• « 
  • 4 
  • 7 
  • 10 
  • 11 
  • 12 
  • 13 
  • 14 
  • 15 
  • 16 
  • 17 
  • 18 
  • 19 
  • 20 
  • 21 
  • 22 
  • 23 
  • 24 
  • 25 
  • 26 
  • 27 
  • 28 
  • 29 
  • 30 
  • »



初!トリミング

2006.11.25 (Sat)

今日ヴィヴィアンが初めてトリミングに行ってきました(^^)v
ちゃんと大人しく出来るのか・・・どんな風になって帰ってくるのか・・ドキドキでした
20061125233730.jpg

ヴィー『あたち散髪に行って来たのよん♪』
20061125233712.jpg

ヴィー『こんなんなりました~おリボンつけてもらったのよん♪』
20061125233758.jpg

ヴィー『ぷぷぷっお兄ちゃん顔デカッ 早く散髪行った方がいいと思うよん♪』

たった数時間離れてただけなのですが再会を喜びバトル開始
20061125233815.jpg

ソファーからジュリアンめがけて飛び下り噛みつく・・の繰り返ししておりました
20061125233833.jpg

再会を喜んでのバトルではなかったのかも~飼い主のただの思い込みかも~~(~_~;)

ドッグランデビュー

2006.11.23 (Thu)

今日はお友達と紅葉の約束をしてましたが・・・ジュリアンとヴィヴィアンも一緒に行ける所にって事になり神戸方面に遊びに行くつもりでしたが・・・お天気も今一だった為結局ドッグランへ行く事に
ペットランドミクニへ行って来ました
ヴィヴィアンは初めてのドッグランです
20061123194711.jpg

中型 大型犬の方が気になる
20061123194733.jpg

お外に居るワンや人も気になる
とにかく走って走って走りまくってエンジンかかりっぱなしです
今日はダックスちゃんが多かった様ですがあまりにも追い掛け回すので嫌われてました(*^_^*)

カフェでランチ
20061123194757.jpg

何処に居ても楽しそうねぇぇぇ
20061123194813.jpg

ジュリアンは食べる物に釘付けよねぇぇぇ
20061123194841.jpg

でもね後半のジュリアンはおもちゃを投げてもらってヴィヴィアンと走り回りました
何と珍しい事なんでしょう
ジュリアンは他の子が居ると走ったりおもちゃで遊ぶなんてとんでもなかったのにねー
20061123194857.jpg

おもちゃ追いかけて走る2匹(クリックしてねヴィーが宙に浮いてます)
20061123194918.jpg

おもちゃの取り合いする2匹
お家と同じ図なんですけど・・・
2匹ともとっても楽しそうでよかったね(~o~)

作戦

2006.11.22 (Wed)

ヴィヴィアンはただ歩くのは退屈なのかとにかく落ちてる実や石をとっかえひっかえ口に入れては次に見つけた物と交換したり葉っぱを食べたり本当に落ち着きがないです
実や葉っぱ等は食べたとしても大した事はないけどもしも毒になる様な物を食べてしまっては・・・といつも気が気ではありません
でも100%阻止するのは不可能で口輪をしようかと悩んで1度は買いに行ったのですがせっかくの楽しいお散歩もストレスがたまるのでは何もならないし・・・等と色々考えた末思いついた!
枝を咥えて歩くのが好きなのだから木のおもちゃをお散歩時に咥えさせとけばいいんだ~~~と♪
これなら枝と違って隣を歩くジュリアンにささる心配もないしね
私の思惑通りヴィヴィアンは喜んで木のおもちゃ咥えて歩く~歩く~~
20061122213913.jpg

途中で座り込んで遊んだりもするけど何か食べる事を思えばそんな事何でもないよねー
おまけに今までは人を見ると大興奮して吠えたり飛びついたりしてたのに木のおもちゃを咥えてるとそれも結構控え目
20061122213932.jpg

この調子で最後まで行くかと喜んだのも束の間・・・
お散歩も中盤過ぎるとヴィヴィアンは無駄な動きが多いためハァハァしてお口が半開きなのでおもちゃが落ちる
初めは自分で拾うけどちょっと油断してるとおもちゃがない
振り返るととおーーーい所に置き去りです
あぁぁぁこれは誤算(-_-)
しかもだんだん飽きてくるのよねー
いつまで続くかわかんないけどまた違うおもちゃも色々持って行ってしばらくこの作戦でやってみよう

