

もしかして兄妹愛??

2006.09.30 (Sat)

ジュリアンもヴィヴィアンもペットボトルで遊ぶのが好きです
ジュリアンは潰して楽しみます ヴィヴィアンは潰せないので蓋を外して楽しみます
今日も蓋を外して口の中に入れてカミカミしてました
ボスママが危ないから出させようとヴィヴィアンの事を呼び来ないので
捕まえようとしたその時
ジュリアンがいきなりヴィヴィアンを自分の後ろにやってボスママに向ってすごい声で吠え出しました
ボスママがすごく怒った訳でもないのに急に何故??って感じなのですが
あれは恐らくヴィヴィアンをかばったのだと思います
後からもしかして兄妹愛???ってボスママと話してました
いつの間にか2匹の間にそんなのが生まれてたのかと思うととても嬉しいのですが
ジュリアン・・・残念ながらあなたは怒る相手を間違ってますよ(^^)
ジュリアンらしけどねぇぇ お外に出たらきっと誰にも怒らないんでしょうね・・・(^_^;)
20060930201006.jpg

今日ヴィヴィアンの歯2本目ゲット!!しました(^^)v

気になる・・

2006.09.28 (Thu)

ヴィヴィアンの下の歯がだんだんと抜け始めました
食べてしまってる様でまだ1本しか見つけてません
米粒より小さい歯です
以前に増して歯がかゆい様であっちこっち噛む様になったので馬のアキレスをあげてみました
ジュリアンはガムとかアキレスとかとっても好きだけどある程度噛むと
丸呑みしてしまうのであげれません
なのでジュリアンには『マトウダイ』の燻製の様な物をあげたのですが・・・
20060928221328.jpg

やっぱり気になる~
ずっーと見てる内に見る事に疲れたのか寝てしまいました(^o^)
20060928221355.jpg

ヴィヴィアンはひたすら噛み続けてたけど割と早く飽きました
まだ何に対してもジュリアン程の執着心はないみたい


お散歩

2006.09.27 (Wed)

週末に2匹別々にロングなお散歩に行って来ました
ジュリアンはヴィヴィアンが一緒だと自分のペースでお散歩できないので
久し振りに別々にして見たら・・ジュリアンは張り切ってがんばって歩きました
ヴィヴィアンはジュリアンが一緒じゃないとあんまり歩かない・・・
いつもはジュリアンより前へ前へと走ってるのに・・・
これは意外でした。
ちょっと歩いては座り込みの繰り返しでほとんど引きずってのお散歩となりました

最近やっと少しは2匹連れてのお散歩に慣れて?慣れるまでは行ってないけど
今日は写真がやっと撮れたのです(~o~)
20060927210441.jpg

大きく離れてクンクンする場所も別々・・・と思ったら
20060927210506.jpg

仲良く並んで歩いてみたり・・歩きながらもちょっと顔が当たるとジュリアンの口元を噛みに行くヴィヴィアン(-"-)
20060927210536.jpg

散々人を追っかけてもうスタミナ切れのヴィヴィアン
何処ででもペチャっと伏せます
ここは日陰でおまけに風がピューピュー吹いて涼しくて気持ち良かったです
20060927210607.jpg

お腹冷却中・・・・
20060927210629.jpg

最後に風に吹かれてブサッ!ヴィヴィアン(笑)

この後休憩も終わりお家まで早歩きしたりジュリアンが走ると一緒に走って
ヴィヴィアンはジュリアンと一緒のお散歩がとっても楽しそうでした(~_~)

ちょっとだけスッキリ

2006.09.25 (Mon)

以前までのお写真を見るとヴィヴィアンのお耳の毛が伸びて大きな耳
せっかくの可愛い(すみません<(_ _)>)お顔も目の周りの毛が伸びて見えない
と・・言う事で3日掛けてお耳の毛とお目目の周りの毛をとりました
もうこれ以上は限界です(~_~)
いっぱい毛が残ってて醜いですが私の腕ではこんなもんです(^^)
20060925221711.jpg

