

やられたぁぁ

2005.09.29 (Thu)

普段は毎日一緒に寝るのはイヴさんなのだがジュリアンの調子が悪かった為
イヴはほっといて2日間ジュリアンと一緒に寝ました
それが原因か??いやたぶんそれが原因だと思う
昨日の夜中モゾモゾとイヴが布団の中に顔を入れて何か探してる風・・
私はとっても眠かったので気にもせず好きにさせといたら腕に激痛がはしった!
やられました!イヴさんに腕をカブリンチョされたぁぁ
20050929225501.jpg

あまりにも痛かったけど眠くて起きれなかったんだけどここでお仕置きせねば~~と思い起きてイヴをお仕置き箱(キャリーケース)の中に押し込んだ
何で?わざわざ夜中に噛むのよ(T_T)
今日は1日ムシするつもりだったんだけど・・・デコパッチン3発で許す事にしました
あー痛かったって言うかまだ痛い(>_<)
20050929225525.jpg

イ「2日もほっとくからだニャー俺様はニャにも悪くないニャ~~」

復活♪

2005.09.28 (Wed)

今週の月曜日からちょっと調子が悪くゲーしてたジュリアンですがすっかり元気になりました~
皆さんにご心配をお掛けしてすみませんでしたm(__)m
心配して書き込みやメールをくださった方達も本当にありがとうございました(^O^)
20050928230139.jpg

ジュ「ボク元気になりました!元々丈夫で健康なボクだからすぐに元気になるよって言ってるのに飼い主は心配しすぎだよ」

昨日1日絶食させられてしまったジュリアン
今日はとても消化の良いらしい缶詰のご飯を病院でいただいて帰って来たので
今朝からそれをあげると・・・・
すごくお腹が空いてたのでガツガツガツと食べ終えて未練がましくご飯の器をいつまでもペロペロしてました^_^;
もっとあげたいけど今日の所は我慢!忍 忍
さすがに昨日は食欲はあるみたいだったけどあきらめていたのかしつこく要求はしなかった
エライぞージュリアン♪
消化がいいだけあってすぐにお腹が空くみたいです
キッチンに居るボスママが何かくれるかとずっーといりびたってました(^_^)
20050928230200.jpg

ジュ「ボスママさん何かちょーだい」

明日はいつも食べてたフードに缶詰のご飯をまぜてあげて明後日にはいつも通りの食事にしようと思ってます
どんなに悪さしても言う事聞かなくても元気が1番!と甘い事言ってる飼い主です(*^_^*)
20050928230220.jpg

ジュ「心配かけてゴメンね~」

ゲロゲロ

2005.09.26 (Mon)

ジュリアン体調悪し?かな~
週末続けてお出掛けしたからか・・今日は2回も吐いてしまった
昨日は1日お留守番で寝てたはずなんだけどな~
1日では疲れがとれなかったのかな
でもご飯もガツガツだし吐いた後も私がお菓子食べてたら寄ってきてちょうだいしてたし
別にぐったりしてないし今の所お腹も壊してないみたいだし大丈夫かな!
本当にしんどい時は頭が下がって上目使いで私の事みるもんね
明日にはいつもの元気なジュリアンになってるよね
20050926220346.jpg

何となくショボンとして見えるけどただ眠いだけにも見えるか

ペット博

2005.09.24 (Sat)

23日~25日までインテックス大阪でペット博が開催されてます
もうご存知の方もいっぱいいらっしゃると思いますが
中で色んなイベントがあったりお店が出展されてます
今日、姪とジュリアンを連れて行くのでお守り役にボスママも一緒に♪行きました

20050925004508.jpg

今日は現地に着いたらこの抱っこバンドで行動だ~
ペットハンモックにするかどうか迷った末・・・たくさんワンがいて暴れるのは目に見えてたのでこっちにしました
これなら暴れられないよー(^_^)

行ったのが少し遅かったのでかなり空いてた
でも今日より昨日の方が人が多かったらしい
ワンと飼い主さんが一緒にゲームに参加したりフリスビーの投げ方の指導があったりトリミングの講習もありました
ちなみにジュリアンと私は見ただけ(^O^)

