜行性でもある為私が眠る頃に1人運動会が始まるんだよね
ほぼ毎日ベッドの枕元の飾り棚から物が落ちてくる(ーー;)
しかも私の顔面めがけてるよね?
夜中にご飯の量が少なくなってると不安になるらしく嫌がらせは更にヒートアップ!
あらゆる所の物を落としてシーンと静まり返ってる中けたたましい音が家中に響き渡るのです
イヴは昼間十分睡眠とってるけど私は眠くてしょうがないの・・・
お願いだから寝かせてください(-_-)zzz
イヴさんもう何個目覚まし時計潰した?
お願いだからもう物を壊さないでください(+_+)
夜中に顔をトントンたたくのも布団から出てる足噛むのもお願いだからやめてくださいね(T_T)

全然関係ないけど今日イヴの足の裏見て思ったのだけどイヴの肉球って色と言い形と言いあずきが並んでるみたいだね(^^)
20050727001239.jpg

ちょっとボケボケでわかりにくいかも

気がのらない日もあるよね

2005.07.25 (Mon)

お散歩行こうか~って言ったら喜んでくるくる回って飛び跳ねてたのにどうしてだかお家を出てしばらくすると抱っこ~・・・暫く抱っこして歩いて降ろすとまた抱っこ~・・・今日は喜んだ割には気乗りがしないみたいね
お家帰ろうかって言ったら一目散に家めがけて早歩きするジュリアン
まぁこんな日もあるわね
帰っていつもの様にお庭で遊びました
20050725223043.jpg

わ~~~いペロリン撮れた(^o^)/やった!


運動不足は良くないのでお家の中でもボール遊びでヘロヘロにしてあげました(~_~)
20050725223254.jpg

その日は突然やってくる

2005.07.24 (Sun)

今日はお昼間お留守番だったジュリアン
私が帰ると早速お散歩の催促!
お散歩に行って暫く休憩してご飯を食べて・・・ここまでは別にいつもと一緒~
が・・・しかしこの後ジュリアンを待っていたのは苦手なシャンプー
私がタオル出して用意してるともうそわそわと逃げる体勢
だけど逃げる所なんてなーいよ(^.^)
20050724232558.jpg

ブルーはいってます(^。^)

20050724232613.jpg

トリミングに行ってまだ1月ちょっとだけどさすがにお家で何もしてないから
毛が増え放題ですねー
まるで茶色い羊さんだね(~_~)

20050724232630.jpg

今日もドライヤーは大人しくがんばりました
フワフワで気持ちいい~~
ジュリアン・・・ちょっと丸くなぁい?ダルマさんみたいで可愛い♪

アリサちゃんその後

2005.07.23 (Sat)

前にご紹介したハイビスカスのアリサちゃん あれからすくすくと成長して大きくなりました~
毎日毎日私を裏切らないで必ず1つでもお花を咲かせてくれてます(~o~)
多い日には四つや五つ咲いてるんですよー
アリサちゃんはエライ!
20050723211123.jpg

相変わらず可愛いでしょ(^^)v

今日は朝からいたんできたお花の手入れをしたり寄植えしたお花もいたんできてるのがあったので植替えをしました
20050723211355.jpg

ゴールドクレストも背が高くなってきました

もう1つ横長のプランターで寄植え作ってみました
20050723211815.jpg

初めのに比べると少し地味な感じだけどこれもお花がもっと大きくなってくると可愛くなるはず!

長袖長ズボンで首にタオルまいて帽子かぶって汗ダラダラかきながら外で作業中イヴジュリはクーラーのかかった涼しいお部屋で待機
20050723212220.jpg

イ「暑いのにご苦労さまニャね~」

20050723212732.jpg

ジュ「わーいこっちは涼しいよ~~」

※この写真は時間差で撮影しました(^o^)

ダメダメゾーン

2005.07.21 (Thu)

ジュリアンは真っ黒のドロが一杯ついた歩道の花壇に身体をスリながら歩きます
リードを引っ張って離そうとしてもすぐに近づいて行くから毛が汚れないように
いつもお洋服を着てお散歩行きます
案の定帰ってお洋服を見ると黒い・・(ーー;)

