

クッキー

2007.05.31 (Thu)

思い立って今日クッキー焼いてみました。
ワン用です
人間用のクッキーすら近頃作る事もなくなりましたけどぉ

20070531215945.jpg

作ってる間2匹揃って見てます(~o~)自分達のだと思ってるのでしょうかね~
ここで面白いのがすんごく食い意地のはってるジュリアンは傍でずっと見てるけど最後にもらえさえすればいいヴィヴィアンは退屈になるとどっかへ行っちゃいます(^O^)

20070531220004.jpg

こんなイビツな形(一応花形)のクッキーできました♪
食べれたら形なんかどうでもいいもんね~~

※明日嵐になったらゴメンナサイ<(_ _)>

困ったなぁ

2007.05.29 (Tue)

最近夕方にお散歩に行くので他所のワンちゃんと遭遇する確率が非常に高いです
ヴィヴィアンはもちろん反応して遊びたい一心でそのワンちゃんの事一生懸命追いかけようとしたり時には吠えて呼びかけます
ジュリアンは日本犬系のワン以外は結構無関心だったけどここ最近見る子見る子に自らガウガウ言う事が多くなりました
弱弱のくせにねぇぇ
ヴィーはその頃静かに行く末を伺ってあまりにジュリアンがしつこい時はジュリアンのハーネスを噛みながらグルグル言ってます
『お兄ちゃんしつこいですよ!!もう恥ずかしいからやめなさいよね』
って言ってるんだと思われます(^^)

20070529224758.jpg

ジュリアン・・何で今頃ガウ犬になるの?

20070529224812.jpg

ものすっごい凶暴な犬と思われてるよ・・たぶん・・・

パピーのヴィヴィアンの続き

2007.05.28 (Mon)

4ヶ月~5ヵ月 外に行ける様になって一杯お出掛けしました♪
20070528210115.jpg

ヴィーのウエルカムオフを開催していただきました~
初めて広い芝生の上を走らせてもらって大興奮!!

20070528210134.jpg

ハナミミちゃん達と初散歩に行ったよ
みんな一緒だったから全然恐がったりしなかったね

20070528210150.jpg

チーくん&小麦ちゃんに会いに行きました カフェデビュー
この時はまだ大人しかったな・・・

20070528210201.jpg

西宮にお散歩へ行ったよー 

20070528210214.jpg

子供の森にお散歩に行きました 土を一杯食べてたのよね

6ヶ月~7ヵ月 顔がだんだんしっかりしてきました
20070528210604.jpg

おすまししちゃってます

20070528210649.jpg

初トリミングでお疲れ

20070528210734.jpg

7ヶ月 避妊手術しました

これ以降はまだ記憶に新しいですねー
この頃からだいたい体重は200グラムか300グラム増くらいで身体つきはちょっとしっかりしてきました
ジュリアンも1歳~2歳の間にもちょびちょびと成長したのでヴィヴィアンもまだ大きくなるかも~
相変わらずジュリアンの事が大好きです ジュリアンがこれからもっとヴィーの事好きになってくれたらいいな(~o~)

お散歩

2007.05.27 (Sun)

今日はボスママも途中まで一緒にお散歩に行きました
ボスママは歩くの大キライ!!だからかなり珍しい出来事(~o~)

20070527200739.jpg

ヴィーは涼しくて冷たい所をよく知ってるねー
ボスママと一旦バイバイしてまた帰りに会おうね~

20070527200804.jpg

ジュリアンも休憩ですか?

20070527200822.jpg

またボスママと合流したよ~~
私がちょっとお買い物行ってる間にボスママと待機
私の姿が見えると振らなきゃ損損!!って言うくらい尻尾フリフリ♪

20070527200844.jpg

足洗い待ちの間にもう眠いヴィー
昨日も今日も全くお昼寝してないもんねー
また明日からお昼寝三昧ですよ(^^)

ドッグラン

2007.05.26 (Sat)

昨日は1日中土砂降りの雨でした・・(-_-)お散歩には行けずです
でもヴィーが外に行きたいってヒャンヒャン言うから2匹にカッパ着せてデッキに出してあげると2匹ともアッと言う間に帰って来てもう外にはでません(^_^;)ありゃりゃ~~2匹とも雨に濡れるのは苦手の様です(^O^)

今日は朝からヴィーが大ハッスル!!デッキを走り回りネコパタ網戸で行ったり来たり家の中も走り回りドタバタドタバタ
で・・ドッグランに行って来ました
20070526214621.jpg

