• « 
  • 1 
  • 2 
  • 3 
  • 5 
  • 6 
  • 7 
  • 9 
  • 10 
  • 11 
  • 12 
  • 13 
  • 14 
  • 15 
  • 16 
  • 17 
  • 18 
  • 19 
  • 20 
  • 21 
  • 22 
  • 23 
  • 24 
  • 25 
  • 26 
  • 27 
  • 28 
  • 29 
  • 30 
  • 31 
  • »



2006.01.28 (Sat)

皆さんにご心配お掛けしてしまいましたがインフルエンザ・・・
すっかり良くなりました~
次回からは絶対に予防接種しようとつくづく思いました(^_^;)

で・・・ブログですがもう少しお休みさせていただきます
すみません<(_ _)>

お知らせ

2006.01.18 (Wed)

今世間ではインフルエンザが流行ってますね・・・
と・・言う私もとうとうかかってしまいました(T_T)
皆さんもお気をつけくださいね

お知らせですが暫く日記お休みします
すみません<(_ _)>

執着心

2006.01.13 (Fri)

ジュリアンの執着心にはホトホト嫌になる時がある
食べ物と自分の好きなタイプのおもちゃに対する執着心はスゴイよー
以前は外でお菓子とか見向きもしなかったのに・・・ちょっと大人になって来て
花より団子になってしまった
おもちゃは今も外ではあんまり遊ばないけど家ではおもちゃ大好きです
ちょっと柔らかい噛み心地のゴムのおもちゃが大好物
噛み千切ってしまいに食べる
それがわかってるから私の監視の下でしかそういうおもちゃは与えないし
噛み千切りそうになったら取り上げて千切れそうな所を取り除いてまたあげます
その大好きなおもちゃで遊ぶと寝に行かなくなるんです
だから取り上げる事になるのだけど何処に隠してもすぐに見つけ出して
その前でジャンプしてヒャンヒャン
結局寝ない・・・
いつも結果はわかってるのにそう言うおもちゃをあげてしまうんだな・・
今執着してるおもちゃはこれ↓
20060114013711.jpg

あっと言う間に噛んでパカッと割れて音はもう鳴りません
だけどこのおもちゃが欲しくて朝起きるなり探し歩いてます

20060114013939.jpg

ふてくされて寝てます

いつ忘れるかな??

シャンプー

2006.01.09 (Mon)

旅行から帰って昨日シャンプーしようと思ってたのだけど出来なかったので
今日暖かい時間帯にシャンプーしました

20060109202321.jpg

シャンプーした日は毛がフワフワ~サラサラ~で気持ちいいの(^O^)

帰った日 昨日は結構元気だったけどシャンプーしたせいもあると思うけど
今日が一番ダラダラしてます
疲れが後から来るタイプなんですかねー


旅行デビュー2日目

2006.01.07 (Sat)

そして次の日・・・

朝食をいただいて少しドッグランで遊ばせていただいたのですが・・・
もう昨日の元気はないジュリアン
ホテルのリビングでお茶して寛いで11時過ぎに出発しました

20060108235926.jpg

ホテルの前で記念撮影(~o~)

この日淡路島は洲本で雪が積もっていたらしいのですが高速の通行止めはなかったので
ビューンと端の鳴門まで高速で行きました
20060108235945.jpg

淡路島と徳島をつなぐ鳴門大橋です
横風が強くてお天気は良かったのだけど風が冷たかった

20060109000006.jpg

橋の下にも行ってみたよー
風で飛ばされそうな私達・・・ジュリアン息できてたのかなー?

下道で洲本の方まで行く事にしました
以前お知り合いになったノーリッチテリアのクッキーママさんが
教えてくださった淡路牛のステーキランチを食べに行くのが目的♪
20060109000037.jpg

ジャ~~~ン ステーキランチ
グリルエイトさんと言う所です
ワンはバリケン等に入れておくと一緒でもOKです
私達が行った時には誰もお客さんが居なかったので今は出してあげても
いいですよーって言ってくださり椅子に座らせてました

20060109000055.jpg

お肉をジッーと見つめるジュリアン・・・
この後お客さんが来てワンワン吠えてしまったジュリアン
強制退去

お肉とっーても柔らかくて美味しかった(~o~)
量も丁度よくて本当に良いお店を教えていただきました
クッキーママさんありがとうございました<(_ _)>

20060109000113.jpg

洲本の中心にある公園にもお散歩に行きました
雪がとけたばかりで服がベタベタになっちゃった~
だけど大丈夫!!飼い主は着たきりだけどジュリアンの着替えは一杯あるよん

お腹一杯のはずだけど・・・甘い物が食べたくなった私達・・・
国道沿いにテラスならワンもOKのカフェを本で知り行く事に
すっごく寒いって訳ではないけど日陰はやっぱり寒いのでテラスはムリか??と思いながらとりあえず行くと・・・
国道沿いだから車が一杯走ってるからかなー?テラスはガラスで囲いがあって
ストーブもついてて外ほどは寒くなかったんです

