• « 
  • 10 
  • 11 
  • 12 
  • 13 
  • 14 
  • 15 
  • 16 
  • 17 
  • 18 
  • 19 
  • 20 
  • 21 
  • 22 
  • 23 
  • 24 
  • 25 
  • 26 
  • 27 
  • 28 
  • 29 
  • 30 
  • »



6歳になりました♪

2008.06.24 (Tue)

今日6月24日 ジュリアンの6歳のお誕生日です
去年ジュリアンのパピーの時の写真を載せましたけどあのもさもさから早・・・・
お誕生日になるとよくぞ何事もなく大きく元気に育ってくれたねーと思いパピー時代の写真が
見たくなります(~o~)

もともとおっとり系で子供の頃はそれなりにハイパーで驚く事も多々ありましたが3歳過ぎた頃から
ワンにも人も散歩で見る人は興味ナシ!引っ張りもやめたし車やバイクに吠え掛かる事も少なくなりお年寄りワンみたいだったですよ
賢くなって来てたと言えばそうなんですけどね
かなり擬人化もしてました・・・(*^_^*)
それが今じゃあぁぁー 躾が出来てないのがバレバレなんで書きませんが~~^^;
相変わらず外では弾けられない性格だけど家ではヴィーより元気です♪
ヴィーの存在が私はもちろんジュリアンの犬生も変えてしまった様です(^^)
もちろんいい事ばかりじゃないですけどね~いい事も一杯です
これからもずっと2匹仲良く元気に兄妹をやっていってもらいたい!と・・・飼い主の願いです(^o^)/



数日前フレブルのhippieの飼い主のcheeseちゃんから宅急便が届きました
お届け物

ヴィーのお誕生日の時用意したかったのにオーダーするの忘れてしまったと言うケーキです♪
ケーキの話など一切した事がないのにcheeseちゃんの野生の感でズバリ!『欲しいケーキってLovinaの?』って聞かれて私は驚き桃の木ですよー
恐るべしcheeseちゃんの野生の感・・・・何故わかったのか不思議ですが嬉しいからまぁいいか
で・・・2匹にすっごく可愛いケーキをプレゼントしてくれました~ ルンルン♪
ケーキ
最悪の写りですけど・・・あまりに興奮してもう撮り直しできなかったし・・・
昨日解凍具合を見るのにちょこっと冷蔵庫から出したの見つかってジュリアンは昨晩からキッチンで
がんばってました
こんなに可愛いケーキだからとりあえず記念撮影はしとかないとなんですけど『待て!』で不機嫌な2匹です

分け分け

もう可哀想なんで早々に分けてあげました

このケーキとっても凝っててお顔も似せて作ってくれてヴィーはそっくり!ジュリアンももっさりした所が
似てる(~o~)
毛色もヴィーの方が微妙に薄くしてあるし~ 実際写真でもわかる様にヴィーの方が薄いです

まぁケーキをたらふく食べただけで後は普段と変わらない1日でしたけどボスママがプレくれました
これは2匹は全然嬉しくなく飼い主が嬉しいだけなのですが
ボスママより


アロハ
アロハ~~一足先にアロハで夏気分
帽子がイヤでヴィーが暴れたのでこれも撮り直しきかず・・・ろくな写真ありませんけど。

6歳のジュリアンと2歳のヴィヴィアンこれからもよろしくお願いしますm(__)m

今日の2匹

2008.06.24 (Tue)

梅雨でお天気も安定しないけど晴れると暑いですねぇぇぇ
2匹も出来るだけ涼しい時間に出掛ける様にしますが暑さに弱いヴィーはもう既にヘロです・・
真夏はどうするのかなー?
張り切って前へ前へ行こうとするのが問題なんですけどね^^;
ジュリアンは暑さとかじゃなくて歩くのが面倒になってくると訳もなく佇み犬になり結局抱っこです(*^_^*)
バーイバーイ
あまりに動かない時はこんな事もします
ジュッちゃんバーイバーイと言いながらヴィーと私は走る走る
そうすると↑走って追い掛けてきます

初めは必死だったけど最近は絶対に置いて行かれないと思ってる様で(置いて行きませんけどね)
ちょっとよそ見する余裕なんかできちゃったりなんかして~必死な感じがしません
よそ見
間をあけて使わないとダメですねぇぇ

朝ゲーでご心配をお掛けしたヴィーはあの時成長する時だったのか・・3回のご飯はとっくにやめたのに
大きくなっちゃいました(~o~)
最近は耳見ないとどっちかわかんないとよく言われます
今月に入って途端に運動不足になったのもあるんですけど・・・

