• « 
  • 10 
  • 11 
  • 12 
  • 13 
  • 14 
  • 15 
  • 16 
  • 17 
  • 18 
  • 19 
  • 20 
  • 21 
  • 22 
  • 23 
  • 24 
  • 25 
  • 26 
  • 27 
  • 28 
  • 29 
  • 30 
  • 31 
  • »



通れません(T_T)

2006.03.30 (Thu)

家の床下収納はとっても変な所にあります
何を入れるのも何となく不便なのでほとんど使ってなかったけど
最近はジュリアンの使わない毛布やお風呂の時のタオルなど量高い物を
収納してます
先日ジュリアンをお風呂に入れた時のタオルをそこへなおしたら
入れ方が悪かったのか少し浮いてて歩くと「カタカタカタッ」って
音がします
ジュリアンはその音がイヤなのか?浮いてるから床が動くのがイヤなのか?
そこを避ける為に狭い所を急いで歩いてました
その姿がおかしくて可愛くてわざともうちょっと浮かしちゃった~~
完璧に通れなくなりました(^O^)
通れなくて「ワン!ワン!」って怒ってましたよ
20060330223019.jpg

ジュ『チッ!意地悪な飼い主だよ(-_-)』

スッ-とした~

2006.03.28 (Tue)

長い間ジュリアンをシャンプーしないとな~と思いながら・・・
中々腰が上がらず・・・今日やっとシャンプーしました
前にシャンプーしてから3週間強くらいかな?
1ヶ月くらい洗わない時もあるけど間にお出掛けしたりしたから匂うし
毛がベトついてた(T_T)

20060328234857.jpg

はい!スッキリ爽やか~

ジュリアンは毛が汚れて来ると胸毛とか足毛とかクリクリ巻き毛になる
洗うとストレートサラサラヘアー・・・何故でしょ?

ハグハグパクッ

2006.03.26 (Sun)

この1週間はとってもお散歩をがんばったジュリアン
時々立ち止まったり相変わらず抱っこって言うけどダメだよ~とか
お散歩行こうとか言いながら結局最後までちゃーんと歩いた
昨日なんてエネルギーが有余ってたのか・・・・途中から走りっぱなし~~
そんな事最近では珍しいから私もがんばって走ったけど・・・心臓が
破れそう~~って言うか破れた

そして最近ジュリアンがはまってる事?がアスファルトなんかの間から生えてる
雑草をハグハグって噛むような真似をする事
歩いて見つける度にハグハグする
もう~~きちゃないからやめなさいよーと言いながらあんまりダメダメ言うのも
よくないのかなーと思いハグハグするのにお付き合いしてると・・・
パクッと雑草食べた!!
雑草なんて美味しいのかい?ジュリアン・・・(^_^;)

ノーリッチ&ノーフォーク

2006.03.26 (Sun)

昨日の土曜日ノーリッチとノーフォークの合同オフ会に参加させていただきました~
とにかく茶色いワン達がワラワラワラワラと我が子がどこにいるのかも
ちょっと目を離すとわかんないくらいワラワラワラワラ
ジュリアンはいつもの様にワンには目もくれず他の飼い主さん巡りしてました
あまりにもたくさんだったのでゆっくりお話する事はできなかったけど
とっても楽しい時間を過ごせました♪

20060326231626.jpg

ね~~すごい数のワン達でしょー
ちょっと写真が暗くてはっきり写ってなくてすみません^^;

20060326231645.jpg

なんちゃって姉弟と本当の姉妹の記念撮影(^_^)
なんちやってはいつもの様にアレサちゃんとジュリアン
本物はロージーちゃん&スージーちゃん

皆さんまた関西に遊びに来てくださいね~~

さぶっ

2006.03.19 (Sun)

今日は雪がちらつく程寒い1日だった
ちょっと前にも雪が降りました
いつまでも寒いですね・・・
昨日一杯遊ばせてもらって超お疲れのジュリアン・・・
今日もお散歩に行きたいと私をリードがある所へ何回も誘ってくる
ふ~~ん 珍しい・・
何回も書いたのですがジュリアンは行く時は大喜び!だけど途中で
帰るか抱っこって言うのが度々です
こんなじゃなかったのに・・
今日もとっても寒いし帰るって言うかな~と思いながら出掛けた
しか~~しいつもの場所まで来ても全然帰るとも抱っことも言わない
結果・・雪がちらつく寒い中いつもよりたくさんお散歩してきました
毎日こうだといいんだけどな~

20060319223426.jpg

ジュ『今日はいっぱい歩いて来たよ~(^・^)』

ウエルカム&お誕生日会

2006.03.19 (Sun)

昨日の土曜日・・キャンディーちゃん&豆子ちゃんのウエルカムオフに
私とジュリアンも参加させていただきました♪
2匹ともとっても小さくて大人しい可愛いレディー達でした(~o~)
20060319215802.jpg

キャンディーちゃん ちょっとお疲れ気味・・パパに抱っこしてもらってます

20060319215816.jpg

豆子ちゃん 豆子ちゃんもちょっとお疲れ気味でずっーとソファで大人しくしてたよ
このお写真では・・・何となくジュリアンにも似てる??