20050925004528.jpg

会場ではたくさんワンと人が居たからか?疲れてたのか?ジュリアンはまた抱っこ犬
抱っこバンドだって肩にくい込んで重くて重くて・・・(-_-)結局カートをレンタルしました
これねータダですよ
レンタルと言うよりお試しなんですけどね(*^_^*)
買ってないけどカートって便利~~しかも楽~~
欲しいな~~と思いながらいつ使う?とも思う。

20050925004548.jpg

来年のノーフォークカレンダーとコースターを買いました♪
中のお写真はこれ前にもあった様な・・・でしたが毎年買ってるしね

ジュリアンは帰ってしばらく遊んでたけどケージに入れたら爆睡zzz

BBQ&走ったジュリアン

2005.09.23 (Fri)

3連休の初日の今日またまたチュウくん&レイアちゃんのお宅にお邪魔させていただきました(^O^)
ドッグラン並みに広い芝生のお庭で遊ばせてもらったよ
20050924225210.jpg

いざ!出発♪なのに・・・何だかお尻に哀愁が・・・

20050924225245.jpg

左 レイアちゃん  右 チュウバッカくん
とっても仲良し兄妹だよ
寝る時も同じ格好してかわいいの

皆のパパさんのご協力を得て今日はジュリアン元気良く走りました(^O^)/
犬が走る・・・何でもない事なのですが近頃全然走らなかったのでとっても嬉しかったんです
特にアレサパパさんジュリアンと何本も一緒に走ってくれてありがとうございました~
筋肉痛になってないかなぁ?

アレサちゃんとも走ったよ ピュ~~ン
20050924225318.jpg

左 アレサちゃん   右 ジュリアン ↑超かわいい
アレサちゃんうさぎさんみたいに跳ねてたのかな?宙に浮いてるね(~o~)

20050924225336.jpg

左 ジュリアン  右 エジソンくん
エジくんとジュリアンはおしっこ仲間(^_^)いつもジュリアンがエジくんの後ついて歩いてマーキングのし合いっこ
エジくんは鳥さんを追いかけるんだよー足がすっごく早い!!
弾丸エジくん

今日のメインは前回に引き続きBBQ♪
新鮮な食材の数々・・・どれもこれも本当に美味しくてお腹いっ~~ぱいになりました
皆さんとても話題も豊富でお話は尽きません
20050924225513.jpg

ちょっくら美味しい物をいただいて調子にのって物乞いするジュリアン
今日も楽しい時間はあっと言う間に過ぎてしまってまた遅くまで居座ってしまいました(*^_^*)

今日一緒に遊んでくださった皆さん どうもありがとうございましたm(__)m
また是非一緒にあそんでね~~

20050924225436.jpg

ジュ「楽しかったよ~ニコッ」

しまった(T_T)

2005.09.22 (Thu)

先日「ペットランドミクニ」へ行った時に買ったおもちゃ
↓これ
20050922232116.jpg

この間ペットボトルで学習したつもりだったのに・・・
四角はダメじゃん
ジュリアンは遊びにくいのかほとんどこのおもちゃで遊びません(-_-)
あーあ失敗
20050922232144.jpg

ほんのちょっとピコピコ言わせて遊んでみたもののやっぱり面白くない様です
20050922232208.jpg

テレビ枕みたいにおもちゃにあご乗せて寛いじゃった(^_^)
また忘れた頃に取り出してくるかなー?

タッチ

2005.09.21 (Wed)

ジュリアンは「タッチ」(チンチン?)ができません
体型的にはとってもお尻も大きく安定してるんだけどな
出来ないと言うか覚えないと言うか飼い主が根気がないと言うか・・・
でも膝の上ではできるんですよ
だけど私の支えがあってこそなんですけどね~
20050921212150.jpg

早くご飯が欲しいとかお菓子が欲しいとか遊んで欲しいとか何かを要求する時にポンッと膝の上に飛び乗ってこの格好して私の顔を掻いたりペロペロ攻撃しにきます
これが可愛くてすぐに要求をのんでしまう甘甘でおバカな飼い主(*^_^*)
ジュリアンの方が上手ですね
20050921212212.jpg

