

落着く

2007.06.30 (Sat)

何度か書いたのですがジュリアンはバリケン好きです
いつもは車の移動用にジュリアンとヴィヴィアンに1個づつ車に乗せっぱなしだけど
お家の中にあると一番落着くのか入り浸って出てきませーん
20070630225745.jpg

ジュ『フゥゥゥ極楽♪極楽♪』

ヴィーはバリケン好きではありません
20070630225803.jpg

ヴィー『私はお布団の上が好き~フカフカが大好きなのよ』

でも車に乗せている時はバリケンの中で出せ~~~って大騒ぎするのはジュリアンで大人しくひっそりしているのはヴィーです(^O^)

カフェ好き??

2007.06.28 (Thu)

近頃とっても困りましたね・・・なお散歩をする2匹なのですがそれはちょっとおいといて
今日の困ったちゃん話はジュリアン
いつもあんまり通らない道の途中にカフェがあります
人間用のカフェでワンOKのカフェではありません
そこへ入ろうと必死に引っ張るジュリアン
20070628223823.jpg

ダメだってばって引っ張ってもびくともせず踏ん張るジュリアン
しょうがないから抱っこしてしばらく進んだけど降ろしたら座り込み
私が腕の力を抜いた瞬間逆戻りしようと試みておりました
なんとか歩かせて歩いてると・・・・
20070628223838.jpg

次はここ・・・
でもねージュリアンここはカフェじゃないんだよー
ここはカフェの様な造りだから間違えてもムリないけどね・・・
本当にここはカフェと思ってるならちょっと驚きだよ
だって私でも一瞬そうかな?って思う様な造りだから

いつからそんなにカフェ好きになったんだー?
大して連れて行ってももらってないのに??
こういう所は涼しいんだ~~って知ってるのかしらね・・・

過去を振り返って

2007.06.26 (Tue)

昨日アップしようと思ってたけどできなかったので・・・
1歳から4歳までのお誕生日のお写真アップします

まずは1歳
今と全然違うお顔です やっぱりトリミングのせいかなー?
しかもまだ細くて小さかったよん
20070626202609.jpg


そして2歳
もう今のお顔に近い・・体型もガッチデブです
20070626202626.jpg


そしてそして3歳
何がそんなに嬉しかったのか?すっごい嬉しそうな顔です
中々ここまで笑顔はジュリアンは珍しい・・
20070626202644.jpg


そしてそしてそして4歳
もう少ししたらヴィーが我が家に来る事を思いもしなかったジュリアン&私
20070626202657.jpg


実は未だにおっかしいな~って思う出来事が・・・
ジュリアンを初めて見に行った時お誕生日は6/23産まれって書いてあったんですよね
でも血統書が来たら6/24だったの
ブリーダーさんが書くの間違っただけなのだろーけど1日違うってのが微妙に気になるって感じ


ジュリアン5歳になりました

2007.06.24 (Sun)

今日6月24日はジュリアンの5歳のお誕生日♪
↓みんなにお祝いしていただいたしもう十分過ぎるくらいステキなお誕生日を過ごしたのですが・・・・
ヴィーの時にお肉のケーキ作ったのでジュリアンにもね
もうご馳走は食べたからお肉のケーキじゃあないよ

ヴィーの時に比べてちょっと地味な感じだけどね・・・
もうジュリアンは大人だし~って関係ないか
20070624235349.jpg

↑ヴィーさんかなり疲れた顔してます(^^)
すっごく眠いの我慢して待ってたから

眠くたっていただく物はいただかないと寝るに寝れないよね
ジュリアン2口で平らげました(^_^;)
もっと味わって食べなさいよね
20070624235328.jpg


お腹も一杯になってもう2匹とも爆睡です
本当に楽しいお誕生日でした(~o~)

ノリノリデー

2007.06.24 (Sun)

今日はジュニア君のお家でみんなと遊ばせていただきました♪
朝からすごい雨だったのでもう中止かと思われたけど集合してお外で遊ぶ頃には雨が止んじゃったの
いつもながらすごいNFパワーです
ジュリアンもヴィヴィアンもとっても喜んで広いお庭で走り回ってました
ヴィーはいつもの事ですけどジュリアンはいつもなら私のストーカーしてるのに
何処へ行ったかわかんない位ウロウロしておいで~~って呼んでもムシですよ(^_^;)今日はのってたらしい