20060319215845.jpg

小雨の中みんなで集合写真撮りました
上段向って左から ジュニアくん キャンディーちゃん 豆子ちゃん レイアちゃん&チュウくん ジュリアン
下段向って左から エジソンくん ウィンキーくん フロッギーくん エルフくん アレサちゃん

そして~もうひとつイベントが・・・
この日はジュニアくんの3歳のお誕生日 22日はエルフくんの7歳のお誕生日
2匹のお誕生日会もありました
20060319215905.jpg

お誕生日ケーキを前にエルフ家とジュニア家 ウフッステキ♪
お誕生日おめでとう~~~♪パチパチパチ
この後みなワンケーキをいただきました
当然ジュリアンは10秒程で完食!今回はちゃんと小さく砕いてからあげました(*^_^*)
とっても美味しかった様です よかったね~ジュリアン

今年初めてお会いできた皆さんにも会えてとっても楽しい1日でした
皆さん皆ワンありがとうございました~

20060319215928.jpg

おまけ写真 またおもちゃ箱占領できてウハウハジュリアン

出来るもんだね~

2006.03.16 (Thu)

私はずっーとイヴと就寝を共にしてました
ジュリアンはたった一人違う部屋でケージでネンネ
ジュリアンが我が家に来てからずっーとそうしてきた・・・のに
イヴがいなくなってからジュリアンのケージの横に布団を敷いて
初めはジュリアンはケージ・・その横で私が寝るつもりだったけど
結局は布団で一緒に寝る事になった
ジュリアンは最初布団で寝る事に慣れなくて一晩中寝たりウロウロしたり
して落着かないみたいだったけど~~
2~3週間もすれば布団が出てくるの待ってました(^_^)
今じゃあ爆睡ですよ
だけど1つ心配が・・・以前にも書いたのですがジュリアンはお留守番が
長い事がちょくちょくあるのでケージでお留守番できなくなったらどうしょう~~って心配
だったけど何の事はない
何だかんだ言っても自分のケージが落着くみたいで私が出掛ける用意をしてても
ボスママが出掛ける用意をしててもちゃーんと
ケージに入ってちょこんと座ってお菓子をもらうの待ってます
よかった~~(^O^)

でもこれからも一緒に寝るか・・・どうか思案中
こんな事悩んでるの私ぐらいだよね(*^_^*)

20060316221915.jpg

↑パトロール中

イヴとのお別れ

2006.03.11 (Sat)

長い間お休みしてすみませんでした<(_ _)>
お休みの間も覗いてくださってた皆さんありがとうございます

1月20日午前1時頃イヴがお星様になりました
1年7ヶ月の闘病生活の末とうとう逝ってしまいました
イヴは猫の死亡原因で最も多いと言われている腎臓病を患ってました
一番最初にわかったのはジュリアンがまだ家に来る前でした
でもその時は入院して点滴してご飯を変えて1度はよくなったんです
だけど腎臓病って絶対に治らない病気なんですよね
そして1年7ヶ月前また悪くなりそこからイヴの長い闘病生活が続きました
ペットの病気の治療に対して飼い主として色んな考えがあると思います
どんな事をしてでも1日でも長く生きてほしいと願うのはみな同じだと思うけど
最後の最後まで治療を続ける飼い主・・・
辛い姿を見たくない辛い思いをさせたくないから積極的には治療は行わないでお家で静かに過ごさせてあげる飼い主・・・
1度は何とかしてあげたいと治療を試みるがやはり辛い思いをさせるよりは・・と途中で治療をやめる飼い主・・・
様々な考えがあるけど私はイヴが亡くなる最後の最後まで治療を続ける飼い主でした
最後まで治療を続けて1日でもイヴに長生きして欲しくて何の迷いもなく
そうしてきたしイヴにがんばれ!がんばれ!って言い続けてきました
最後の方もう可愛そうでがんばらなくていいよって治療をやめようかと
思った時もあるけど
やっぱり私は最後までがんばらせてしまった
イヴは私の気持ちにこたえてお医者様にあと半年もてば・・って言われてたのが
1年7ヶ月もがんばってくれた
でも本当にそれでよかったのかどうか・・・イヴには辛いだけの毎日だったんじゃないかな・・・って後から考えると罪悪感やら何やらで涙が止まらない時もあったけど
今はイヴに長い間がんばってくれてありがとうって気持ちです

1月20日はイヴさんが天使になった2つ目のお誕生日やねって友達が言ってくれました
悲しい日だと思わずイヴがやっと楽になれた日だと思いたいと思います


昨日イヴの四十九日のお参りにイヴが眠ってる霊園に行ってイヴさんとお話してきました
きっとお友達と楽しく遊んでるよねー

今までイヴをかわいがってくださった皆さん本当にありがとうございました
一杯ご心配をお掛けしてしまった皆さん本当にすみませんでした
暖かいお言葉を掛けてくださった皆さんにも感謝してます
私もジュリアンもとっても元気にしてますのでこれからもよろしく
お願いいたします


 | HOME | 

プロフィール

管理人 MADOKA

  • Author:管理人 MADOKA
  • 名 前 イヴ
    種 類 アメリカンショートヘア 
    性 別 ♂ 
    誕生日 1995/10/1
    2006/1/20お星様になりました

    名 前 ジュリアン
    種 類 ノーフォークテリア
    性 別 ♂
    誕生日 2002/6/24 
    2015/8/26お星様になりました

    名 前 ヴィヴィアン
    種 類 
    性 別 ♀
    誕生日 2006/5/16

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

FC2カウンター

QRコード

QR

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する
