• « 
  • 1 
  • 2 
  • 9 
  • 10 
  • 11 
  • 12 
  • 13 
  • 14 
  • 15 
  • 16 
  • 17 
  • 18 
  • 19 
  • 20 
  • 21 
  • 22 
  • 23 
  • 24 
  • 25 
  • 26 
  • 27 
  • 28 
  • 29 
  • 30 
  • »



予防接種

2007.09.27 (Thu)

本当は今月の7日が予防接種の日だったけど今日予防接種して来ました~
忘れていた訳ではないのですよ
ヴィーちゃん何と!!意外にもすんごく賢くて驚きです
最初は診察台の上でウロウロしてたけど先生とお話している間
診察台の上でペチャンコに伏せして看護師さんを目で追って尻尾プリプリさせて大人しくしてました
ジュリアンが一緒じゃなかったからかな?
注射も難なくブチュ アレ?で終わりました
ジュリアンみたいに恐がらないしうれしょんもびびりしょんもしないしね(^^)

お注射しました
ヴィ『お注射してきましたのよ』

セクシーポーズ
ヴィ『足の裏でも舐めて寝ようと思ったのに写真ですか!』

今日は一応安静だからはよ寝なさいね~

お休みモード

2007.09.24 (Mon)

3連休もアッと言う間に終わりです
普段は私の事を寝て待つ2匹もお休みとなると昼寝なんかしませーん
でも昼間の暑い時間帯には何処へも行けないのにずっーーーーと何時?連れて行ってくれるのですか??ってついて歩いております
座って寛ごうもんなら文句鳴き?不満鳴き??が聞こえて来たり床にはり付いてジトッーーって私の事見たり何だかイヤな感じ。
仕方ないからプール登場です
20070924230105.jpg
今年何回かプール遊びしたけど回を重ねる毎に興奮度が増すヴィーです
このお休みでプール遊びも最後です まだ暑い日があるかも?なんて思うけど・・・・
20070924230136.jpg
水を流した瞬間ジュリアンは気に入らなかったのかプール噛んでちょっとご立腹でした
ヴィーは便乗してカミカミカミカミカミ 穴開いてもう使えないって訳です・・・
まだ遊びたかったのか2匹で今度はお風呂場に行って湯船の中に入れて~~って・・・結局暫くお風呂に2匹でつかってました

いつものお散歩コースではつまらないから平城旧跡って所まで行ってお散歩しました
いつも我がままに座り込みするジュリアンが歩いてくれるかな~~と期待を持ちつつ・・・・だけど何処に行っても一緒だった・・・
カフェにも行きましたよー
20070924231029.jpg
ヴィーの写真しかないのです
入ったはいいけど駐車場が閉まってしまうかも~~って焦って出てきたのでゆっくりできなくて残念!

生駒山麓公園って所にもお散歩に行って来ました
山の方だから涼しいかな?と思ったけどそうでもなかった
しかも草の所を歩いてないのにジュリアンの足はくっつく草(名前わかりませんが)がくっついて大変!!同じ所歩いてるのにヴィーにはくっつかないのは??
20070924231500.jpg
こんな汽車が置いてあったり・・フィールドアスレチックがあったり・・・すっごく広いグランドがあったり・・・まぁまぁキレイだし広くて気持ちいいのだけどお子様で一杯だから2匹は気が散ってキョロキョロです
20070924231521.jpg
もっと寒くなってから行った方がいいね~
あっでも山だから冬は閉鎖かな?

遠い所へは連れて行ってあげれないけど2匹とベッタリベタベタな時間を過ごしました♪

おまけ写真 お昼の暑い時に暇だったから撮影会しました
ジュッ子&ヴィー太です ヨロシク
20070924233055.jpg
お洋服入れ替えて撮影しただけですけどね

20070924233018.jpg
ジュッ子 ワンピがパツンパツンだわね
ジュッ子さぁ~・・・コアラみたいね

365情報

2007.09.20 (Thu)

今日ペットショップに行ったらどど~~んとドギーマンのコーナーが出来てました
その中でもエルフくんとアレサちゃんがCMに出演している365を主に売り出している様です
20070920222833.jpg
写真を撮って来たよん
そしたら店長さんがこんなのくれました↓↓↓

