

お気に入り

2006.07.31 (Mon)

今2匹のお気に入りおもちゃは先日お友達ママからいただいた猫の手のピーピーなるぬいぐみ系のおもちゃ
2匹ともゴム系よりぬいぐるみ系のおもちゃが好きみたいな感じ
20060731212910.jpg

毎日これの取り合い
20060731212925.jpg

最後にはおもちゃそっちのけでバトルになるのだけど・・・何故か?ジュリアンもヴィヴィアンがケージに入ってる時にはこのおもちゃで
遊ぼうとはしない
取り合う相手がいないと楽しくないらしい・・・(^^)

今日も2匹並んでご飯の催促(~o~)
20060731212947.jpg

ヴィヴィアンも最近食い意地がはってきました
家に来た時はご飯残してたのにね~

取り合いっこ

2006.07.30 (Sun)

今日は朝からジュリアンも元気!!
2匹に新しいおもちゃをあげました
20060730220209.jpg

ジュリアンとおもちゃ投げして遊んでるとヴィヴィアンも自分のおもちゃ咥えて一緒に走る~
2匹並んで走る姿すっごく可愛かった
20060730220233.jpg

だんだんジュリアンのおもちゃが欲しくなるヴィヴィアンはジュリアンのおもちゃを横取り
20060730220305.jpg

最初は引っ張り合いしたり楽しく遊んでるけどだんだんお互い取られるのが腹がたってくるらしい
そんなこんなしてる間にバトルが始まる(-_-)

20060730220327.jpg

夜・・ジュリアンがお散歩から帰って来て遊んでもらおうとまとわりついたけど
お腹が空いてるジュリアンはそれどころじゃなーい
一喝されて・・・仕方ないからジュリアンのリード噛み噛み

20060730220342.jpg

ヴィヴィアンもご飯の催促 耳ないよ??
20060730220359.jpg

この中にご飯が入ってる事を知ってるヴィヴィアン
根性で上ってました
その頃ジュリアンはもうご飯も食べ終えて違う物もらうのに必死でした(^_^;)

来客2

2006.07.29 (Sat)

今日はヴィヴィアンに会いにお友達のママさんパパさんが会いに来てくださいました~
トリミングの疲れが取れてないジュリアンは若干テンション低い
それとも?またどうせチビに会いに来たんだろぉぉっておスネ?

もちろんヴィヴィアンはパワー全開!!
あっちへこっちへ走り回り自分でも何処で何したいのかもうわからない状態・・・

20060729220119.jpg

お客様が来るまで寝て待つ(^O^)
20060729220214.jpg

じゃれて甘えるヴィヴィアン
20060729220320.jpg

散々遊んでもらって爆睡するヴィヴィアン
でも一眠りしたらまたジュリアンと一戦交えたり・・おもちゃで遊んでました
きっと今日は楽しい夢見るね(^O^)

皆さん今日はありがとうございました<(_ _)>
流血したパパさん本当にごめんなさい
お洋服穴開いたママさん本当にごめんなさい
これに懲りずまたヴィヴィアンと遊んでくださいね

思う存分!

2006.07.28 (Fri)

今日ジュリアンは久し振りにトリミングに行って超お疲れでしたのでハウスでネンネ
その隙にヴィヴィアン思う存分遊んだよ~

20060728225939.jpg

おもちゃ追い掛けて走り回ったり・・・訳もなく興奮して走り回ったり・・・とにかくパワフル
20060728230012.jpg

カバンの持ち手噛み噛み
後足可愛い~~たまりません(^・^)
20060728230048.jpg

惜しい事に耳が切れてしまったよー
ヴィヴィアンのスマイル(~o~)
とにかく動きが早くて・・・早く写真撮らないとって焦るとこう言う事になる(^^)
20060728230117.jpg

疲れてちょっと休憩
床の色と同化してる??

