• « 
  • 2 
  • 6 
  • 9 
  • 10 
  • 11 
  • 12 
  • 13 
  • 14 
  • 15 
  • 16 
  • 17 
  • 18 
  • 19 
  • 20 
  • 21 
  • 22 
  • 23 
  • 24 
  • 25 
  • 26 
  • 27 
  • 28 
  • 29 
  • 30 
  • »



使い道は?

2006.04.30 (Sun)

ジュリアンは毎日私のベッドで一緒に寝てるのですがベッドの高さが
少し高いから上る時も1回であがれない時がある
でも根性で結局あがるか・・・私が抱っこしてあがらせてあげてます
上りはまだいいのだけど降りる時が恐い~~
床が滑るので降りた時にツルッと滑って足や腰が悪くなったらかわいそうだと思って子供用の踏み台を購入しました
20060430233206.jpg

上り方を何度も教えたけどどうしても使ってくれませーん
私の想像では階段を上る様に使ってくれると思ったのに・・・

20060430233220.jpg

初めはおもちゃだと思ってた様で手でカキカキしたりしてたけどもう
見向きもしてくれなくなりました
これ・・一体何に使えばいいのよぉぉぉ(-_-;)
ふぅぅチビの私が使わせていただきますか

春だから?

2006.04.29 (Sat)

近頃ジュリアンはとっても眠いらしく・・・自分からトコトコと巣穴式の
ベッドがある部屋に1人で行って寝たり
何だか暇があると寝てる
春眠暁を覚えず・・・って言うけどそれなのかな~?
ご飯やおやつをもらう時だけはお目目パッチリでめちゃくちゃ張り切ってますけどね(^O^)
20060429204450.jpg

スヤスヤ寝てます
あまりに気持ち良さそうに寝てるけど私が暇だから起してみた
ジュ~~~リアンって呼んでみたら・・・
20060429204506.jpg

ブサッ!しかもどっち向いてんのよー
飼い主の方向いてよ

うそも方便

2006.04.23 (Sun)

週末にジュリアンの病院へ行きました
狂犬病の予防注射のついでに血液検査と便の検査と簡単な触診をしてもらいました
検査の結果何も問題なく健康そのものでよかったのですが・・・
体重が何と!7.6キロもあったんです(T_T)
近頃お散歩もちゃーんと行ってジュリアンも歩く様になったしご飯だって決してあげ過ぎてないしおやつも私はご褒美に少しあげるだけ
なのに・・・なのに・・・
ボスママが私がいない間に色々あげてるとしか考えられな~~い
なのでボスママには悪いけど検査の結果を少し脚色させていただきました
コレステロールや血糖値も標準枠内だけど高めなんだってもう少し痩せないと
このままでは足腰も悪くなるって言われたよーって・・・
↑こんな事一言も本当は言われてません
ジュリアンの健康を守る為・・・ボスママ様ごめんなさい<(_ _)>
だけどこれ位言わないとジュリアンのちょうだい攻撃にボスママはすぐに負けるからね(^_^;)

日課

2006.04.23 (Sun)

最近寒暖の差が激しくてお昼間は暑いくらいでも夕方から夜に掛けてすごく
寒かったり・・・だけど本当に暖かくなってきましたね~
寒がりの私も時間がある時は朝にお散歩行ける様になりました(^_^)
↑そうそうないけど・・・^^;
ジュリアンも陽気がいいと外に出たいらしく最近は朝 昼 夜とデッキに
出るのが日課になりました
朝はうん○をしに行くのが目的 昼は日向ぼっこ 夜は何でだろー?
何となく楽しいのかな?
でもこれが結構世話が掛かるのです
外には行きたいのだけど私が一緒に出ないと自分だけではすぐに戻ってきます
でも行きたいから誘いに来るんですよね
20060423224319.jpg

ジュ「飼い主も一緒に行こうよぉぉぉ」

お友達が増えたよ

2006.04.20 (Thu)

今日ジュリアンとお散歩してるとまたまた女の人に声を掛けられた
「すみませ~~~ん そのワンちゃんはノーフォークですか?」と聞かれたので
「そうですよ」って答えるとその方は車に乗ってらしたのですが降りて来られて
「家にもノーフォークがいるんです」とおっしゃったのでビックリしました
奈良ではこんな偶然本当にあっていいのか??って位珍しい出来事です
その方も本当に驚かれてました
しかもジュリアンと同じブリーダーさんの所の子だから二度驚きです
もしかしたら兄弟かも知れないし~~
その子は1歳半の男の子 お名前は『ノーちゃん』
まだまだやんちゃ盛りでちょっとシャイな子なんですって
今日は残念ながらノーちゃんはご一緒じゃなかったのです
でもノーフォークの話を道端で大興奮しながら話す2人なのでした(^_^)
近い内にノーちゃんに会いたいな~