20070920222843.jpg
試供品とちらしです
他のお客さんにも配ってらっしゃいました

この写真ではちょっとわかりにくいけどエルフくんも載ってます
NFのシルエットの絵も載ってるんだけどそれもエルフくんがモデルの様です

たぁぁくさん売れるといいね~~♪365♪

歯石

2007.09.20 (Thu)

ジュリアンはひずめを噛むのが好きだしおもちゃでイヤと言うほど遊ぶから必死に歯磨きしなくてもとってもキレイな歯をしてたんだけど
ヴィーが来て以来すべて奪われるからひずめもおもちゃもほとんど遊ばなくなってしまって
気付いたら歯が汚いよ(>_<)
獣医さんへ行ったついでに奥歯の歯石を取ってもらいました
もともと歯石がつきにくいのもあるのか?幸いそんなにたくさんついてた訳ではないからちょっととってもらうだけですみました
20070920220544.jpg
こんな事しても・・・・

20070920220608.jpg
こんな風に遊んでも・・・・
しばらくすると全てヴィーの物です

ヴィーはひずめ噛んでもロープのおもちゃで遊んでもつきやすい様で奥歯が少し汚れてます
歯磨きはキライじゃない様なので助かりますが・・・歯ブラシ見たらすっ飛んで来ます

病院でまた口腔ケアのガムを購入しました
20070920220627.jpg
1本を2匹で半分づつです
しか~~しヴィーはカミカミしてゆっくり食べるけどジュリアンはほとんど噛まずに丸呑みするから全然意味ないし危ない 以前買ったのもそうだったから想像は出来たけどね
どっちかって言うとジュリアンの為に買ったのに・・・丸呑みすると危ないから小さく切ってあげる事にしました
ジュリアンにとっては単なるおやつになってしまいました(T_T)
小さく切ってもヴィーはカミカミしてゆっくり食べてます
ヴィーはエライね

ちゃんと歯磨きしなきゃって事ですね(^^)

そうそう・・ひとつ発見したのですが私が手で持って少しづつ食べさそうと思ったらヴィーは思惑通り食べてくれたけどジュリアンは持ってたら食べられないって事がわかりました
口に入れてもらえるか下に置いてくれるのを伏せの状態でずっーと待ってました
食べれないって事想像もしなかったのでちょっと驚き(+_+)

カフェでランチ

2007.09.20 (Thu)

暑くて暑くてお休みでも日中は外に出れないですね・・・
20070920214614.jpg
ヴィーが『つまらん!!実につまらん!!』って嘆いてたのでカフェにランチしに行きました
カフェは涼しいしね~~♪
だけど・・・他所のワン見たら大興奮するからあんまりカフェだけの所は行きたくないんだけど
フロントラインしたばかりでシャンプーできないからランはダメだし。

20070920214630.jpg
ちょっと連れて行ってもらったらこんなに嬉しい顔
おやつ狙いだけど。

20070920214640.jpg
ヴィーも楽しそうです 
相変わらずヒャンヒャンとうるさかったけどカフェに居たワンちゃんの方が上手だったので飼い主としてはちょっと助かったって気分でした(~o~)へへっ 



お風呂でひんやり

2007.09.12 (Wed)

朝夕だんだん涼しくなって来ましたね
朝方寒くて目が覚めましたよ 
と言っても夕方お散歩から帰って来ると少し汗ばみます
2匹もまだやっぱり暑いみたいです
帰って来ると足を洗うからって言うのもあるけどお水を飲んだら
一目散にお風呂でお腹冷やしてます
20070912204952.jpg
この後お腹から下全部バチャバチャ洗われました~



ムッチリ

2007.09.09 (Sun)

今週はヴィーがトリミング
毎度書いてますがヴィーは毛がすごーーーく少なくて中々伸びません・・・でも顔周りや耳や尻尾等は少ないなりにモサモサしてくるのです
20070909195927.jpg
モサモサしてる方が私は好きで可愛い♪って思うけど目も鼻も口も顔の小ささに合わせて小ぶりなので毛で顔がなくなってくるんですよねー(^^)