お散歩の途中に私が絶対に行かせたくないダメダメゾーンがいくつかあるのですが
ジュリアンは好んでそう言う所へ行きたがるんですよねー
20050721221006.jpg

ここは何だかジメジメしてて雑草も一杯生えてて虫もいそうだから
ダメダメ

20050721221025.jpg

歩道の木の植込みの下なんですけど絶対にダニリンがいそうだしよそのワンやニャンが一杯用を足してそうだからダメダメ

あーそこはダメ!とか・・あーそこもダメ!とか言ってると終いには座り込んで
歩かなくなります(^_^;)
楽しいはずのお散歩なのに行きたい所に行かせてもらえなくてふくれてるみたいだけどー
でもこれからもダメダメゾーンはダメダメなのよー

帰りにいつもの猫さんファミリー見て帰ろう♪
20050721221045.jpg

今日は子猫が1匹だけ車の下に居ました

猫さんみ~つけた

2005.07.20 (Wed)

お散歩の途中で猫さんを見つけて興奮する子ってたくさんいると思うのですが
ジュリアンもその内の1匹です(^_^)
いつもの様にお散歩でう○こをしたので処理してさぁ~行こうと思ったら
猫さんを発見しました
20050720230320.jpg

この猫さんジュリアンと私を見ても微動だにしないんです
何て貫禄のある猫さんなんでしょー

20050720230335.jpg

もうちょっと近づいてみたけど完全にお寛ぎモード

それから無理矢理引っ張ってお散歩の続きをしたけどジュリアンの頭の中は猫さんで一杯になってしまったのか
植込み覗いたり・・溝の中覗いたり猫さん探しに必死です

お家の近所に猫さんの親子が4~5匹いつも外に居るお宅があるのですが
ジュリアンはいつもそこのお宅に猫さんが居るかどうか覗いて帰ります
今日も覗いてみたけどもう暗くなって来たから居なかった~
20050720230350.jpg


そんなに猫猫猫って探さなくても家に帰ればいるのにねー(^_^)

おめでとう

2005.07.18 (Mon)

今日は7月がお誕生日のお友達と8月に結婚するお友達のお祝いでリッチに
フレンチのランチに行って来ました~
ランチでもとっても食べごたえがあってお腹いっ~~ぱい!
美味しかったよねー

Yちゃんお誕生日おめでとう♪
まだ少し早いけど幸せな1年になります様に!!

Kちゃん結婚おめでとう♪
あと1月ちょっとで奥様ね 幸せになってね!!

20050718210947.jpg

食べるのに必死でデザートしか写真撮れなかった(*^_^*)
この後に焼き菓子のデザートまでついてました

20050718211004.jpg

昨日から食べっぱなしだわー

BBQ

2005.07.17 (Sun)

3連休の2日目の今日チュウバッカ君&レイアちゃんのお家でBBQ♪
お誘いいただいて私もジュリアンも喜んで遊びに行かせていただきました~
お天気にも恵まれて少し蒸しましたが風があったのでそんなに暑くなかったです
参加ワンちゃんはチュウくん レイアちゃん アレサちゃん マルくん ソラちゃん エジソンくん ちゃちゃまるくん ジュリアン 以上8ワンです

ジュリアンは久し振りにチュウくん家のひろ~~~い芝生のお庭でお友達ワンと一杯遊べてとっても楽しそうでした(~o~)
20050718204004.jpg


みんな一杯走ってる中ジュリアンはちっとも走らないでノソノソと
歩いて皆の飼い主さんの所を回って甘えてナデナデしてもらってました(^O^)
20050718204020.jpg

ちゃっかりしてるね~

さてBBQの始まり~食べて笑って食べておしゃべりして食べて・・・
いつもは私が何か食べてるとちょーだい攻撃するジュリアンですが
今日は賢くテーブルの下でフセして待ってました
ジュリアンお利口さんですね(^o^)いつもそうしてなさ~い
20050718204432.jpg


楽しい時間はアッと言う間に過ぎてしまいますね~
ジュリアンも沢山皆に遊んでもらってもうおネムだしそろそろ帰らないとなぁ~~
20050718204132.jpg


チュウママさん&パパさんいつも美味しいお料理作ってくださって遅くまでお邪魔させていただいて本当にありがとうございます
そして今日遊んでいただいた皆さん皆ワンありがとうございました~
また次回お会いできる日を楽しみにしてますね(^O^)/

