

お散歩パス!

2005.10.28 (Fri)

今朝もジュリアンはもうすぐお散歩~~とソワソワして服を引っ張って来たりリードのある所へ私を誘ったり・・ととっても嬉しそうだったのに
いざお散歩に出るといつもの歩道で座り込み
どんなに引きずってもテコでも動かない
もうお家に帰ろうか?って言うと急いで家のある方向へまっしぐら
実は最近しょっちゅうこんな感じなんですよね
ジュリアンは早朝のお散歩は好きじゃないみたいです
お休みの時もっと遅い時間に行ったりお昼に行く時は歩くのですよ
飼い主に似て寒がりか?
でも外には出たいらしいです 日々お勉強もしてるけど我侭もちゃーんと覚えたのですね・・・(ーー;)

20051028215838.jpg

ジュ「蜂さん何処へ行くのですか~~」

20051028215902.jpg

マ「ジュリアン バーイバーイ 扉閉めるよ~」
ジュ「あっボクも入るよー待ってくれ~」

言葉

2005.10.26 (Wed)

以前からジュリアンも私の言ってる事がわかるんだなーと思う事がちょくちょくあったのですが
今日とっても面白かったのがジュリアンがさっきおしっこしてたなーと思いシートを交換しようとシートの前に行くと・・・・
半分シートからおしっこがはみ出てこぼれてたのです
全くはずしてあったらすこーし叱るのですが半分だしシートの上にしようと思ったのがはみ出ただけだし叱るつもりは全くなかったけど
あーーージュリアンおしっここぼしてるぅぅぅって私が言った途端に
ハウスの中にピュウーと逃げました(~o~)
いつ叱られるかなーと思ってたんでしょうね
最近は顔の表情で私が怒ってるかそうでもないのかと言うのも読み取ってる様で本当に怒ってる時はおしっこちびりながら匍匐前進で近付いて来てゴロンします
そうでもない時はトテトテ歩いて近付いて来てゴロンします
ジュリアンも人間と生活して3年・・色々知恵もついて日々お勉強してるんだね(^o^)

20051026220251.jpg

↑シャワーキャップかぶせて写真撮ろうと思ったら断固拒否されました(-_-)

猫さんの肉球

2005.10.25 (Tue)

猫さんの肉球には色んな役割があります
道を歩く時のクッションだったり・・歩く時の音を消したり・・
肉球でマーキングしたり・・唯一汗をかく所でもあります
外に出てる猫さんの肉球は硬いらしいのですがイヴさんは完全室内猫なので
肉球はプニプニです(^o^)
触ると気持ちいいけどイヴさんはちょっと神経質?なのか私が触った所はすぐさま
グルーミング(毛づくろい)して私の匂いを消そうとするんですよ
イヴって感じ悪~~い(笑)
肉球を押すとシュッと爪が出てきます
だからイヴさんの爪きりする時は肉球押さえながらします
嫌がるので寝ぼけてる時しないと時間が掛かる・・(~_~)

猫さんの本で肉球占いってものを見つけました~~
肉球の色で占うのですって~
以前ご紹介した通りイヴさんの肉球はあずき色・・・
あずき色の子は・・・好奇心旺盛で行動範囲が広く人の足音を聞き分けて玄関でお出迎えしたり後をついて来たりちょっと犬っぽいんですって!
あたってるかも
ジュリアンが来る前はよく私の帰りをイヴさんがドアの前で待っててくれました
母にいつからここにいるの?って聞いたら私が帰る少し前からって言ってました
人間には聞こえない私の足音や車の音を聞き分けて待っててくれた様です
こうも書いてありました
身体を動かすのが大好きでおもちゃにすごく反応するタイプ・・・
これはあんまり当たってないかも・・・でも小さい時はそうだったな

イヴさん今日は冬眠してました(^o^)
あまりにも可愛かったのでパチリしました~
20051025203752.jpg

楽チン!

