• « 
  • 1 
  • 9 
  • 10 
  • 11 
  • 12 
  • 13 
  • 14 
  • 15 
  • 16 
  • 17 
  • 18 
  • 19 
  • 20 
  • 21 
  • 22 
  • 23 
  • 24 
  • 25 
  • 26 
  • 27 
  • 28 
  • 29 
  • 30 
  • 31 
  • »



遊ぼ~

2006.10.30 (Mon)

楽しかった週末も終わり今日からまた月曜日
2匹も普段のお昼寝たっぷり生活です(^o^)

ヴィヴィアンは一生懸命ジュリアンを遊びに誘います
だいたい初めは耳を噛んだり口を噛んだりして挑発してバトルの始まり
廊下へ勝手に行くとジュリアンに怒られるのですがヴィヴィアンは追いかけてもらえるからわざと怒られる様に廊下ウロウロして挑発!
20061030223106.jpg

上体を低くして・・・さぁぁ~~かかってらっしゃい・・と言わんばかり
20061030223147.jpg

が・・しかし相手にしてもらえずでした

次におもちゃちらつかせて遊びに誘いました
20061030223209.jpg

ロープ引っ張りっこして今度は遊んでもらえて嬉しいヴィヴィアン
20061030223227.jpg

こんなにくっついちゃったりなんかして・・・(^^)
20061030223243.jpg

最後はひっくり返って遊ぶ横着者のヴィヴィアンでした(^_^;)


西宮浜お散歩オフ会

2006.10.28 (Sat)

今日は西宮浜のヨットハーバーお散歩オフにジュリアンとヴィヴィアンも参加させていただきました
お天気も程々に良くて今日は風が全然なくてとてもお散歩しやすかったです
2匹も一生懸命に一杯歩いて来たよー♪
2vg.jpg

今日は色んな所に集合ポジションがあったのでバラバラに集合~~
集合第一弾!!
20061028222750.jpg

左からジュニアくん フロッギーくん ケンケンくん ヴィヴィアン ジュリアン レイアちゃん チュウバッカくん

20061028223040.jpg

久し振りに会ったケンケンくん大きくなってました(~o~)

20061028223017.jpg

お水休憩のジュニアくん このお水とっても美味しいらしくヴィヴィアンも一杯いただきました ご馳走様でした!

この後エジソンくんも合流して集合第二弾!!
20061028223325.jpg

左から レイアちゃん チュウバッカくん ジュリアン ヴィヴィアン エジソンくん ケンケンくん

20061028223651.jpg

ちょっと歩くのが疲れてしまってエジくんの人間の妹ちゃんのベビーカーに乗せてもらったノーちゃんとチワワのハッピーくん

お散歩も終わってカフェでお茶
みんな大集合だよ~~~
20061028223622.jpg

エルフくん 近くてゴメンネ<(_ _)> 可愛いお帽子かぶってるんだよ

20061028223755.jpg

フロッギーくん 相変わらずベビーフェイスで可愛いね♪ 奥に写ってるジュニアくんもスマイル

20061028223728.jpg

お初にお目にかかります ラムちゃん とってもお利口さんです

20061028223542.jpg

エジソンくんもスマイルワン!!

20061028224628.jpg

ママ命のしんちゃん 抱っこしてもらって満面の笑み(^o^)

20061028223712.jpg

初めまして~~マルソラちゃんの妹のひかりちゃん
みやっちさんの傍にチョコンとお座り マルソラちゃんのお写真撮れなくてごめんなさい<(_ _)>

20061028224933.jpg

兄妹×兄妹 奥レイアちゃんとチュウバッカくん 手前ジュリアンとヴィヴィアン
奥の2匹は可愛いね♪ 手前の2匹の内1匹寝かけてます?

