

作品その2

2005.11.29 (Tue)

うそーーー
ボスママがジュリアンにセーターを作ってくれました
フード付のセーターが欲しかったのですが・・・難易度の高い作品は
私にはムリなので・・・
ボスママの耳元でフード付のセーター欲しいなぁぁってつぶやいてみた
やっぱりボスママはジュリアンに甘い
編んでもらったジュリアンは喜んでるかどうか??だけど
喜んでるのは私ですね(~o~)
20051129232235.jpg

写真の色が悪くてわかりにくいけどピンクのセーターです

20051129232524.jpg

頭のボンボンだけ飼い主作
このセーターの方が着心地がいいのかジュリアンも気に入ってるみたい♪

公園お散歩

2005.11.27 (Sun)

今日は大阪にある『靭公園(うつぼこうえん)』へ飼い主と飼い主のお友達と一緒にお散歩に行って来たんだー
朝からとてもお天気が良くてサイコー
飼い主達がお腹がペコペコだったので近くの『lealea』と言うカフェに行ってゆっ~~くりご飯を食べてたよ
ボクには何にもくれなかったんだ・・・プンプン
カフェに入った途端に雨が・・・・あんなにお天気良かったのに・・・
もうお散歩ムリかなーと思ってたらしばらくすると止んだんだ
よかった!せっかく来たのにお散歩できなくなるところだったよ

公園に入った所に遊具があったから乗せられてしまった
20051127221635.jpg


ここはテニスコートもあってみんなテニスを楽しんでた
実は・・飼い主は昔テニススクールに通ってたけどサーブが入らない・・・フォアーが打てない・・・で挫折
いつもボクに「ジュリアンはどんくさいなー」って言うけどどんくさいのは
飼い主さんの様ですね(^^)ケケケッ

道路を渡るともうひとつ公園があるんだよー
ここはバラ園があって何十種類ものバラが植えられてるんだ
すごくキレイだったな~
芝生の所があったり遊歩道があったり人工の小さな川が流れてたり
今日も滝があったんだ

20051127222810.jpg

もう写真イヤだ!って言ってるのに無理矢理座らされてかなり不機嫌なボク
このバラ何て言う名前かわかんないけど色も可愛くて花びらが変わってて
飼い主達は「きゃーー可愛い~~」って大騒ぎ
女は花に弱い。ボクはボスママに弱い。

夕方すごーく寒くなって来てボクがブルブル震え出したので岐路に着く事にしました
帰りの車の中でボクは爆睡



被り物

2005.11.25 (Fri)

ジュリアンのご飯が丁度1食分でからっぽになりました
捨てるの忘れていたご飯の袋の前でジュリアンが伏せしてジッーと袋を見つめてました
次に袋を倒して中をジッーと見つめてました
私も袋の中覗いて見たら・・・ご飯が1粒残ってました
その最後の1粒出してジュリアンにあげました
そしたら急にジュリアンがご飯の袋に顔を突っ込んで頭をブンブン振り出した
20051126003311.jpg

もう出て来ないかと思ってやってるんでしょうねー

20051126003333.jpg

結局すっぽり被ってしまって・・・前が見えない被り物状態
また頭ブンブン振って自分でぬいでました・・・(~_~;)

役に立った

2005.11.24 (Thu)

以前にも書いたのですが通販で無駄な買い物をしてしまう私。
3年位前にイヴさんのベッドをジュリアンがダメにしてしまったので
そうだ!寒がりのイヴさんに暖かいベッドを・・・と思い潜り込めるタイプ(袋状って言うのかな)のベッドを買いました
ところが・・・イヴさんは全く興味ナシ!見向きもしない!
ショックでした・・・そしてそのベッドはタンスのこやし状態
長い間買った事もしまってある事もすっかり忘れ去っていたのだけど探し物してて見つけてしまった
もったいないから洗濯してキレイにして私が使う事にしました
末端冷え性の私はいつでも足先が冷たいから足入れたりなんかして~
暖かくて中々イケてる(^o^)役に立ったよ