2005.10.24 (Mon)

ジュリアンはお散歩から帰るとよっぽどじゃない限りはまずお水飲む→お風呂場で足洗う→拭く→ドライヤーで乾かす→コームでといて終了
ジュリアンは足の指の間に汚れが残ってるのかよく舐めて真っ赤かになってしまいます
なので面倒なのですが拭くだけじゃなくて洗って乾かす様にしてるのですが・・・
昨日まで足の裏も毛がボーボーだったので洗うと中々乾かなくて大変だったのですが
トリミングに行って足の裏もツルツルになったのですぐに乾くし久々に楽チン!と感じました(~o~)
20051024203954.jpg

でもすぐにボーボーになるからこの楽チン!は長くは続かないのですよねー
せめて足裏のお手入れくらいできる様になった方がいいですよねーと言いながら何年も経った・・・(*^_^*)
20051024204240.jpg

永久脱毛できたらいいのになぁぁなんて事考えてるバカな飼い主でした。

それぞれの日曜日

2005.10.23 (Sun)

今日やっーーとジュリアンはトリミングに行って来ました
毛に覆われて目はなくなるし・・・身体の毛量はすごかったし・・・
途中で1度コートキングで毛をとったんだけどかなりすごかったです
もうちょっとマメに連れて行かないとダメですね(*^_^*)
時間も掛かるし
20051023205337.jpg

スッキリしてきました~でも身体はちょっと長めの仕上げ
20051023205635.jpg

帰って少しおもちゃで遊んだけどやっぱりお疲れの様です
ウトウト・・・ボーってしてました
そりゃ疲れるよねー

ジュリアンがトリミングに行って留守の間イヴさんは・・・
ジュリアンが居ないかどうか確かめながらいつも開かずのドアからノソッーと進入(~_~)
我が物顔でウロついておりました
20051023205832.jpg

イ「あいついないよニャ?」
20051023205852.jpg

食卓の下で寛いでました
ジュリアンもここ好きなんですよね

イヴジュリの日曜日はこうして終わりました

何犬?

2005.10.20 (Thu)

先月末にちょっと調子悪くなったりぃ・・予防接種があったりぃ・・
取りたい日に予約が取れなかったりぃ・・そんなこんなでもう2ヶ月以上トリミングに行ってないジュリアン
こんなにぶさいく犬になってしまいましたぁぁ>^_^<
20051020224949.jpg

これはもうノーフォークじゃないですよー
一体何犬だ?
上から撮ってるからだけど目がないし・・・(+_+)
尻尾も原寸の3倍には膨れ上がってます ポンポンかウサギの尻尾みたい(例えは可愛く(~o~))要するにまん丸。
20051020225012.jpg

ぶさいくですねーぶっヽ(^。^)ノ

ぶさいくでも可愛いけど早くサッパリしに行こうね~♪

秋の味覚

2005.10.18 (Tue)

今日嬉しい事にケーキをいただいた~~
しかも秋の味覚であるさつま芋 栗 かぼちゃ 柿等がトッピングされてて
とっても美味しそう~って言うか美味しかった(~o~)
20051018221110.jpg

左奥のは栗のムースで中にも栗のツブツブ入り
右奥のハロウィンの陶器の入れ物がとっても可愛いかぼちゃのプリン
手前は栗やフルーツ盛り沢山のタルト
ぜ~~んぷ食べたいなぁぁ(*^_^*)
20051018221432.jpg

ジュリアンも匂いにつられて大興奮!!
完全に自分ももらえるモード
あっげないよん 写真だけ~~
20051018221605.jpg

どんなに乗り出してもあげないよ~~
食欲の秋・・最近は雑誌もレストランやケーキの特集が多いですよね
行きたいお店や食べたい物が一杯で困ります(~_~)

お気に入り?

2005.10.17 (Mon)

イヴさんは毎日お散歩にも行かない外にも出ない完全な室内猫
宅急便屋さんが来たりした時どさくさに紛れて脱走しようとするけど
毎回私に捕獲されて失敗の巻き・・
郵便物を取りに行ったりする時にたま~~~に抱っこしてお外に連れて行ってもらうだけのちょっと刺激のない毎日。
先日買ったおもちゃも置き去り状態・・・またたびの木転がして遊んでも
3分ともたないし~~獲物だよーとか言いながらぬいぐるみ振り回しても1分と持たない
その辺にあるダンボールで爪といだり噛み千切ったり中に入って掘ったりしてるのが楽しいみたいだねー
お世話かからなくて楽ですね~~イヴさん
ダンボールがお気に入りのおもちゃか・・・
20051017234808.jpg

