• « 
  • 7 
  • 10 
  • 11 
  • 12 
  • 13 
  • 14 
  • 15 
  • 16 
  • 17 
  • 18 
  • 19 
  • 20 
  • 21 
  • 22 
  • 23 
  • 24 
  • 25 
  • 26 
  • 27 
  • 28 
  • 29 
  • 30 
  • 31 
  • »



お家でプール

2008.07.27 (Sun)

今日の朝すこーし曇ってたのでプールする事にしました
先日アレサ家よりプールをいただきました
アレサ家のプールは巨大です・・・想像以上に巨大でした(@_@)
用意している時から飼い主も2匹もワクワク♪

ジャーン!!巨大!!
巨大
去年のプールより縁が低いからジュリアンも飛び込めるの~~

興奮
興奮してジュを噛むヴィー

吠えまくり
興奮して吠えまくる2匹

目が・・・
興奮して目が飛び出るジュリアン

ニンジャ
興奮して水面走るヴィー 忍者みたい

こわっ
興奮して犬じゃなくなるヴィー

華麗な
興奮してジャンプする・・・・顔が切れてるけどヴィー

着地
無事に着地・・野生そのものです

疲れた
年甲斐もなく興奮し過ぎてお疲れジュリアン

いつまで遊ぶ
1人でいつまで~~~も遊ぶヴィー子

この後強制終了させました(^^)

アレサ家さま巨大な楽しいプールありがとうございましたm(__)m
2匹は大喜びです♪

ドライヤー

2008.07.25 (Fri)

引き続き朝のお散歩がんばってます♪先は長いですね・・
で・・お散歩から帰って来て足を洗い乾かす作業があるのですけど
最近は手抜きをしてドライヤーを床に置いてジュとヴィーにはジッとしといてもらいます(~o~)
ジュリアンは顔に風が当たらなければ結構ドライヤーが好きなんで楽チン
乾燥
この隅っこが定位置です
ある程度乾けばブラシと口周りも洗うから顔の乾燥するのですけどそれはどっちもキライ(>_<)

ヴィーは少々顔に風が当たっても平気なんでもっと楽チン
ドライヤーの位置変えなくても身体移動して勝手に乾かしてるみたいです
その間に私はヒエヒエお洋服のお洗濯です(^o^)
でも・・・ヴィーはブラッシングが大大大キライなんでジュリアンより往生します(^^)
ヴィー乾燥
何故かいつもシートの上に座ってます

仕上げ
最終的に眠くなり・・・ご飯を用意してくれるまで寛がれます(~_~)

あづいから~

2008.07.21 (Mon)

連休はあっと言う間に終わりですね
暑い暑い3日間でした~
近頃2匹のお散歩は早起き苦手な飼い主ですが朝に行こうとがんばってます
ジュリアンが我が家に来て早6年近いですけど今日初めて5時過ぎにお散歩に行きました
早朝なら早朝程涼しくて車も少ないしきっとワンに会う確率も低いかと思ってましたが・・・
もう既に結構蒸し暑いし・・・2匹の天敵である新聞の配達の単車に遭遇するし6時から出発する
ワンに会うしであんまりいい事なかった様な・・・^^;気がする・・・けどねぇ
得した様な?損した様な?

お昼からは外なんか出れる訳ないくらい暑いけど2匹は元気だから暇でしょうがないんですよね
何とか昼寝させて午後から遅めのお昼を食べにカフェに行きました
カフェは涼しいもんね~
カフェ
ヴィー子嬉しくて口は開いてるし鼻の穴も丸見えですね
ジュリアンは・・・つまんない顔してますね(~_~)
何て対照的な2匹でしょうか(>_<)



プール&BBQ

2008.07.20 (Sun)

昨日の土曜日 チュウくん家に遊びに行かせていただきました~
お昼間はプール遊び♪
着くなりヴィーはプールにザッパーンしてた様です・・・飼い主は他の事をしていてお友達パパさんにお任せしていまして見ていなかったのですけど(^^)
1年ぶりのプールにノリノリです
三匹
チー姫をお守りする三銃士
実はおもちゃ狙いですけど・・・

ジュリアンフロパパにいい子してもらってご機嫌ジュリアンもこの後ホースシャワーで遊んでもらってノリノリ♪犬格変わってる・・・と言われました(^o^)ホントにスゴイですから

ジュニアくんジュニアくん 暑すぎて舌がノビノビですね~

フロフロボール咥えて嬉しそうに走ってるヴィー・・かと思ったらフロくんでした(~_~)

暑い中プール遊びしてお家の中で休憩です
BDケーキ6月にお誕生日だったレイアちゃん 7月はフロくん 8月はチュウくんの合同お誕生日会
似顔絵付きですよースゴイねー(~o~)
ケーキはチュウママさんの手作りお肉と野菜のケーキです
みなワンおすそ分けしていただいてウハウハです

3匹2
涼しい所でマッタリタイム
左から アレサちゃん チュウくん フロくん

レイアちゃんレイアちゃんも既におネムの時間です

BBQお肉夕方涼しくなって来てBBQタイムです
お肉はステーキ♪炭火で丁寧に焼いてくださってとっても美味でした

BBQ
他にも一杯美味しいお料理が並びます

みなワン飼い主が美味しくいただいて楽しくお喋りしている間大人しく待っててくれましたよ
エジくんエジくんはママを見つめています

グゥゥーヴィーは爆睡です(~o~)

