• « 
  • 1 
  • 3 
  • 4 
  • 8 
  • 10 
  • 11 
  • 12 
  • 13 
  • 14 
  • 15 
  • 16 
  • 17 
  • 18 
  • 19 
  • 20 
  • 21 
  • 22 
  • 23 
  • 24 
  • 25 
  • 26 
  • 27 
  • 28 
  • 29 
  • 30 
  • 31 
  • »

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

大晦日

2005.12.31 (Sat)

とうとう明日はお正月~~

6月からブログを初めて半年・・・何にも役に立たない親バカ炸裂の
イヴジュリ日記にお付き合いくださった皆様ありがとうございました<(_ _)>
ブログを通して皆さんとお話ができてとっても楽しかったです♪
いつまで続くかわかりませんが・・・来年もイヴジュリをよろしくお願いいたします(~o~)

20051231194628.jpg

やっぱり寝てます・・・イヴさん
来年もヨロシクニャ

20051231194648.jpg

エリカラで失礼します 足をナメナメしてはいけないからお家ではエリカラ生活のジュリアン

皆様良い年をお迎えくださいね(^O^)/
スポンサーサイト

お正月準備

2005.12.30 (Fri)

今年もあと2日ですね・・・
またあっと言う間の1年でした~
特に12月は何かと慌しくて瞬く間に過ぎた・・・と思ってる方も一杯いると思います

うちは特別何をすると言う訳でもないけど一通りお掃除をしてお正月の食材のお買い物をしてって感じです(*^_^*)

イヴさんもジュリアンもお正月なんてぜーんぜんわかってないから飼い主がバタバタしてるのがただただ迷惑なんだろーな(笑)

ボスママがジュリアンもお正月って・・・しめ縄を買って来てくれました
20051230162917.jpg

戌年だけどまねき猫

20051230162905.jpg

ジュリアンのハウスにもしめ縄でお正月気分~~

つけてもらってる間大人しくしてたんだって!
ジュリアンの性格だと引っ張って噛んでくちゃくちゃにしそうなもんだけど
噛んではいけないと思ってるのか??ただ興味がないのか??まだ無事です
このままお正月まで噛むんじゃないよー
ジュ「ボクはおせちの方が嬉しいんですけど・・・」

ジュリアンとクリスマス

2005.12.25 (Sun)

クリスマスイヴイヴ・・・お友達ワンといっーぱい遊んだ~~
すっごく楽しかったよ♪
飼い主と記念撮影も(^_^)
20051225231814.jpg


クリスマスイヴ・・・飼い主もボクもあまりにも疲れて1日中ダラダラ
ボクはお散歩に連れて行ってとも言わなかったんだー
クリプレにいただいたおもちゃで1日中大爆発するのに忙しかったし
飼い主もお外に出る気配なかったしぃぃ
20051225232205.jpg

大事なおもちゃ取られない様に守っておネム・・
夜は飼い主はまたクリスマスケーキ食べてたよー
ボクはもらえなかった
20051225232718.jpg


クリスマス・・・ボクのライバル(飼い主姪)達家族が来てまたまたプチプチクリパ
今日はチキン食べてまぁぁぁたケーキ食べて・・・
ボクには何にもくれないんだよー

クリスマス・・楽しいけど悲しい(食べ物もらえなかったから)日でした。
飼い主は食べてばっかじゃん!

ウルウル(T_T)

2005.12.21 (Wed)

ジュリアンは目 鼻 耳 がちょっと弱い。
目は・・・トリミングから帰ってくるといつも真っ赤かになり目やにもひどくなる
でもまぁートリミング中に毛がたくさん目に入ったりして赤くなるだけなので
1~2度目薬させばすぐに治ります
鼻は・・・小さい時は逆くしゃみが激しく興奮すると鼻がブコブヒ言ったりしてたけどここ最近はそう言えば聞かなくなったなー
寒い時期になると朝起きるなりくしゃみが止まらなかったりする事がある
今まさにその時期だけど以前に比べるとマシになった様な機がする・・
耳は・・・浮いてる方の耳は何ともないけどキレイに垂れてる方の耳は
外耳炎になりやすい
耳垢がまっ茶色になってくちゃいです
20051221224906.jpg


今は左目がいつも涙でウルウルしてる
気をつけて拭くようにしてるけど涙やけができてしまった~
原因ははっきりわからないけど・・・赤くなったりしてないから結膜炎ではなく
ジュリアンは逆まつげだからそれが原因かなー?

