• « 
  • 4 
  • 7 
  • 9 
  • 10 
  • 11 
  • 12 
  • 13 
  • 14 
  • 15 
  • 16 
  • 17 
  • 18 
  • 19 
  • 20 
  • 21 
  • 22 
  • 23 
  • 24 
  • 25 
  • 26 
  • 27 
  • 28 
  • 29 
  • 30 
  • 31 
  • »



ありがとうございましたm(__)m

2007.12.31 (Mon)

今年も一杯お友達ワンに遊んでいただきました♪
お出掛けの度にご迷惑をお掛けしてしまったり・・・助けていただいたり・・・
私と2匹とても楽しい1年を過ごす事ができました
ありがとうございました<(_ _)>

いつもブログを読みに来てくださった皆さんもありがとうございました<(_ _)>

そして・・・コメントをくださった皆さんもありがとうございました<(_ _)>

仲良し
来年もより一層仲良しします♪来年もよろしくお願いしまーす 

もうすぐ今年も終わりですがどうぞよいお年をお迎えください

絨毯敷いた

2007.12.29 (Sat)

これ何だ?
これは何かと興味津々な2匹
特にジュリアンは興味津々通り越えてハッスル?(^^)

中に何かいる?
筒の中必死に覗いてますよー
残念ながら頭で止まりました・・・

これは・・・廊下に絨毯を敷きました
2匹で廊下を行ったり来たり追いかけっこするので以前から滑って危ないな・・って気になってたのです
この年の瀬にやっと購入して敷きました(~o~)
本当はパネルカーペットがよかったけど適当なのが売ってなかったのです(^_^;)

ボール
早速ボール遊びするヴィー

ぞうさん
もう滑らないね~これで安心。

クリスマスパーティー

2007.12.24 (Mon)

プチ放置してました(*^_^*)
23日に毎年恒例のクリスマスパーティーがありました~♪
毎年恒例私達も参加させていただきました(~o~)
またボケッーとして写真が全然撮れてないのですが・・・(^_^;)
ワラワラ
まずはお庭であそばせていただいて
ウィンキーくんのパパに群がる茶犬達

クリスマス集合
みんなで集合写真
下段左からフロッギーくん エルフくん ウィンキーくん レイアちゃん チュウくん
上段左からアレサちゃん ジュリアン ヴィヴィアン
エジくんが集合写真に居なくてごめんね
エジくんチュウくん
奥がエジくん 手前がチュウくん
淡路っ子同士仲良くネンネ

クリスマスケーキ
エルフくんのママが手作りケーキを焼いて来てくださいました
スゴイねぇぇぇ(^o^)美味しそう! 人間用のケーキみたい

待て
うちの2匹もいただきました♪
やっぱりケーキしか見てないヴィー・・・(-_-)

夜の部はワン達は疲れてまったり
ご馳走
すごいご馳走ですね~
飼い主達はお話にも花が咲き楽しい時間を過ごしました

今年もみんな元気に集まれてよかった!!
皆さんどうもありがとうございました<(_ _)>

食いしん坊

2007.12.13 (Thu)

近頃のヴィーは食欲旺盛!!ジュリアンは家に来た日から食欲旺盛!!
ヴィーは以前はカリカリとちゃーんと噛んで食べていたのでジュリアンより大分と時間が掛かったのに
最近は半分位は噛んでない様なのでジュリアンとほぼ同じ位で完食します
ご飯食べきれなくて残していた頃がほんっとにウソみたいです

ご飯
ジュリアンは『よし!』の合図が出るまで私をみてますが・・・ヴィーはご飯しか見てません(^^)