見てください!樽みたいだよー
毛が多いからって言うのもあるけど・・・かなりヤバイ(>_<)

グッタリ・・

2005.09.20 (Tue)

2日続けてお出掛けしたジュリアン
普段グータラしてるのでさすがに今日は朝からグッタリ
起きて来てすぐにご飯の催促
食べる物食べたらまた出窓でうつら・・・うつら・・・
大して動いてなくてもお出掛けすると疲れるのね
今日はお昼間お留守番だったので静かにたっぷりと睡眠とったのか
夕方のお散歩ではすっかり元気モリモリ
今日も走ったよ~でも飼い主足がもつれてこけそうになったって!
私もグッタリ・・・・
今日はおもちゃで爆発はしなかった よかったホッ

20050921013151.jpg

寝てる姿って本当に可愛い♪

両手に花

2005.09.19 (Mon)

3連休最後の今日 昨日の疲れもふっ飛ばし~
Mダックスのハナちゃんミミちゃんのお宅へお邪魔させてもらったよ
ハナミミちゃんはジュリアンが小さい時からのお友達
ハナちゃんがママでミミちゃんが愛娘の親子犬です
20050919203353.jpg

お母さんワンのハナちゃん お目目がとっても大きくて可愛いの~4匹の赤ちゃんを産んでミミちゃん以外の子はみんないつでも会える距離の所で幸せに暮らしてます
20050919203413.jpg

愛娘のミミちゃん ちょっとホンワカさんだけど最近ちょっとお転婆な所も出てきたんだって
ジュリアンと同じ3歳
20050919203436.jpg

芝生のお庭で遊ばせてもらったよ~ジュリアンはいつもの通りクンクンに忙しい
20050919203454.jpg

ハナミミパパさんにおやつもいっ~~ぱいもらったよん
身体の大きさが全然違うねぇぇそれもそのはずハナミミちゃん2匹の体重がジュリアン1匹・・・
で・・何でジュリアンだけカメラ目線なの?
この後ハナミミちゃん家の近くに最近出来たカフェに行ってみようか~って事になり民族大移動

「WITH」というカフェです とってもこじんまりしたお店です
ワンのご飯やグッズも少しおいてありました
トリミングもあるみたいです ジュリアンを見て「ノーフォークのお客さんいるんです」とおっしゃってました
おどろき~やっぱ知らない所に居るんだね・・・トイプーちゃんと多頭飼いされてるんだって 会ってみたいなぁぁ

ハナミミちゃんはカフェ修行中
20050919203533.jpg

ママのお膝から中々降りれないのぉ~

帰りに集合写真撮って帰りました
20050919203605.jpg

ハナちゃんミミちゃんまた遊んでね♪カフェの修行にも参りましょう~
パパさんママさん今日はどうもありがとうでした(~o~)

走れジュリアン

2005.09.18 (Sun)

3連休の2日目の今日ジュリアンはドッグランにお出掛けしてきました~
大阪府堺市にある『ペットランドミクニ』と言う所
私とジュリアンが住んでる所から車で約1時間と丁度良い距離
まだ新しくてとてもキレイ~ドッグランも十分な広さでした
今日はアレサちゃんとジュニアくんと一緒に遊んだよー

20050918234911.jpg

ジュ「ワーイ(^O^)/今からお出掛け♪ルン」
いつものお出掛け前のショット

今日はお天気も良くてカンカン照り
まずはカフェでお食事をしたよ みんなお利口さんで待ってたよ
20050918234938.jpg

ア「パパ ママ 早くご飯食べてドッグラン行こうよ!」
20050918235006.jpg

ジュニ「父さん 母さん ここ涼しくていい感じだからゆっくり食べててよ」
20050918235029.jpg

ジュ「水飲ませろ~~あぢぃ~」

さぁ~ドッグランへGOGO
まだ暑い時間で空いてたね~思いっきり走ろうねって言いたい所だが・・・
元気良く走ってたのはアレサちゃんだけ(^O^)
J&J(ジュニアくんとジュリアン)は既にヘロヘロ
でもジュニアくんはすこ~し走ったよ ジュリアンはテクテク犬にさえなれませんでした^_^;
20050918235106.jpg