20051221224940.jpg

どう思う?ジュリアン・・・

クリスマス会

2005.12.18 (Sun)

昨日はチュウくん&レイアちゃん家でノーフォークテリアのクリスマス会が開催されました
ジュリアンと私も参加させていただきました~~
皆に会うのは久し振りなのでとっーても楽しみにしてたのです

20051218225240.jpg

午後からの集合でまずは広いお庭で遊ばせてもらったよー

二~三歳前後チームはみんな仲良く団子になって遊んでたよ

(ちゃちゃまるくん ジュニアくん エジソンくん ウィンキーくん)

身体が冷えて来たのでお部屋に入ってティータイム
ワン用のクリスマスケーキもご用意してくださってました♪
20051218225307.jpg

ジュリアンはボロボロこぼしながら・・・大きいまま丸のみして喉詰まらせてググッとか言ってたのに出さないで完食・・
だけどちょっと後でゲーしちゃったんだよね
ちゃんと千切ってあげるべきでした あまりに品のない食べ方で飼い主は恥ずかしかったけど誰も見てなかったよねー?

しんのすけくんがまだ到着してなかったのだけどとりあえず集合写真撮りました
↑私のカメラでアレサママさんが撮ってくださったんです(^o^)
20051218225328.jpg

左から ジュニアくん フロッギーくん ジュリアン アレサちゃん エルフくん レイアちゃん ちゃちゃまるくん

座ってる方左から エジソンくん チュウバツカくん ウィンキーくん
全部で11ワンだよー

まだまだ夜の部も続くよー
美味しいご馳走をいっーぱい頂いてたくさんおしゃべりしてとっても楽しかったです

ワン達に首と足につける鈴がついたアクセサリーをいただきました
トナカイさんみたいで皆ワンとっても可愛かった
私はその鈴の音が気に入って(シャンシャンって鳴るの)
今日もお家でその鈴つけてあげました

20051218225349.jpg

チュウくん家のクリスマスツリーの前でお写真撮らせてもらったけど
全然いい顔してくれないジュリアンです

皆さん皆ワンどうもありがとうございましたm(__)m
いつもお家を開放してくださるチュウママさんもありがとうございました
アレサママさん色々お世話くださってありがとうございました
楽しい時間をお友達やジュリアンと一緒に過ごせてとても幸せな1日でした(~o~)

変な癖?

2005.12.12 (Mon)

ジュリアンがする事でいつも面白~~いと思う事が今3つある。

その1・・・おしっこをした後後ろ足で地面を蹴る
これはする子が多いと思うのですが家はお風呂場の入口の横にペットシートが引いてあってシートでおしつこした後ジュリアンは必ずバスマットの上で
後足を拭くかの様に蹴るのです
何だか面白い(^O^)

その2・・・うん○をした後必ず小走りで戻ってくる
うわっ!きったな~~いって思ってるのか?1秒でも早くその場を離れたいみたいに必ず小走りなんだなー
これもかなり面白い(^o^)

その3・・・私がソファーにドテッと横になるとじぶんも一緒にソファーに飛び乗って横になるのだけどその前におもちゃ箱ひっくり返して
カミカミのおもちゃとか小さいボールを咥えて持ってくる
遊んでと言う訳でもなく私の足元で1人おもちゃカミカミしている
笑えます♪

皆ワンはどんなのかなー?

20051212223507.jpg

ジュリアン・・・何見てるの?って言いたくなる写真だけど単にカメラ目線したくなかっただけなのだ。

何してたんだろ~?