20070909195945.jpg
数時間後・・・スッキリして来ました~
うっかり抜きすぎるとハゲる為ごまかしのきかないヴィーです
鼻の周りの毛が上向いて??生えてていつも伯爵のヒゲみたいに写るけど実物は跳ねてません・・

で・・・題名の『ムッチリ』・・フィラリアのお薬も1個大きいサイズになり・・背中の毛がスッキリしたらやっぱりムチムチでした
決して太くはないけど細い細いと思ってたらいつの間にかムチムチしててなんか可愛い(~o~)

プール・お散歩・トリミング

2007.09.02 (Sun)

今日も朝から快晴でしたので2匹は当然プール!と思ってソワソワ
今日はやめようと思ってたけど何か期待を裏切れませんでした・・
20070902221051.jpg
ジュリアンはプールのお水飲み・・ヴィーはプールの水こぼして喜んでます

20070902221107.jpg
口の周りが濡れたからまたタオルにゴシゴシしに行くみたいです

今日は午後からジュリアンがトリミングだったのでヴィーはお留守番です
何回か病院へ連れて行くのにヴィーを置いて行ってたら少し慣れたみたいで今日はすぐに絶叫やめたらしい
だけど誰もお家に居なくて1匹にされてしまったらどうなるのかはまだした事がないからわかんないのです

20070902221143.jpg
ヴィーだけのお散歩って今まで歩かなかったりもうひとつ行きたくない感じだったけど今日は1匹でも全然大丈夫でした
大人になって来たのねーヴィーも♪
出る時は曇って風もあって涼しかったのに途中で日が差してすんごい暑くなって来てしまいました

20070902221210.jpg
でも休憩と給水しながらがんばって歩いたのよー

20070902221233.jpg
日陰で険しい顔して休憩です

20070902221250.jpg
またまた休憩ですチョロベロだよー

20070902221312.jpg
最後の休憩・・・この時点ではかなり涼しかったです
ヴィー1匹でがんばりました~偉かったね(^o^)

そしてジュリアンのお迎え・・・
20070902221328.jpg
スッキリですね・・やっぱりボサッの方が可愛いな
ジュリアンもとっても賢かった?らしい。
しかしゴシゴシし過ぎて?顎が真っ赤になってたらしい
そんなに赤くなる程こすりつけてたんだ・・・(^_^;)
もう2匹共疲れて爆睡ですzzzzzz

プールしました~♪

2007.09.01 (Sat)

ジュリアンの足も復活したし・・・お天気も久し振りに晴れだし
これはプールですよねー
午後からちょっと用事があったので午前中にプールしたのですがちょっと曇ってて涼しくて私にはありがたーい気温でした(~o~)
20070901232152.jpg
まずはいつもの光景で出れるけど入れないから入れてくださいと訴えてます
ジュリアンはプールの前にちっこしたりんこしたりして出遅れました
この時点でもうヴィーはヤッホーーーザッバーンでノリノリです

20070901232211.jpg
やっとプールに入れてご満悦のジュリアン

20070901232249.jpg
また入れないのを忘れて?すぐに出てくるのです

20070901232232.jpg
顔が濡れたら外でもお構いなくゴシゴシするからジュリアンのゴシゴシ用タオルでゴシゴシ中

20070901232314.jpg
最後にヴィーの遊び方を披露・・・
プールの淵を中へ倒して水がザァァァァーーって流れるのを楽しみます
満タン入れてもすぐに水量が減ってます
片付ける時楽だけどね(~o~)

久々のプールでテンションが上がりっぱなしのヴィーでした
ジュリアンは・・・?そこそこでしょうか(^_^;)

 | HOME | 

プロフィール

管理人 MADOKA

  • Author:管理人 MADOKA
  • 名 前 イヴ
    種 類 アメリカンショートヘア 
    性 別 ♂ 
    誕生日 1995/10/1
    2006/1/20お星様になりました

    名 前 ジュリアン
    種 類 ノーフォークテリア
    性 別 ♂
    誕生日 2002/6/24 
    2015/8/26お星様になりました

    名 前 ヴィヴィアン
    種 類 
    性 別 ♀
    誕生日 2006/5/16

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

FC2カウンター

QRコード

QR

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する
