

クッキーちゃん

2005.08.31 (Wed)

長い事ブログおさぼりしてました~
気がついたら今日で8月も終わり・・・

イヴもジュリアンもとっても元気にしてます♪
イヴさんはいつもの様にマイペースで暴れたい時に暴れて食べたい時食べて
寝たい時寝る・・・かなり羨ましい生活を送ってました(^_^)

ジュリアンはここ最近あんまり好きじゃない早朝のお散歩に無理矢理連れて行かれて昼間はほぼ1日中ボスママのストーカーしてたらしい
ボスママは「もうジュリアンがずっーとまとわりついてうっとおしい!」な~んて言ってるけど
実は可愛くてしょうがないの私は知ってるもんね

私がちょっと忙しかったのでお散歩以外はあんまりかまってあげられなかったので
週末ジュリアンとドッグランに遊びに行きました
今回は滋賀県大津にある『ドッグスペース』と言う所
私が住んでる所から高速使えば距離的にも近いし思い切って足をのばしてみた
20050831220504.jpg

ちょっと山の中にあって想像してた所と違ったのであれれ?と思ったけど
カフェも広くはないけどとてもキレイ
ドッグランも広すぎず狭すぎず私とジュリアンにとってはいい感じの広さでした
ジュリアンは相変わらず大して走りもせずあっちへテクテクそっちへテクテクのテクテク犬だったけど・・・
20050831223505.jpg


ここからがお題のクッキーちゃん
しばらくドッグランの中匂いをかぎながらウロウロテクテクしてたら入り口の所にジュリアンと同じ様な風貌のワンちゃんがママさんに抱っこされて入って来たのです
えっ?まさかね~?と思ってたけどそのまさかでそのワンちゃんはNWさんでした
お名前はクッキーちゃんもうすぐ1歳の男の子
NFでさえこの辺で偶然会うなんて事ないのでもっと頭数の少ないNWさんに会うなんて思いもしなくてもう大興奮ですよー
クッキーママさんひいてたかも(*^_^*)

20050831223405.jpg

お会いしてすぐにジュリアンと一緒にお写真撮ってもらいました
無理矢理くっつかせてる様に見えますよね?まさしくそうでーす(^o^)

まだまだあどけないお顔でフレンドリーで遊んでる様子もとっても可愛かったです
20050831224424.jpg

パパとママの間でちょっと休憩

20050831230312.jpg

クンクンし合いっこもしたよー
でもクッキーくん何度もジュリアンに遊ぼう~してくれたのにノリが悪くてゴメンネ
頼りないお兄ちゃんだけどまた遊んでね♪
クッキーママさんパパさんもありがとうございました(^O^)

で・・・このドッグランで私は他にも滅多に会う事のないワンちゃんに会いました~
グレートピレニーズ3匹も連れてらしたんです
あとホワイトシュナウザー スムースのボーダーコリー等
普段公園とかワンちゃんが一杯いる所にお散歩に行かないからか↑の様なワンちゃんには
出会わないのでとっても楽しかったです♪




犬だよね?

2005.08.22 (Mon)

ジュリアンはよく椅子にお座りではなく座って肘掛に手を置いて寛いでたりします
その姿を見ると妙~~に人間チックで笑えます(^o^)
タッチは絶対にできないのにどうして椅子ではそうなの?
もたれられる所があるからだとは思うけど・・・
20050822233120.jpg

歩行器に乗ってる赤ちゃんみたいにも見える

テレビ大好きなワンちゃんって一杯いるみたいだけどジュリアンもテレビが好きです
ドラマでも映画でもサスペンスでもまるでストーリーがわかってるかの様に真剣な顔して見てる時があります
ペットのテレビや動物が出てくるCMなんかはヒャンヒャン言いながらテレビに向かって飛び跳ねるので見れません(-_-)
テレビから鳴き声が聞こえて来る時は反応するのはわかるのですが何も音が出てなくても反応する時があるんですよねー
それまでテレビの方を見てた訳じゃないのに・・・テレビから動物の気配や匂いがするわけないのにほんとに不思議です
20050822233142.jpg

ドロドロ

2005.08.21 (Sun)

今日はお昼前から雨 天気予報通りでした
大雨じゃなくて降ったり止んだり降ったりだったので思い切ってドロドロ覚悟でジュリアンとドッグランに行って来ました
雨だから涼しかったしいつもは混んでるけど今日はとっても空いてたー
当たり前だけど・・・(*^_^*)
大型犬2匹と小型犬6匹