みんなもノリノリ♪
20070624231609.jpg


チュウくんも走るぅぅ
20070624231634.jpg


レイアちゃんも走る
20070624231656.jpg


今日はジュニアくんとフロくんはとっても仲良し
いつもならフロくんの近くには必ずヴィーなのですが初めはジュニアくんに焼きもちやいてたけど途中2匹があまりにも仲良しだから諦めました(^O^)
20070624231738.jpg


集合写真だよー
20070624231810.jpg

上段左から アレサちゃん ジュリアン レイアちゃん ジュニアくん
下段 フロッギーくん チュウくん

今日は遊んだだけじゃなくてね・・・6月18日に5歳になったレイアちゃんと今日5歳になったジュリアンのお誕生日会もあったのです
ジュニア母さんが2匹にケーキをご用意してくださってました♪

レイアちゃんケーキの前でパパと
20070624232629.jpg


ジュリアンケーキの前で飼い主と
20070624232650.jpg


ジュニア母さん今日は色々とありがとうございました<(_ _)>
そして今日遊んでいただいた皆さんありがとうございました<(_ _)>
ジュリアンのお誕生日・・とても楽しい1日となりました
20070624231855.jpg

ジュヴィー『皆様ありがとうごじゃいました♪』

帰っていただいたケーキをご飯にしました
20070624233518.jpg

ご飯にお野菜たっぷりとターキーのケーキでした
美味しかっただろーね(^O^)

最後に久し振りに心の恋人アレサちゃんと2ショット♪
20070624231829.jpg


お家でのお誕生日会・・・つづく(^o^)/


パピーのジュリアン

2007.06.22 (Fri)

さて今月はジュリアンのパピー期です♪
ジュリアンを見つけて見に行って3週間待ってワクワクしながらお迎えに行った時の事を思い出します

我が家に来た翌日 早速お洋服買って女の子にされました
20070622211639.jpg


3ヶ月弱で我が家の子になりました もう既に結構大きかったです
img027.jpg


このホケッ~とした顔・・・今も同じ様なお顔します
img028.jpg


このピンクのクマのテレビ枕が大のお気に入りで耳を噛んで振り回してました
img029.jpg


これは一番大事な写真 唯一イヴさんと2ショットのお写真です
家の中で夜に撮ったのでエライ格好してます(*^_^*)
お見苦しい点はお許しくださいな
20070622211928.jpg


夜鳴きも一切しなくてフードを喉に詰まらせる程食欲旺盛でトイレの躾もあんまり苦労しなかったし元気にスクスクと大きくなってくれました
多少大きくなり過ぎた様にも思えますが・・・
この頃ってデジカメも持ってなかったし写真撮る余裕なくてあんまり写真がないんです
数少ないパピーの時の写真大事にしないと~二度と戻って来ないですもんね
いつ見ても顔がにんまりしてしまいます(^^)

遊び場増えた

2007.06.21 (Thu)

お庭のプチリフォームしました♪
荒れ果てて朽ち果ててた部分・・・人間さえも足を踏み入れるのを躊躇する場所でした
当然2匹は立入り禁止!!
やっとキレイにしてもらって2匹の遊び場が増えた
工事の時からジュリアンは行かせろぉぉぉって興味津々だったので大喜びです
20070621213157.jpg


急いで階段駆け下りる~
20070621213240.jpg


嬉しそうなお顔です
20070621213302.jpg


花壇に上って隣の家覗いてるし
20070621213319.jpg


ヴィーは・・・匂い嗅いで行くのやめました
好奇心旺盛っ子なのにここは行きたくないらしい
その内行くかな~
20070621213345.jpg


もう1人ジュリアンと同じ位大喜びの人・・・ボスママ
おじぃちゃまにお礼申し上げましょう(~o~)

モサモサとショボショボ

2007.06.18 (Mon)

今日は2匹をシャンプー♪ちょっと匂ったし・・・

とっても毛が多いジュリアンは濡れ毛ダルマ
20070618203858.jpg


ふんわり乾いてただの毛ダルマ
20070618203911.jpg


薄毛さんのヴィーは濡れると貧弱
20070618203927.jpg


ふんわり乾いてフワフワ子
20070618203946.jpg

すぐに乾くと言う特典付♪

全然関係ないけどいつもヴィーを写真に撮る時耳の先が切れてるよ

ハンモック

2007.06.16 (Sat)

久しく登場しなかったペットハンモック
ジュリアンを入れて歩くと肩が痛くて背が縮みそうなので敬遠してたけど最近ヴィーがすぐにお散歩でバテるので持って歩いた
ヴィーはドッグラン等では疲れ知らずで走りっぱなしだけどお散歩はつまらないのもあるのかすぐに休憩です

全然関係ない写真だけど可愛いから貼りましょ
20070616195159.jpg

私はバテ子 お散歩はすぐに疲れるのよ~

でも結局ハンモック持って歩いてるとジュリアンが入りたいがためにすぐに抱っこって言うし・・・
降ろそうとしても出て来ないし・・・
肩も痛いし背も縮みそうだけどしょうがないわねぇぇぇ

20070616195235.jpg

お家に帰ってもまだ入りたいのかい??