お知らせ&お願い

2006.11.22 (Wed)

☆プロフィール変更しました

☆バナーが変わりました

アレサママさんがまたヴィヴィアンの為にバナーを作り変えてくださいました(~o~)
前回に引き続き可愛いバナーをありがとうございます<(_ _)>
20061122211923.gif

みんな可愛いねぇぇ♪

リンクしてくださってる皆様へ
お暇な時でいいのでバナーの交換をしてくださると嬉しいです
よろしくお願いしますm(__)m

仲良しこよし

2006.11.19 (Sun)

最近ジュリアンに私の部屋に入る事を許可してもらったヴィヴィアン
初めは私の部屋に入ると怒ってたので私もヴィヴィアンは入れない様にしてましたが徐々に入れる様にしたら怒ってる時もあったけど最近お許しが出た様で好きに出入りしてます
(ヴィーのあつかましさに諦めたのかも?)
私が部屋に行くと2匹でついて来て・・・
仲良し.jpg

ジュリアンはとても迷惑そうに見えるのだけどヴィーはお構いなしにペトッとくっついて1人で遊び
仲良し.jpg

その内に寝る
仲良し.jpg

何故か同じ様な格好で寝る
何かおもしろい(^o^)


ふぅぅぅ

2006.11.17 (Fri)

ヴィヴィアンは昨日で6ヶ月になりました♪
ヴィヴィアンがお散歩デビューしてから2ヶ月が過ぎました
ジュリアン1匹だった頃にはお散歩にムラがありお散歩あんまり好きじゃないのかなぁぁって連れて行き甲斐のない子だったのですが
ヴィヴィアンが来て一緒に行く様になってからは犬が変わった様になりました(~o~)
それはとても喜ばしい事なのですが・・・・
以前から座り込みはありましたが最近の座り込みは種類がちょっと違います
私が行こうと思った道に誘導しても自分が行きたい道と違うとなだめすかしてもどんなに引っ張ってもテコでも動きません!!
20061117221228.jpg

さすが7キロ超えの貫禄~座り込まなくても私の引っ張りに十分持ち応えます
20061117221248.jpg

それなら私も本気出しますよ とうとう座り込み
20061117221325.jpg

どっちへ行こうがどうでもいいヴィヴィアンはペチャンコ
ヴィーちゃんありさんでも居ましたか??

2歳過ぎた頃から一旦マシになってた車追いをまたする様になりました
ちなみにヴィーは単車追い
自分達の後ろから追い抜かして行く車を見ては走って追いかける
もしくは横を通り過ぎる時にウーギャンギャンギャン
20061117221354.jpg

地を這うむささび2匹
20061117221420.jpg

走るのはいいけど車を追いかけるなぁぁぁぁ
ヴィヴィアンは車追いはしないのでジュリアンにお付き合いして走ってます

疲れる・・・ふぅぅぅ(-_-)

アレサちゃんのお誕生日会

2006.11.14 (Tue)

11日の土曜日にアレサちゃんの5歳のお誕生日会がチュウくん&レイアちゃん宅で開催されました~
私達も参加させていただきました♪
前夜は雷を伴う雨で当日も朝から雨でした 今日はお外で遊ぶのはムリだよね・・と思ったらみなワンが集合する頃にはすっかり雨は止んだのですよー
毎回スゴイ!!NFお天気パワー(~o~)

ヴィヴィアンはお庭に出させていただいた瞬間から大喜びです
広い芝生を自由に遊べる事 お友達が一杯いる事 お友達のママやパパが一杯いる事 全てが嬉しくて嬉しくて大はしゃぎで足がつる程走り回ってました
こんなに喜び走り回るヴィヴィアンを見るのが初めてだったので感激&驚きの飼い主でした
前回のウエルカムの時にはここまで走らなかったねー

20061114220219.jpg

あまりにはしゃぐヴィヴィアンに怒って珍しく走るジュリアン(^^)
その後をエジくんも一緒に走る~~

20061114220510.jpg

まだやってます(^_^;)