お耳が小さくなってお目目がはっきり見えて可愛く(度々すみません<(_ _)>)なりました~~

お帽子

2006.09.20 (Wed)

連休に色々お勉強を重ねたヴィヴィアンはもうすっかり元の生活
体調を崩す事もなく元気ハツラツ
恐いもんなんかないわ~~って感じのヴィヴィアンなのですが・・・
今日お散歩に出掛けて途中でワンに出会うと2匹してハァァハァァと息荒くついて行く始末・・・なのに
お家のお庭から吠えてくるワンは恐いらしくヴィヴィアンは座り込み所か伏せして動きません
お散歩してるワンはあんまり吠えないけど吠えられると一応恐いんですね
本題のお帽子
先日のオフの時にしんのすけ侍の母上のまきちんさんからいただきました
このお帽子以前ジュリアンにもいただいたおソロです
20060920201810.jpg

かぶせるのに苦労しましたよ(~_~)
20060920201754.jpg

かなり抵抗したので毛がくちゃくちゃになっちゃった(^_^;)

撮影後はヴィヴィアンの餌食にならない様にさっさとお片づけしました(~o~)
まきちんさんありがとう~~♪

カフェデビュー

2006.09.18 (Mon)

今日は1年程前にお友達になっていただいた4チワワちゃんと暮らしてる
ちーむぎままさんぱぱさんとカフェで待ち合わせ
もうすぐパパさんの転勤について行かれる事になり暫くお会いできないので
行かれる前にちーむぎちゃんにも会いたかったしヴィヴィアンにも会っていただきたかったのでお会いする事になりました(~o~)

20060918203631.jpg

チーくんにご挨拶
チーくんはとても穏やかで絶対吠えたりしないし優しい男前ワンです
お顔もとっても可愛いの
チーくんとヴィヴィアン大きさもほぼ同じ位で毛色も似てるんです
20060918203730.jpg

チーくんです 4チワワちゃんの大黒柱のパパワン
20060918203704.jpg

小麦ちゃんです
チーくんの若いお嫁さんです とってもシャイでパパさんのお膝が大好き♪
2匹の間に1男1女が産まれたのですが今日はお家でお留守番
ゴメンネ・・・すずちゃんハーツくん
まだやんちゃさんなんでヴィヴィアンが恐がるといけないからとお気遣いいただきました(~_~)

20060918203817.jpg

ガサガサと落着きなくカフェはまだ大変かなーと思ったけど土曜日の疲れが取れてないの??か大人しくお座りしたりしてました
今日はジュリアンの方がうるさかったかも~
20060918203845.jpg

お外ではちょっと仲良しさんですよー(~o~)

みんなで並んでお写真撮りました
20060918203934.jpg

奥から 小麦ちゃん チーくん ジュリアン ヴィヴィアン
ちーむぎちゃんは椅子1個でいいんだよ~~(笑)
今日もジュリアンが巨大に見えました(*^_^*)

ちーむぎままさんぱぱさん 今日はヴィヴィアンも一杯可愛がっていただいてありがとうございました<(_ _)>
色々お話もできてとっても楽しかったです
またこちらに帰って来たら遊んでね~~

オフ会デビュー

2006.09.17 (Sun)

昨日の16日でヴィヴィアンは4ヶ月になりました
そして~待ちに待ったオフ会デビュー♪
いつも一緒に遊ばせていただいてるお友達が歓迎オフをしてくださいました
場所はチュウくん&レイアちゃん邸
広い芝生を思いっきり走り回りとってもとっても楽しそうでした
20060918002042.jpg

台風が近づいて来てるにもかかわらずお天気にも恵まれて本当によかった
20060918002116.jpg

ヴィヴィアンは予想通り・・・大興奮!好き勝手に走り回り動き回りお友達のパパやママに甘えに行く・・
ジュリアンは私の傍を離れず・・・いつもの通り
対照的な2匹です
でもジュリアンもこそっとお友達のパパさんに甘えに行くんだよね(^o^)