ビニール大好き~

2005.07.16 (Sat)

イヴはビニールにすごく反応します
そういう猫さん多いらしいのですが・・スーパーのレジ袋やSHOPの
袋などなど・・・
油断してそこらに置いておくとペロペロガジガジでボロッボロにされてしまうんです(T_T)
今日トイレットペーパーとペットシートの空き袋があったのでちょこっと
遊びに誘って見たらいとも簡単にのってきましたよ~~(~o~)

まずはトイレットペーパーの袋をガサガサって顔の前に持って行くと
上半身スッポリ入って1人でもがいてました(^_^)
20050717004634.jpg

この状態で私がビニール触ると興奮して猫パンチをお見舞されて
しまいます(~_~)

次にシートの袋をイヴさんどうぞーと床に置いたら途端に何の警戒もなく
すっぽり入ってました
20050717005231.jpg


でもすぐに飽きちゃうんだよねーやっぱ歳のせいかな
小さい時はボール追いかけたり転がしたり猫さん用のおもちゃで遊んだり
してたけど6歳過ぎた頃からあんまり遊ばない様になったね
またビニールの空き袋で遊ぼうね♪

ティッシュペーパーをイヴも食べますって書きましたよねー
先日証拠品発見しました(^^)v
20050714223752.jpg

ジュリアンに比べたら可愛い食べ方だわ

1人遊び

2005.07.15 (Fri)

今日は早朝にお散歩に行けた~♪朝でも夕方でも炎天下ではないけど
やっぱり朝の方が空気が澄んでて気持ちがいい~
ってわかってるなら早起きしましょー(*^_^*)
朝にお散歩済ませたジュリアンは夜までゆっ~~くり体力温存できるんだなぁー
私が帰るとすぐにご飯の催促→食後のおやつの催促→一緒にボール遊びの催促
これを無視すると・・・後ずさりしながら文句を言い出した(^_^)
しばらくボール投げして遊んでちょっと休憩させてよーって言いながら
ソファーに座ったら理解してくれたのか??1人遊びの始まり

20050716012030.jpg

私の隣にボールをくわえて持ってきてピーピー笛ならしたり

20050716012101.jpg

背中にスリスリこすりつけてみたり

20050716012137.jpg

猫みたいにコロコロツンツンと転がしてみたり

1人遊びを楽しんでおりました(^O^)

お水遊び

2005.07.14 (Thu)

今日も焦げるかと思う程暑かった(T_T)
午前中は湿度が高くてムシムシと暑く午後からどんどん気温が上昇!
そこでジュリアンにお水遊びをさせてあげる事にした
ジュリアンはシャンプーがキライでシャワーのお湯が顔にかかるとすごーく
嫌がるのに何で水撒き用のホースのシャワーは好きなのか?不思議だけど
すごい興奮します(^O^)
私がホースを持った時点でキャンキャン吠えまくりー

20050714223600.jpg

ジュ「その水こっちに向けて!!」

20050714223708.jpg

ジュ「ウヒャーたっのしいぃ~」

20050714223633.jpg

シャワーから出る水を一生懸命追い掛けて食べると言うか飲むと言うか
顔から突っ込んで来るんですよ

20050714223728.jpg

あーあずぶぬれ・・・
10分程しか遊んでないけどこの後ヘロヘロになって横たわってました(^o^)
ん?そう言えば去年ビニールプール出してあげたけど全然喜ばなかったなぁ・・・

そんなに美味しいなら!

2005.07.12 (Tue)

以前からジュリアンは誰かが使って丸めてるティッシュをビリビリにして
食べたりしてたのですがそんなにしつこくはなかったんです
でも数日前から食卓の横に固定してあるティッシュケース
からティッシュを出しては食べ出しては食べしてました
その度に食べちゃダメと怒ってティッシュを見えない様にしてあったのに
今朝、私が洗顔してる間にケースの中に鼻をつっこんでまでティッシュを出してビリビリにして食べてるではありませんか!!
あまりにも腹が立ったので・・・
今朝のジュリアンのご飯はこれ
20050713000142.jpg

何とまぁご飯をもらう時と同じ様に待てしてますよー(ーー;)

しかも・・・
20050713000329.jpg

よしと言ったら食べてますよー(-_-)

はぁぁぁ情けない(T_T)&朝からこんな無駄な事してる私も大人気ないよ^^;
後でちゃんとご飯あげました
ちなみにイヴもティッシュ食べます そんなに美味しいのかな?