そしてまだお楽しみは続きまして~~
早く会いたかったヒービーちゃんがエルフパパと登場です
ヒービーちゃんとってもフレンドリーで物怖じしない大人しい女の子でした
この中では一番お子ちゃまがヴィーだとわかったみたいで2匹で追いかけっこしたりベッドでじゃれたり
楽しそうに遊んでましたよー
大きい子にちょっと怒られたりするとすぐにコロンとお腹見せて可愛いです(~o~)
パピーっていいなぁぁー
でももう家の子は増やさないですよー

ヒービーちゃん&ヴィーヴィーがヒービーちゃんにむちゃくちゃするかとヒヤヒヤしてましたが上手に遊んでいた様でホッとしました
こんなに小さい子と遊ぶのはたしか初めてだと思うので
2匹でおむつして何か可愛くて可笑しかったです(^^)

みなさんありがとうございましたm(__)m大変お世話になりました~
とっても楽しかったです♪

みなワンのお写真がちゃんと撮れてなくてごめんなさい(*^_^*)
いっつもなんですけどぉぉぉー












七夕と言えば・・・

2008.07.07 (Mon)

2年前の今日ヴィヴィアンは我が家の子になりました
元気良くカァーカァーと鳴くお転婆娘さんでしたねー
ジュリアンとは全く違うキャラをもつヴィヴィアン
知らないお家にやって来て不安だろーなんて微塵も感じさせない子でした
来た日からへそ天で寝てたし~
違う部屋で寝てたけど夜鳴きなんか1回もしなかったし~
パピーの時は短いからもっとゆっくり大きくなって欲しいと思う飼い主さんがほとんどだと思いますが
私はヴィヴィアンに早く大きくなって落着いて欲しいと思ってました
私の願い通り本当にあっと言う間に大きくなってしまいましたよー
でもこれからはゆっくり大きくなってほしいと思う飼い主なのでした(*^_^*)
勝手ですよね

ヴィー
1人でのお散歩が不安だった頃が懐かしいねー
今は逆にウキウキしちゃうね(^o^)

仲良し
最近ふっと振り返ると同じ様な格好をしているのを見掛けます
一緒に暮らして血の繋がりはないけど何だかすごーく兄妹らしくなったのが嬉しい飼い主です

これは初めてのおもちゃです
ファーストトーイ
ヴィーのおもちゃをまだ用意していなくてジュリアンのさらのおもちゃがこれしかなかったのです
可愛くも何ともなくてボロボロで薄汚れているけど他のおもちゃは次から次へと破壊されたけど
何故かこのおもちゃはジュリアンもヴィヴィアンも潰しません
で・・・まだ無事に残っています
たまにヴィヴィアンが出して来て遊ぶのですがその遊び方が両手でこのおもちゃを挟んで
ひっくり返って咥えて遊ぶのです
まるでパピーみたいに・・・ヴィーが覚えているかどうかはわからないけど時々特別なおもちゃになっている様な気がします(^^)

また来年七夕が来たらヴィーが来た日の事を思い出すと思います
このおもちゃまだ無事でいるかなー(^O^)

日曜日

2008.07.07 (Mon)

七夕前日・・昨日の日曜日ヴィーの親戚さんのりんごちゃんのお家に遊びに行かせていただきました
りんごちゃんのお家に着くとがぁこちゃん・りんごちゃん・どんぐりちゃん・まめ太くんがお出迎えしてくれました~
一通りご挨拶をして暴れたらがぁこちゃんとりんごちゃんはひえひえボードの上でお寛ぎ
飼い主達はりんごママさん&どんママさん達がご用意してくださってたお昼ご飯をゆっくりいただきました(^^)
ヴィーも大人しくしてるしかなくてよかった♪
ご飯が終わったらぷー子ちゃんと小次郎くんが遊びに来てくれました
小次郎君はまだ1歳にもなってない若者!!
まだまだお子ちゃまヴィーは大はしゃぎでぷー子ちゃんや小次郎君に偉そうにワンワン言っては
りんごちゃんに教育的指導を受けておりましたが・・・悪ガキに変身して何と反抗的な態度
でもお口とお口で2匹でチュッチュッしている所は可愛くて仕方ありませーん
よく似たお顔でよく似た行動・・・本当に姉妹みたいです
何と合計8匹のワンが大集合で約6匹のワンがドタバタと運動会をしている中で静かにひえひえボードの上で
寛ぐがぁこちゃんって・・・大物です(~o~)
ジュリアンはぷー子ちゃんと小次郎君にすごく興味を持った様でしつこく嗅ぎまわっては怒られていました(*^_^*)
でも絡もうと努力しているんですよー いじらしいジュリアン(^o^)
そのご夕方は大仙公園へ連れて行っていただきました
とっても緑が多くてキレイな公園でした
湿度が高くてとても暑かったけどみんな一生懸命に歩いたよねー
そんな楽しい様子はがぁことりんごとどんぐりとこちらでご覧くださいね~
飼い主全く写真を撮っておりませんで・・・・^^;すんませんm(__)m
りんごちゃんファミリーの皆様本当にありがとうございました~
2匹も私もとても楽しい1日でした♪
また遊んでくださいね(^o^)/

帰って2匹はお風呂に入って当然爆睡です
ジュ爆睡
ハッスルし過ぎた?

ヴィー爆睡
楽しかったよねー

 | HOME | 

プロフィール

  • Author:管理人 MADOKA
  • 名 前 イヴ
    種 類 アメリカンショートヘア 
    性 別 ♂ 
    誕生日 1995/10/1
    2006/1/20お星様になりました

    名 前 ジュリアン
    種 類 ノーフォークテリア
    性 別 ♂
    誕生日 2002/6/24 
    2015/8/26お星様になりました

    名 前 ヴィヴィアン
    種 類 
    性 別 ♀
    誕生日 2006/5/16

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

FC2カウンター

QRコード

QR

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する