ジュリアンはここまで動かなかったけど小さい時の事を思い出しました(^_^)

おもちゃ

2006.07.26 (Wed)

ジュリアンもヴィヴィアンもおもちゃが大好きなのですがお互い人が持ってるおもちゃが欲しいのです
よくある光景ですよねー
20060726224701.jpg

ヴィ「お兄ちゃんしょのおもちゃ貸してくだしゃいな」
ジュ「やなこった~~」
20060726224915.jpg

ヴィ「もういいでしゅ!ちゃうおもちゃであしょぶもんねぇぇ」
でも結局やっぱりジュリアンのおもちゃが欲しくて追いかけ回してました(^_^;)

20060726225133.jpg

私が手にはめるぬいぐるみをピーピー鳴らしたら2匹で引っ張りあいっこしてました~
そうそうこう言うの見たかったのよん
今日は幸せ♪

20060726225324.jpg

お昼間ジュリアンをデッキに出してあげてヴィヴィアンも抱っこしてお外に行きました
ここにはもう何回も抱っこで出てるのですが全然平気なヴィヴィアン
毎回降ろせ!!と言わんばかりに暴れてます(>_<)

ジュリアン凶暴

2006.07.24 (Mon)

益々お転婆ぶりを発揮するヴィヴィアン
ケージの中だと余計にキャンキャン攻撃!
しかし最近ジュリアンも負けてません
ヴィヴィアンがカプカプ噛みに来たら反撃にでます
あまりに生意気なヴィヴィアンの事が気に入らないのでしょうかねー
ここ最近はヴィヴィアンはもうバトルやめたそうなのにジュリアンがそれを許しません
結局私がヴィヴィアンを救出する事になります・・・
20060724231115.jpg

ジュリアンはよく手を使います
猫か??

でもさ~~ヴィヴィアンちゃん・・ジュリアンにばかりまとわりつかないでたまには一目散に飼い主の所に甘えに来てくれてもいいんじゃないの~~(-_-)

ウェルカム&ハッピーバースデー

2006.07.24 (Mon)

7月22日の土曜日
フランちゃんと言うお名前の今4ヶ月の女の子のお友達が増えたのでウエルカムオフがありました
20060724221803.jpg

写真切れちゃってゴメンネ・・・
とっても女の子らしいお顔立ちで大人しくてパピー独特のモンローウォークがすごーく可愛かったです(^O^)
まだ黒い差し毛があってこれからどんな女の子になるのか楽しみですね~~

そして7月25日に2歳になるフロッギーくんのお誕生日会もあったんだよー
フロくんはベビーフェイスでまだパピーちゃんみたい
性格も天真爛漫でとってもフレンドリー
そのままのフロくんでいてほしいな~
20060724222927.jpg

可愛いね~~

20060724223919.jpg

フロくんお誕生日おめでとう~~楽しい1年になりますように

20060724224146.jpg

ジュリアンもケーキのおすそ分けしてもろたよん(~o~)

20060724224352.jpg

前列左から フランちゃん フロッギーくん レイアちゃん
後列左から エジソンくん チュウバッカくん ジュリアン アレサちゃん ウィンキーくん エルフくん

今日の偽姉弟ショット
20060724224613.jpg

密かにズーーーーム

今日もバトル

2006.07.20 (Thu)

朝も昼も夜も二匹寄るとバトル
ヴィヴィアンはまだ加減を知らないのでジュリアンの事を細くて尖った歯でカプカプ噛みに行きます
間違って私の足噛む時あるけど思わず「いたぁぁぁい」って叫ぶくらいです
ジュリアン・・・これに耐えてるんですね
ジュリアンは本気で噛む事はありませんが・・・とにかくあの巨体で押さえ込む!
20060720232609.jpg

何とか逃れたヴィヴィアンが今度は反撃
20060720232623.jpg

今日はジュリアンの顔が恐いよー

あまりにヒートアップして来るとどちらも嫌いなビー玉入りのカンカン登場
20060720232649.jpg

ヴィ「これは??なんでしゅかね??美味しいにほいがしゅるよ」
20060720232725.jpg

ヴィ「じぇったいに美味しいものがはいってるはじゅだ」
↑変な赤ちゃん言葉(笑)
20060720233302.jpg

カンカンに飛びかかろうとしてます
この時ジュリアンは椅子に登って様子見してました
お兄ちゃんはもう恐い物をよーく知ってるもんね(^^)

お座り!

