• « 
  • 3 
  • 4 
  • 10 
  • 11 
  • 12 
  • 13 
  • 14 
  • 15 
  • 16 
  • 17 
  • 18 
  • 19 
  • 20 
  • 21 
  • 22 
  • 23 
  • 24 
  • 25 
  • 26 
  • 27 
  • 28 
  • 29 
  • 30 
  • 31 
  • »



おパンツ

2007.10.26 (Fri)

今日は女の子のマナーパンツについて書きます
男の子はマーキングやうれしょん防止に『マナーベルト』って物を使っている方が多いと思います
ジュリアンも愛用犬です
ヴィーは初めおもらし防止にユニチャー○の尻尾用の穴が開いているペット用おむつを愛用してましたが
これだとうん○が困ります
おむつの中に入り込んでしまうか・・・・外に何とか出ても尻尾用の穴の所もお尻も汚れてしまうかなんですよね
そこで女の子用のマナーパンツをNFのお友達に教えてもらって以来愛用してます
10266.jpg

これも教えていただいたのですが中に介護用の尿モレパッドを入れるとグー!!です
しかし・・・パピーの間は良かったのだけどだんだん大きくなって来たらひとつ問題が生じました
ヴィーはちょびちょびおしっこよりためて1度にたくさんする時が多いみたいでパッドに吸収しきれなくてモレてしまうのです
そこで又ペット用おむつの登場なのですが・・・飼い主色々考えました
まず尻尾の穴をハサミで大きくします
10265.jpg
左が普通のおむつ  右が穴を大きくしたおむつ
で・・・もうひとつ考えました
ジャストサイズと言うかピチピチサイズじゃないとダメなのです
お尻に余裕があると穴を大きくしてもうん○がおむつの中に入ってしまう可能性があるのです
ピチピチサイズだとお尻にぴったりおむつが張り付いてるのでうん○は中に入っていきません
10264.jpg
↑こんな感じ~~ しかも脱げにくいんですよー
実際に使ってみたところおしっこは一杯吸収してくれるし~うん○はちゃんと出来るしバッチリでした♪

こう言うのに頼るというのも飼い主としてお恥ずかしいのですが・・・
うちはお友達のお家に遊びに行く時等は必須です
でもこのおむつもつけるタイミングが悪いとつける前に他所のお宅の寝室に勝手に入ってベッドの上に乗りお布団の上でおしっこをジャッーってしてしまう・・・なんて惨事が起こりうるので
気をつけましょう~~(*^_^*)

話は全く変わりますが・・最近うちの2匹は人間の兄妹の様によると触ると小競り合いが始まります
ヴィーは仲直りのしるしにジュリアンの耳をベロベロします
ジュリアンもイヤではないらしく大人しくしているのですがヴィーが途中でチョイ噛みしたりするからまた小競り合いが始まり・・・・って感じで見てる方は結構鬱陶しいです(-_-)
今日の2匹はチューから始まり・・・・バトル・・・チュー・・・・バトル・・・でした
10261.jpg
ブチュー

10262.jpg
オリャー ウリャー

10263.jpg
チュッ

何か2匹のチューを久々に見た気がします
途中のバトルは余計だけど・・・ヴィーがまだパピーの頃ジュリアンと仲良く並んでチューしてるのがすごく嬉しくて癒された事を思い出しました(~o~)


お風呂場

2007.10.25 (Thu)

以前からヴィーはお風呂場が好きで入ってはクンクン匂いを嗅いだり浴槽覗いたりしてたけどジュリアンは小さい時はヴィーと同じ様によく遊びに行ってたけど大きくなってくるとシャンプーされる所だと思ってキライだったのかほとんど近付いたりしなかったのに近頃ちょくちょくお風呂場に入ってます
2匹でお風呂場でたむろってます
20071022193310.jpg
お湯はりの様子を観察中

20071022193325.jpg
ジュリアンも観察中

ヴィーよりしつこく観察中です(^^)

お久し振りの更新

2007.10.21 (Sun)

半月程放置してしまいました・・(*^_^*)
2匹はとても元気にしております!
だけどヴィーが5日間程朝方ゲーをしてました。朝方に2回くらい吐いてあとはすごく元気だし食欲もあるし何ら変わった事はなかったのですがぁぁ
ジュリアンが朝方ゲーの時は必ず何か誤食してつまってそれが出てくるまでゲーなのでヴィーもそうかな?と思ってたのですが結局原因はわからないけどとりあえずゲーはおさまってめでたしめでたしです(~o~)

毛ダルマのジュリアンまたまたトリミングデーでした
ジュリアンだけ連れて出るとヴィーの絶叫が聞こえて来ますが最近はすぐに終わるそうです
帰ると今までは私の存在は薄かったのだけどこれまた最近は私に甘えに来ます
でもジュリアンが居ない寂しさは同じみたいで『ジュジュは?何処??』って聞くとあっちこっち探してすごーく悲しそうな声で鳴きます

ジュリアンが居ない間にお散歩に行ってカフェに寄り道もしたよ~~
10211.jpg
お散歩の間はジュリアンの事忘れてるのかしらね?楽しそうなお顔ですね♪
だけど帰るなりまたあっちこっちジュリアンを探してました・・

10212.jpg
ちょっと疲れて一眠りしようかな~と思ったのか?それとも不貞寝か??