2匹とも暑いけど喜んで走ってました~~初めは。

20070526214638.jpg

ヴィーは1人でも走り回ってます 初めは。

20070526214655.jpg

よそのワンちゃんが前を通りかかると2匹で物色

20070526214708.jpg

ここはカフェがないので自販機にジュース買いに行く所
ジュリアンは置いて行かれるのがすっごくイヤ~

20070526214726.jpg

休憩しながらまた走ってみました

20070526214803.jpg

さすがのヴィーも暑くて日陰で休憩中
ヴィーはドロドロの所にも平気でペチャンコするのよね

20070526214819.jpg

ジュリアンはイヤだった様です 椅子に乗ってました(^^)

風はきつかったけどすごく暑くてあまり長い時間遊べなかったけど楽しんでくれたかな~

パピーのヴィヴィアン

2007.05.24 (Thu)

ヴィヴィアンのお誕生日月の為ヴィヴィアンのパピー時代を思い出してみました(^O^)

まずは我が家に来た日
20070524221235.jpg

生後52日かな?ジュリアン追い掛けたりすぐにおもちゃ箱からおもちゃゲット
20070524221255.jpg

真っ黒でコロンコロンして可愛かった~既にお耳もちゃんと立ってたんですよねー

20070524221532.jpg

生後2ヶ月 よくこーやってぬいぐるみにあご乗せて寝てました
20070524221553.jpg

うぉぉぉ可愛い♪
20070524221838.jpg

何を考えてたのかな~

生後約2ヶ月半
20070524222040.jpg

やんちゃそうな顔してますね
20070524222100.jpg

そうかと思ったら小首傾げてラブリー

生後約3ヶ月
20070524222304.jpg

この頃から手足が長くなってきました
20070524222326.jpg

急にびよ~~んって大きくなり出した頃かな

生後約3ヶ月半
20070524222545.jpg

デッキデビューした頃です
20070524222607.jpg

1人で走り回ったりしてました

4ヶ月前
20070524222824.jpg

まだソファーに上れなくてソファーの上でジュリアンが遊んでるおもちゃ欲しくてずっーと見てました
20070524222754.jpg

もうジュリアンとこんな事してたんですねー
20070524222811.jpg

今年の夏は2匹でキャンキャンかな・・・だってヴィヴィアンももうホース見たらキャンキャン言うし・・・(-_-)

今日はここまで まだ数ヶ月しか経ってないけど何だか懐かしい(^o^) 

引っ張り合いっこ

2007.05.23 (Wed)

いつものおもちゃの取り合いじゃなくて・・・今日は久々にあくまでも仲良く引っ張り合いっこ
同じおもちゃが2個あるけどそれぞれのおもちゃで遊ばないであくまでも!!仲良く引っ張り合い
20070523213142.jpg

ぐいぐいと引っ張り合いっこ

20070523213156.jpg

ジュリアンは必死顔 ヴィヴィアンは余裕顔

20070523213214.jpg

ヴィヴィアンのお尻 ヴィーちゃんちょっとお尻大きくなった?

20070523213239.jpg

いつもみたいに取られっぱなしじゃなくて今日は仲良く引っ張り合いっこしてジュリアンも楽しかったよね~(~o~)

油断しました(>_<)

2007.05.21 (Mon)

日曜日の朝 ペットボトル咥えてデッキで遊んでたヴィヴィアン
ヴィヴィアンは潰して遊ぶのではなく蓋を外します。その後蓋の下についてる輪っかも外してあとは興味ナシなのです
日曜日も蓋外してたので取り上げて・・・輪っかも外したら取り上げないと~~って思ってたのですがヴィヴィアンはジュリアンの様に何でも丸呑み出来ないのでちょっとの間大丈夫よねーと思って油断したのが間違い(-_-)
見に行ったらもうナイ!何処にもナイ!(@_@)
食べちゃったのね・・・
急いでさつまいもを茹でてたべさせました
明け方に吐くか?と思ってたら案の定午前4時半頃ゲーしてました
半分位は無事に出て来て後はうん○で少しづつ出ている様なのでもう大丈夫かな

20070521221611.jpg

↑今朝のヴィヴィアン
何かねー明け方にゲーしてだるいのよね
私が食べてしまう前に取り上げないとダメよねー皆さんそう思うでしょ?
だから私は悪くないのよ(^o^)

20070521222322.jpg

だけどね ちょっとは反省してるのよ お腹でも出しとこうかな
飼い主さんこのサービスショツトで許してくれるでしょ~

20070521221630.jpg

さつまいも効果で一杯うん○も出してもう元気モリモリ!!
お菓子ちょーだい(^O^)

男前

2007.05.20 (Sun)

2ヶ月ちょっとぶりにトリミング行って来たヴィヴィアン
ヴィヴィアンは薄毛さんなので2ヶ月行かなくても大丈夫!!