20070616195215.jpg

寝ちゃってるし 目はあいてるけど。 

目ざとい(-_-;)

2007.06.14 (Thu)

今日も飽きもせずにおもちゃの取合い
20070614205303.jpg

だけど最近はジュリアンがウゥゥゥって言い出すと無理に取りに行かないでちょっと遠慮しながらはしの方をペロペロ舐めてみたり・・・ハグッって優しく噛んでみたり・・色々考えてます
ジュリアンがちょっと油断する瞬間を目ざとく察知して素早く奪うのよね

20070614205318.jpg

奪ったおもちゃで1人でゆっくり遊んでるけど目はジュリアンを見てます
ジュリアンの動向をうかがってます

ヴィーがおもちゃで必死で遊んでる間にジュリアンにだけおやつあげました
またまた目ざとく察知しておもちゃほかして走ってきましたよ
20070614205335.jpg

ヴィー『私にもおやつください!!食べ物は平等に(`´)』

何か来た~~♪

2007.06.12 (Tue)

ネット注文していた荷物が来た
ジュリアンはいつもの様に念入りにチェック
20070612210942.jpg

今回はおもちゃも一緒に頼んであったので箱を開けた途端に見つけてしまって興奮の始まり(^^)
箱を閉めても鼻で上手に開けて中を物色
20070612210953.jpg

狙いはおもちゃ
20070612211009.jpg

ここへ来てようやくヴィーも参戦
ヴィーはあんまり興味ない様です ジュリアンは新し物好きだから荷物来たり買い物袋にすごく反応するけどヴィーはジュリアンが必死なのを横で見てるって感じ
↑の様に自分が欲しい物が出て来て初めてやって来て横取りするタイプですね
末っ子は要領がいいのね・・・(*^_^*)

雨にも雷にも負けず

2007.06.10 (Sun)

今日はペットランドミクニでお友達と遊んだよ
天気予報では曇りのち晴れだったのに・・・途中で雨は降る・・雷鳴る・・暫くすると晴れる・・曇る・・変なお天気だったけどみなワンそんなの気にせず思い思いに一杯遊びました♪

テリアに混じってマイペースに遊ぶロングコートチワワのどんぐりちゃん
がぁこちゃん&りんごちゃんといつも一緒なのよ
20070610204057.jpg


ケアンテリアのがぁこちゃん まだ2歳になったばかりなのにかなり落着いてて貫禄!
20070610204035.jpg


ヴィーの親戚さんのりんごちゃん 遊び上手でヴィーとも一杯遊んでくれました
りんごちゃんの方がお姉さんみたいねー
20070610204003.jpg


最年長のウェスティーのカイザーくん
何だかとっても癒し系・・・
20070610204134.jpg


ヨークシャテリアのヨーデルくん
いつ見てもニコニコっと笑顔が可愛いの
20070610204156.jpg


ケアンのピーターくん
カイザーくんとヨーデルくんと兄弟 一番の元気くん
今日はりんごちゃんにクラクラでした~
20070610204221.jpg


ねねちゃん 5ヶ月前に会った時より元気でちょっとふっくらしてました 奥に見えてるのは兄弟のマットくんのおチリ
20070610204500.jpg


ねねちゃんの兄弟のマットくん
相変わらず優しい男前さん! 今日はがぁこちゃんにクラクラでした~
20070610204435.jpg


ケアンのマーブルちゃん 一人っ子お嬢様
ボール遊びが大好きでボール追いかけて一杯走ったよー
20070610204248.jpg


ジュリアン 最初から・・・最後まで・・・抱っこ
男の子にクンクンされて慌てて帰って来ました。今日も。
20070610204315.jpg


りんごちゃんとヴィーはすぐに仲良しさん 同じ歳だし同じ犬種だから?お口ペロペロしたりお腹出して遊んだり2匹ともとっても楽しそうでした
20070610204342.jpg