ジュリアンがそのベッドの横で寝てたから入れてあげると気持ち良かったらしく
大人しく潜り込んで寝てた
20051124223539.jpg

ジュリアンは絶対に入らないと思ったけどわからないもんだな~
どんどん奥へ潜り込んで寝てた

20051124223555.jpg

中が毛布になってるからかなり暖かいと思う

約3年ぶりに役に立って良かったわ(^O^)

チームギファミリー

2005.11.23 (Wed)

今日はこの間お友達になったチワワちゃん達と「ぶりだ~かふぇ」と言う所でランチしてそのすぐ近くにある「平城旧跡」に皆でお散歩に行きました~
すごくお天気も良くてポカポカしてお散歩日和でした
全然大きさも違うジュリアンとチワワちゃん達だけどすーぐに仲良しさんに
なれたよ♪

ちーむぎファミリーのご紹介
20051123211132.jpg

パパワンの『チャップくん』
とっても優しくておっとりしてて全く吠えなくてとても賢いの
一番甘えたさんなんだって!お目目が大きくて可愛かった
だけどちょっとワイルドな所もあってかっこいいんだよー

ママワンの『小麦ちゃん』は今日はヒートの為残念ながらお留守番・・・
次回また会えるのを楽しみにしてるね(^O^)

20051123211153.jpg

チャップくん&小麦ちゃんの間に産まれた男の子『ハーツくん』まだ5ヶ月のパピーちゃん
お口の周りが黒いのがチャームポイント♪
パパワンにそっくり!甘えたさんな所もそっくりだね~~

20051123211210.jpg

ハーツくんの胴体の女の子『すずちゃん』
すごく活発な女の子 すずちゃんはママワンの小麦ちゃんにそっくりなんだって!
パパ(人間の)っ子なのよー パパさんデレデレ(^.^)

20051123211303.jpg

飼い主達がご飯食べてる間も皆ワン好きな事しながら賢くしてました
だけど今日もジュリアンはすっごく大きな声でワンワン言っちゃった・・
皆ごめんね<(_ _)>

20051123211338.jpg

さぁ~~お散歩に出発!!もう仲良しさんだよ
チャップくん・・・そんな所にお鼻つっこんだら窒息しますよーー

20051123211354.jpg

4ワン元気にお散歩~~ すずちゃんがチューしてくれた(*^_^*)
ちーむぎままさんにチャップくんのリード持たせていただいた
全然腕に気合入れなくてよくて楽だった・・・
体重が軽いもんね(^_^)だけど・・いつもガチデブジュリアンを引っ張ってるから力加減がわからなくてちょっと恐かった。

20051123211424.jpg

何か?わかんないけど高い木の台があったから気持ちよさそうだったので記念撮影
チャップくん風に吹かれてかっこいい~~

20051123211437.jpg

ブブッ ジュリアン相変わらずしょぼい顔です
落ちないかとヒヤヒヤしながらの撮影でした

たくさん歩いてお別れの時間です
ちーむぎままさん ぱぱさん 今日は本当にありがとうございました
たくさんお話もできて楽しかったです
次回は小麦ちゃんにも会いたいな~~

帰ってジュリアンはもう長い間シャンプーしてなかったのでシャンプー
ベッド出してあげたら疲れてたのかすーぐにおネムzzz

20051123211512.jpg

作品その1

2005.11.21 (Mon)

で~~きた♪
ジュリアンのセーターを作りました
すんごい不器用な私なので・・・悪戦苦闘しながらちょっとややこしい所は
ボスママに手伝ってもらってやっと完成した
20051121212819.jpg

毛糸だけ見たらすごーく可愛かったのだけど・・・・
私の好きな色目とジュリアンが似合う色は違うのね・・・

20051121213038.jpg

余計にブーさんに見える(笑)