遭遇

2005.07.11 (Mon)

イヴとジュリアンは1枚のドアを隔てて隔離生活をしています
イヴはドアノブを下にしたら開くドアならドアノブにぶら下がって自分で
開ける事が出来るのですが私達がいる間はちょっとでもドアノブの音がしたら
ジュリアンがすかさずドアに体当たりしてバチャンと閉めるので入っては
来れません
今までも何回もあったのだけどドアがちゃんと閉まってない時その隙間からイヴは足音も
させないでソッーとジュリアンが居る部屋に入ってきます
今日はまさしくそれ!
私は全然気付かなかったのにジュリアンが急にワンワン吠えて勢い良く走って行って大興奮(+_+)イヴをキャンキャン吠えながら追いかけて
イヴが高い所に避難した時に私がジュリアンを捕獲
イヴは落ち着いたものです さすが年の功?
その後また隔離された2匹は・・・・

20050711232851.jpg

イヴはしつこくドアの前でチャンスをうかがってます

20050711233109.jpg

ジュリアンはイヴの気配を感じてウロウロクンクン

20050711233330.jpg

入れて欲しいニャと言ってるみたい(^O^)だだこねポーズ

20050711233523.jpg

絶対に!入れてやんないよーって言ってるみたい^_^;座り込み

賑やかな遭遇です(*^_^*) まだまだツーショットは夢の夢・・・

雨の合間にお散歩

2005.07.10 (Sun)

昨日はお散歩に連れて行ってもらえなかったんだ~だから今日は雨と雨の合間に連れて行ってもらったよ
この間シャンプーしたばっかりだから汚い所へは行かないでねって
言われたけど僕はジメッとした雑草がいっぱい生えてる汚い所に行くのが
大好きなんだ~
今日も行こうと思ったけどリードをグイッと引っ張られたから今日は諦めたんだ 賢かったでしょ

僕は高い歩道橋から下を走ってる車やバスを見るのが楽しいんだ~
初めの内は危ないからやめなさい!って言われてたんだけど僕がこれ以上は行かないってわかったみたいで見てるの待っててくれるんだよ
20050710221418.jpg

信号待ちしてる人がたまに僕に気付いて手を振ってくれるよ
でも僕は手は振れないから代わりにプリプリ尻尾振っとくんだ

汚れついでにお庭でも遊んでいいよーってあそばせてくれた
20050710221444.jpg


どうも気前がいいと思ったら・・・
お風呂で足とお腹洗われてブンブンドライヤーかけられてくしでキュッキュッとかれて・・・疲れちゃったよん・・・
20050710221515.jpg

byジュリアン

お手!

2005.07.09 (Sat)

イヴが小さい頃ボスママがイヴにご飯やかつお節をあげる時にワンの様に
「待て」と「お手」を教えたのです
イヴは数日で覚えてどちらもする様になりました
猫もちゃーんと教えたらできるんだ~と感心したのですが・・・
あれから何年も待てもお手もしなくてもご飯やかつお節をあげる様になってしまって
まだ出来るかなー?と思い試してみました(^o^)
イヴはジュリアンと違ってご飯にはあまり興味がないって言うか
いつも置いてあるせいかがっつかないのでかつお節で試す事にした
ムリかなと思いつつもしかしたらまだ覚えてるかもと期待したけど
やっぱりムリでしたー(*^_^*)
待てはムリでもお手はできるかもと思ったけど完全無視されたぁぁ
もういいや~イヴはそのままでいいよ

20050710215336.jpg

私が持ってるかつお節の入った器しか見てないよー

20050710215509.jpg

何を言っても聞いてないね ジャンプする体勢です
この後台の上にジャンプしてかつお節ゲット!