20070520202526.jpg

帰って来てすぐにジュリアンにまとわりつくヴィヴィアン
ジュリアンはかなり迷惑そうです

ヴィヴィアンがトリミングに行ってる間にまたゆっくりお散歩に行くつもりだったのに
途中で豪雨に遭い雨宿りして少し小降りになった間に走って帰りました
私もジュリアンもビチャビチャ(-"-)

20070520202549.jpg

スッキリし過ぎて・・・何か男前なヴィヴィアン
女の子に見えないよー 

即席2頭匹リード

2007.05.17 (Thu)

うちの2匹のお散歩は・・・左へ右へあっちゃこっちゃにバラバラ行動(>_<)
ジュリアンは私の左側をテクテクノソノソ・・・
ヴィヴィアンは右側をエッサエッサ・・・
車が後ろから来たら危ないのでヴィヴィアンを左に引っ張るけどまたすぐに右側へエッサエッサ・・・
あまりに勝手な行動をする時は!!
20070517222030.jpg

即席2頭匹リードでくっつけちゃう

20070517222112.jpg

どうだぁぁぁ~~これで離れられないのだ(^^)v

祝!1歳♪

2007.05.16 (Wed)

今日はヴィヴィアンの1歳のお誕生日です♪
ヴィヴィアンお誕生日おめでとう~~
ジュリアンのおっとりさんの恐がりさんに比べてヴィヴィアンは動きが早く全く物怖じしない子でした
七夕の日に家の子になって10ヶ月・・・明るく元気に育ってくれて嬉しい限りです(~o~)
これからもジュリアンと仲良く元気に過ごしてもらいたいです
でも・・・飼い主の願いは・・もう少しだけでいいから大人しくなってほしい・・・(~_~)

20070516213444.jpg

今日は私のお誕生日なんだって~ おすまししてみました

20070516213502.jpg

何かねー飼い主が美味しい物作ってくれるらしいよーだけど期待はしない方がいいよね!うひゃひゃひゃひゃ

20070516213527.jpg

じゃ~ん!お肉のケーキなんだって~~ 匂いはいいわね♪
このケーキはね、お料理上手なチュウママさんに教えてもらって作ったんだって
不器用な飼い主の為にわざわざ実践して教えてくださったんだよー チュウママさん飼い主が本当にお世話になりました<(_ _)>
お蔭様で本番にはまともに作れた様ですよ(~o~)

20070516213551.jpg

やっと出て来たかと思ったら!!『待て!待て!待て!』ってうるさいのぉぉぉ
写真なんかどうでもいいから早く食べさせて~~

20070516213602.jpg

もう待てないしぃぃ しかも私のお誕生日ケーキなのにどうして??お兄ちゃんがちゃっかり座ってるのよ
お兄ちゃん厚かましいです(-_-)

20070516213617.jpg

プレゼントはおもちゃだったのよ
2個づつ・・・私とお兄ちゃんと1個づつって事ね・・・
どうせ全部私の物になるのに(^^)v

20070516213640.jpg

またぁぁ『待て!』ですかいな・・はいはい 待ちますよ

20070516213711.jpg

飼い主さん 私の前にピンク置いたみたいだけどねー私は赤がいいのよ!
お兄ちゃんより動きの早い私が赤のおもちゃもらい~~

20070516213654.jpg

やっぱりお兄ちゃんの持ってるピンクが欲しいぃぃぃ
ちょっと!私のお誕生日なんだから譲りなさいよね!
貸しなさい!ってば~

20070516213740.jpg

最後は兄の威厳でピンクを守り通しました(~o~)
おしまい。

見晴らしがいい~~

2007.05.15 (Tue)

20070515223958.jpg

高い所から下を見るのが楽しいジュリアン
別に興奮する訳でもなくひたすら車が通ったり人が歩いてるのを一生懸命に見てます

20070515224015.jpg

ヴィヴィアンもジュリアンの真似して見てます
だけどヴィヴィアンは車が走ったり人が遠い所歩いてるだけなのに何故か少し興奮
ヴィヴィアンはこの隙間に身体がスッポリ入って落ちそうで恐いよー(+_+)
リードを持つ手に力が入る!!と・・言いながらシャッター押してます^^;

20070515224030.jpg

可愛い2匹のお尻をさっさとカメラに収めて帰りましょう~♪


網戸

2007.05.14 (Mon)

うちの網戸はヴィヴィアンの激突により一部外れてしまってます(>_<)
網戸が閉まってても外へ行ったり来たり出来るネコパタ網戸です
20070514223853.jpg

ジュリアン・・・入って来れません(^_^;)
20070514223913.jpg

ヴィヴィアンは誰に教えられなくても出入り自由~~

ジュリアンは網戸になってるといつもヴィヴィアンの後に出入りしてます
出遅れて自分だけ外に居る時は↑の写真みたいにジッーと待ってます
出入りの仕方がわからないのではなくて恐らく何でも手を掛けて育った
一人っ子おぼっちゃまだったから私が入れてくれると思ってるんでしょうねぇぇ(^^)