ア「私と一緒に走ってくれる子いないかな~J&Jはダメだこりゃ」
20050918235133.jpg

ジュニ「もう動けな~いヘロンヘロン」
20050918235203.jpg

ジュ「水くれ~あぢぃあぢぃ」

と言うわけで今日もドッグランでぜ~んぜん走らなかったジュリアンでした
でもまた連れて行ってあげようと思います

ここはトリミングもあったりペットショップも併設されてます
帰りにショップに寄ってまたおもちゃ買ったよ
20050918235220.jpg

このおもちゃのタグよーく見たらノーフォークです

アレサちゃんジュニアくん今日はどうもありがとう
また一緒に遊んでね~~

抱っこ~

2005.09.16 (Fri)

今年の夏のお散歩・・とっても大変だった
夏の前半はまだよかったのだけどだんだんジュリアン歩かなくなっちゃった
お散歩行こうか~って言うと喜んで小躍りしてリード引っ張って振り回してウキウキなのに・・・いざ出掛けると座り込みもしくは抱っこ~
リードを引っ張ったり前に回っておいで~と言いながら歩かせたりと大変でした・・
毎日同じ場所で抱っこ~しばらく抱っこして歩いて降ろすとまた歩くけど今度は座り込み
少し休憩してまたちょっと歩いて座り込み家が近付いて来るとやっと早歩き
暑いからだなーと思い早朝にお散歩行っても同じ・・所かすぐに家に帰りたがるのです
だけど最近かなり涼しくなって来てやっと普通に?お散歩できる様になりました~
走るし歩くし抱っこも言わない座り込まない
いつも抱っこ~~って言ってた場所でジュリアンに抱っこしてあげようか?って聞いたら無視されました(笑)
来年の夏までお散歩で抱っこ~はもう言わないかな
家の中では抱っこ犬ですけどね
でも抱っこして~私は嬉しいんだな~ お散歩で抱っこはどっちが散歩してるかわかんないからイヤだけど
ジュリアンは小さい時抱っこがキライで抱っこすると暴れてました
小さくて軽い時には抱っこがキライで今の大きな身体で抱っこ好き
お蔭で私の腕も逞しくなりました(^O^)
20050917020436.jpg

ジュ「抱っこしでぐれーー」

お行儀悪い

2005.09.15 (Thu)

今日は朝晩涼しくて半袖着てたら少し寒いと感じるくらいだった
秋の空気を感じました

うちのイヴさんはご飯を1粒づつ丁寧に噛んで食べるとってもお上品な猫です
と・・言いたい所ですがとってもお行儀が悪い猫です
他の猫さんはわからないのですがイヴは本当にちょっとづつ噛んでたべるけど器の周りに噛んで割れたご飯を散らばらすのです
そしてその床に落ちてる破片ご飯は絶対に食べない!
だからイヴの器の回りはご飯の破片で毎日一杯です
20050915223950.jpg

器の中にも破片ご飯が残ったまんま~
器の中のでさえも相当お腹が空いてる時以外は食べないのです
なーんてお行儀が悪くて我がままな猫さんなのでしょう・・・
ジュリアンなら考えられないよー
お水の容器も1度手をつけて手についた水を舐めてから飲む事が多く手を入れたついでに自分が器に近寄るのではなく器を手で器用に自分に近づけるからいつも位置が変わってるしひどい時はこぼれてるし・・・
毎日この破片ご飯拾うの面倒なんだからね!