20060109000137.jpg

ここも一緒に行けてよかったね~ジュリアン

20060109000152.jpg

オーガニックカフェカプチーノ
私は洋ナシのタルトいただきました♪

帰りはそのまま国道をどんどん走り淡路海峡大橋を渡り・・・
そこから垂水のポルトバザールと言うアウトレットに寄りました
20060109000241.jpg

ジュリアン・・ペットハンモックで寝てる・・・
ここは中はワンはダメなので外をお散歩しました
ここが一番寒かったよー(T_T)

20060109000255.jpg

後ろにテンテンと光が見えてるのが明石海峡大橋

ジュリアンは車でお留守番させて少しアウトレットの中見てご飯食べて
帰りました

これで1泊2日の旅は終わりです
初めてのジュリアンとの旅行・・・本当に楽しい2日間でした
帰るのすっごくイヤだったわ
また絶対に!!ジュリアンと旅行へ行きたいです

お宿の皆さんにも感謝 私達を優しく迎え入れてくださったお店の方達にも感謝
そして私のお友達さん大感謝
ペットと一緒・・・女同士のグルメな旅とっても楽しかったです
本当にありがとうございました<(_ _)>

旅行デビュー1日目

2006.01.06 (Fri)

ジュリアンと旅行・・・無事に行って帰って来ました~(~o~)

まずは1日目
私のお友達と待ち合わせをして11時半頃からゆっくり出発
20060108230831.jpg

ボスママに行ってきますのご挨拶

20060108230938.jpg

あっと言う間に明石海峡大橋通過でーす
お天気もとっても良くて海がキレイでしたよん

20060108231000.jpg

淡路のサービスエリアで休憩&お散歩
車からやっと降ろしてもらえたジュリアンはノリノリ
喜んでエッサホッサ歩いてました(~o~)
向こうの方に小さく写ってるのが大橋です

20060108231017.jpg

奥へ行くとこんな記念公園があるんですよー
でもジュリアンは行ってません

20060108231036.jpg

まだお正月・・・立派な門松が置いてありました
ペットハンモックに入れてサービスエリアの中に入りレストランには入れないので
屋内テラスの様な所でたこ飯買って食べたよ

20060108231141.jpg

今日泊るホテル「ハナ&キッス」さんは淡路島に入ってすぐ近く
まだチェックインに時間もあるし「花さじき」に寄りました
春ならお花がすごくキレイなんだろーけどもちろん今はほとんど何もない状態・・・
だけど展望デッキから眺める海も景色も最高にキレイでした
海はキラキラ光って空気は澄んでて気持ちよかった

20060108231200.jpg

そしてとうとうホテルに到着~~
駐車場に車を置くとすぐにハナキスのママさんがお出迎えしてくださり
門を入るともうそこからワンはノーリードOK!!
ジュリアン探してね~

一通りホテルの説明をお友達が聞いてくれてる間ジュリアンと私は早速
ドッグランにどうぞ~~って言ってくださったので遊ばせてもらいました

20060108233005.jpg

まだ誰もいないドッグランでノビノビ遊ぶジュリアン
トンネルくぐったよー ぶれてますけど・・・

20060108231219.jpg

おいで~~って言うと飛んで走って来た 可愛い(*^_^*)

20060108231235.jpg

ハナキスのママさんがボールを貸してくださったのでボール遊び
実は飼い主おもちゃ忘れまちた
20060108231248.jpg

追い掛けてますよー
20060108231259.jpg


散々走って遊んでるともう1組のお客さんが着かれた様です
なんと・・・体長体高共に世界一大きいと言われているアイリッシュウルフハウンドの
バーディーくん家族
20060108231438.jpg

ご挨拶させてもらいました

バーディーくんは身体はすごく大きいのだけどとっても大人しくて絶対に吠えません
お外で遊ぶのが大好きなんですよー
子馬ぐらいの大きさありました 目も優しくてちょっとテリア顔で可愛かった♪

お部屋に入るとプライベートデッキがありそこからまた芝生のお庭に出れる様になってます
舞い上がってる飼い主・・・写真撮るの忘れてしまいました(^_^;)

その後お風呂に入ったりご飯をいただいて食後は何時間も一緒に泊られるご家族とお話しました
もう1組キャバリアのモカちゃん家族と3組でワイワイとワンのお話

20060108231515.jpg

受付に居るハナキスのママさんやパパさんの所へ行きたいジュリアン
こんなアホな事してました

夜も遅くなってきたので皆さん就寝
最後に3匹で記念撮影しました
20060108231531.jpg

モカちゃん・・お顔が少し切れてゴメンネ

と・・・ここまではかなりお利口さんだったジュリアンなのですが・・・
明け方5時急にワンワン吠え始めてしまいました
たぶんお隣の方も目を覚ましてしまわれたと思います^_^;
お友達も私も寝不足・・・皆さんゴメンなさい<(_ _)>

次の日に続く・・・

初の!