20061028223600.jpg

ハロウィンコスチュームのアレサちゃん 残念ながら今日は偽姉弟のショットはナシよ

20061028224033.jpg

最後に全員集合!!もう辺りは暗くてお写真も暗くてすみません
皆さん可愛い我が子を探してくださいね~(~o~)

今日ゆっくりお話できなかった皆さんも本当にありがとうございました
そして幹事のチュウママさん アレサママさん他お世話くださった皆さんありがとうございました
また遊んでくださいね~~(^o^)

ガム&狭っ

2006.10.26 (Thu)

先日ジュリアンを病院へ連れて行った時にこんな↓ガムを購入しました
口腔ケアガムです
20061026232303.jpg

1日1枚を限度にあげても良い様ですがそれは多い様な気がするので3分の1づつを2~3日1回あげてます
ヴィヴィアンはカミカミしてたしかに口腔ケアになるけどジュリアンはバリバリで終わり・・・口腔ケアにはなりそうにないです(^^)
20061026232320.jpg

ヴィヴィアンのガムを狙いに行きます
20061026232345.jpg

隠れて食べてるけど・・・結局取られてしまいました(^_^)
今の所食べ物で喧嘩はありません
なのでヴィヴィアンはあれ??どっか行っちゃった~~ってもうおもちゃで遊んでたりします

次に2匹はこんな事を↓
20061026232410.jpg

もうヴィヴィアンでさえも少し窮屈なキャリーケースの中に・・・
横にもっと大きなのが置いてあるのにわざわざ仲良く狭い所に入って
苦しくないのですか?

病院嫌い(>_<)

2006.10.20 (Fri)

最近ジュリアンの目やにが多かったので病院へ連れて行きました
診察台の上に乗ったら平気でもないけどまだマシですが待合ではブルブル
ハァハァです
たぶん爪きりが原因と思われます
あまりにも恐がるのでもう大分前に病院での爪切りはやめたんですけどね・・・
20061020212009.jpg

受付で色々お話している間に隠れちゃいました
病院の皆さんと大笑い(~_~)
20061020212040.jpg

もう名前呼ばれるか?次は自分か?と真剣な面持ちのジュリアン(笑)
でも診察中はとても大人しく賢くできて先生にすごーく褒められたんだよね♪

待ってる間にすごい事思い出してしまいました
ヴィヴィアンの予防注射や2匹のフィラリア等など気にしてる間にジュリアンの予防注射すっかり忘れてしまってました
今日してもらっても良かったのですが週末にトリミングに行く予定なのでやめときました。
あービックリした(*^_^*)最近物忘れが激しいな・・・

色んなヴィヴィアン

2006.10.18 (Wed)

だんだんと犬らしく?なってきたヴィヴィアンももう5ヶ月が過ぎました
体重は4.5キロといっちょ前!!
毎日ジュリアンの真似したりしながら時には1人遊びも出来る様になり逞しく育ってます(~o~)
20061018210618.jpg

お散歩行って何処でもすぐにペチャンコ・・・すぐバテてすぐに復活!
20061018210551.jpg

ご飯待ちもペチャンコ・・・
20061018210650.jpg

ジュリアンと追いかけっこ~~
20061018210709.jpg

そして1日も終わり・・・ひっくり返ってイビキかいておネンネですzzz

子供の森公園

2006.10.14 (Sat)

以前行った子供の森へ今日久し振りに行って来ました
ジュリアンは2回目ヴィヴィアンは初めてです
20061014214150.jpg

まずは芝生の上へ~
20061014214207.jpg

ジュリアン ちょっと楽しそう(~o~)
20061014214223.jpg

ヴィヴィアンは何処へ行っても匂い嗅ぐのが忙しいよ
20061014214242.jpg

前は行かなかった山のお散歩道にも行ってみました
ヴィヴィアン大分土を食べたかも(-"-)
20061014214304.jpg

近くを通る人にウーウー唸ってうるさいジュリアン
でも何故か尻尾はプリプリでしかも近付いて行く・・・
じゃあ何故唸るんだ???
20061014214318.jpg

ジュリアンの耳噛みながら歩くのやめなさ~~い!
いつもこんな事します(-_-)
20061014214338.jpg

1週間前にシャンプーしたところだから散々悩んだけどやっぱり洗う事にしました
フワフワピカピカになった2匹 気持ちいいよん
しかし・・・ジュリアンだんだん毛に覆われて顔がなくなって来たね

秋晴れで森林浴もできて楽しかった(~o~)

2006.10.13 (Fri)