20050915223932.jpg

食べてる姿だけ見るととってもお行儀いいんだけどね

でも絶対に破片をこぼさず食べるのはイヴの場合不可能に近いから毎日チマチマイヴがこぼした破片ご飯拾うとします(ーー;)

ペットボトル

2005.09.14 (Wed)

ジュリアンは1日置きくらいにペットボトルで遊んでます
以前にも書いた通り500mlのが好きです
何気なくあるペットボトルをあげてたのですがこれでもか~~~って噛んで振り回してペッチャンコになるまで遊ぶ日と・・・そこそこ噛んでポイッとその辺に置き去りにしてある日があるのです
その違いに今日やっと気付きました
丸いペットボトルと四角いペットボトル
丸い方が遊びやすいみたいでペッチヤンコ
四角いペットボトルは噛みにくいのか戦意喪失
なるほどね~
ジュリアンにも一応好みがあるんだねー
これからは丸いペットボトルのを飲む様にするわね

20050914223020.jpg

左 四角  右 丸

何これ??

2005.09.13 (Tue)

昨日のジュリアンの3回目の記念日
たくさんの方達にチビッ子ジュリアン見ていただけてとっても嬉しかったです♪
コメントくださった皆さんも本当にありがとうございましたm(__)m
これからもよろしくお願いします(^O^)

先日ジュリアンのブラッシングをしてたら前脚の付け根のちょっと下に黒いシミの様なものを見つけました
これ何だろ~?ってすごく気になって他にもないかと毛をかき分けて探してみたら反対の所にももう少し小さくて薄いシミの様な物があったんです
今までこんなのあったっけ?気付かなかったのかなーと気になって気になって夜もよく眠れなくて・・・・
普段から大げさな私・・・気になり出すと様子見るって事ができないのです
次の日すぐに病院へ連れて行きました
そして先生に診てもらって何て言われるかバクバクしてたら・・・
先生「これは・・・恐らく乳首だね」
へっ??今何て言いました?ち・・乳首?
でも今までこんなのなかった様な気がするしお腹にある乳首と全然違うしと色々言ってみたら
先生「うん急にこんな風に出てくる子いるんだよー」
あぁぁそうですか・・・でも検査とかしなくて大丈夫ですか?と聞いてみたら
先生「そんな必要ないと思うよー」
そっそうですか・・・よかった~~
たしかにジュリアンはとっても元気!何の変化もなかった
私がワンの事知らなさ過ぎなんですよね
何年経っても成長してない飼い主・・・だ・・と思う1日でした

20050913222809.jpg

たしかにこうやって見ると乳首っぽいよな・・・

記念日

2005.09.12 (Mon)

今日は記念日♪
そう・・3年前の今日家にジュリアンがやってきた感動の日
ジュリアンを探して初めて会いに行った日から3週間待ってお迎えに行ったのです
その間にとりあえず必要な物を揃えて・・これがまた楽しかったな~
ジュリアンは男の子なのに私が買う物はみーんなピンクや赤(笑)

私が住んでいる所からジュリアンの産まれた所は車で約1時間
前の日からワクワクして嬉しくてだいたい時間もお昼からと言われてたけど
早く行きたくてすごーく長く感じた
お迎えに行くと頭にリボン付けてもらってた
ジュリアンこんにちは!これからよろしく(^O^)
この日初めてジュリアンを抱っこさせてもらった
抱っこに慣れてないジュリアンはカチコチに固まって前足にキュゥゥと力が入ってとっても可愛かったな
きつく抱っこすると骨が折れてしまうんじゃないかと心配になる位(^_^)
それが今では・・・骨太ガチデブですよ
img009.jpg

家に来て2日目・・・
キャャーまさしくジュッ子ちゃん
この頃はデジカメを持ってなかったので普通のカメラで撮影
1日で全部撮り切って次の日すぐに現像に出してたマメな私・・
以前にも書いたのですが1週間は静かにさせとく様にと言われたのでソッーと見に行くと掛けてある布の隙間から鼻を出して尻尾プリプリ振って私を見てるの
ケージから出して遊びたい衝動を抑えるのが苦しい1週間でした~
時たま寂しくない様にと入れてあった木のおもちゃで遊んでいるのかカタンコトンと音が聞こえてくる
ジュリアンは夜鳴きもせずとっても無口な子だった
あまりにも声を出さないからもしかして耳が聞こえないの?って心配した程ですが・・・大丈夫!今では番犬ばりに吠えてます