早速ダンボールの中に入ってホリホリ
イ「あー忙しいニャー」カリカリカリカリカリ
20051017234843.jpg

ホリホリひと段落
イ「あー疲れたニャー」
20051017234903.jpg

ボスママ見つけて慌てて飛び出る
イ「あっボスママみっけ~急いで行かねばニャらぬぅぅ」
ボスママの足に執拗にゴロニャンしておりました(^_^;)

このダンボール処分しようと思ったけどイヴさんがお昼寝に使ってるの見て捨てれなくなっちゃった~~
あと2~3日は置いとこうかなー

検証その2

2005.10.16 (Sun)

昨日の大雨もすっかり上がって今日は秋晴れ風も気持ちよい1日でした。
先週末ジュリアンはペットハンモックに入ってたった一駅だけど電車に乗って来ました
ペットハンモックで電車に乗ってもいいかどうか?検証も兼ねて・・・
で・・・どーしてももう1個検証したい事があったのでこの快晴にロングお散歩兼ねてまたまた電車に乗って来ました~~
今度は二駅乗ったよ
その検証したい事とは・・・ジュリアンの移動道具の一つ『抱っこバンド』で電車に乗っていいかどうかです
20051016195621.jpg

また駅までお散歩・・テクテク
20051016195642.jpg

駅で抱っこバンド装着OK!!さ~~乗れるかな?

大丈夫でしたよー抱っこバンドでも電車に乗れました♪
ホームで見知らぬおじさんに「そんな所に犬入れたら可愛そうだろー歩かせたれやー」って言われちゃったよ
世の中色んな人がいますねー駅のホーム歩かせていいなら私もそうしたいですよー

今日はバッグに入ったワンちゃんもいました(^O^)
20051016195701.jpg

帰りは車の少ない道を選んで1時間半のお散歩をしてきました
今日もジュリアンはとっても賢くて吠えない暴れないそしてお散歩も全部歩けました(~o~)
20051016195726.jpg

帰り道途中で記念撮影

20051016195739.jpg

ジュリアンお利口さんでしたね(^o^)

お風呂場

2005.10.15 (Sat)

イヴさんもジュリアンも結構お風呂場が好きです
イヴさんはジュリアンが来るまではほぼ1日中お風呂のフタの上で過ごしてた事もあります
ジュリアンはお風呂にお湯をためる時に音が気になるのかちょくちょく見に行ってますよ
イヴさんもジュリアンも1度づつお風呂のフタからダイブした事があります
イヴさんは素早くお風呂の中から飛び出して来てもー最悪でした
イヴさんが走った床がビチャビチャしかも可笑しくてしばらく可笑しすぎて動けなかった
ジュリアンはまだ小さかったので軽く溺れてましたがこれまた可笑しくてしばらく助けられなかった
20051015215016.jpg

お湯がたまるの一生懸命見てるのかと思ったら・・・
20051015215440.jpg

姪がお風呂で遊んでるおもちゃ見つけてヒャンヒャン言い出した
また落ちるよーー

20051015215610.jpg

↑これはジュリアンが来る前の写真
お風呂のフタの上でお寛ぎ中です

ワンニャンパワー

2005.10.13 (Thu)

ワンやニャンの存在って人それぞれだと思うのですがほとんどの方達が『あぁぁ癒される~』って思う瞬間があると思います
もちろん私もそう思う事が多々あります
日常生活や仕事でとっても疲れる出来事があった時・・・私は1人でブツブツ文句言ったりしてるんですよね
そしたらジュリアンが足にまとわりついてきたり膝の上に飛び乗って来て
私の顔をペロペロしにきたり甘えてクゥゥンって言ったりとにかく私の気をひこうとします
これは私の勝手な解釈かもしれないけど明らかに普通の時と違う行動なので
勝手な解釈でもいいやー
ジュリアンが怒っちゃダメ そんな恐い顔しちゃダメ と言ってる様に私には思えます
当然そんなジュリアンを見てるとさっきまでブツブツ文句言ってた事なんかちょっと横に置いといて笑顔になります
ただ・・ジュリアンはギュッーとしてもジッとはしてくれないんですよね
激しいですから~~

イヴさんはジュリアンの様に私がブツブツ言ってても見には来てくれないけど(さすが猫さん)
イヴ~~って抱っこしてギュゥーってするといつまででもゴロゴロ言いながらジッとしててくれます
そうするとだんだん気持ちが落着いてくるんです
イヴジュリさんお世話になってます(~o~)