まずはご挨拶
20050821210354.jpg

仲良くしてそうだけどこの後上に乗られてむちゃくちゃされてしまいに逆ギレしたけどちょっとだけ噛まれて(歯があたたった程度)ブルブル震えて退散

次はシュナちゃん
20050821210416.jpg

全く興味ナシと言うかさっき恐かったからかもう近寄らない・・

みんなカフェに行ってジュリアン1匹の貸切状態になってしまった
面白くないだろーなと思ったら1人で貸切ドッグラン楽しそうに走り回ってた

サルーキー2匹が別の場所から移動して来たのでジュリアンとカフェで休憩しました
20050821210441.jpg

雨で顔がぐちゃぐちゃ身体も足もドロドロついでに私もドロドロになってしまいました(^_^)

ムシャムシャ

2005.08.20 (Sat)

最近イヴさんぜーんぜん日記に登場しませんでしたがとっても元気にしております
↑別に誰かに聞かれた訳ではないけど一応・・・(^_^)
相変わらずかわいい顔して悪さしてます
今年初めてですがイヴさんはお茶が好きらしい
私がお風呂上りに冷たいお茶飲んでたら執拗にそのコップにスリスリして
コップの外側をペロペロしにきてコップを置いた途端顔を突っ込んで飲もうとするんです
器に入れてあげたらそれは美味しそうに全部飲んじゃったよー
お茶飲む猫さん・・・テレビに出れるかなー(笑)
でもお茶ってあげてもいいのかな?

ティッシュをムシャムシャ食べてる所目撃してしまいましたー
写真も撮れた
20050821204617.jpg

手で箱押さえてティッシュを引っ張り出そうとしてる所

20050821204602.jpg

引っ張り出して食べてる所

ジュリアンの様にイヴがこういう事しても私はほとんど怒りません
箱の位置変えればイヴはとりあえずやめるし猫さんにしつけは無駄な努力らしいです
でもイヴは気に入らないと噛む事があるのでそれだけはお仕置きします
小さいキャリーケースに閉じ込めて布をかぶせて何時間も出してあげません
でも噛むけど・・・イヴも噛んだらダメ!って言葉はわかってるみたいですけどねー
イヴさんの歯は細くて尖ってるから痛いよー(T_T)

爆弾

2005.08.19 (Fri)

今日は夕方からゴロゴロと雷が鳴ったかと思うとザッーと強い雨が降り出した
もうお散歩はムリかなーと思ったけど割りと短時間で止んだので夕方いつもの様に
お散歩に出掛けました
ジュリアンにとって家を出てすぐの歩道がお散歩のメインだと思う
ほんの短い歩道を時間をかけてウロウロ進んだと思ったら後戻りしてみたり
毎日同じ所を何度もクンクンしてみたり何にもないのに溝を覗いてみたり
とにかく中々前に進まない(-_-)

ほんの少し前までは朝起きてすぐにウンを家の中でしてたのに最近は外でしたいみたいで
ギリギリまで我慢してるらしい・・・
だからこの歩道でする事が多い 今日もいつもの様に歩道のある場所でくるくる回ってお尻を少し下げたからウンだなーと思って少し離れて見てました
そしたら何と!ポン!とまぁるいウンが足元に飛んできたんです(*_*)
転がってきたのではなく飛んできたんですよー
ビックリした~~ これぞまさしくうん○爆弾だ

以前はおむつの中にウンをして身体をブルブルッと振るわせておむつのお尻の所にあいてる穴からウンを飛ばしてうん○爆弾飛ばしてました
これはこれで何処に飛んでくるかわからないスリル?があったけど~
イヤー本当にスゴイわ ジュリアンある意味スゴイ
その後のお散歩で私は1人笑いこらえてニヤニヤしながら歩く変な人になっちゃったよー

20050819233811.jpg

今日は写真撮れなかった・・・
ボスママに羽交い絞めにされてるジュリアンです

ジュッ子でお出掛け

2005.08.17 (Wed)

今日はお昼間用事があってお留守番だったジュリアン
夕方から親戚のお家に遊びに行きました
このお家には豆シバちゃん(男の子)がいるのですが最初からどうも気が合わないみたいでジュリアンには珍しくガウり合い
豆シバちゃんもジュリアンの事が気に入らないみたいです
よく遊びに来るトイプーさんとは仲良く遊ぶらしいからワン嫌いではなさそう・・
ジュリアンが遊びに行くと豆シバちゃんは違う部屋にバイバイされてしまう
ゴメンネ(^_^)