お散歩
何か・・・家の子は大きくなるみたいです(~_~)
ジュリアンは3歳の時点でほんの少しまだ大きくなったけど・・・ヴィーはどうなんだろ?
考えたら恐いですのでやめます

ヴィースタイル

2008.06.14 (Sat)

10日程前から風邪を引いてしまってまだ引きずってます
咳が中々治らなくて結構朝晩辛いのです
おまけに梅雨でお天気も不安定でドッグランにも連れて行ってあげれてませんが
何とかお散歩には行ってます

ヴィーが久し振りに面白い事してくれましたのでご紹介しておきます
お散歩中に階段降りてたら急にストライキ
ストライキしてたらおじさんが『可愛いねー』って声を掛けてくださりました
そしたらヴィーは嬉しくてこんなスタイルで尻尾フリフリ
その後おじさんが去られてもしばしこのスタイルでお寛ぎ・・・・
ゆっくり写真撮らせていただきました(~o~)
ヴィー
後足は楽かもしれないけど前足は?疲れないのか?

何だか大人しいな?と思ってヴィーを探すとよくこんなスタイルで寝ております
いつ見ても笑えます
ひっくりかえる
これもヴィーのお得意のスタイルです
ソファーの肘掛でもひっくりかえれるよ~~(^o^)/

途端に小競り合い

2008.06.14 (Sat)

お留守番の間は全然小競り合いも喧嘩もせずに平和に暮らしていた様ですが・・・
私が帰ると途端に小競り合いが始まります
普段のお留守番の時もそうらしく私が居ないとすごく賢いらしいのです
人間の兄妹と一緒ですねー

小競り合いや喧嘩って初めは遊んでいるんですよね
それがだんだん激しくなるんですよね
他所の兄妹の小競り合いとか見た事がないのでわかりませんがたぶんうちのは大した事ないと思うのです
心配性な飼い主はヴィーがもっと小さい時から放っておいた方がいいとわかっていつつも怪我させたく
なくてすぐにストップかけてました
今でもそうです(*^_^*)
ヴィーが子犬の頃はジュリアンが度々目の縁や首に血がにじんでましたが今はもうそんな事はありません
取り合い
初めは仲良く取り合いして可愛いのだけど
これがだんだん激しくなりますぅぅ
ジュリアンは1人か私と遊びたいのにヴィーはジュリアンと引っ張り合いっこしたいから意見が合わない様です(~_~)


離れ離れ

2008.06.14 (Sat)

まぁたプチ放置していました(*^_^*)

先週の初めにジュリアンとは約3年ぶりくらい・・・ヴィーとは初めて1泊離れ離れになりました
ヴィーはボスママが居ればOKだろーし何よりジュリアンが居れば大丈夫だろーと全く心配しなかったけど
ジュリアンが私と離れて大丈夫かとても心配でした(T_T)
私が帰って来るまでドアの前で待ってるんじゃないかな?とか・・・帰って来ないからヒステリーおこしてヴィーと喧嘩するかな?とか・・・
寝る時が一番心配で・・・ヴィーは眠くなると勝手にベッドに上がって寝てますがジュリアンは私が
ベッドで寝ていないと絶対にベッドでは寝ません
だから寝れないんじゃないかと心配したんです・・・が!夜になってボスママが寝る時には自分の
ケージにさっさと入って朝まで大人しく爆睡していた様です
ヴィーもジュリアンに倣って自分のハウスで大人しく寝たらしいです
昼間も電話しましたがボスママのストーカーして2匹で仲良く絶対に喧嘩もせずにお利口にしていた様で・・・・
飼い主が心配しなくても大丈夫だったみたいです(~o~)
結局は私が寂しいだけで・・・ジュリアンもヴィーが一緒でそんなに寂しくなかったみたいです^^;
飼い主としては嬉しい様な・・・寂しい様な・・・複雑でもありますが2匹で仲良くしていたなら何よりですね~

仲良し

仲良くしてたよー

帰ったら2匹に大歓迎されてジュリアンのうれしょんの洗礼も受けましてしつこくしつこく荷物まで
クンクンしておりました(~o~)



 | HOME | 

プロフィール

管理人 MADOKA

  • Author:管理人 MADOKA
  • 名 前 イヴ
    種 類 アメリカンショートヘア 
    性 別 ♂ 
    誕生日 1995/10/1
    2006/1/20お星様になりました

    名 前 ジュリアン
    種 類 ノーフォークテリア
    性 別 ♂
    誕生日 2002/6/24 
    2015/8/26お星様になりました

    名 前 ヴィヴィアン
    種 類 
    性 別 ♀
    誕生日 2006/5/16

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

FC2カウンター

QRコード

QR

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する