2006.07.19 (Wed)

朝起きるとジュリアンは即ご飯の催促
ヴィヴィアンはとりあえずケージから出して欲しくて「クゥーンクゥーン」って泣いてるけど
ご飯のカランカランと言う音がすると途端に「カァァーカァァ」まるで鳥が鳴いてる様な鳴き声
ジュリアンはこんな鳴き方しなかったよねー

まずヴィヴィアンの目の前でジュリアンにお座りと伏せをさせてみせつける様にご飯をあげます
そして次にジュリアンに3粒程ヴィヴィアンのご飯をあげてハウスさせます
本当はハウスさせたくないのだがヴィヴィアンがご飯そっちのけでジュリアンをかまいに行くので仕方なく・・・
最初の頃はすぐにご飯をあげていたのですがギャーギャー言えばご飯をもらえると思うといけないと思い
昨日の朝からお座りをさせる様にしてます
1回目は20分位かかったかな?飛んだり跳ねたり私の言う事なんて全然耳に入ってない様でした
今朝はご飯を見せてお座り!って言うと大人しくペタッと伏せの姿勢になりました
もちろん長くは継続できないけど一杯褒めてあげた・・・これはジュリアンのご飯の前の一連を見てこうするんだ~~と思ったのかな?
今日はお利口さんでした◎(^O^)

20060720000435.jpg

悪そうな顔してますよねー(~_~)
20060720000511.jpg

ジュリアンとバトル中・・・この形相!恐いよーヴィヴィアン(*_*)
20060720000455.jpg

最後にヴィヴィアンのおしり

ヴィヴィアンの寝方

2006.07.18 (Tue)

ヴィヴィアンはフセの姿勢の時後ろ足が肉球丸見えの状態になります
ジュリアンはフセの時もお座りの時も後足を前方に投げ出す様にするので
ヴィヴィアンの格好を見る度にすごく新鮮で可愛く思える
もちろんジュリアンの投げ出しスタイルも大好きですけどね(^O^)
20060718221404.jpg

どっちの方が身体柔らかいのかな~?

今朝ちょっと嬉しい事があった
ヴィヴィアンは家に来てからケージから出すととりあえずもう1つ小さいケージをトイレにしてそこに入れます
おしっこをするまでどんなに叫んでも出さない様にしています
今朝もトイレケージで用を済ませたので遊ばせてあげてたのですが
おもむろにジュリアンのトイレシートの所へトコトコと歩いて行ったので
何か悪さしてるかなーと見に行くとジュリアンのシートでおしっこしてたんです(^o^)/
偶然かもしれないけどそれがすごーく嬉しかった♪
20060718221424.jpg

あまりに色が薄くてわからないですよね^^;

雨上がりのお散歩

2006.07.17 (Mon)

今年はあまりの暑さに今まで拾い食いが恐くて絶対に行かなかった夜のお散歩に行く様になりました
懐中電灯を片手にジュリアンがクンクンしてる所をチェック(^^)
今日は朝からすごい雨だったのでもうお散歩はムリかな?と思ったら
夕方やんだのでレインコートを着て行って来ました
雨上がりですごく涼しくて久し振りに気持ち良いお散歩だった~
20060717203618.jpg

ジュリアンも涼しかったのか足取りが軽かったです
20060717203633.jpg

走ると前足が脱げてしまう時があるのがちっとね・・・・(^_^;)

来客

2006.07.16 (Sun)

今日アレサちゃんのパパとママがジュリアンとヴィヴィアンに会いに来てくださいました
ジュリアンはお客様が来るとうれしょんするのでマナーベルト着用で待機
ヴィヴィアンにはお洋服着せようと思ったけど噛んで引き千切る勢い・・・しかもすぐに腕を脱いでしまうので断念(>_<)
裸で待機

アレサちゃんのパパにもママにも一杯可愛がってもらいご機嫌のジュリアン
すっかりなついてベタベタするヴィヴィアン
アレサちゃんは今日はお留守番をしてもらったの・・ゴメンネ・・アレサちゃん

頂いたおもちゃで喜んで遊ぶ2匹・・・だけどジュリアンはおもちゃ譲りません
そう言う所は非常に大人気ないジュリアンです
今は一緒にご飯あげてないけど今後食べ物かかってもそうなる予感・・・
今までは一人っ子で全ての物が自分の物で取る事もなければ取られる事もなかったからね・・・

アレサちゃんのママが一杯可愛いお写真撮ってくださったのでペタンしまーす
20060716215530.jpg

おすましヴィヴィアン
20060716215558.jpg

セクシーポーズのヴィヴィアン
「オホホホホッ」って言ってる様にも見える
20060716215649.jpg

おもちゃのカゴを物色するヴィヴィアン
20060716215627.jpg

大人気ないジュリアンとバトル中のヴィヴィアン
ペロリンしてるけどあっかんべーしてるみたい
ジュリアンの顔がちょっと楽しそう?

