• « 
  • 1 
  • 6 
  • 10 
  • 11 
  • 12 
  • 13 
  • 14 
  • 15 
  • 16 
  • 17 
  • 18 
  • 19 
  • 20 
  • 21 
  • 22 
  • 23 
  • 24 
  • 25 
  • 26 
  • 27 
  • 28 
  • 29 
  • 30 
  • »



海とのふれあい広場

2008.04.21 (Mon)

昨日の日曜日初めて『海とのふれあい広場』って所に遊びに行きました
一緒に遊んでくれたお友達は・・・がぁこちゃん&りんごちゃん どんぐりちゃん&まめ太くん
そしてhippieちゃん

まずhippieをお迎えに行き海ふれにGOGO
hippie.jpg
今から何処行くの?hippie

着いたらビックリする位の広大な芝生の広場にビックリする位の人・・子供・・犬・・・ほんとにビックリ
で口開きました~
いつもアスファルトの上をお散歩しているジュリヴィーはさぞかし嬉しかったでしょうね~
足取りも軽やかだった気がします(~o~)
そして・・私達はりんごママさんについて行き人が少ない海に面した海風が涼しくて気持ち良い所で
ピクニックシートを広げてまずは昼食
ワン達は食べるのにちょっとジャマ(みんなゴメーン)なんで~↓↓↓↓↓
昼食
りんごパパさんの椅子の下に繋がれちゃいました(^^)
こんなに至近距離で繋がれても全く喧嘩にならない平和なワン達♪

昼食が終わるとみんな自由にウロウロウロウロ ボール遊びしたり
追いかけっこする子・・・ママの傍にべったりの子・・・それぞれ思い思いにお遊び開始です
ボールでハッスル
自由行動過ぎてヴィーは何処かへ弾け飛んで行ってしまい捕まえるのに一苦労しました完全に耳がなくなりましたふぅぅ

ジュジュ
ジュリアンも少し走ったよー ちなみに私も走りましたけど・・・

仲良し
この2匹はいつも仲良し♪ヴィーはりんごちゃんにくっつくのが好きね

がぁこちゃん
がぁこちゃん 走り回った後はお腹冷やすのにみんなここがお気に入りです

まめ太くん
まめ太くんも涼み中

どんぐりちゃん
どんぐりちゃんは・・・あたしは草の中なんてキライ!シートの上が好きなの~
お写真ないけどhippieも草の上でスリスリしてたし~草の中がキライなのはどんぐりちゃんとジュリアンだねー

微妙な距離
微妙な距離を保ち決して絡まないhippieとジュリアン

どんまめ
とってもお利口な可愛い2ワンちゃん
どんぐりちゃんとまめ太くん・・・うしろにhippieの背中が・・・(~o~)何してんでしょー?

一通り遊びおしゃべりしいよいよドッグランに移動です
ここも・・・ビックリする位の人・・・ワン・・・こんなに混んでるドッグランは初めて見ましたぁぁ
ヴィーは一緒に走ってくれる子を見つけてはハッスルするのだけど新しいワンが出入りする所に
入り浸って出て行ってしまわないかと飼い主は気が気ではありません
ジュリアンはもう疲れてひたすら抱っこ抱っこ抱っこしろぉぉぉですし・・・(^_^;)

りんごちゃんもちょっと疲れて椅子に座って休憩しているお隣に自ら飛び乗り仲良くツーショット
りんごちゃんと
お相手はジュリアン
飼い主も驚き(@_@) 大人しいりんごちゃんのお隣なら安全と思ったのでしょうか
りんごちゃん・・ちょっと重いんですけどぉぉって言ってそう(~_~)

次に妹を隣に座らせてみました
ヴィーと
すんごいイヤそうって言うか・・・迷惑そうって言うか怒ってる?