20051121213123.jpg

首につけてあるポンポン作ってる時からおもちゃだと思ってヒャンヒャン言って
邪魔ばっかりされた~~
着るときもいちいちポンポンに興味もつんです
このセーターその辺に置きっぱなしにしとくと食いちぎられる可能性大です

3回目

2005.11.20 (Sun)

今日もいつものコースをお散歩中
ちょっとセレブっぽい美人母娘に呼び止められた
「あのーこのワンちゃんもしかして?・・・犬種は何ですか?」って
ノーフォークですとお答するとお母様の方が娘さんに向って「ほら!やっぱりそうよー」って大はしゃぎ(^O^)
娘さんがノーフォークを探してらしたらしいのですが結局見つける事が
出来ず・・・
1度こちらでは結構大きいペットショップに居たけどちょっとお気に召さなかった様です
今はノーフォークを諦めてワイヤーのダックスちゃんを飼ってらっしゃるそうです
私もジュリアンを飼う時にワイヤーのダックスちゃんも候補にあがってたので
気持ちはよーくわかりました
お顔が何となくよく似た系統ですもんね
お目目がクリクリで垂れ耳
この田舎でもノーフォークを知ってる方が結構いるのだなーと思いながらお散歩の続きをしました(^_^)

公園お散歩

2005.11.19 (Sat)

今日は『服部緑地公園』にお散歩に行ってきたよ
今日のもう1つの目的はちょっと季節はずれのお墓参りと・・・
お参りしてる間ちゃーんと大人しくしてたよー
20051119212541.jpg

すごーく風がキツクて思わずペロリン

あまりにも寒かったから近くの喫茶店へ避難
本当はワンOKのお店じゃなかったけど他にお客さんが誰もいなかったから
いいですよーって言ってくれた。
20051119212831.jpg

隅っこの椅子で大人しくしてたよーと言いたいけど1度だけすっごく大きな声でワンって言ってしまった・・・
お店の人ごめんなさい。

身体も温まったし公園へお散歩に行こう~~
20051119213106.jpg

まずは噴水の所でパチリ 何で?そんな不機嫌な顔してんの?

すぐにホワイトテリアの ななちゃん 1歳半の女の子に出会いました
若いだけあってとっても熱烈にアタックされちゃったね~
真っ白なコートがキレイでお目目クリクリの元気な子でした
20051119213449.jpg


鶴見緑地公園ではもうコスモスが枯れてしまって残念だったのだけど
この服部緑地公園ではコスモスがまだキレイに咲いてました~~♪
しかもここのお花はみんな栄養が行き届いてるのか元気良くて大きかったです
20051119213815.jpg

モデルさん・・・どんなに呼びかけてもこっち向いてくれませーん
立ち位置も教えた通りにしてくれませーん

コスモス畑を通り超えるとワンちゃんが一杯遊んでる広場があって
ジュリアンは今日モテモテで・・小さいチワワちゃんからちょっと大きいアメコカちゃんから皆クンクン遊ぼうしてくれるのだけど取り囲まれて
どうしていいかわかんないジュリアン・・・
私の足の間に逃げ帰って来ました 

ジュ~リアンまた行こうね(^o^)




やったわね(`´)

2005.11.18 (Fri)

最近しなくなったな~~と思ったら・・・・
ほんの少し目を離した隙に後足なめてベトベト(T_T)
ジュリアンはよく足を舐めて真っ赤かになるから舐めたら叱り舐めたら叱りしてるのだけど
叱ってもやっぱり止められないですよねー
ほんとに最近はそこまでしつこく舐めたりしてなかったのに
20051118222955.jpg

右後足もベトベト
20051118223042.jpg

左後足もベトベト

ジュリアンくっちゃいよー(+_+)

意外とモロイ

2005.11.16 (Wed)