img012.jpg

3ヶ月ちょっとの頃
まさしくジュリアンだ~~今もこういう顔する時があります
このベッド振り回して噛み千切ってボロボロにしてベッドとして役に立つ事なくゴミになりました
ピンクのウサギのテレビ枕も・・・

img013.jpg

3ヶ月半頃かなー
まだ黒い毛が一杯 毛が大分伸びて来ました
この頃からイガイガのついたボールが好きでした

どれもこれも可愛いなぁぁ
ついこの間の事の様でもあり・・・随分前の事の様でもある
ジュリアンこれからもよろしくですm(__)m

2~3ヶ月の頃の写真があんまりないんですよね・・
もっとたくさん撮ればよかったなーって後悔してます

そう言えば・・家に来てから今まで変わってないのがうれしょん
すごいなーうれしょんって治らないんだな(笑)

お水遊び~今年最後・・・かな

2005.09.10 (Sat)

今日も朝からカンカン照り 午前中ジュリアンとお水遊びしました
20050911005026.jpg

マ「これからお水遊びを始めますよー」

20050911005216.jpg

ガオォォォ

20050911005112.jpg

アーラヨット

20050911005201.jpg

ジュ「オイオイ写真撮るのに夢中でお水が全然違う所にいってるってば」

20050911005256.jpg

マ「これにて終了!」

短時間でジュリアンヘロヘロです
20050911005319.jpg

ドライヤーかけてヘトヘト・・・

20050911005953.jpg

無事にご飯も買いに行きました(^^)v

短いお散歩

2005.09.09 (Fri)

今日はお昼間結構暑かったけど夕方お散歩行けないかも~と思って日が少し陰ってる間に出掛けたけどやっぱり暑くて途中で引き返して来た
メインの歩道では散々ウロウロクンクンしたのでジュリアンも不服はなさそうでした(^O^)
でも夕方すごい雷と豪雨だったので短くてもお昼に少しでも行ってよかったかなー
(朝は行けない(*^_^*))
また夜はボール遊び♪

20050911003729.jpg

スヌーピーのでっかいフカフカボール
まずはくわえて振り回しその後投げてもらう

20050911003822.jpg

走るけどボールが大きすぎて足にあたってうまく走れないらしい
やっぱり顔も恐いよー

20050911003803.jpg

何とか持ってこれました(^o^)

今日のかさ増しご飯(期間限定今日まで)
20050911003838.jpg

白菜 アスパラ ブロッコリー トマト

かさ増しのお蔭で何とか週末までもちました
これからはきれない様に気をつけなきゃ~~

日暮れが早い

2005.09.08 (Thu)

近頃急に日が暮れるのが早くなってきました
夕方だいたいいつもの時間にお散歩に出掛けても帰る頃にはもううすぐら~~い
今日少し帰りが遅くなってしまったのでもう暗い・・・
今日はもうお散歩行けないやー
ジュリアンは夜のお散歩行った事ないです
理由は拾い食いが恐いから 田舎なので街灯りなどなく・・・街燈がチラホラあるだけで地面に落ちてる物がハッキリ見えないので夜は行きません
またいつもの様にデッキに出してあげたけど外で小さい子が暗いのにまだ遊んでてそれを見てギャンギャン吠える吠える(-_-)
とっても近所迷惑
きっとご近所でよく吠えるうるさい犬だと思われてるだろーな^_^;

そう言えば昨日お散歩で日本犬系のミックスらしきワンを3匹お散歩されてる方と出会いました
ジュリアンはもう遠くから姿を見つけて体勢低く地を這うように引っ張り息づかいも荒くハッハッ言いながらだんだん距離が近づいて来くるとガウガウガウ
私はリードを短く持ってそれでも引っ張るジュリアンは上半身浮いた感じでガウガウガウ
相手の飼い主さんはジュリアンと私を避けて通りながらご自分の可愛い愛犬達に
「こっちへおいで~この犬に噛まれるよーこっちこっち噛まれる噛まれる」って何度も言いながら通り過ぎて行かれました・・・
思わず笑いましたが・・・ジュリアン近所で評判悪いか?
マズイ・・ノーフォークの評判落としたら大変だ~
でもその3匹とっても大人しいワンちゃん達だったな
3匹ともガウの1言も言わなかったし・・・