集合写真
ドッグランを後にして最後にみんなで集合写真
左から・・・りんご・どんぐり・まめ太・がぁこ・hippie・ジュリアン・ヴィヴィアン

お昼前から夕方まで長い時間お付き合いいただいてありがとうございましたm(__)m
ヴィーやジュリアンが自然を満喫しお友達と楽しく遊んでいる姿を見て私もとても楽しかったです
りんごママさんパパさん どんママさんいつも本当にありがとうございます
忙しないヴィーですがまた是非遊んでくださいね(^o^)

さてりんごちゃん達とバイバイした後hippie&ジュリヴィーはhippieがいつもお散歩に行く広場に
GOGO
ヴィーはまだまだ遊びたそうでしたけど疲れ過ぎてhippieもご機嫌斜めでしたしジュリアンは
抱っこぉぉぉだし広場のお友達達にバイバイしました
hippieのお散歩友達さんもありがとうございました~♪

cheeseちゃん&hippieも遊んでくれてありがとうね~
また遊んでね(~o~)

あちらこちらへとても濃い1日を過ごしたジュリヴィーでした






雨だから

2008.04.17 (Thu)

たいくつですよねー
今日1日中雨でした・・・少し小降りの時に外に出ただけ
なので2匹にはお昼寝禁止する様にボスママにお願いしておきました
じゃないと・・・夜元気で困ってしまいますぅ
ヴィーは洋服着たり・・リードつけてもらったりすると行きますよぉぉぉってハイテンションだけど
要求はしないので楽です
が・・・ジュリアンはそうは行きません
もう私の行動を逐一監視して行けるか・・・行けないか・・・中々諦めが悪いです
一人っ子の時は聞き分けよかったのにな

ダンボール
大好きなダンボールベッドでお寛ぎ中
これがまた出て来れるけど自分で入れないって言う我がままっぷり
入れないくせにすぐ出て来て入れてくれ~~って(-_-)

雨でお散歩に行けなくても当然お腹は空くので寝る前ご飯はやめれません・・
はっきり言ってたべなくて良いジュリアンはこれもらえるまで寝る事も出来ず催促が始まり
無視すると終いには文句言い出します
食べないといけないヴィーはやっぱり要求しないのでジッと寝て待ってます
『要求』はジュリアンがしてくれるから自分は待ってるだけでいいんでしょうね(^^)

寝る前ご飯
あきらかにヴィーの方が量が多くて何回もヴィーのご飯と自分のご飯を見比べて
私の顔を見る余裕のないジュリアン(*^_^*)ぷぷぷっ

それぞれ

2008.04.16 (Wed)

先日父と母の用事で私も出掛けた時2匹も一緒に連れて行きました
いつも車に乗る時は2匹共キャリーケースの中に入って移動ですけど
この日は後部座席にそのまま乗せてお出掛け
ジュリアンはいつもドンくさくてソファーもタイミング悪いと1回で上れない時がある位なのに
運転席に居る私の所へ来ようと思って山越えてやって来てひたすら興奮!
ヴィーは後部座席で外を見ながらご機嫌ですけどその内シートの上でお寛ぎ♪
ジュ
危ないからとうとう繋がれて不満なジュリアン

ヴィー
何処でもすぐに眠くなるから寝る寸前
ちょっと目つき悪いです

ヴィーはお外でワンや人を見ると嬉しくて遊びたくて興奮度が
になってしまうけど意外と思われるでしょうけどお家では結構お利口です
逆にジュリアンはオフ会等では私のストーカーして大人しいけどお家では結構ワルです

ジュリ
用事が済むまで小雨の中お散歩
ヴィーちゃんお尻だけでゴメーン

ヴィーの目は幸いにも傷が浅くて早く完治しました
ありがとうございましたm(__)m









またまたドッグラン

2008.04.06 (Sun)

先日書いた記事にお見舞やアドバイスそしてご心配をいただきましてありがとうございましたm(__)m
あれから1度吐いてしまったけど寝る前のご飯で順調です
本犬はとっても元気だしあまり気にせず要観察してみます
本当にありがとうございました