いつもの如くうれしょんとマーキング防止にマナーベルト着用!
先日ご披露したフリルのついたマナーベルトをしてジュッ子に早変わり~
20050818001806.jpg

スカートの様な物をはいてるとだんだん女の子に見えてくるのは私だけでしょうか・・・

このマナーベルト生地が厚くてしっかりしてるし伸縮性もかなりあるしあんまりズレないし中々いいかも(^_^)

へんしん

2005.08.15 (Mon)

朝からホケッ~~~としてるジュリアン
最近朝はいつもそう・・・ご飯はしっかり食べるけどねー

20050815213813.jpg

マ「寝ぼけてる所悪いけど今日はトリミングの日ですよージュリアン・・・熊みたい」

また約2ヶ月振りのトリミングです はやっ
お家で何もしないから伸びに伸びてボッサボサです^_^;
トリマーさん泣かせ~

20050815214244.jpg

マ「はーいジュリアンがんばってねーバイバイ」
何故か尻尾プリプリ振ってますねー 嬉しいのか?

20050815214550.jpg

約6時間後ジュリアン変身して帰って参りました(^_^)
スッキリですねーでも私はトリミング後1ヶ月位が好きかなー
ちょっとボサり気味あたりが可愛い~

お疲れでご飯はまたしっかり食べましたがもうひっくりかえって寝てます(^o^)

この3枚の写真全部今日撮影だけど3枚全部違うワンみたいだわ

ジュッ子

2005.08.14 (Sun)

前からジュリアンに1度スカートをはかせてみたかった私・・・
わざわざ買うのもな~~なんて思ってたんだけど先日わんネバへ行った時にこんな物を見つけてしまった
そして思わず購入(*^_^*)

20050814211116.jpg

ジュッ子さんです♪ どう似合う?
裾のフリルの所に水色のテープをあしらってあったので水色のキャミを着せてみました(^O^)
実はこれ男の子用マナーベルトなんだそうです
何故?男の子用にフリル?と思うけどあくまでも男の子用と言う事とは言え少しばかりの抵抗はあったけど~私の小さい夢が実現したしいいのだ(^o^)

ジュッ子さん 今度これはいてお出掛けしましょうね♪

合コン?

2005.08.13 (Sat)

今日から私も夏休み~~♪
早速毎年お盆休み恒例のアレサちゃんとのおデート(~o~)
もう3回目なんだよー 
今年はチュウくん&レイアちゃんも一緒に男の子2女の子2の2対2で
ランチデートしてきました~~
ドッグランを併設しているレストランだけど生憎のお天気でほんの少ししか
遊べなかったけどお腹も一杯になって近くの公園へ食後の運動(飼い主達)にお散歩に行ったりカフェにも行ってすごく楽しかったです(^O^)/
今日と言う日にデジカメ忘れてしまったおバカな私・・・・
携帯で撮ったピンボケ写真しかないよー
20050814194502.jpg

アレサパパに抱っこしてもらってるジュリアン

ジュリアンもおデートを楽しんで一杯遊んでお疲れだったけど帰って昨日のイガイガでまた遊んでました(~_~)
でも今日はさすがにイガイガ置いて寝ました(^^)

イガイガボール

2005.08.12 (Fri)

今日は仕事でわんわんネバーランドの近くへ行ったので仕事を終えてあんまり時間がなかったけどジュリアンにお土産を買おうと寄ってきました
ワーイ(^o^)/ジュリアンが大好きなイガイガボール見つけた♪
20050814011507.jpg

いつものペットショップで買うイガイガボールは素材が薄くて柔らかい為すぐに破ってしまう・・・
でもこれは分厚くてでも固すぎずなかなかいい感じ~~色も可愛い(これはジュリアンはどうでもいい)

帰ってボールをあげたら喜んで顔にこすりつけたり身体にこすりつけたりくわえて自分で遠くへ飛ばしたりピーピー笛鳴らしたり・・・と大喜び(~o~)
20050814011954.jpg

あまりにも気に入ったおもちゃは一緒に遊んでくれませーん
すぐにかじって食べるからいつもおもちゃを途中で取り上げられるからまた取られたらイヤなのでお水も飲みに行けないしおしっこにも行けないのです
20050814011933.jpg