※そんなにいっつもブツブツ言ってませんからねー

20051013223045.jpg


20051013223152.jpg


ちょっと写真が今一ですね^_^;

忘れ物

2005.10.12 (Wed)

ジュリアンはほとんど毎日ボールで遊ぶ
すごく爆発する時と・・何となく暇だからボールででも遊ぼうかな~って日がある
暇だからボールで遊ぼうかな~って時は私の動向窺がいながらボールを咥えてウロウロしたり家の前を車が通ったりするともうそっちに夢中になってしまって
ボールをあっちこっちに置いて忘れてくるのです
だから家のあっちこっちにジュリアンの忘れたボールが散乱してます(~_~)
私もそれを片付ければいいのにそのまま置きっぱなし~(*^_^*)
20051012202646.jpg

キッチンの隅っこに落ちてたり・・・
20051012202701.jpg

出窓に置きっぱなしになってたり・・・
ボスママがお掃除する時にお片づけしてくれます(^_^)

20051012203057.jpg

ジュリアン自分でお片づけできたらいいのにな~

予防接種

2005.10.10 (Mon)

今日ジュリアンは1年に1回の予防接種をしてきました
熱を測ってもらったり触診してもらったり軽く健康診断をしてもらった
体重も計ってもらったよー
抱っこした感じでは・・・少し軽くなった様な気がしたけどどうかな?
全然やせてなかった^^;私が重いのに慣れただけか~
20051010195920.jpg

この横姿・・ちょっとスリムになった様に見えるのにな

20051010195944.jpg

爪切りされると思ってるジュリアンは待合室で待ってる間中息が荒い
看護婦さんが私の名前を呼ぶともう自分だとわかってるみたいで脇の間に
顔をうずめます(^_^)
でも今日はとてもお利口でしたよ
注射も平気だし~しっこもちびらなかったし(^^)v無事終了♪

昨日ペットハンモックに久し振りに入ったジュリアン
何か気に入った様で家の中でも入れて~~ってハンモックをカキカキします
お昼にしばらく入れて抱っこしてるとうつらうつらと寝そうになってました
さすが抱っこ犬のジュリアン(~_~)だけど私の肩がもちませ~~ん
ハンモック隠さないとね(^_^;)
20051010200019.jpg

ジュリアンの冒険(電車編)

2005.10.09 (Sun)

以前からノーフォークの飼い主さんの間で大人気のペットハンモックで
電車に乗れるか?どうか検証して参りました。
乗れたとして・・・さてジュリアンは吠えない暴れないで大人しくしてられるでしょうか~~?
ジュリアンは電車初体験です♪

駅までまずはお散歩
20051009190600.jpg

いつものお散歩コースの歩道をテクテク
駅に着いてペットハンモックの中にジュリアンを入れて切符を買ってドキドキしながら改札を通ろうとしました・・あれ?誰も何も言わないよ
なぁぁんだ全然OKですね(~o~) さぁホームへ行きましょ~

20051009190636.jpg

ホームに到着 何のかわかんないけどユニフォーム姿の女学生が山ほどホームに居てジュリアンを見てみんな『キャー可愛い~』って♪
飼い主大満足(^○^)ニンマリしたのも束の間
その団体の中から一声『デカくな~い』って・・・
たしかにデカいですよ!

20051009190619.jpg

ジュ「ホームから電車見たよ」
いつもお散歩の時に電車も見てるせいか別に音も姿も恐がる様子は全くナシでした

電車もとても空いててちょうどよかった
一駅だけ乗車して帰りはお天気もいいしもう涼しかったのでお散歩がてら歩いて帰りました
ジュリアンはホームでも車中でもとっても大人しく賢くできました◎
帰りのお散歩も一生懸命全部歩けました◎

20051009190659.jpg

ジュリアン電車初体験どうだったでしょ~~?楽しかったかな??
ちなみに私は重かった(~_~)


お誕生日プレゼント

2005.10.08 (Sat)

1週間前・・イヴさんのお誕生日だった
いつもは首輪と鈴を新しくするのだけど今年はおもちゃにしてみた
たぶん遊ばないだろーな・・・と思いつつも遊んでくれたらなーと思い
買ってしまったんだよねー