とにかくヴィヴィアンは楽しくてしょうがないって感じで私もとっても楽しかったです

20060918002144.jpg

アレサママさんがこんなに可愛い手作りの幕まで作ってくださってました
前列左から チュウくん レイアちゃん ヴィヴィアン しんのすけくん
後列左から ウィンキーくん ジュリアン アレサちゃん エジソンくん フロッギーくん

皆さん本当にありがとうございました<(_ _)>
皆ワンもまだ無礼者のヴィヴィアンと仲良くしてくれてありがとう
これに懲りずまた遊んでやってくださいね

本当に楽しい1日でした(~o~)
ほとんどピンボケでまともなお写真がなくて載せれませんでした
アレサちゃんのHPにみんなの可愛いお写真がたくさんあるので
見に行ってね~~(^o^)

LからVへ・・

2006.09.10 (Sun)

今日はお昼から雨と天気予報で言ってたので午前中に以前行った『けいはんな記念公園』と言う所へ行ってきた
ここはほとんど芝生なので少々暑くてもヴィヴィアンのまだ柔らかい肉球にも安心
ほとんど人も居なくて良かったのだけど想像以上に2匹のお散歩は大変(>_<)
まだヴィヴィアンが真っ直ぐ歩けなくて下に落ちてる物にすごく興味があるので
見張りが大変です
当分は別々に行かないとムリかな・・・

午後からジュリアンをやっとシャンプーして昨日ハナミミママさんにいただいた
おもちゃを詰めといてカミカミさせるおもちゃで遊ばせてました
ジュリアンは最初は全然興味なくてヴィヴィアンの天下
20060910204416.jpg

1人ひたすらカミカミカミカミに励んでます
20060910204433.jpg

ちょっと危険を察知
20060910204447.jpg

忍び寄るデカくて茶色い影
20060910204501.jpg

とうとうジュリアンも貸して欲しくなりました
これがL
20060910204516.jpg

もう本格的に取り合いです
これがV
この後このおもちゃを巡ってバトル・・・
あー仲良しだ事(~_~)


初!色々

2006.09.09 (Sat)

今日はヴィヴィアンにとっての初めてが一杯♪
お友達のMダックスのハナちゃんとミミちゃん母娘のお宅に遊びに行かせていただきました
他所のお宅にお邪魔するのも他所のワンちゃんと遊ぶのも初めてのヴィヴィアン
ジュリアンも初めて他所のお宅にお邪魔したのも他所のワンちゃんと遊んだのもハナミミちゃん家だったんですよね
ヴィヴィアンは想像していた通り・・・全く物怖じする事なく自分の家と変わらない行動
ジュリアンの時はどうだったっけ??もう忘れてしまった(^^)
お部屋に入れていただいた途端にハナちゃんミミちゃんを追いかけ回してハナミミママさんに甘えて
おおはしゃぎです(*^_^*)
20060909221606.jpg

↑ヴィヴィアンがあまりにも追い掛け回すのでソファーから下りれないハナちゃんミミちゃん
ヴィ『こんにちは 遊んでくだたいね』
初めてのおむつ姿も披露(~o~)
お家の中を散々走り回り・・・そう言えばおむつしてたので初のう○こ爆弾も飛ばしてしまいました^^;

その後初のお散歩にも行って来ました~
20060909221800.jpg

ジュリアンはひたすら前に行きたい・・・ヴィヴィアンはハナミミちゃんを追いかけたい・・・
4匹でお写真撮ろうと思ったらこんな事になっちゃった
20060909221702.jpg

鵜飼の様です(^^)
まだまだヴィヴィアンは歩く気満々だったんだけどヘロヘロだったので抱っこして帰りました
そしたらね・・・ちゃんと自分で階段下りれるくせにジュリアンも抱っこだって~
勘弁してよ・・・腕が折れるっつーの。

20060909221635.jpg

疲れて寝てしまいました(~_~)

20060909221733.jpg

↑寝ぼけてる間にくっつけてみました(~o~)
しばらくくっついてたけど前に回って写真撮ろうと思ったら起きてしまったんだな・・・
20060909221715.jpg