↑取られない様に私の動向窺がってます ジュリアンの目こわっ
こんなに喜んでくれるのはいいけど寝る事もしないのです(^_^;)
だから今日はハウスに一緒に入れてあげました
夜中にピーピー言わさないでねー

取れないよぉぉ

2005.08.10 (Wed)

ずっーーと前から隙間に入り込んでたおもちゃ
20050810231145.jpg

全然忘れたまんまだったのに急に思い出したらしく・・・狭い所でカリカリカリカリと床をかいてヒャンヒャン言い出した
黄色い方のボールを取ってほしいらしい

rgj.jpg

ジュ「ボール取れないよー取ってぇぇぇ」
出て来て私の顔を見てはまた狭い所に入ってカリカリヒャンヒャン
しょうがないから取ってあげました

20050810231640.jpg

ピンクのボールも隙間のすぐ取れる所にあったみたいでこれは自力で取ったみたい
2個いっぺんに遊びたいらしいけどジュリアンにはムリだよーって事で黄色いボールと遊ぶ事にしたらしいです
ジュリアン忙しいね(^^)

カゴ好き

2005.08.09 (Tue)

ジュリアンはカゴの中に入るのが大好きです
カゴが目の前にあると入れて欲しいとカゴをカキカキします
不思議なのですが絶対に自分で入れる高さなのに抱っこして入れて欲しいのです
で・・・入ったら最後私がどんなに美味しい物食べてても自分では出て来ないのです
抱っこして出してほしいのです
変なの~~
20050809222606.jpg

そしてだんだん眠くなって来て眠りにつくのです
狭い所が落ち着くのかなー?車に乗ってるバリケンに入ってるのはイヤだけど
家の中にある時はよく自分から入って寛いでるし時には夜寝る時もケージに行かないでバリケンで寝る時があるのです
変なの~~

自転車のカゴにも入れてみた
20050809223522.jpg

高い所だからかちょっと緊張・・・出して欲しいとは言わなかったけど若干固まり気味
カゴ好きだけど場所によるみたいねー

爪切り

2005.08.07 (Sun)

またまたジュリアンの恐怖の爪切りの日がやってきました
今日は意外と大人しく先生と看護婦さんもビックリ!
だけど・・・ビビリションはいつもの事ながら・・・今日はなんとビビリう○こしちゃったのです(*^_^*)
先生と看護婦さんは慣れたものだけど飼い主ビックリ!
恐くてお腹に力が入ったんだねー
だけど今日は足をネチャネチャ舐める事もなくほんとにいい子でした(^o^)

ばい菌が入ったらダメだから(こんな心配無用らしいけど)外にお散歩は今日はナシ
デッキにお水まいて冷やして外に出してあげました~
20050807222934.jpg

でも暑くてアッと言う間に乾いてしまったけどお家の中に入って来ないでしばらく遊んでましたよー
眩しいのか顔は険しいね

20050807223154.jpg

お家に入って新しいボールのおもちゃの笛鳴らしてずっーーーと遊んでました(~o~)
今も隣の部屋から音が聞こえてるぅ(笑)

2005.08.06 (Sat)

朝からとても良いお天気で今日も暑いな~~と思ってたらだんだん曇ってきて
急にすごい豪雨&雷
短い時間ではあったけど慌ててお花達を移動させてびっしょりになりました(T_T)
今まで雷が鳴っても別にジュリアンに変化はなかったけど今日はワンワンと窓に向かって吠えてました
そしてバリケンの中に自ら入ってました
20050807022025.jpg

ジュリアン雷恐いの?それとも眠くなっただけ?
この顔は眠そうだよねぇ

雨上がりにお散歩に行って本のおまけについてたおもちゃで爆発!
散々遊んでまたかじって食べてたので没収(-.-)
20050807022403.jpg

何で最後はかじって食べようとするのかなー?
ほんっとにいい加減やめようよー

久々に・・・・

2005.08.05 (Fri)

私がブログ始めて第1回目の投稿のジュリアンの紹介の所に書いてあるのですが
ジュリアンは未だにおもらしします(^^)
私の記憶では結構長い時間ケージでお留守番しててもおしっこ我慢できたのに
去勢手術をしてからすこーしゆるくなった様に思うのです
定かではないですが・・・
今日は長時間のお留守番でも何でもなく午前中1時間程ハウスしてただけなのに
やっちゃったようです(*^_^*)
ジュリアンはおもらしすると自分で中に敷いてあるタオルや毛布を引っ張り出してくるんです
おもらししたから洗濯してくださいって言いたいのかな?
20050806004139.jpg

持ち上げたら結構重いっ!