20070610204409.jpg


ねねちゃんもやっぱりママに抱っこがいいの~
20070610204544.jpg


ボール好きさん集合!!
20070610204603.jpg


誰がボールをゲットしたのかなー?
20070610204631.jpg


とにかくみんな元気で走る 走る 走る はっきり言って動き速すぎて私の腕では写真撮れませんでした・・
20070610204700.jpg


遊んでる中にはちっとも登場しないジュリアンのサービスショット
20070610212858.jpg


今日はたくさん遊んでいただいてありがとうございました<(_ _)>
いつもの事ながら・・・ヴィーがキャンキャンとうるさくてすみませんでした
また是非遊んでくださいね~(~o~)

遊べないんですけど

2007.06.07 (Thu)

いつもの光景です(^_^;)
おもちゃは同じ物が2個・・・でも1個を取り合いって言うかヴィーはジュリアンのが欲しい
いつもの事です(-_-)

20070607211729.jpg

本来はピコピコ噛んで鳴らして遊ぶものなのにヴィーのストーカーにあって咥えて持ち運ぶだけで遊べない

20070607211752.jpg

おまけに貸せ~~ってキャンキャンうるさい(>_<)

20070607211810.jpg

自分のはどこかに放ったらかし~~
これで遊びなさい!!って感じ(-"-)

20070607211853.jpg

結局遊べなくておもちゃ咥えたり胸の下に隠して守るだけ・・・
ジュリアンもしつこいね

2匹でずっーーーとやってれば~(ーー;)

寂しいの・・・

2007.06.05 (Tue)

今日はジュリアンがトリミングデー
ヴィーを置いて出掛けるのは一苦労です
今日もボスママの協力を得てジュリアンと脱出~
凄まじい鳴き声が聞こえて来て可愛そうなのと恐いのとって感じ(^_^;)

20070605221717.jpg

前回ヴィーがトリミングの時大雨でお散歩の邪魔されたので予約の時間より少し早めに着いたので近くをお散歩しました

20070605221746.jpg

優しいトリマーさんに抱っこされて・・・でも顔が不安そう

急いで帰って次はヴィーとお散歩
もう暑かったので涼しい場所まで行ってそこをウロウロしてお家に帰って来るとあっちこっちジュリアンを探している様です
結局居なくて・・・・
20070605221819.jpg

こんなになって遠くを見つめています・・・寂しそうな背中・・
すんごい大人しいし・・・ジュリアンが居なくて寂しいのね

20070605221841.jpg

ジュリアンが帰って来た途端にお目目キラキラ
そしてまとわりつく 噛み付く 大はしゃぎです
ジュリアンは疲れて帰って来たのにこんな事されて大迷惑だろーけどね

上と下

2007.06.04 (Mon)

ヴィヴィアンは高い場所が好きでジュリアンは低い場所が好き
20070604221316.jpg

ヴィーはソファーの上 ジュリアンは床のベッド

20070604221338.jpg

ヴィーはお布団の上

20070604221354.jpg

ジュリアンは床のマット

20070604221416.jpg

たまに2匹とも床のマット

ジュリアンは身が重く高い所に上るのが面倒でヴィーは身が軽く高い所も自由自在だからかもね~~

ぬいぐるみのおもちゃ

2007.06.01 (Fri)

先日ぬいぐるみのおもちゃで遊んでいた2匹
あっ!と言う間に手の部分を千切って綿を出し始めたので早々に没収しました
ボスママ修理工場に修理のお願いをして無事に帰って来たぬいぐるみおもちゃ

20070601213040.jpg

ボスママが別室で修理中・・・おもちゃの気配を感じて興奮する2匹

20070601213100.jpg

これが修理から戻ってきたぬいぐるみおもちゃ

20070601213124.jpg

早速2匹で取り合いの引っ張り合いが始まり・・・何か既にビリッて音してますげど・・容赦ない2匹

20070601213143.jpg

奪われたくないジュリアン ぬいぐるみに乗っかりました

20070601213159.jpg

しかし・・・素早い動きのヴィーは一瞬の隙を見逃す事なく瞬時に取り返し咥えて走り去りましたとさ~~

またまたあっ!と言う間に破れてしまったぬいぐるみのおもちゃはまた修理工場行きです
あまりに頻繁で次回はちょっと修理に時間がかかりそうだよー

 | HOME | 

プロフィール

  • Author:管理人 MADOKA
  • 名 前 イヴ
    種 類 アメリカンショートヘア 
    性 別 ♂ 
    誕生日 1995/10/1
    2006/1/20お星様になりました

    名 前 ジュリアン
    種 類 ノーフォークテリア
    性 別 ♂
    誕生日 2002/6/24 
    2015/8/26お星様になりました

    名 前 ヴィヴィアン
    種 類 
    性 別 ♀
    誕生日 2006/5/16

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

FC2カウンター

QRコード

QR

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する