早い
ほんの何十秒かであっと言う間に完食です

お菓子
おやつも同じ・・・ヴィーはおやつしか見てません

どうしてこんなに離しているかと言うと・・・以前ご飯の様に並べて『待て』させていたらヨシ!と共にヴィーが先にジュリアンのお菓子をくわえて次の瞬間には自分のも口に咥えて走り去って行ったのです
残されたジュリアンは初めての出来事に何が起こったかわからずオロオロしてしまったと言う出来事があったのです
末っ子だから??女の子だから??ヴィーだから??すばしっこくて要領のいい子です
ジュリアンはヴィーのスピードには到底ついてけません(^_^;)

ドッグショー

2007.12.09 (Sun)

今日はインテックス大阪で開催されていたインターナショナルドッグショーにジュリアンとお出掛けしてきました。
ワンを見ると遊びたい一心でキャンキャン煩いヴィーには悪いけどお留守番していただきました~
そうでなくても小さいワンは歩く事も困難な位の人混み&犬混みなので・・・ジュリアンにもお留守番してもらおうかなって散々迷ったのですがジュリアンに特別に『自分だけ』の日を設けたいと以前から思ってたし2人でお散歩も楽しみたかったので抱っこは重いの覚悟で連れて行く事にしました
現地では嬉しい出会いが一杯でした~♪
アレサちゃんにも会えたし・・・・
アレサちゃん
心の恋人アレサちゃん♪いつ見ても可愛いねぇぇ

ジュニアくんにも会えたし・・・
ジュニアくん
やっぱりジュリアンと似た空気をかもし出すジュニアくん ママが居ないと生きて行けません!!
お写真を撮り忘れてしまったのだけどジュニアくんの親戚さんのウラちゃんにもお会い出来たのです

ショーに出場していたマロンくんにも会えたし・・・
マロンくん
まろんくんの『たのちぃ♪うれちぃ♪』のかっこいい可愛い姿もカメラに収めたかったけど私の腕とカメラの性能の悪さで無理でした(^_^;)ゴメンなさい<(_ _)>
でも生まろんくんはブログでいつも拝見している通り元気でとっても可愛い男の子でした
抱っこもさせていただいちゃった~(~o~)
初めてお会いさせていただいたまろまりパパさまと母様もとっーーーてもステキな方達でお会いできて嬉しゅうございました(*^_^*)
パパさまは犬使いの様で・・・?みなワンパパさまに触られるとうれしょんをちっちっと(^^)

そしてまだ半年のノーリッチのパピーちゃんにも会えました
エコちゃんです
エコちゃん
かっわいい(#^.^#)
エコちゃんはイオンちゃんの娘さんらしいです
以前NFとNWの合同オフ会に参加させていただいた時に1度だけお会いした事があります
イオンちゃんのママさんは覚えてくださっているかな?
エコちゃんはまだまだお転婆盛りでジュリアンにも遊ぼうってしてくれてヴィーのパピーの時を思い出しました(~o~)パピーって本当に可愛いなぁぁ
エコちゃん何?
ママにお名前呼ばれたらちゃーんとお顔見るの~お利口さんだ(^o^)
エコちゃんのママさん 是非ヴィーにも会ってやってくださいね パピーにも容赦ナシのお子ちゃまですがいい遊び相手にはなるかも(~_~)

皆さんとサヨナラして荷物を車に置きに行き・・・ジュリアンとお散歩も楽しんで来ました♪
お散歩1
顔はまたブータレてますけど・・・風が冷たくて寒かったけど一生懸命楽しそうにお散歩しましたよ
お散歩2
ちょっと失礼!

お留守番だったヴィーですが・・・スネる事もなく一通り私とジュリアンの匂いをクンクン嗅いでご機嫌でした
最近は本当に諦めも早くなりお留守番中も適当に1人で遊んだり寝たり手の掛からない子らしいです
お土産のおもちゃでまた取り合いしたりヴィー1人で爆発したりしておりました
ジュとヴィー
ヴィーもお利口さんでしたね!
どちらか1匹を連れて歩くのはすごーく楽だけど何となく寂しい気がするのは私だけなのかな?ジュヴィーはどうなのかなー?