20061114220304.jpg

フロッギーくんとエジくんのマーキングにお付き合いするヴィヴィアン

20061114220334.jpg

チュウママさんに群がる茶色の犬達 ワラワラワラワラ

20061114220238.jpg

兄妹の様に仲良し3匹のチュウくん レイアちゃん エジくん

みなワン一杯走ってそろそろ今日のメインイベントのお誕生日会だよー
20061114220149.jpg

今日の主役のアレサちゃん
スマイルですね~~♪♪

20061114220133.jpg

大好きなパパとママとファミリーショット
やっぱりスマイル!!可愛いね

アレサちゃん健康で楽しい1年を送ってね(~o~)
この後ケーキのおすそ分けしていただいてうちの2匹も大喜びで飛びついて食べておりました・・・故にお写真撮れませんでちた

そしてそしてこの後飼い主達のしゃべって食べての楽しい宴も夜遅くまで続きました・・・

翌日・・・日曜日
もう2匹はグッタリかと思ったら・・お昼までゴロゴロウダウダしてましたが(もちろん私も)
昼過ぎた頃からソワソワソワソワ お外行きたいビーム×2
ビーム×1の時は何とか切り抜けられたんだけどな・・
ちょうど爪が伸びてたのでお散歩がてらトリミングサロンへ行く事にしました
20061114220409.jpg

ジュリアンはここでは余裕の笑顔 病院はダメですよ
20061114220356.jpg

ジュリアンが居なくなって寂しそうに待つヴィヴィアン

爪切りと足裏のお手入れとお尻のお手入れをしてもらい遠回りして帰りました

20061114220425.jpg

信号待ちの間歩道の真ん中で枝で遊ぶヴィヴィアン(-"-)

20061114220443.jpg

車の行き来を食い入るように見てるジュリアン 吠えないでよぉぉ

シャンプーもしてもらおうかな~ってお贅沢な事を考えてた飼い主ですが
一杯でお断りされてしまいました(^^)
結局夕方2匹をシャンプーして私達の週末は終わりです

とっても楽しい週末でした~皆さん皆ワンありがとうございました<(_ _)>

木枯らし

2006.11.07 (Tue)

今日はあっちこっちで物が飛ぶくらい風が強くて寒い日でした
ヴィヴィアンは風に舞う落ち葉を追いかけていつも以上に無駄な動きをしてました(>_<)
道に落ちてるどんぐりや何かの実をいくつも口の中にためて飼い主に怒られた
吐き出させたら3つも口に入れてました(^_^;)

20061107210430.jpg

この枝咥えて嬉しそう~~に歩いてましたよ
20061107210444.jpg

あまりにも風が強くてジュリアンのお耳がめくれてます
20061107210528.jpg

険しい顔の2匹(^^)

明日は風がないといいね~

寒くなって来たから

2006.11.04 (Sat)

朝晩がとっても寒くなって来ましたね
私は寒いのがとっても苦手で冷え性なのでもう末端が冷たくて背中ゾクゾクです(>_<)

寒くなって来てソファーも座ると冷たいのでカバーを掛けました
2匹とも新物好き??掛けてる最中にソファーに乗ってクンクン作業
いつまでたっても掛け終わらないよぉぉ
掛け終わった途端に2匹ともお寛ぎです(~o~)

20061104225113.jpg

ジュリアンは背もたれに上って・・・
20061104225131.jpg

ヴィヴィアンはソファーの真ん中・・・
20061104225149.jpg

つちのこジュリアンの居眠りの始まり
20061104225204.jpg

ヴィヴィアンもネムネムZZZ

気持ち良さそうに2匹でお昼寝です(~o~)

 | HOME | 

プロフィール

  • Author:管理人 MADOKA
  • 名 前 イヴ
    種 類 アメリカンショートヘア 
    性 別 ♂ 
    誕生日 1995/10/1
    2006/1/20お星様になりました

    名 前 ジュリアン
    種 類 ノーフォークテリア
    性 別 ♂
    誕生日 2002/6/24 
    2015/8/26お星様になりました

    名 前 ヴィヴィアン
    種 類 
    性 別 ♀
    誕生日 2006/5/16

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

FC2カウンター

QRコード

QR

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する