昨日栗をいただきました♪
茹でてジュリアンとヴィヴィアンにもあげる事にしました(^o^)
20061013212142.jpg

渋皮剥くのが結構大変でもたもたしてると2匹でヒューンヒューン甘えた声出して待ってます
いい匂いがするんだねー
20061013212154.jpg

ヴィヴィアンさん栗に釘付け(~o~)
剥くのに時間かかったけど食べるのはあっと言う間
とても美味しかった様です♪良かったねぇぇ

お散歩の途中で大きなかぼちゃがハロウィン用に売ってました
20061013212215.jpg

それは食べれないよー 
栗とかかぼちゃとか秋ですね・・・

全然秋と関係ないけどヴィヴィアンもすっかりお散歩にも慣れて来て階段もす~いすいです(^o^)
この階段を上りきると柴が2匹いるのですがいっつも吠えられます
ヴィヴィアンはちょっと恐い・・・私もちょっと恐い・・・ジュリアンは出て来ないのを知ってて吠えかえしてます(^^)
20061013212228.jpg

ヨットハーバーお散歩

2006.10.09 (Mon)

土曜日にお天気も今ひとつだったけどお友達と西宮浜ヨットハーバーまでドライブがてらジュリアンとヴィヴィアンを連れて遊びに行ってきました
お友達が行ってるのを見たり聞いたりして行きたかったの~~
3連休の間何と国体が開催されていたのです
だけどお天気があんまり良くなかったからか思ったよりは人手は少なく助かりました
ヴィヴィアンはお散歩でも歩いてる人歩いてる人にかまって欲しくて飛び掛ろうとするので・・・
20061010004412.jpg

すごく風が強くてジュリアンもヴィヴィアンも息が出来てたのかな?
20061010004438.jpg

まずはヨットハーバー内にあるレストランのテラス席でランチ
全然賢くできない2匹・・・食べた気しなかったよー
飼い主のしつけが悪いんですけどね~~
20061010004458.jpg

赤い可愛いお船があったからバックにと思ったけど船はほとんど写ってないね・・
20061010004516.jpg

写真はいいから早く歩かせろぉぉぉってチビが大暴れしてました
20061010004538.jpg

少し雨が降って来てしまったのでカフェでティータイム
ケーキ食べちゃった♪
20061010004556.jpg

お友達と半分こしました 美味しかった(~o~)
20061010004618.jpg

滅多と2匹一緒に抱っこする事はないのでジュリアンすごくイヤそうでした(^^)

一杯歩いて一杯食べて一杯しゃべって楽しかった~~♪
2匹も一生懸命歩いて海を見たりお花見たり食べたり?楽しそうでした
毎日こんな所をお散歩したいな~~等と不可能な野望を抱いた日でした(^o^)
何処に居ても楽しそうなヴィヴィアン・・何処に居てもちょっと不安気で私にベッタリのジュリアン・・
本当に対照的な2匹です

退屈な1日だけど・・

2006.10.01 (Sun)

今日は1日雨で外には行けませんでした
2匹並んでデッキを眺めてました・・
ペットボトルで遊んだり・・・バトルに励んだり・・・廊下を行ったり来たりしたり・・・
ジュリアンだけの時は私がボール遊びを一緒にしてたよねー
ヴィヴィアンは私と遊ぶよりジュリアンにちょっかい出す方が楽しい様です
ジュリアンは大変みたいだけどね
20061001212233.jpg

散々暴れて2匹ともお疲れ
20061001212406.jpg

机の下で仲良く寝てました

退屈な日でもそれなりに過ごした様です(~o~)

 | HOME | 

プロフィール

  • Author:管理人 MADOKA
  • 名 前 イヴ
    種 類 アメリカンショートヘア 
    性 別 ♂ 
    誕生日 1995/10/1
    2006/1/20お星様になりました

    名 前 ジュリアン
    種 類 ノーフォークテリア
    性 別 ♂
    誕生日 2002/6/24 
    2015/8/26お星様になりました

    名 前 ヴィヴィアン
    種 類 
    性 別 ♀
    誕生日 2006/5/16

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

FC2カウンター

QRコード

QR

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する