2006.01.05 (Thu)

今日から私もお仕事でした・・・が・・・
明日お休みして(結局また4連休)ジュリアンと旅行に出掛けます(~o~)
ジュリアンとお泊り旅行するのは初めてなんです
どんな旅になるのか今からドキドキワクワク
行き先は淡路島の『ハナ&キッス』さんです

近頃のジュリアンは何処へ行っても本当に大人しいので(急に大きな声で吠えるけど)
きっと賢くしてくれる事と思ってます(~_~)たぶん・・・?

20060105205027.jpg

ジュ「明日から1泊で旅行♪ 行ってきま~~す」

ジュリアンは全くわかってなくて朝突然車に乗せられて何処行くんだ~?
って思うのでしょうね(^O^)

新年3日目

2006.01.03 (Tue)

今日でお正月も終わり・・・って感じですね
お天気サイコーは1日だけでした
今日は風が強くて寒い1日でした(>_<)

今年初めていつものお散歩コースをお散歩して来ました
3日振りのいつもの歩道・・・ジュリアンはすごーく念入りにクンクンして
中々前に進まない
寒いのに精が出る事です(^_^;)
20060103223129.jpg

あまりにも風がきつくて息苦しそう(^_^)

20060103223142.jpg

ベンチでちょっと休憩

後はお家でダラダラ過ごしました~
もうお休みも終わりなんだからこんな事してたら社会復帰が危ぶまれます
だけどすぐに連休だし~~(~o~)

20060103223154.jpg

イヴさんは暖房ガンガンのお部屋でやっぱり寝てました
あんまり動きたくないらしい・・・

新年2日目

2006.01.02 (Mon)

お正月って・・・太る。
年末のお買い物で食べる物はたんまりある。甘い物から辛い物から・・
1日中口を動かしてる状態なんだなー
出掛けても何処かに入って何か食べる
ふっーお腹一杯

昨日はあんなに良いお天気だったのに今日は少し雨が降って寒い1日でした
ちょっと出掛けたのでジュリアンはお散歩なし。おまけにお留守番。
だけどジュリアンは昨日疲れたのか・・お散歩に行きたいと言わなかったんだよねー
それとも悟っているのか??
ジュリアンも結構食べてるからちゃーんとお散歩に行かないとブーになるね
明日はちゃんと連れて行ってあげましょ

20060102230850.jpg

昨日・・ジュリアンの敵とツーショット
ギュっとされて首しまり寸前(笑)

元旦

2006.01.01 (Sun)

明けましておめでとうございます<(_ _)>
今年もどうぞよろしくお願いいたします(^O^)

元旦の今日・・・朝からとっても良いお天気で初詣日和
朝はゆっくりおせちとお雑煮食べて午後から初詣に出掛けました

20060101225258.jpg

もちろんジュリアンも一緒に~
あでぃだす着て行って来ましたん
鹿さんと記念撮影・・・今年も失敗(-_-)
ジュリアンを見て逃げるか・・・逃げない鹿さんは今にも襲いかかってきそうな挑発的な目をしてて恐いんだなー
残念だけど断念。

20060101225509.jpg

お参りの帰りに茶店に寄ったよ
後から気が付いたのだけど『鹿のふんころがしソフトクリーム』って??
食べる気しないかも~~
どんなソフトクリームだったのか見たかったよ

20060101225316.jpg

そっーとお店の中に連れて入っていいですか?と聞いたらOKでした
奈良の人は親切だわー(^O^)
ジュリアンはお店の人にいい子いい子してもらってご機嫌でした♪

20060101225402.jpg

ジュリアンにもおせちって言うかこれはお弁当みたいだけど
クリスマスに何も用意しなかったので罪滅ぼし・・・
お正月なのでお肉も入れてあげました
茹でて油抜ききったカスカスお肉ですが・・・喜んで食べてました♪

今年もジュリアンと一杯お出掛けしたり・・・
イヴジュリと少しでも長く一緒に過ごしたいと思います

 | HOME | 

プロフィール

管理人 MADOKA

  • Author:管理人 MADOKA
  • 名 前 イヴ
    種 類 アメリカンショートヘア 
    性 別 ♂ 
    誕生日 1995/10/1
    2006/1/20お星様になりました

    名 前 ジュリアン
    種 類 ノーフォークテリア
    性 別 ♂
    誕生日 2002/6/24 
    2015/8/26お星様になりました

    名 前 ヴィヴィアン
    種 類 
    性 別 ♀
    誕生日 2006/5/16

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

FC2カウンター

QRコード

QR

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する