最後に集合写真
ハナミミママさんが茹で野菜のおやつを用意してくださってたのでみなワン
良い子にお座りできました(^o^)

ハナミミママさん今日は本当にありがとうございました(~o~)
ヴィヴィアンはとっても楽しくてとっても疲れた様でずっーと寝てます
2匹で揃って粗相をしてしまいごめんなさーい<(_ _)>
これに懲りずまた遊んでやってくださいね(^o^)
ジュリアンはほとんど動いてないのに同じくゴロゴロしてます

ラブラブ♪

2006.09.07 (Thu)

食べる物をもらう時はとっても仲良しな2匹
20060907222118.jpg

2匹とも目がチロッチロッと果物に釘付け(~o~)
その後の2匹・・・
20060907222136.jpg

ラブ~
20060907222158.jpg

ラブ~~
20060907222212.jpg

ラブ~~~
お互いの口の周りに美味しい匂いがしたのかな(^^)

この後写真に写ってる水色の服の引っ張り合いからバトル勃発
忙しいのねー

抱っこバンド

2006.09.06 (Wed)

今日は残念ながら雷雨でお散歩は行けませんでした
朝は降ってなかったのでお外に出てみたらお隣に植木屋さんが入ってて
ジュリアンはあんまり興味なさそうでしたけどヴィヴィアンはしばらーく
眺めてました(^^)
それより私はジュリアン吠えるなよ~~~って念じておりました(~_~)

ヴィヴィアンはまだお散歩デビューしてません
カバンに入ってジュリアンとお散歩に行ってたけどだんだん体重も重くなって来て
片方の肩に負担がかかるし中でヴィヴィアンが暴れて歩きにくいので
最近は抱っこバンド使用してます
以前ジュリアンに作った物・・・大きいからタオル入れて太さ調節(~o~)
若干吊り下げられてます感はあるけど本犬も大人しく飼い主も楽♪
カバンと違って生で色んな物が見えるので顔をキョロキョロさせてます(^o^)
風が強いと上を向いて私の顔を見ます
20060905220007.jpg

ヴィ『今からお散歩に連れて行ってもらうんでちよ』

ヴィヴィアンに試着後ジュリアンも抱っこバンドに入りたいと言うので
抱っこしてみたら・・・オモッ!もうムリかも(^_^;)

慌てた

2006.09.05 (Tue)

ヴィヴィアンが我が家に来てもうすぐ2ヶ月
スクスクと順調に育ってます♪
だんだんする事が危なっかしくなって来ました
そして今日それをおもいしらされましたよ(>_<)
近頃まぐれでソファーに登れる様になって来てしまいました
上ったはいいけど下りれないよぉぉぉならいいのですがヴィヴィアンは
大胆にもジャーンプ!!!
顔面打っても平気にフフフン♪と遊んでました
でも危ないので気をつけてたのですが今日も上って横向きに落ちてしまい
余程痛かったのかヒャンヒャン言ったので慌てまじだよー
何処か触って痛がらないか・・・顔が曲がってないかとか・・
結局は大事には至らなかったのですがこれからはもっと気をつけないと!
まだ小さな身体ですもんねー
今思い出してもドキドキします(T_T)
早速ソファーの前にカーペット敷きました~そして早速おしっこしてました^_^;
20060905215938.jpg

ヴィ『危ない事しちゃダメってちょっとらけ怒られまちたよ』

 | HOME | 

プロフィール

管理人 MADOKA

  • Author:管理人 MADOKA
  • 名 前 イヴ
    種 類 アメリカンショートヘア 
    性 別 ♂ 
    誕生日 1995/10/1
    2006/1/20お星様になりました

    名 前 ジュリアン
    種 類 ノーフォークテリア
    性 別 ♂
    誕生日 2002/6/24 
    2015/8/26お星様になりました

    名 前 ヴィヴィアン
    種 類 
    性 別 ♀
    誕生日 2006/5/16

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

FC2カウンター

QRコード

QR

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する