20051008194516.jpg

昨日の通販で・・・(^O^)
ボールが入ってて手を使ってボールを転がすおもちゃなんだけど・・

20051008194839.jpg

とりあえずこっちに興味があったみたい
以前にも書いたのですがダンボールとか箱が目の前にあると自分サイズじゃなくても
必ず入りたくなるイヴさんです

20051008194533.jpg

私が先にボールをグルグルと転がすと興味はあるみたいなんだけど
ちょっと覗いてみたり・・・見てるだけ・・・

20051008194601.jpg

おっ!手出した~と思ったけどボールに直接触ってませんけど?
上から触ってどうすんのよー
遊び方わかってないらしい^_^;

だけど自分の物って思ってるのかしばらく横に佇んでました
また無駄なお買い物しちゃったかな~~(笑)

通販

2005.10.07 (Fri)

先日通販で色々お買い物をした。
今日荷物が届いた~~
通販ってここまでが楽しいんだよね♪
来てみたらすごーーくデッカイ箱・・・ビックリした
当然ジュリアンはこの大きな箱に興味津々
箱の周りをウロウロウロウロウロクンクンクンクン
20051007220120.jpg

ジュ「何が入ってるのかな??クンクン」

20051007220147.jpg

ジュ「あっボクのご飯発見(^O^)あとはどうでもいいや~~」

全部中の物取り出してあいた箱に入りたそうにしてたので最後に入れてあげました
20051007220214.jpg

ジュリアンお風呂入ってるみたいだよー
あまりにも大きな箱だったから落着かなかった様です

20051007220236.jpg

ジュ「早く出してくださいな・・・ガサガサ言うし・・・(-_-;)」

残念ながらイヴさんは爆睡中だった為大好きなダンボールには今回入れずでした(~_~)
もう邪魔になるので早々に処分いたしました。

だんごムシ

2005.10.06 (Thu)

イヴさんはだんだん寒くなって来ると夏以上に眠る時間が長~~くなります
暖かい所見つけてはそこへ行ってネンネzzz
最近朝晩は大分と涼しくなって来て寝る時もだんだん私に接近しつつあります
こんな格好して寝てました
20051007010644.jpg

だんごムシその1 一体どうやって寝てるの?って一瞬飼い主にもわからない位複雑な構造?

20051007010802.jpg

だんごムシその2 息が出来る様に一応鼻だけはふさがないんだねー(笑)
犯人が捕まって報道陣に取り囲まれてる時に自分で顔隠してる映像が思い出されてしまったわ(~_~)

明日はどんな格好して寝てるかな~~
イヴさん面白いの頼むよ!!

ジェイくん

2005.10.05 (Wed)

お友達のジェイくんの母さんがお写真を送ってきてくれました
ジュリアンと同じ奈良に住んでるんだよ~
ジェイくんは淡路っ子です なので・・・おもちゃ大好き!!
ボール遊びも大好き!!とっても元気なもうすぐ2歳になる男の子
20051005231407.jpg

人参のおもちゃ2個どりしてるんだよー 
お水が大好きでまだ子犬の頃に近所の公園の池に飛び込んでしまったんだって
父さんも母さんもそれはそれは驚いて心配されたそうです
何ともなくて本当によかったね

20051005231920.jpg

↑これは今年の春ジェイくんとお花見に行った時の写真です
とってもお天気が良くて暑かったので2匹ともヘロヘロ~~
半年経ってやっぱりお顔が少し変わってますよねージェイくん大人になったんだ(~_~)

ジェイくんまた一緒にお散歩行けたらいいね~(^O^)

待ってるよ

2005.10.04 (Tue)

皆ワンもそうだと思いますがジュリアンも相当なストーカーです
今まで横になって目をショボショボさせて眠そうにしてるのに私が動くと自分もサツと起き上がってついてきます
いつも思うのですが犬とか猫って寝ててもすぐにパッと起き上がれますよね
あれって真似したい・・・特に朝^_^;

夕食の後片付けをしてる時など流しで用事してると横でジッーーとまってます
たまにジュリアンの顔を見ると「ボクここで大人しく待ってるよ」って言わんばかりに尻尾フリフリで嬉しそうな顔してる
20051004224459.jpg

洗面所で何かしてる時も同じ
でもお風呂に入ってる時は待っててくれませーん何故??