ジュリアンは噛む事が大好きです
大抵のおもちゃはアッと言う間に無残な姿になってしまいます
CUZは結構噛み心地が硬くて丈夫なおもちゃでまだ健在です
すごーく好きなおもちゃではないけど時たま出して来ては機嫌良く遊んでいるので
怪獣の様な形をしたのを先日買ってあげました
今日はこれで遊んでたのですが・・・
20051116232916.jpg

椅子の下で何だか大人しくしてるなー??と思ったら足の部分を噛んでもぎ取ってました!
大人しくなるとろくな事してないよ
だけどほんの短時間ですぐに噛みちぎれてしまうんだ~~
意外とモロイおもちゃでした
20051116233212.jpg

その後もう片方の足もなくなってしまいました・・・
だけど音はまだ鳴るからゴミ箱じゃなくておもちゃ箱にナイナイ

ポッポッポ

2005.11.15 (Tue)

私の住む町は昔昔は山だったので近所のお宅も山の斜面をそのままにしてお家を建ててらっしゃるお宅がいくつかあります
いつもの様にお散歩に出掛けるととある所でジュリアンが仁王立ちで何かをジッーと見つめてました
その斜面に鳥を発見した様です
たぶん鳩 何か食べ物探してる風でした
普段鳥さんにはあまり興味がなさそうなんだけど一生懸命見てるので珍らしいなーと思いながら
私も5分ほど鳩ウォッチングにお付き合い
ふっと我に返り・・・こんな事してちゃあいつまでたってもお散歩終わらないよーと思い
まだふんばってるジュリアンを引きずりながらのお散歩
1度興味を持つとしつこいんだよねー

帰りも同じ所通るのでマズイ・・・っておもったけど全く忘れて素通り
そんなにしつこくないのか

ほんの4日程だけどお留守番が長いジュリアン
無駄吠えがひどく・・・まぁーたおしっこはずし・・・
今日は叱りました!だって完全にシート外
叱ったけど・・・寂しかったよーって言ってるんだよね

20051115233358.jpg

眠いのと叱られてチョイスネのジュリアン

あたり!!

2005.11.14 (Mon)

今日もいつもの様にお散歩に出掛けてサッサカ歩いてると・・・見知らぬご婦人に声を掛けられた
「あのー失礼ですが・・この子はノーフォークですか?」と・・・
おぉぉビックリ
この辺を散歩していてノーフォークと当てた方と言うかノーフォークを知ってらしたのは2人目です
このご婦人はケアンを飼ってらっしゃるそうでノーフォークにもとても興味があったらしいです
今日は残念ながらワンは連れてらっしゃらなかったのですがとってもやんちゃで困ってますとおっしゃってました
テリアでもお耳の垂れてる種類はとても大人しくて穏やかだと聞いたとおっしゃってましたが
キッパリと否定しておきました。
そんなお話を繰り広げてる間ジュリアンはナデナデしてもらって半ゴロしておりました(^_^)

20051115001419.jpg

寒い冬に備えて防寒着の試着中

公園お散歩

2005.11.13 (Sun)

今日はジュリアンと「花博記念公園」へ行って来ました
あんまりお天気は良くなかったけど寒くはなかったので良かった~
家から高速使って30分位かな~だけど・・・方向音痴な私は行きは必ずと言っていいほど道に迷う(^_^;)

すごーい人でビックリしてしまいました
カラオケやってたり・・・1人ギターの練習をしてる人が居たり・・・
自転車も一杯通ってるしゲート付近はボッーと歩いてると危ないので
さっさと奥まで行く事にしました
奥の方へ行くと人もそんなに多くないです
ワンちゃん連れてる人も一杯居たけど今日のジュリアンはワンにあんまり興味ナシでした

20051114002403.jpg

紅葉も見れたよー

20051114002501.jpg

なんちゃって滝・・でマイナスイオンも浴びて来た(~o~)

20051114002826.jpg

もう少し早い時期に行くと一面コスモスだっのかも~~
もう枯れててキレイじゃなかった・・・残念

今日は出るのが遅くて全部回れなかったけど次回はお弁当持参で行って
ゆっくり回ってみよーかな

ちょっと恐い(>_<)

