

チュッ

2006.08.30 (Wed)

3日程前からヴィヴィアンはバトルの合間にジュリアンの耳を一生懸命なめる様になりました
ジュリアンはそんなの慣れてないし気持ち悪いのかすごくイヤそうなんだけど
我慢してます
なのに・・・ヴィヴィアンはなめるついでに噛むからまたバトル

昨日からヴィヴィアンはジュリアンの口をなめに行ったり口の中をなめたりする様になりました
何か美味しい味でもするんでしょうか~??
20060830202742.jpg

すごく積極的なヴィヴィアン(^_^;)
20060830202756.jpg

ジュリアンはタジタジです(*^_^*)
20060830202817.jpg

マ『ヴィーちゃん・・ジュッちゃんに何したの?』
ヴィ『チューちまちたよ』

おもちゃ欲しいです・・・

2006.08.27 (Sun)

いっつもおもちゃは取り合いになります
全く同じおもちゃが2個あっても取り合いになるのかな?
大体ジュリアンがあきらめるのですが好きなタイプのおもちゃだけは絶対に譲りません
先日新しいおもちゃを2個出してあげて1個はジュリアンの好きなタイプのおもちゃでした
当然ジュリアンはそのおもちゃを離さない
ヴィヴィアンが取りに行くと本当に珍しくうぅぅぅって唸って怒りました
私もビックリ!ヴィヴィアンはもっとビックリ!ちびってましたよ(^^)
20060827220204.jpg

好きなタイプでないおもちゃだったらたぶん大丈夫だけどそれからは無理矢理取りに行けなくなったヴィヴィアン
ヴィ『そのおもちゃちっとだけ貸してほしいでちよ』
20060827220257.jpg

ジュリアンが離さないかそっと見張るヴィヴィアン
20060827220228.jpg

ヴィ『まだ飽きないでちか?飽きたら貸してくだたいね』

お水遊びしたよ

2006.08.26 (Sat)

今日はお昼間にお水遊びしました
ジュリアンはホースから出てくるお水を追い掛けるのが好きでキャンキャン
吠えながら遊びます
うるさいから今年は封印してたのですがとうとうやっちゃった~
ビィビィアンは初めての経験です
20060826202530.jpg

ジュリアンのあまりの興奮振りに何事が起こってるのかとちょっと引き気味のヴィヴィアン
ヴィ『ちょっと恐いでちね・・・』
20060826202617.jpg

ホースの水に向って飛び込むジュリアン
ジュ『ヤッホーそれぃ~~~』
20060826202554.jpg

ジュ『日頃の恨み~~ガォォォォーーー』
20060826202639.jpg

好奇心旺盛で物怖じしないヴィヴィアンはすぐにノリノリ
ヴィ『結構楽しいでちね』

この後ヴィヴィアンはシャンプー ジュリアンは飼い主のバッテリー切れで
ドライのみ

お外で遊ぶ

2006.08.24 (Thu)

1週間程前からデッキデビューしたヴィヴィアン
朝からもう暑いのでほんの10分位なんだけどね
20060824212222.jpg

さぁ行きますか~
20060824212248.jpg

とりあえずジュリアンにまとわりつくヴィヴィアン
20060824212336.jpg

ご近所の方が車で出勤するのを見て吠えるジュリアン
ヴィヴィアンはまだ吠えないけど一緒になって見てます
2匹一緒に吠える様になる日も近いかな・・・
20060824212354.jpg

ヴィヴィアン立ち上がって見てます
まだ車が動くのって不思議なのかなー?
かばんに入ってお散歩にも行ってるけど間近では見てないもんね
20060824212419.jpg

部屋に入って2匹仲良くお水を飲む・・・ならいいのだけど
氷を入れてあげると氷の取り合いです そして床はベタベタ
だけどその取り合いが可愛くて・・・
ヴィヴィアンは大きい氷をまだ食べられないのでジュリアンが半分に割った氷を横取りします
氷がなくなるまでそうやって結局は半分づつ食べてるって事か?
20060824212440.jpg

2匹の口の周りもベタベタです(^_^;)

今日は初めてお外でうん○もできました(^^)

スカート♪

2006.08.23 (Wed)

女の子が来たら絶対にスカートをはかせたい!!って言う飼い主の強い希望で・・・
ヴィヴィアンにワンピース買ってあげちゃった~~
キャラ的にはどーー見てもスカートは似合わないんだけどね
20060823210145.jpg

きゃは(*^_^*)可愛いね(~o~)
20060823210127.jpg

女の子に見えますか??