イヴさんも相当なストーカーです
イヴさんはお風呂まで一緒に入って来てお風呂のフタを半分置いておくと
私が入浴中ずっーとお風呂のフタの上で待ってます
トイレにだってついてきますそしてドアの前でジッーーと待ってます
20051004224933.jpg

イヴさんは朝爆睡してるので朝は何処にもついて来ません(~_~)
身動きひとつしません・・・

好きだね~~

2005.10.03 (Mon)

今日夕食の時に飲んだお茶のペットボトルが食卓の上に置いてありました。
ジュリアンは目ざとくそれを見つけてまだお茶が一杯入ってるのにちょーだいってヒャンヒャン言ってジャンプジャンプしてました
ボスママにまだ入ってるからダメッーって怒られたけど全然諦める様子はない・・・
本当にしつこいヤツだよ(-_-)
20051003215956.jpg


結局可愛そうになってお茶をコップに移し変えてあげる事にしました
20051003220026.jpg

やっともらえてこのデッカイペットボトル咥えて走りまわってた
狭い所でよく頭も打たないで上手い事走れるもんだねー
あっでもよく食卓の下でペットボトル振り回して頭打ってるね
本当にペットボトル好きだね~~何が楽しいんでしょう??

今日の写真最悪ですね(^_^)

もっと遊んで!

2005.10.02 (Sun)

今日は弟家族が遊びに来ました
姪が運動会だったのですが行けなかったのでビデオを持って来てくれたのです
ジュリアンはたぶん私達の会話で皆が来るのを察知していたのだと思います
ソワソワソワソワと落着きません
そこに私がマナーベルトをつけたものだからもう大興奮!
20051002221609.jpg

ビデオ見たりご飯食べたり中々かまってもらえなかったジュリアン
やっと帰る頃遊んでもらってお腹出して大喜び♪
20051002221655.jpg

肉球もど~~んと見せちゃいますよー

20051002221717.jpg

まだ遊んでほしいモードだったのにバイバイされちゃってしょうがないからおもちゃで爆発しようと思ったけど遊びたいおもちゃもなかったらしく
包帯が入ってた容器咥えて走り回ってました
20051002222241.jpg

鼻突っ込んでます

イヴさん10歳になりました♪

2005.10.01 (Sat)

20051001195022.jpg

イヴさん10歳

イヴはクリスマスイヴに家に来たからイヴさんと名付けられました
でも初めから私の所に居たのではなく生後半年位の時から私が飼う様になったんです
とっても活発で元気が良すぎる位元気で毛づやも良くお目目クリクリのすごーく可愛いパピーキャットでした(~o~)

身体も丈夫で3年ほど前から腎臓が悪くなりましたがそれまで予防接種以外で病院へは行った事がないくらい健康優良児!
とても大きくて若い時はピーク6キロ程ありました
誰が見てもこんな大きな猫さん初めて見たとよく言われたものです
イヴももう10歳か・・早かった
人間で言ったら還暦?とかかなー

鈴の音がイヴの現在地を教えてくれます ずっーと鈴の音を聞いて毎日過ごしてるので旅行へ行ったりイヴと離れ離れになった時居るはずのないイヴの鈴の音が聞こえたりするんですよ
空耳ですけどね
ジュリアンが来てからイヴさんにはとてもストレスで我慢しなくてはいけない事も山の様にあって可愛そうな所もありますが・・・
これからも元気で長生きしてほしいと思います
イヴさん10歳のお誕生日おめでとう~

20051001202834.jpg

イヴさん7ヶ月頃・・顔がまだパピーだね

20051001202814.jpg

これは10ヶ月頃かなー お目目がクリクリ

20051001202903.jpg

もう成猫です 凛々しいお顔 もう大人の顔してます

今日は大好物のかつおぶしたっぷりのご飯をあげました
身体にはあまり良くないので今日は特別です(~o~)

 | HOME | 

プロフィール

  • Author:管理人 MADOKA
  • 名 前 イヴ
    種 類 アメリカンショートヘア 
    性 別 ♂ 
    誕生日 1995/10/1
    2006/1/20お星様になりました

    名 前 ジュリアン
    種 類 ノーフォークテリア
    性 別 ♂
    誕生日 2002/6/24 
    2015/8/26お星様になりました

    名 前 ヴィヴィアン
    種 類 
    性 別 ♀
    誕生日 2006/5/16

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

FC2カウンター

QRコード

QR

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する