今日のかさ増しご飯(期間限定明日まで)
20050908225130.jpg

白菜 ブロッコリーの芯 かぼちゃ トマト とっても豪華~
今日もガッツガツいただきました(^O^)

ご飯がな~~い

2005.09.07 (Wed)

先週末からイヴジュリのご飯を買いに行かないとなーと思ってました
思ってたのに!今週末位まで大丈夫か~と目分量が全然間違ってた私・・・
イヴさんのご飯は昨日からっぽになっちゃった~けど一杯サンプルもらってたから大丈夫(^O^)
イヴさんは病院で腎臓サポートの療養食を買ってます
病院はすぐ近くなので在庫があればすぐに買いに行けるから今日行きました(^^)v

問題はジュリアン・・・まだあるにはあるけど週末まではもちそうになーい
しかもサンプルもなーい お店もちょっとだけとおーい
週末までもたす為フードを減らしてお野菜入れてかさ増しする事にした
今日は白菜とグリーンアスパラ・・ここにトマトも入れてあげたい所だけど
在庫ナシ
20050907214813.jpg

ちょっと色悪いですが・・・
お野菜炊いてる時からジュリアンはソワソワソワソワ
もう自分のだと解ってると言うか思いこんでるから恐い
さます間もキューンキューン尻尾プリプリプリプリ
20050907214757.jpg

待てする前にちょっと口つけてしまって怒られた(^^)
待てしてる間も横目でチラッチラッ もう待てませーんとばかりに手で床をたたく様に催促(笑)

ご飯をきらしてしまうなんて飼い主の風上にもおけないけど~ジュリアンは普段滅多にトッピングはないので大喜びでしたー
それにダイエットにもなるかも(^O^)

ボール遊びの1日

2005.09.06 (Tue)

台風がだんだん近づいては来てるけどこちらはまだ小雨だったり時には
カッーと晴れ間もあった
お散歩に出掛けて帰りに少し雨に降られてしまって急いで帰ろうと思ったのに
いつものジュリアンの座り込み(-_-)
抱っこして連れて帰りたかったけど最近本当に散歩で我がままなのでリードを引っ張って半分引きずって帰った(`^´)もぉぉぉ

丁度お家に着いた頃止んだので外でボール遊びをした
20050906212041.jpg

キャッチ!!

20050906212115.jpg

マ「オーーイ何処へ持って行くのー?投げてあげたんだからこっちに持って来てよ!」
ここで一旦ボール遊びは終わり

ご飯食べてまたボール遊び
20050906212143.jpg

どれにするかほぼ決まってるのに物色するフリをするジュリアン

20050906212202.jpg

で・・おもちゃのカゴひっくり返して結局そのボールなんでしょー

20050906212221.jpg

ジュ「このボールで遊んで~~」

今日は朝も1人でボール遊びしてたのでボール遊びに始まってボール遊びで終わりました(^_^)

遊んだ~~

2005.09.05 (Mon)

今日は台風の影響で一日中雨降り
お散歩はナシなのでお家の中で遊んだ~~

まずはこのおもちゃで遊んだよ
20050905213856.jpg

壊したおもちゃの1部分なんだけど何故かこれだけたまーに出して来て遊ぶので捨てれなくて大事にとってある
20050905213913.jpg

かる~~く走ってみた

次はペットボトルをもらって遊んだよ
20050905214010.jpg

ちょっと振り回して噛んでぺっちゃんこにしてから・・・
投げてもらって遊んだよ
20050905213933.jpg

ジュリアン走る!
20050905213953.jpg

走る!走る!!