私が放っておいて暫く入って来れないとヴィヴィアンが鼻でクイッと網戸めくり上げてやってる時があります(~o~)
『お兄ちゃんは手が掛かりますねぇぇ・・はい!どうじょ』って言ってるみたい(^o^)
このネコパタ網戸・・結構便利で中々直す気になれないんですよね(~_~)

公園お散歩

2007.05.13 (Sun)

毎日のお散歩コースにお散歩できる位の広い公園はありません
児童公園の様に小さい公園はいくつもあるけど寄る事はないです
今日は車でちょっと走って公園へ行って来ました~
20070513214415.jpg

2匹ともゼェゼェ言いながら引っ張って大興奮!!
ベンチで休憩中・・・ジュリアン何故かあくびしてます(~_~)

公園の中に『へびを見かけました注意』って看板があって涼しいけどあんまり草が茂ってる所へは行けなかった

20070513214439.jpg

ジュリアンと何度か来たけどこんなつり橋があるの全然知らなかった~
ジュリアンもヴィヴィアンも揺れても平気で歩いてましたよー

ここから歩いて行ける所にカフェがあるので行ってみました
相変わらずヴィーは他所のワンを見て大興奮です
あまりに激しすぎて嫌われる事の方が多いのよね
20070513214501.jpg

でも本犬はそんなのお構いなしで・・・何処へ行っても楽しそう♪
よかった・・よかった・・・

20070513214518.jpg

帰って2匹をシャンプー~~もうヴィヴィアンは眠そうzzzz
ジュリアンはご飯もらうまで寝る訳にはいかないのです
もう今はお腹も一杯で2匹で爆睡中(^o^)

雨降り

2007.05.10 (Thu)

今日は朝からドシャ降りの雨・・・少し晴れて小雨になったと思ったらまたザァァァと降る・・変なお天気でした
お散歩に行かないので小雨の時にデッキに出て遊ぶ2匹
20070510225151.jpg

これは雨の匂いかな?と確かめているのか鼻をクンクンさせてました
ここが森ならまさしくキツネさんみたいなヴィー
20070510225228.jpg

2匹で宅急便屋さんの車にワンギャン攻撃!!
ついこの間まで鳥にしか吠えなかったヴィーもとうとうジュリアンと一緒にワンギャン言うようになってしまいました
悪い事はすぐに習得するんですね~
20070510225244.jpg

『おいでぇぇぇ』って呼ぶと一目散に走ってくるヴィーと後ろからドテッドテッと小走りなジュリアン
でもスッとお家に入るのはジュリアンで入り口までは先に来るけど中々入って来ないのはヴィーです

プーポコちゃん 再会オフ

2007.05.07 (Mon)

また今年もプーポコちゃんファミリーに会えました♪
去年のGWから1年振りの再会です
20070507204913.jpg

プーニーちゃん
20070507204930.jpg

ポコちゃん
20070507204946.jpg

しんのすけくん
20070507205002.jpg

チュウバッカくん
20070507205022.jpg

レイアちゃん
20070507205043.jpg

アレサちゃん
20070507205110.jpg

エジソンくん
20070507205128.jpg

フロッギーくん
20070507205144.jpg

ジュリアン
20070507205204.jpg

ヴィヴィアン

とってもお天気が良くて暑かったけどみんな思い思いに走り回ったり日陰でまったりしたり
気持ちよく過ごしたみたいです

20070507205232.jpg

去年はヴィヴィアンはまだ居なかったのでプーポコちゃんと初対面
プーニーちゃんもポコちゃんも落着きなくまとわり着くヴィヴィアンと仲良くしてくれました

20070507205254.jpg

集合写真
下段左から チュウくん&レイアちゃん エジくん ヴィヴィアン
上段左から フロくん プーニーちゃん&ポコちゃん しんちゃん ジュリアン アレサちゃん

そしていつものツーショット(心の恋人アレサちゃんと・・・)
20070507205311.jpg

久し振りにアレサちゃんに会ったのでジュリアンはちょっと緊張しちゃったみたい

プーポコちゃんファミリーの皆様 ありがとうございました<(_ _)>
また今年もプーポコちゃん達に会えて楽しかったです
そしていつもの皆様も・・ありがとうございました

 | HOME | 

プロフィール

管理人 MADOKA

  • Author:管理人 MADOKA
  • 名 前 イヴ
    種 類 アメリカンショートヘア 
    性 別 ♂ 
    誕生日 1995/10/1
    2006/1/20お星様になりました

    名 前 ジュリアン
    種 類 ノーフォークテリア
    性 別 ♂
    誕生日 2002/6/24 
    2015/8/26お星様になりました

    名 前 ヴィヴィアン
    種 類 
    性 別 ♀
    誕生日 2006/5/16

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

FC2カウンター

QRコード

QR

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する