シャンプー

2005.07.08 (Fri)

今日は3週間振りにジュリアンのシャンプーをしました(^O^)
私が出来る数少ないお手入れのひとつシャンプー&ブロー
本当はトリミング後2週間でシャンプーしたかったのですがフロントラインを
する時期と重なってしまって・・・
シャンプーしてからフロントラインしてもいいのだけど塗った所が結構ペトッと
するから1週間伸ばす事にしたのです
この梅雨時は余計に匂いもこもりますよねー
ジュリアンはシャンプーがあんまり好きではありません
洗ってる間中お風呂の中を右往左往してます(-_-)
でもドライヤーは顔以外なら大人しいんですよ(^_^) 顔は絶対にイヤみたい
息苦しいもんねぇ・・・

20050708224408.jpg

お風呂上りのジュリアン はぁぁスッキリ!


20050708224647.jpg

乾かしてフワフワ~サラサラ~いい匂い(^O^)

ご褒美のスイカ待ち(~_~)


小さい頃はシャンプーして乾かしてる間に疲れてこっくりこっくりしてたけど
今はシャンプーされた後はとりあえず何でもいいから咥えて一暴れするんですよね
イヤな事されてヒステリー起こしてるのかな?
今日もおもちゃのカゴの一番上にあった布のボールで一暴れしてました(*^_^*)

イヴジュリと七夕

2005.07.07 (Thu)

今日は七夕様ですね~
数年前までは毎年習い事をしていた所の先生宅におよばれして
皆でご馳走をいただいたり短冊に願い事を書いたりしてたのですが
今年はイヴとジュリアンの為にお家で七夕をしました(^O^)
しましたと言っても笹にちょっとしょぼいけど飾りをつけて
イヴジュリの代わりに私が短冊に願い事を書いただけ~

20050707231946s.jpg

イヴの願い事は・・・
もっともっとお外に連れて行ってもらえます様に

20050707232107s.jpg

ジュリアンの願い事は・・・もちろん
もっともっとおやつをたくさんもらえます様に

2人とも願いが叶うといいね~~(~o~)

ジュリアンは私が笹を出窓に置いた時点で自分も出窓に上がって
横でお座りして待ってました
もう写真撮るのがわかってるんですねー
写真撮る→お菓子もらえる→嬉しい となってるみたいです(^_^)

得したの?損したの?

2005.07.06 (Wed)

私は最近起きれなくて早朝のお散歩に行けません^_^;
涼しい日はお昼に・・だけど大抵は夕方に連れて行きます
朝は晴れてて夕方から雨が降るって日は朝起きれなかった事を
すごーく悔やむ事があるんですよね~
今日は朝から結構涼しかったのでお昼も大丈夫かなーと思って
お散歩に行く用意をして家を出ました
でも3分の1程歩いたら急にお日様が照って来て暑くなって来たから
まだ前に進もうとしてるジュリアンを無理矢理連れて帰りました

P1000776s.jpg


中途半端なお散歩であまりにも可愛そうだったので今日は雨も降らなかったので又夕方お散歩に出掛けたのでした(^O^)
ジュリアン得したね(^o^)

ジュ「その後大袈裟な飼い主にまぁた病院へ連れて行かれちゃったよ!
全然得してないじゃん(-_-)だけど恥ずかしいから何で病院へ行ったかは
言わないんだって~~」

マ「ジュリアン損したね(*^_^*)って言うか災難?」

お散歩

2005.07.05 (Tue)

昨日の予報では今日はくもりだった
朝起きて外を見たらくもり・・天気予報当たった!
今日はお散歩に行けるね~♪
20050705215133s.jpg

まずはマーキング(^_^;)
マーキングっていつも同じ所にするもんなのかなー?
ジュリアンは同じ様なポールがいくつか並んでても色々匂いをかいで
同じ所にする時もあればくるっと向きを変えて違うポールを
ターゲットにする時もある
何を基準に決めてるのかなー(?_?)
20050705215901s.jpg

ジュリアンはこの横断歩道は必ずダッシュで渡りきる
他の横断歩道だとすごく危ないのに途中で立ち止まったりする
事があるのに・・
今日は蒸し暑かったから汗いっぱいかいてしまいました(-_-)