今日お会い出来た皆様ありがとうございました<(_ _)>
短い時間でしたがとっても楽しかったです♪



お菓子のおっちゃん

2007.12.07 (Fri)

2匹のお散歩コースはある所までは一緒なのですがある所を基点に真っ直ぐか・・・・曲がるか・・・・によってコースが変わります
私は真っ直ぐの方が好きなんだけどその真っ直ぐの方向へは当分行けなくなっちゃった・・・
と言うのは途中に管理人さんが居る駐車場があってその管理人さんはオーナーでもあるのですが
ゴールデンを2匹飼ってらっしゃるのです
ワン好きでいっつも前を通るとうちの2匹の事を可愛がってくださっていい子いい子してくれます
それはありがたいのだけど・・・・ある日ジャーキーの様な小さなおやつを2匹にくださいました
1度もらうと通る度にちょうだい!になるからマズイな・・・でもいつも可愛がってくださってるしお断りするのもな・・・と迷いながらもありがたく頂戴する事に
何日か前を通らない様にお散歩して次回は断ろうと思って前を通ると待ち構えていらっしゃったかの様にまたおやつを持っておじさんが登場!!
マズイィィと思って断ろうと思った時には時既に遅し・・・・前よりもなが~~~いジャーキーをそのまま2匹の前に・・・アレヨアレヨと言う間に完食です(T_T)
長いまま・・・喉を詰まらせなかったから良かったものの・・・私が1度目にちゃーんとお断りしなかったのがいけないんです
こういう時はいらない事は考えず2匹の為にちゃーんとお断りしないとダメですね
そして数日後その前を通る様にお散歩しました
またおじさんはおやつ持って登場です
2匹はまたおやつもらえると思ってウキウキガサガサ大騒ぎですよ
だけどちゃんと説明していい子してもらえるだけで喜びますからと丁重にお断りしたらおじさんも納得してくださいました
で・・・そのおやつはお家であげてくださいってくださったのでカバンに入れてサヨナラしたのです
そしたら10歩程進んだ時にヴィーったら・・・
『今お菓子もらったやろ~おっちゃんがくれたお菓子ちょうだい』って言わんばかりに座り込みですよ
ジュリアンはお家ではおやつ頂戴ってしつこいけど結構外では諦めがいいのにヴィーの真似して座り込み
しょうがないからもう少し引きずる様に歩かせて手持ちのお菓子をあげたのにヴィーったら・・・
『これおっちゃんがくれたお菓子ちがうやん!!』って言わんばかりの不満顔(`´)
こうなったのもあーなったのもそうなったのもぜ~~~~んぶ飼い主の責任です
頭ではわかっていても1度目にちゃんとお断り出来なかった自分が情けないな・・・
ほんとに反省です(>_<)
まん丸
全然関係ない写真
トリミングに行ってなくてお顔がなくなって来たまん丸ヴィー
ヴィー『おっちゃんまたお菓子くれるかなぁぁ?』
飼い主『もうおっちゃんにもおばちゃんにもお散歩中にお菓子はもらいませんよ!!』

今日も爆発!

2007.12.04 (Tue)

今日はお仕事をお休みしてヴィーの親戚さんのりんごちゃんファミリー&ふみさんファミリーと遊びました
貸切ドッグランが出来る堺市にあるアースコートにお出掛け♪
今日一緒に遊んだお友達を紹介しましょ

マットくん
ノーリッチテリアのマットくん うつむき写真でゴメンネ

ねねちゃん
ノーリッチテリアのねねちゃん(マットくんの同居犬)これはママに抱っこしてもらってますが貸切で他所のワンが居ないから安心してドッグランの中をウロウロしてました