こんな可愛いワンピ着てバスマットにおしっこして・・・次はうん○・・
シートからはみ出てますからぁぁぁ(>_<)

チュウくんのお誕生日会

2006.08.20 (Sun)

昨日はチュウバッカくんの6歳のお誕生日会でした♪
またまたチュウくん家に遊びに行かせていただきました(~o~)
20060820234555.jpg

左チュウくんの妹のレイアちゃん 右主役のチュウくん
とってもいい笑顔ですね~今日の主役ってわかってるんだね~
20060820234622.jpg

チュウママさんの手作りケーキを前に・・ファミリーショット(^o^)
このケーキ・・とってもいい匂いですごく美味しかったらしく
みなワン大興奮でした
20060820234713.jpg

集合写真
上段左から エルフくん フロッギーくん レイアちゃん チュウくん エジソンくん
下段左から アレサちゃん ウィンキーくん ジュリアン ジュニアくん

うぅぅ今回アレサちゃんとラブラブタンクのおソロでしたのに・・・ツーショットがないよぉぉぉ(T_T)
なので・・おまけ写真↓
20060820235444.jpg

ジュッ子です(~o~) みなワンアレサちゃんのお洋服を借りて女装したよん
お写真はひかえさせていただきます(笑)
アレサちゃん・・お洋服のびのびにしてゴメンネ~

そしてヴィーちゃんは・・・またボスママとお留守番
すぐに帰って来ると思ってたらしく夜になっても帰って来なくて
ヒステリー起こしてたらしいです(^_^;)
帰るのがかなり遅かったけどまだ起きてました
今日も興奮状態だったので今夜はぐっすり眠るでしょー
20060820234737.jpg

ヴィ『昨日は何処へ行ってたんでちか?さびちかったでちよー今度はいっちょにちゅれて行ってくだたいね』

破れた(T_T)

2006.08.18 (Fri)

とにかくヴィヴィアンは噛みます!
先日も書いたのですが辛うじて家具は噛まないけどね・・・
ジュリアンも私も被害に遭ってるけどボスママはあんまり噛まれないなぁぁ
もう既に世渡り上手か??
ジュリアンにフロントラインをしたのでヴィヴィアンが舐めたりしない様に
家でも服を着せてたところヴィヴィアンがジュリアンの服に噛みついて
穴が開いてしまいました
20060818224120.jpg

(>_<)(T_T)(-_-)あーあ・・・・
マナーベルトとセットで可愛かったのにねー
20060818224142.jpg

ヴィ『何か言いまちたか?あたちはなんにも悪くな~~いもんにぃ』

3ヶ月

2006.08.16 (Wed)

今日でヴィヴィアンは3ヶ月になりました(^O^)
ジュリアンが優しいのをいい事にお転婆振りを益々発揮してるけど
ジュリアンの時には考えられない位飼い主に厳しく育てられてます(^^)
そしてジュリアンの時には考えられない位手抜き・・・
でもやはり2匹目は先住犬の真似をするからか物覚えもいいように思います
トイレも完璧ではないけど雑巾持って走りまわる事もなくハウスから出て
遊んでてもシートへ行って勝手に用をたしてます
ジュリアンが同じ頃にはまだまだだったしおしっこやうん○する度に褒めちぎってたけど~
ヴィヴィアンなんてそんなに褒めてもらってないねー
まっそんな事より明るく健康にジュリアンと仲良くしてくれれば言う事ないです(^O^)
20060816221631.jpg

やたらツーショットにこだわる飼い主
最近は抱っこも嫌がらず甘えに来たりするの・・可愛い♪
20060816221649.jpg

ほんと急に大きくなったみたい
止まる事なくハウスに入れるまで動き回ってます
細くてコロコロしてないねぇぇって思ってたけど最近は少し筋肉もついてきたかも。
足も早いよー(~_~)やばいよ・・ジュリアン(^_^)

ストレス発散

2006.08.15 (Tue)

今日ヴィヴィアンは自分なりにストレス発散方法を見つけた様です
悪い事して怒られたりジュリアンとのバトルに敗れた時おもむろにここに来て
こんな事する様になりました(^^)
20060815223537.jpg

マガジンラックがボロボロ
でも他の家具を噛むよりいいのでこれは許す事にしました。
ヴィヴィアンさん どうぞ気が済むまで~~~

20060815223554.jpg

ヴィ『思う存分やらちていただくわよ』

夏休み恒例

2006.08.14 (Mon)

今日は毎年夏休み恒例のアレサちゃん&ジュリアンのおデートでした♪
飼い主はおデートの付き添いです(~o~)
まずは付き添いのお昼ご飯(^O^)の間にアレサちゃんとジュリアンが2匹にしか
わからない言葉でご挨拶
↑たぶんしたんだと思う・・・
『ホワイトロートス』って言うドッグランもワン用のプールもある所へ
行ったのだけどすごーく暑くて
ドッグランではほとんど遊べなかったねー
プールは心の準備が出来てないからイヤだってジュリアンが言ってました(^_^;)
20060814205617.jpg