2005.11.09 (Wed)

ソファーの片隅にミッキーさんの少し大きいぬいぐるみが最近置いてあります
20051109221028.jpg


ぬいぐるみのおもちゃにはすごく反応するジュリアンだけどこれは大きいからか?
ほとんど何の興味も持ってなくて置いてあるだけなら恐くもなく普通にソファーに飛び乗って寝てたりするのですが・・・
私がミッキーさんの頭動かしながら「ジュッたん遊ぼう♪」って腹話術すると恐いらしくギャンギャン吠えてしばらくウゥゥゥゥって唸ってます
面白いから何度もやってたら寝る時も視野に入って恐いもんだからずっーと
ウゥゥゥゥってうるさーい(-_-)
でも次の日には忘れてもう普通。ちょっと・・・ほんのちょっと恐いんだねー

20051109221635.jpg

↑ミッキーさん気にしながらいつでも逃げれる体勢(笑)

やだぁ(`^´)

2005.11.08 (Tue)

ボクはブラッシングがきら~~い
だって・・・ボクの毛は細くてふにゃふにゃだから痛いもん
なのに飼い主は夜になると「ジュ~リアン♪ブラッシングしよっか~♪」って
楽しそうにくしをちらつかせて近付いてくるんだ
ボクは逃げれるところまで逃げてお腹半見せするけどつかまっちゃっう
20051108222752.jpg

やだよぉぉぉー

飼い主は容赦なくボクを抱っこして連れて行こうとするんだ
だからボクは「あーわかったよ!行けばいいんだろ~」って可愛くない顔しとくんだ(-_-)
20051108223152.jpg

↑可愛くない反抗的な顔・・

だけど我慢してブラッシングが終わるとおやつをくれる
それだけを楽しみに今日も耐え忍ぶボクなのでした。

ベッド

2005.11.07 (Mon)

去年のジュリアンのお誕生日にベッドを買いました
ベッドの回りも中のクッションもフカフカできっと喜んでくれると思って購入したのに
噛んで振り回してボロボロにしてしまい最後に中のクッションタオルに包んでケージに入れてたけど
上手い事タオルをはいでクッションは哀れな姿になりゴミ箱いき・・・
以来ジュリアンにはベッドは必要ない!二度と買わない!
ジュリアンは固い所で寝ときな~~~って思ってたのですが
最近のジュリアンを見ていると柔らかい所を探して寝てるし急に寒くなって来たのでベッドがあった方がいいのかな?と思ったり・・・
でもまた噛んで振り回して終わるかな?と思ったり・・・迷いに迷った挙句
ホームセンターで安売りしてたフリース素材のベッドを買ってみました
この形ならジュリアンがもし使わなくてもイヴさんが使うだろーしね
20051107213528.jpg

帰って見せるとちゃーんとベッドとして使ってくれました(~_~)
たまに振り回そうとするけど・・ね・・・
ケージから出てる時は床に・・ケージに入ってる時はケージの中に入れてあげてます
夜寝る時にケージに入れてあげると喜んでケージに入ってベッドに入って
大人しく寝てます
やーっとベッドの心地良さがわかったんだね~(^o^)

はぁぁ

2005.11.06 (Sun)

今日ボクはお留守番・・・
飼い主は新婚さん宅へ訪問なんだって~~
新妻の手料理ご馳走になるんだぁぁってはりきってお出掛けしたよ
で・・ボクはお休みだと言うのにまたお留守番です
今日は1日雨でお外にも連れて行ってもらえなかったし
しょうがないからおもちゃでプチ爆発しといてやったよ(-_-)
今日お邪魔させてもらったお家のご主人はとってもワン好きなんだって
今度行く時はボクも連れて行ってもらえるかも~~
って言うか絶対に連れて行ってもらうのでお友達さんヨロシク(^^)v
↑飼い主いわく・・・ボクのチビリが心配なんだって^^;
それを言われるとボクもツライっす