顔が恐くて面白いぃぃ
ドッグランへ行っても走らないけどお家の中では走るジュリアン
広いドッグランを楽しそうに走ってる姿を写真に収めたいのにな~

痩せないね・・・

2005.09.03 (Sat)

今日はまた恒例の爪切りの日
回を重ねる度に少しは出血もマシになった様に思います
暴れるのもマシになった
でも恐くてしょうがないのは変わらない・・当然だよね
恐いよね・・・
20050903213753.jpg

ジュ「何処か知らないけど行ってきまーす♪」

体重を計ってもらったら前回と変わらず7.4キロ
100gでもいいから痩せてるかと思ったけどダメでした~

今日は帰ってからジュリアンのテンションが低かったから元気に喜んで食べてる所見たくておやつをいつもより一杯あげてしまった・・・
ボスママも・・・
また太ったかも(>_<)
その後家の前を通るバイクや車にギャンギャン吠えてたから別に元気だったみたい(^_^)

20050903215020.jpg

今度はオレンジのイガイガボール
前のピンクのは噛みすぎて穴は開かなかったけど笛の芯がポーンと飛び出て音が鳴らなくなっしまいました
たった3日の命だったけどいつもよりは長いかな

快適

2005.09.02 (Fri)

少し涼しくなってきたな~と思ったら今日はすごく暑かった(-_-)
もう9月だけど朝晩は涼しくなったけど日中はまだまだ暑いですね

うちの毛皮を着た2匹も少しは過ごしやすくなったかな
イヴさんは真夏の間ほとんどお布団の上では寝ません
出窓か床・・気が向いたら枕の上(私の頭の上)で寝てたけど最近私の横で寝てる時があるから朝晩は涼しくなったって事だよね

普段片付けてあるイヴのキャリーケースこの間また私の足を噛んだから
閉じ込めるのに出してそのままにしてたら居心地よかったのかそれからこの中でよく爆睡してる
快適ならお仕置きの意味ないじゃーん

20050903000206.jpg

イ「邪魔しないでほしいニャ~」
気持ち良さそうにまぁるくなって寝てるよ
で・・・また夜中起きてるんだよなー

ジュリアンもこの間いつもは車に乗せっぱなしのバリケンを家の中に持って入ったら喜んでずっーと入ってる
ジュリアンも居心地がいいのか夜寝る時にハウスって言ったらケージじゃなくて
こっちに入るので好きにさせときます
たまに意地悪して扉閉めとくと前でフセして開けてくれるのひたすら待ってます
ここに入ってると大人しいのだけどーすぐここに入って隠れて手や足をネチャネチャ舐めるのです
私が見てると怒られるから・・フンずるいなぁ

20050903001345.jpg

ジュ「ここ落ち着くよー快適~~すぐ眠くなっちゃうんだ」

イヴもジュリアンもたまには環境変えて違う所で寝たいのかなー

くれゴン

2005.09.01 (Thu)

ジュリアンは外に遊びに行くと色々興味を惹くものがあるのか全くではないけど
お菓子につられない
写真を撮ったり大人しくさせたい時にお菓子ってとても有効的なのに外ではあまり通用しないんです
だけどぉぉ家の中では食べ物に対する執着心はすごいです
いつも自分がもらってる食べ物が食卓に並んでるともう目の色が変わります
例えばトマトとかブロッコリーとかお豆腐とか・・・
私の所にはほとんど来なくてボスママの所へ行きます
くれる人をよく知ってますよねー
ちなみに姪がご飯食べてたら食卓の下で待機して何かこぼれてくるのを
まってます(*^_^*)
20050901225931.jpg

ジュ「何か食べる物くれ~~~」

食卓の中に入れてある椅子に登ってあっへ行ったりこっちに来たり・・・行ったり来たり瞬間移動を繰り返します
20050901230306.jpg

↑足に注目(笑)

家ではいつも「くれゴン」が活動始めたと言ってます(^_^)

 | HOME | 

プロフィール

  • Author:管理人 MADOKA
  • 名 前 イヴ
    種 類 アメリカンショートヘア 
    性 別 ♂ 
    誕生日 1995/10/1
    2006/1/20お星様になりました

    名 前 ジュリアン
    種 類 ノーフォークテリア
    性 別 ♂
    誕生日 2002/6/24 
    2015/8/26お星様になりました

    名 前 ヴィヴィアン
    種 類 
    性 別 ♀
    誕生日 2006/5/16

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

FC2カウンター

QRコード

QR

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する