がぁこちゃんりんごちゃん
左ケアンテリアのがぁこちゃんとノーリッチテリアのりんごちゃん

どんぐりちゃん
ロングコートチワワのどんぐりちゃん

まめ太くん
どんぐりちゃんの弟 ロングコートチワワのまめ太くん

ぷーこちゃん
トイプードルのぷーこちゃん

小次郎くん
ぷーこちゃんの弟 トイプードルのこじろうくんまだ3ヶ月弱のパピーちゃん

ジュリアン
ジュリアン

ご機嫌ヴィー
ご機嫌ヴィヴィアン

前回りんごちゃんに会った時本当の姉妹の様にコロコロと楽しそうに遊んでいたのでまた今日も・・・って思っていたら月日が経つと共にりんごちゃんはすっかり落着いたレディーになってしまってお子ちゃまヴィーと弾けられなかった様です・・・その代わりにお姉ちゃんのがぁこちゃんとマットくんと3匹で大爆発してきました~白熱し過ぎてちょっとドキドキしながら見た飼い主(^_^;)
遊ぼうスタイル
遊ぼうスタイルのがぁこちゃん

がぁこちゃんとお相撲
ヴィーとお相撲とり

ヴィーを追い掛ける
ヴィーを追い掛けるがぁこちゃん

がぁこちゃんを追い掛ける
そのがぁこちゃんを追い掛けるマットくん 楽しそうですね~

もうやめよか?
走り回り過ぎてちょっと休憩でもする?って相談中の3匹

ハイパー3匹
また始める3匹

マイペースな2匹
そんな3匹を横目にマイペースな奥りんごちゃん 手前ジュリアン

りんごちゃん遊ぶ?
りんごちゃんに遊ぶ?って聞いてるヴィー

りんごちゃんとお相撲
ちょっとエンジンのかかって来たりんごちゃんにお相撲ごっこしてもらってご機嫌なヴィー

団子
わやくちゃにされても顔がすつごい嬉しそう(^^)

お立ち台
しつこいヴィーから逃れる為みんなお立ち台に集合

文句言うジュリアン
何故か高い所に居るがぁこちゃんに文句言うジュリアン

散々走り回り団子になって遊びちょっと中休憩の為ランチタイム(~o~)
飼い主達はおしゃべりと食べるのに夢中だけどまだまだ遊び足りないワン達
もう少しドッグランで遊んでお茶してから近くの光明池公園にお散歩に行きました
池の周りが遊歩道になっていて1周するとだいたい1時間くらいって書いてあったけどたぶんもう少し掛かって1周お散歩して来ました
ドッグランでは全然走らないジュリアンなんでお散歩もして帰らないとね~~

お散歩がぁこちゃんりんごちゃん
お散歩中の可愛いお尻

雨乞蛙
ヴィー『お兄ちゃんかなりぶっさいくな顔で瞑想中です』
ジュ『・・・・・・・』
この蛙さんは雨乞蛙って言うらしいです でもジュヴィーは雨乞いなんかしたくないよね?

光明池紅葉
自然が一杯で終わりかけだけど紅葉も楽しめました♪
ずっーと向うまで続くオレンジ色の絨毯 すごくキレイだったんだけど・・・・・ワン達の毛に絡み付いて性質の悪い葉っぱでした(-_-)

ふみさん りんごちゃんファミリーの皆さん 今日はどうもありがとうございましたm(__)m
とっても楽しかったです♪ 
また次回お会い出来る日を楽しみにしてまーす(~o~)




 | HOME | 

プロフィール

  • Author:管理人 MADOKA
  • 名 前 イヴ
    種 類 アメリカンショートヘア 
    性 別 ♂ 
    誕生日 1995/10/1
    2006/1/20お星様になりました

    名 前 ジュリアン
    種 類 ノーフォークテリア
    性 別 ♂
    誕生日 2002/6/24 
    2015/8/26お星様になりました

    名 前 ヴィヴィアン
    種 類 
    性 別 ♀
    誕生日 2006/5/16

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

FC2カウンター

QRコード

QR

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する