2005.12.10 (Sat)

昨夜の出来事ではないのですが・・・3日程前の夜
いつもは私が起きてる間はジュリアンはケージの外でうつらうつらしたりしてて
私が寝る時にケージに入れて寝るのだけどこの日は私が眠さ限界でボスママに
「寝る時にジュリアンをハウスさせといてねー」って言って私は就寝
翌朝ジュリアンはハウスから出てました
???何故だ???
ちゃんと扉のストッパーがかかってなくて出てしまったのかな?と思いながら・・・
後でボスママに昨日ジュリアンをハウスさせてくれたよね?って聞いたら
ハッとした顔で忘れた~~って・・・
何で?忘れるのかそれも不思議なんだけど~~
一晩誰も居ないのにケージの外で寝たのは初めてのジュリアン
一体何をしてたのかすごーく興味があるんだなー
だけど悪戯した様子は全くなく結構大人しくお気に入りの場所で寝てたんでしょうね
ボスママはもう悪戯もしないから毎晩出して寝させたらいいやんって言うけど
私は大反対!
ケージでお留守番できなくなったら今まで賢くしてたのが水の泡
その晩からもちゃーんとケージで寝るジュリアンです(^O^)
20051210222203.jpg

↑たぶんこんな風に寝てたのだと思う。
一段高くなったフワフワな所が好きなのです(~o~)

ほど遠いけど

2005.12.08 (Thu)

NF界で今流行のあでぃだすのつなぎをジュリアンも買いました♪
アスリートにはほどとぉ~~~いジュリアンだけど・・・
飼い主は喜んで着せて歩いてます

生地も今年流行のベロア
暖かそうですよ(^O^)

20051208225601.jpg

ジュリアン可愛い~~♪

トリミング

2005.12.04 (Sun)

雨降りの中今年最後のトリミングに行って来たジュリアン
今日は混んでたのか少しいつもより長くかかってしまって
夕方お迎えに行くとケージの中で「もうムリ・・・」って顔してペチャンとフセしてた
あー今日はいつもに増して疲れたんだなぁぁと急いでお家に連れて帰りました
すると・・・家に入った途端にご飯の催促をして食べたら今度はボール咥えて大暴れ
あの顔は何だったの??ジュリアン元気やーん
しんどいフリですか?
トリミングはイヤでお家に帰って来たら嬉しかったんだろーね(^O^)

今回は今ちょうどチョイボサで「かわいらしい~~」真っ盛りでもったいなかったけど~
年末は一杯だもんねー

20051204202408.jpg

また耳がたちました(^_^)

いちご

2005.12.03 (Sat)

今日はお天気は良かったけど風がすごーく強くて寒かった(>_<)
だんだんお散歩に行くのが辛~~くなってきましたよー

今日ボスママがいちごを買って来てくれた
ジュリアンの大好物♪の1つ
洗ってる時からソワソワソワソワ
20051204005455.jpg


大きくて甘かった~~
ジュリアンは散々待たされた挙句まずは必ずくれるボスママの所で待機
20051204005612.jpg

いちごゲット(^O^)

次にたぶん?くれるであろう飼い主の所で待機
20051204005725.jpg

もうひとつゲット(^O^)

最後に丸々1個残ったいちごぜーんぶゲット(^O^)
あしたも食べたいなぁぁ byジュリアン

感激(T_T)

2005.12.01 (Thu)

今日から12月・・・もうすぐ1年が終わりますね~
今日まではとても暖かかったけど明日からは寒くなるらしい・・・
やだな・・・

12月に入って早々第1回目の忘年会がありました
夕方1度家に戻ってジュリアンに何も言わないでさっと外出をした
帰って母から聞いたのですが
私が出て行ってからずっーーーとドアの前に座ってしまいには寝てしまってたらしい
母がジュリアンご飯食べようか~って声掛けるとチャカチャカと母の所に来て
さっさとご飯食べてまたドアの前でずっーーーと座ったり寝たりしてたらしい
私が帰って来るまでそうしていたのだ
ちょっと外に出てる間ドアの前で待ってた事は多々あるけどこんなに長い時間
私の帰りを待ってたのはこの3年半の間で初めてだと思います
すっごく嬉しい(~o~)
感激して思わずジュリアンを抱きしめた♪けど逃げられた

20051201231709.jpg

ジュッちゃん待っててくれてありがとうね~

 | HOME | 

プロフィール

  • Author:管理人 MADOKA
  • 名 前 イヴ
    種 類 アメリカンショートヘア 
    性 別 ♂ 
    誕生日 1995/10/1
    2006/1/20お星様になりました

    名 前 ジュリアン
    種 類 ノーフォークテリア
    性 別 ♂
    誕生日 2002/6/24 
    2015/8/26お星様になりました

    名 前 ヴィヴィアン
    種 類 
    性 別 ♀
    誕生日 2006/5/16

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

FC2カウンター

QRコード

QR

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。