20050806004242.jpg

マ「ジュリアン久々におもらしやっちゃってくれたねー」
ジュ「ん?何の事?ボクし~~らない」
マ「証拠品自分で提出したでしょーだ」

熱烈大歓迎

2005.08.04 (Thu)

今日は飼い主のお友達が会社帰りに遊びに来てくれたんだ~
1週間前からボクに会いに来てくれるってお約束してたんだって~
ジュリアンはうれしょんがひどいからーってボクはマナーパンツつけて待機!
マナーパンツつけた時は誰かお客さんが来るか何処かへ連れて行ってもらえる合図みたいなものだから
ソワソワしちゃった~
20050804230830.jpg

ワーイ(^o^)/飼い主より先にお出迎えしていっぱいナデナデしてもらったよ♪

20050804231216.jpg

ジュリアン!もういいでしょーって飼い主に言われたけどもっといい子してほしいよー

ボスママも一緒にみんなでご飯食べたよ
20050804231442.jpg

お友達にちょーだいして飼い主にお行儀悪いからやめなさいって怒られたけど
ぜーんぜん聞こえな~~い
最後はボスママにジュリアン!って怒られちゃったから退散・・・・(*^_^*)

えーもう帰っちゃうの~ボク悲しくて思わずちびってしまいました・・・
20050804232024.jpg

また遊びに来てね!ボク待ってるから絶対だよ~
あーつまんないの

お土産

2005.08.03 (Wed)

アロハもらった(^o^)
早速着せてみたところ
ブルーに白の縁取りでとっても涼しげ
20050803215009.jpg

なんだけど・・・・
ジュリアンが着るとなぁーんだか健康ランドの服みたい(^。^)
アロハ~~~♪

イヴさんはお土産もらえなかった・・・
20050803215835.jpg

イ「シュン」
マ「またかつお節あげるからさー」
イ「そっちの方がいいよニャ」

やっともらえた♪

2005.08.02 (Tue)

毎日冷蔵庫を開ける度に桃のいい匂いが漂ってくるぅぅ~
私よりずっーと鼻のきくジュリアンにとってはもっ~~といい匂いだよねー(^O^)
先日ホームセンターに行った時に買ってあげた桃そろそろ食べ頃になった様なので
やっとジュリアンにあげました
20050802221202.jpg

すごく甘くて美味しかった!
ジュリアンも相当美味しかったのかもっとちょうだいって暫くゴネてたけど
ムシ!ムシ!してたらペットボトルに八つ当たりしてました(^^)
そしてフテ寝?
20050802221627.jpg

ちなみに桃じゃなくてもジュリアンは何でも美味しい!何でももっとたくさん食べたいんだよねー
あげたいのはやまやまだけどそのお腹見たら・・・・(*^_^*)ムリ

あっついね

2005.08.01 (Mon)

今日から8月はぁぁぁ息苦しい程暑い(-_-;)夏だからしょうがないけど・・・
イヴもジュリアンも毛皮来てるんだからもっと暑いんだろーな
ジュリアンは冷房が効き過ぎなのかたま~~に鼻水たらしてる時がある
そうかと思ったらハァハァと息が荒かったり・・
それに比べてイヴはどんなに暑くても涼しげな顔してるんだな~
まるで女優さんだわ
でもさすがにこんなに暑いとイヴのくっつき虫もくっついて来ないね
くっついてこられても困るけど(^_^.)

ジュリアンに購入したクールボードも今はすっかりイヴの物
20050801222551.jpg

暑いからクールボードの上に座ってるんだろーけどそう見えないのよねー(笑)

猫さんにも利腕ってあるのかなー?イヴは左の前脚をよく折り曲げてる様な気がする
でもこれって利腕って言わないかー(^^)
20050801223238.jpg

 | HOME | 

プロフィール

管理人 MADOKA

  • Author:管理人 MADOKA
  • 名 前 イヴ
    種 類 アメリカンショートヘア 
    性 別 ♂ 
    誕生日 1995/10/1
    2006/1/20お星様になりました

    名 前 ジュリアン
    種 類 ノーフォークテリア
    性 別 ♂
    誕生日 2002/6/24 
    2015/8/26お星様になりました

    名 前 ヴィヴィアン
    種 類 
    性 別 ♀
    誕生日 2006/5/16

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

FC2カウンター

QRコード

QR

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する