20051107003503.jpg

楽しかった=^_^=

2005.11.05 (Sat)

今日はジュリアンと『けいはんな記念公園』と言う所に遊びに行ってきました
家から車が空いてたら20分くらいかなー
ハナミミママさんが教えてくださって1度是非行ってみたい所でした
遊歩道があり人工だけど小さい川を挟んで芝生の広場があってとっても広くてキレイな所でした
奥にながーい公園で手前は遊具があって小さいお子さんを連れた家族でごったがえしてたけど奥へ行けば行くほどだんだん人が少なかった
所々にベンチがあってお弁当を食べたりお茶を飲んだりもできるし
敷物を持って行けば寝っ転がったりもできます
hyhy.jpg


まずは遊歩道をお散歩・・・クンクンに余念がないジュリアン

20051105204840.jpg

本当はダメなんだけどあまりに広い芝生だったのでちょっとだけ待てをさせてノーリードで走らせてみた
ちゃーんと私の所に向って一直線で走って来ました(~o~)相変わらず顔が必死で可愛かった♪

20051105204907.jpg

屋根がある休憩場所もありました
今日はとってもお天気が良くて汗をかくくらい暑かったのでちょっと日陰で休憩

最近ジュリアンのお散歩は少し歩いて休憩したりトボトボゆっくり歩いたり
全然引っ張らなくなり、まるでお年寄りのお散歩みたいだったんですよ
今日は余程嬉しかったのかこの長い公園を2往復お散歩したんですけど
引っ張りっぱなしでした
ジュリアンも楽しんでくれたみたいでよかった~~
ジュリアンスマイルが見れて私も嬉しい1日でした。
20051105204928.jpg


あっそうそう途中で1度小川に連れて降りたら足がぽちゃんとはまってしまって
慌てて飛び上がって来ました(^_^)

おニュー♪

2005.11.04 (Fri)

今日ちょっとお出掛けしたのでイヴさんにお土産買って帰った
イヴさんはジュリアンみたいにおもちゃで遊ばないし・・・おやつも食べないし・・・洋服も着ないから新しい首輪と鈴を買いました
以前からこれ可愛い~~イヴさんに・・・と思ってたんです(~o~)
20051105013250.jpg

帰って早速つけてあげたらやっぱり可愛い
つけてる所も写真撮りたかったのにジッとしてくれなくてムリだった・・
今までの首輪は初めからカウベルの様な鈴がついてたけどあまり音が鳴らなかったけど今日買った鈴は音も大きいし~~
イヴさん隠れてもすぐに見つけだすぞぉぉぉ(^_^)/

日向ぼっこ

2005.11.02 (Wed)

久々の日記(*^_^*)
最近週末はお天気がパッとしないけど平日はとっーても良いお天気
かなり寒くはなって来たけど朝からサンサンとお日様が出てます
イヴもジュリアンもお日様にあたるのは気持ちがいいんでしょうね~
目を細めてとっても気持ち良さそうです(~o~)

20051102221019.jpg

長い尻尾の先まで日向ぼっこしてたのに・・・この後ジュリアンに邪魔されてしまいました(~_~)

20051102221039.jpg

ジュリアンは外で日向ぼっこ・・・してたのにイヴさん見つけてそれどころじゃなくなりました(^_^)

 | HOME | 

プロフィール

  • Author:管理人 MADOKA
  • 名 前 イヴ
    種 類 アメリカンショートヘア 
    性 別 ♂ 
    誕生日 1995/10/1
    2006/1/20お星様になりました

    名 前 ジュリアン
    種 類 ノーフォークテリア
    性 別 ♂
    誕生日 2002/6/24 
    2015/8/26お星様になりました

    名 前 ヴィヴィアン
    種 類 
    性 別 ♀
    誕生日 2006/5/16

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

FC2カウンター

QRコード

QR

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する