うちの毛ダルマさん スッキリして帰って来ました
10213.jpg
相変わらずとぼけた顔してますねー
もう年末の予約の受付をしてました・・・何か師走はすぐそこって感じです(-"-)

ジュリアンがキレイになったからヴィーもシャンプーです
10214.jpg
『今からお風呂入るのよ』って・・・あんまりシャンプー好きじゃないけどノコノコとやって来る可愛いヴィーです


おもちゃ争奪戦

2007.10.04 (Thu)

いつもの事ですがおもちゃはいつも同じのが2個あってもほとんどヴィーが『ぜぇぇぇーーんぶ私の!!!』って言わんばかりに次から次へとジュリアンのを奪います
取られたらおもちゃの箱からジュリアンが違うおもちゃを引っ張り出して来たらまたそれを奪います
ジュリアンもだんだん腹が立つのでしょうね・・・・ムキになって次々次々とおもちゃを出してはヴィーに奪わせるの繰り返しをするから部屋はおもちゃが散乱してエライ事になってる時があるんです(T_T)

今日もまた同じおもちゃが2個 でも1個を取り合いでヴィーの勝利でした
ジュリアンはあっさりと諦めたので写真を撮ろうと思いジュリアンをソファーに乗せたらすかさずヴィーがおもちゃ咥えてやって来ました
横で遊ばれたらやっぱり遊びたくなるよねー(~o~)ピコピコの誘惑に負けてまたおもちゃ争奪戦の始まりです
後はお写真でお楽しみください♪

1004.jpg
ヴィーの挑発にものらないでまだ平静を装ってます

10042.jpg
ヴィー『南無阿弥陀仏・・・・ぶぅー』

10043.jpg
ヴィー『皆さんお待たせ~~きたよ!きたよ~~食いつきましたよ』
我慢し切れずおもちゃにかぶりつきました~

10044.jpg
ヴィー『私が遊んであげているのよん♪うふっ』

この後の決着は・・ジュリアンが根性で奪ったのですがジュリアンは執着すると千切って食べるので私が奪って隠しました~~(^^)v



完璧!?

2007.10.03 (Wed)

そうです・・ヴィーが完璧になりました♪
何がって言うとおしっこです
これ書いた途端にまた粗相なんかするかもですが~
いつの間にかおトイレ完璧!おもらしナシ!ちびりもナシ!になっておりました
お散歩でもおしっこほとんどしませんし・・・今まで数える程しかお散歩の最中におしっこした事がないんです
大抵は行く前にするか・・・帰ってから慌ててシーツの所でするか・・・なのです
自分の家のデッキでは自由におしっこしております

いつも他所のお宅にお邪魔する時はパンツかおむつを着用させてますが先日他所のお宅にお邪魔した時に一応ペットシーツ敷いておいたらちゃーんとそこで用をたしていました
これは偶然上手くできただけだと思うけどね!

自分のベッドに大量しっこしたり・・・わざわざ玄関へ行っておしっこしたり・・・私のベッドの布団にしたり・・・上る下り用の布団にもらしたり・・・色々ありましたがね・・・(T_T)
最近大して粗相なんかも気にしていなくて考えてみたらヴィーが粗相しなくなってたので書いてみました~
いつか絶対に完璧におトイレ覚えるよーって言ってもらったのを思い出します
固い


今後多少の粗相はあっても我が家では遅いかも知れませんが・・ヴィー1歳4ヶ月の状態を以っておしっこ完璧とさせていただきます(^o^)

また次回書きますがおしっこで性質が悪いのはジュです(-"-)

ノーフォーク
こんな事されて遊ばれてしまいました
ノーフォークの女の子になってみました
痛くないテープでと思ったら粘着力弱くて一瞬しかとまってないので変な耳になったけど・・
耳が寝ている方が優しい顔になるみたいですね でもヴィーはやっぱり大きな耳が立ってる方が可愛いみたい(^o^)

 | HOME | 

プロフィール

管理人 MADOKA

  • Author:管理人 MADOKA
  • 名 前 イヴ
    種 類 アメリカンショートヘア 
    性 別 ♂ 
    誕生日 1995/10/1
    2006/1/20お星様になりました

    名 前 ジュリアン
    種 類 ノーフォークテリア
    性 別 ♂
    誕生日 2002/6/24 
    2015/8/26お星様になりました

    名 前 ヴィヴィアン
    種 類 
    性 別 ♀
    誕生日 2006/5/16

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

FC2カウンター

QRコード

QR

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する