20060420213123.jpg

古いベッドも愛着あるよん(^_^)

アルバム

2006.04.20 (Thu)

以前この日記に登場した『ヒッピーちゃん』のママからステキなプレゼントをいただきました

私にはイヴとジュリアンの写真を一杯入れて持ち歩いてね~~って可愛い
アルバムをいただきました
しかも私の大好きなピ・ン・ク♪
可愛いし~~イヴジュリの可愛い写真を入れて持ち歩かせていただきまーす
そしてその辺の人をとっ捕まえて無理矢理可愛いと言ってもらっちゃいます(^O^)

20060420210305.jpg

ヒッピーちゃんのママが1枚お写真を入れてくれてました

ジュリアンにもおもちゃをいただきました
おもちゃが大好きなジュリアンは開ける前からもう自分のだと思い込み
ちょーだい!!って大興奮です
20060420210513.jpg


ヒッピーちゃんのママ・・本当にありがとうございました<(_ _)>
またジュリアンと遊んでやってくださいね~~
すぐにバテバテジュリアンだけど・・・(*^_^*)

小さいお友達

2006.04.09 (Sun)

たまにお散歩で出会うお友達が何匹かいるけど大抵はどちらかがガウったり
飼い主さんがさっさと連れて行かれてご挨拶もできなかったりです
今日お散歩で会ったのはヨークシャテリアの『むさしくん』2歳です
いつもおじぃちゃんにお散歩に連れて行ってもらってます
お散歩コースの途中の病院の前にベンチがあっておじぃちゃんとむさしくんは
いつもそこで休憩してるんです
初めは顔がデカいジュリアンの事恐がってたけど最近慣れて来て近付いてきてくれるんですよー
20060409203905.jpg

ジュリアンの三分の一くらいしかないむさしくん
ちょっと遠くからこんにちは~~
あっぺろりん撮れた(^O^)

20060409204048.jpg

もう仲良しさんになりました
また会えるといいね~

さくら

2006.04.09 (Sun)

今週末が見頃だった桜ですが今年はお花見には行けませんでした
でもお向いのお家に桜の木があります
うちのデッキからちょうどキレイに見せていただけるのです
昔はもっと本数も多かったけど何本か切ってしまわれたので少し寂しい

ジュリアンも桜をバックに写真撮りました~
最近カメラ向けるとそっぽ向いて中々カメラ目線をしてくれませんが何とか撮れた
20060409202905.jpg

にゅーベッド

2006.04.06 (Thu)

巣穴式?の新しいベッドを買ってみました。このベッド2WAYなんですよねー
持って帰るとジュリアンは興味津々・・・まだビニールに入ったままのベッドを一通りクンクンと匂いを嗅いで
カキカキしてみたり・・・乗ってみたり・・・
ベッドの前で座り込んでみたり・・・
袋から出してあげると大喜びです
早速中に入ってうっとり~~熟睡(~o~)

20060406223926.jpg

夏に向けてアロハ~~柄♪
今晩からはベッドに登らないでここで寝るかも(^O^)

ヒッピーちゃん

2006.04.02 (Sun)

昨日の土曜日親戚のお家へ用事があり出掛けた
ジュリアンも一緒に連れて行って用が済むまで従兄弟のお家でお留守番
させてもらいました
その従兄弟のお家には『ヒッピーちゃん』と言うF・ブルの女の子が居ます
ジュリアンはヒッピーちゃんに会うのは2回目なんだけど前回会った時は
あまり時間もなかったしまだヒッピーちゃんも小さかったので一緒に遊ぶ事はできなかったのです
昨日は一緒に遊ばせてもらったよ~~
ヒッピーちゃんはまだ7ヶ月のパピーちゃん♪だけどもう身体はジュリアンと同じくらいなんだよー
20060402212750.jpg

ものすごーくパワフルで止まる事を知らない・・・
ジュリアンはもうおっさん化してるのでヒッピーちゃんの動きについていけないの~(*^_^*)
20060402212655.jpg

お子ちゃまパワーにタジタジになりながらも・・・おもちゃの取り合いしたり
追いかけっこしたり疲れを知らないヒッピーちゃんと一杯遊ばせてもらいました♪
20060402212730.jpg

ヒッピーちゃん また遊んでね♪
今度は奈良に遊びに来て!一緒にお散歩してカフェに行きましょ~

 | HOME | 

プロフィール

  • Author:管理人 MADOKA
  • 名 前 イヴ
    種 類 アメリカンショートヘア 
    性 別 ♂ 
    誕生日 1995/10/1
    2006/1/20お星様になりました

    名 前 ジュリアン
    種 類 ノーフォークテリア
    性 別 ♂
    誕生日 2002/6/24 
    2015/8/26お星様になりました

    名 前 ヴィヴィアン
    種 類 
    性 別 ♀
    誕生日 2006/5/16

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

FC2カウンター

QRコード

QR

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する