今週末の土曜日は午前中にいつものドッグランで遊んできました
ヴィーは嬉しくてお気に入りのもう鳴らないおもちゃ咥えて小躍りしてました
恐い
すんごい顔ですねー

休憩
これがお気に入りのおもちゃです

ジュ
ジュも走ったよー ちなみに私が走らないと走りませんが・・・

ジャーンプ
誰か近付くと入り口までダッシュです

小走り
ジュリアンは動きが早くない(遅い)
走るのも小走りなのね
たまぁぁぁに本気出す時あるけど

おもちゃ
せっかくおもちゃで遊んでたのにヴィーに邪魔されてもう遊ばなくなってしまいました

ボール
このボール・・家では2匹で追い掛け回してあそぶのにここでは全く興味ナシ
ガックリだよ

楽しく遊んでよかったね~明日は(日曜日)桜のある所にお散歩に行こうか~なんて思ってたら・・・
朝起きたらヴィーの右目が開いてない!!目やにでぴっちりはりついて開かないのです
昨晩寝る時そう言えば少し目をしょぼしょぼさせてたけど眠いからだと思ってたです
すぐに目がはりついたまま病院へ連れて行って見てもらったら傷がありました
何で傷がついたかは不明なんですけど傷があると知らなかったので昨日シャンプーしちゃったんですよね・・・だから余計ひどくなったのかも
目薬3本処方していただきました

日向ぼっこ
家の前の桜見ながら日向ぼっこ
ジュリアンがヴィーの事心配して(たぶん)お鼻くっつけてクンクンする姿はとても微笑ましく可愛いのですが目薬入れてる目を舐めに行くからボッーとしてられません
目が開かないし痛いしでウトウトしてましたが夕方には少し目が開くようになり痛みも多少マシになっのか
おもちゃ振り回して遊んでました~
早く治そうね!

心配

2008.04.01 (Tue)

ヴィーが約1ヶ月程朝方になると吐いてました
ひどい時は3回位・・・朝方に限定されていて食べた物は吐かないしそれ以外は至って元気!
初めの1週間はまた何か異物を食べてしまったからかな?と思ってたら案の定実の様な物を吐いたのでこれで一安心と思ってたらその後も朝方になると吐くのでお腹が空いて吐くのかと?寝る前にお芋をあげたりしてましたがやっぱり治まらないので病院へ行きました
血液検査の結果は全く問題ナシ 触診その他でも問題ナシだけど異物がずっと胃に残ってたり
潰瘍があったりを調べるには麻酔をして内視鏡検査しないとわからないと言われました
潰瘍がある場合の症状は色々らしくてヴィーの様に朝方だけ吐いたり吐かなかったり便も全然普通で
症状だけではわからないらしいです
今のヴィーの症状では麻酔して検査する方が恐いのでとりあえず胃酸を抑える薬をもらって帰って来ました
でも・・・その薬を飲ませても朝方になると吐くのですよ
ヴィーはまだ検査してないから潰瘍があるかどうかわからないけど潰瘍の子はお腹空かせてはいけないらしいから
ヴィーは朝方に吐くと言う事で寝る前にもう一度ご飯を食べさせる事にしました
翌日・・・ドキドキしながら様子を窺ってると・・吐かない♪そのまた翌日も吐かない♪
ただ単にお腹が空いて吐いていたのか・・・潰瘍があるのかはわからないけどしばらく寝る前にご飯をあげてみる事にします
このまま治まってくれるといいのですけどねー
別に寝る前にご飯食べる必要のないジュリアンもいじけてはいけないのでヴィーと一緒に並んで極少のご飯食べて寝てます(^o^)

ヴィー
ヴィー『ご飯一杯もらえてラッキーやねん♪』

 | HOME | 

プロフィール

管理人 MADOKA

  • Author:管理人 MADOKA
  • 名 前 イヴ
    種 類 アメリカンショートヘア 
    性 別 ♂ 
    誕生日 1995/10/1
    2006/1/20お星様になりました

    名 前 ジュリアン
    種 類 ノーフォークテリア
    性 別 ♂
    誕生日 2002/6/24 
    2015/8/26お星様になりました

    名 前 ヴィヴィアン
    種 類 
    性 別 ♀
    誕生日 2006/5/16

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

FC2カウンター

QRコード

QR

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する