アレサちゃんのパパさんママさん今日はありがとうございました~
とっても楽しかったです♪

初めての病院

2006.07.16 (Sun)

先日ヴィヴィアンの健康診断に行って来ました
20060716212818.jpg

今から病院行くよ~~

行く前にうん○をさせてうん○の検査 耳ダニの検査 皮膚の検査 触診等をしてもらいました
回虫もいないし耳ダニもいないし皮膚も健康で心音もとてもキレイで健康そのものだと言っていただきました(~o~)

20060716212844.jpg

思いっきり抵抗してたけど・・・先生に「どんなにイヤがってもするよ~」って優しく厳しい事言われてました(^^)

初めての病院で帰ったら凹んでるかと思ったけど・・・ぜ~~んぜん平気
ご飯バクバク食べておもちゃで遊んでジュリアンとバトルして寝ましたzzz
女の子の方が神経が太いと噂には聞いてましたが本当ですね(^O^)

ジュリアンお兄ちゃんになりました

2006.07.16 (Sun)

突然のご報告ですが・・・7月7日七夕にジュリアンに妹を迎えました
ノーリッチテリアの今日で2ヶ月の女の子です
名前は色々悩んだのですが最後に『アン』のつく名前がよかったので
ヴィヴィアンと名付けました(~o~)

20060716210411.jpg

これがヴィヴィアンです  

全く物怖じする事なく我が家に来た日からとっても元気ハツラツ
おもちゃピコピコ鳴らして遊んでました
ジュリアンは「何??この動く物体は??」って顔してましたが
とりあえず受け入れてる様です

20060716204708.jpg

ジュリアンのおもちゃの中からこんなに大きな縄のおもちゃを出して来て
遊んでます
大きいおもちゃを咥えてすばしっこく走り回ります

20060716210139.jpg

ジュリアンの事を追いかけまわすのでジュリアンはソファーに退避・・・
絶対にヴィヴィアンが上がって来れないのをわかってるから余裕の笑顔(~o~)

20060716210227.jpg

一杯遊んで疲れると眠る・・可愛い寝顔です

今がまさにやんちゃ盛りでとにかくエネルギーが有余るヴィヴィアン
かなりのお転婆娘なので手を焼きそうですが早くジュリアンと仲良く
なって欲しいです(^O^)

これから『Wアン』をよろしくお願いします<(_ _)>

またゲロゲロ

2006.07.02 (Sun)

5日程前から朝方になるとジュリアンがゲーしてました
初めの内はお腹が空いてるのかな?と思い慌ててご飯をあげてましたが・・
ご飯はいつもと変わらず見事な食べっぷり~なのに毎日朝方になるとゲー
しかも空ゲー
ご飯の量もおやつの量もいつもとかわらないのにそう言えばうん○の量が少ない様な???細い気もする???
これはもしや???ひずめ事件の時もそうだった!!
絶対何か食べて詰まってるんだ!!
と昨日お散歩に行くと・・・出ましたよ~~得体の知れないブッタイがぁぁぁ
いつもならうん○にからまって出てくるのに今回はその物が出てきた
使ったガーゼを食べた様です<(`^´)>
ボスママの目を盗んで食べたらしい・・・油断も隙もないねぇぇ
これはジュリアンだから自力で出せたけどもっと体の小さいワンだったら・・・って思うと恐いね
ほんっとに出て来て良かった(^^)これからも気をつけないとダメですね

20060702212048.jpg

昨日ブツを出す前・・・ちょっと元気ない目だね

今日はもうスッキリ食欲もりもりでゲーもしなかったよん
ボールで1人遊びして棚の下に入れてしまって「取って~~」ってヒャンヒャン言ってました↓
20060702212101.jpg

結局自分で頭入れれるだけ入れて取ってた(^_^)

 | HOME | 

プロフィール

管理人 MADOKA

  • Author:管理人 MADOKA
  • 名 前 イヴ
    種 類 アメリカンショートヘア 
    性 別 ♂ 
    誕生日 1995/10/1
    2006/1/20お星様になりました

    名 前 ジュリアン
    種 類 ノーフォークテリア
    性 別 ♂
    誕生日 2002/6/24 
    2015/8/26お星様になりました

    名 前 ヴィヴィアン
    種 類 
    性 別 ♀
    誕生日 2006/5/16

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

FC2カウンター

QRコード

QR

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する