暑くてもパパを追い掛けて走ったアレサちゃん
ドッグラン内に氷が用意されていたので氷入りの冷たいお水飲んで休憩
20060814205546.jpg

ジュリアンは走らず早歩きで走った気分を満喫(^^)v
帰りにツーショットお写真撮ったよん
20060814205709.jpg

↑本番前のモデル達
ア「暑いから早くして欲しいのよ 日焼けしちゃうじゃない」
ジュ「あつっ・・・・・・・・」
20060814205727.jpg

↑ハイ!本番の2匹 モデル根性で笑顔
ア「ちょっと眩しいんだけどねー」
ジュ「あつっ・・・・・・・・・」
20060814205745.jpg

↑本番後の2匹
ア「ふぅぅ・・今日の仕事はこれで終わりね お疲れ様~ これからエステ行かなきゃ~~」
ジュ「ボソ・・オツカレサマ・・ボソ・・ あつっあつっ」

無事に今年のおデートもあつっあつで終わりました♪(~o~)♪

ヴィヴィアンはボスママとお留守番だったんだけどぉぉぉ
ジュリアンがいなくておもちゃ独り占めでウハウハ遊んでるだろーと思ってたけど
私とジュリアンがいなくて超暇で全然遊びに身が入らなかったらしい
ふぅぅん・・・じゃあもっと仲良くすればいいのにねぇぇ(~_~)

すいか

2006.08.13 (Sun)

ボスママがジュリアンとヴィヴィアンにすいかをくれました
ジュリアンはもう何度も食べた事があるのでもちろん必死(^^)
ヴィヴィアンは2回目で1回目はほとんど興味ナシって感じであげるよーって
言ってもおもちゃで遊んで寄って来なかったのに・・・
今回は同じく必死!
20060813233251.jpg

どっちも先にもらおうと真剣な眼差し(^_^)
20060813233313.jpg

お座りしないヴィヴィアン・・
もちろんジュリアンが先にもらうのだけどヴィヴィアンがお座りしないともらえないんだよねー

撮影会

2006.08.11 (Fri)

どうしても2匹並んでる写真を撮りたくて先日撮影会をしました
ご褒美のフードでつって~~(~o~)
こう言う時は食い意地がはってる方がいいよねー

20060811210327.jpg

ジュリアンはしっかりご褒美のフードの方を見てるけどヴィヴィアンは
一体何見てるのでしょー
とぼけた顔して(^^)おサルさんみたいですね

20060811210525.jpg

これはまぁまぁ可愛く撮れました♪

食べ物が目の前にある時だけは争わない2匹です(*^_^*)
ジュリアンが教えたのかも。
ここで喧嘩したらもう絶対にもらえないよーって・・・(^_^)

へそ天

2006.08.10 (Thu)

しばらくブログの更新さぼっちゃいました(*^_^*)
その間にもヴィヴィアンもどんどん大きくなって来ましたよ
体重は1ヶ月で約400g増加胴もかなり長くなって来ました
ご飯をもらう時もお座り&伏せが何となく出来る様にもなりました
ただ・・・お座りと伏せが今一よくわかってないみたいだけど
もういいや~~(^^)
おトイレも今一怪しい(-_-)でもこれもいいや~~
いつかは絶対に出来る様になるよーってお友達のママさんも言ってくださってたし。
相変わらずジュリアンとはまだ仲良くは出来ないけど初めに比べたら
すこぉぉぉしだけマシになったかな??
ジュリアンの焼きもちがいつも発端になるんですよね・・・
ヴィヴィアンには悪いけどそんなジュリアンがとっても可愛い(~_~)

さて・・ヴィヴィアンは遊ぶ時も口におもちゃ咥えて前脚を使わずにへそ天で
ゴロゴロしながら遊んだり寝る時もへそ天でスヤスヤ眠ってる
ジュリアンはぜぇったいにしなかったのでへそ天見るのがすごく楽しみ♪
20060810211150.jpg

おこさない様にソッーとね(~o~)ちょっと中途半端なへそ天だけど・・・
20060810211307.jpg

可愛い寝顔です 寝てる時は天使♪ ずっーと見てても飽きません

お散歩デビューinbag

2006.08.02 (Wed)

ヴィヴィアンのキャリーバッグが届きました
20060802212948.jpg

写真撮ってたらジュリアンがひっそりと後ろにいました(^O^)
しかもこの後自分が入るって入ってましたがジュリアンには小さいよ

今日は久し振りに明るい間に帰れたのでヴィヴィアンをバッグに入れて一緒にお散歩に行きました
恐くて身動きひとつしないかと思ったけどバッグの中でモソモソモソモソと動いてました
20060802213318.jpg

お散歩途中に記念撮影
だけどまだ首輪が大きくて中のフックをかけれないのでバッグのチャックは開けれないよー
メッシュの所から顔を出そうと必死のヴィヴィアン
ムリですよ~~
お散歩楽しかったかな~~?

 | HOME | 

プロフィール

管理人 MADOKA

  • Author:管理人 MADOKA
  • 名 前 イヴ
    種 類 アメリカンショートヘア 
    性 別 ♂ 
    誕生日 1995/10/1
    2006/1/20お星様になりました

    名 前 ジュリアン
    種 類 ノーフォークテリア
    性 別 ♂
    誕生日 2002/6/24 
    2015/8/26お星様になりました

    名 前 ヴィヴィアン
    種 類 
    性 別 ♀
    誕生日 2006/5/16

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

FC2カウンター

QRコード

QR

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する