夜は1人待て大会をしました
20050705220637s.jpg

ジュリアンの大好きなフィラリアのお薬を前に待て開始
同じ場所でフセしたままで一歩も動かないで何分待てるかな?
チッチッチッチッ・・15分経過した頃にフーンフーンフーンと
鼻をならし始めました
18分位でワン!と一声鳴いて20分でヨシ!って言ったら
ヨシのシでもう食べてました(^o^)
結果20分待てできました
一杯褒めてあげてご褒美にお菓子あげました~
20050705221438s.jpg

ジュ「もう1人待て大会やだよー」
怒ってる時は全然可愛そうじゃないけど好きな物目の前にしては
ちょっと可愛そうだね(*^_^*)

梅雨だねぇぇ

2005.07.04 (Mon)

はぁぁ今日は朝から晩まで雨雨雨・・・・
しかもシトシトじゃなくてザァザァ降ってました(-_-)
特別雨がキライって訳ではないけど雨降りだと外に出るのも
面倒ですよねー

ジュリアンはキライだろーな
お散歩行けないもんね・・・
今日はそのうっぷんを何で晴らしたかと言うとまずはペットボトル
で爆発!!
20050704231427s.jpg

ジュリアンは500mlのぺっトボトルが一番好きです
潰しやすいらしい・・・(^_^)

疲れてちょっと休憩 雨降りの外をジッーと見てました
20050704231819s.jpg

いくら見てても今日の雨は止まないよん

お次は縄のおもちゃで大興奮!!
このおもちゃあんまり持ってあそばないけどこれで遊び出すと
狂ったように咥えて走り回ってはブンブン振り回す
その繰り返しを何セットするかなー?
20050704232219s.jpg

この後ゼェーゼェー言って座り込んでました(笑)
ちょっとおブちゃんだからね~

そうそう!またまた盗み食い(`^´)
今日はきゅうりのお漬物 発見が早かったので口から出させましたけど
ボスママに15分フセの刑に処せられてました
↑ボスママ甘いよ!

恐怖の爪切り

2005.07.02 (Sat)

先日ジュリアンがトリミングに行った事を日記に書きましたよね
その時にトリマーさんも爪切りをちゃんとしてくださいます
ジュリアンの爪から血が出ない様に痛くない様に先の方をチョン
と切ってくださってます
私はそのお心遣いを無にするかの様に1ヶ月か1ヶ月半の間に
必ず病院でチョンチョンに爪きりをしてもらいに行きます

診察台でビビリションとウレションのハーモニーをするジュリアンの
必須アイテムのマナーベルトをしてお洋服を着て首輪とリードを
つけて出掛ける用意をしてる時には何処へ行くかわかってない
ジュリアンは「ワーイお出掛け~♪」と小躍りしてます(^O^)
車に乗ってもまだわかってないから大喜び!
20050702220231s.jpg


近頃は滅多に病院へは行かないのでジュリアンにとっては恐怖の場所
でも着いた時には看護婦さんに「ジュリアンくんこんにちは~」って
頭を撫で撫でしてもらって尻尾プリプリでたぶんマナーベルトの
中でウレションしてるんだろーな
診察台を見た途端にブルブルブルになってしまいます^_^;
私がコマメにお家で痛くない様に血が出ない様に爪きりを
してあげれば痛い思いをさせなくていいのだけど・・・
ジュリアンの飼い主さんはできないのよ・・・ゴメンネ

キャンキャン鳴いてたけど大暴れする事もなく無事に爪きり
終了しました
帰ってスペシャルおやつをあげました~(~o~)
ジュリアンお疲れさま
20050702222026s.jpg

 | HOME | 

プロフィール

管理人 MADOKA

  • Author:管理人 MADOKA
  • 名 前 イヴ
    種 類 アメリカンショートヘア 
    性 別 ♂ 
    誕生日 1995/10/1
    2006/1/20お星様になりました

    名 前 ジュリアン
    種 類 ノーフォークテリア
    性 別 ♂
    誕生日 2002/6/24 
    2015/8/26お星様になりました

    名 前 ヴィヴィアン
    種 類 
    性 別 ♀
    誕生日 2006/5/16

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

FC2カウンター

QRコード

QR

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する
