• « 
  • 1 
  • 2 
  • 6 
  • 7 
  • 10 
  • 11 
  • 12 
  • 13 
  • 14 
  • 15 
  • 16 
  • 17 
  • 18 
  • 19 
  • 20 
  • 21 
  • 22 
  • 23 
  • 24 
  • 25 
  • 26 
  • 27 
  • 28 
  • 29 
  • 30 
  • »



星のブランコ

2008.11.29 (Sat)

今日は朝から良いお天気で暖か~~い
お散歩日和なので・・・・
府民のの森ほしだ園地
以前から行って見たかった『府民の森ほしだ園地』へ行って来ました
家から車で30分位 近くもないけど遠くもない距離

上がる
早速2匹もハイテンション♪
ジュリアン・・足短くてお尻重いのかリズミカルではありませんが(^^)

こんな所
前回の文化園より勾配キツイですよー
でもがんばって上りまーす

星のブランコ
この公園は『星のブランコ』と言う吊橋が有名です
ロマンちっくなお名前ですね(~o~)

ここ渡る
これが・・『星のブランコ』
今からここ渡ります
若干高所恐怖症の飼い主大丈夫でしょうか??

橋の上
大丈夫でした~~
結構揺れてたけど隙間がなくてしっかりした橋だから全然平気でした
2匹ももちろん全然平気(^o^)/
キレイな紅葉をバックに橋の上で記念撮影♪ ジュリアン嫌がってる?

紅葉
一面紅葉してます

吊橋を渡ってさらに上って行きます
展望台からの景色
展望台があるんです
展望台からの景色~~もっとお天気が良ければ京都タワーまで見えるみたい
でも十分素晴らしい景色で上った甲斐がありました
さっき渡った星のブランコも見えてますね~

展望台の2匹
展望台で2匹も記念撮影

モデル
展望台にいらした方達に可愛い可愛いって褒められてモデル中の2匹(~o~)

名前隠れてる
帰りも星のブランコ渡って帰りました
最後に記念撮影したけど名前が隠れてしまいました

想像以上に紅葉もキレイで星のブランコも渡れたし2匹は喜んでたし大満足な公園でした
また行きたーいです(^o^)/


大山のお土産で・・

2008.11.27 (Thu)

大山のホテルの朝食に『古代黒米』と言うのが出ました
すごく美味しかったです♪
私は噛み応えもあり香ばしい玄米とか雑穀米とか大好きなのでこの古代米も気に入りました
古代米
縄文・弥生時代に作られていたお米の特性を引き継いで作られているらしいです
玄米と同じ様に美容と健康に良いと書いてありましたよー

早速2匹にも食べさせてあげようと思い炊いてみました~
古代五穀
白米と五穀米と古代米混ぜて炊いてみました
適当に分けて冷凍しておきます(~o~)

アジつみれ
このご飯でアジのつみれ団子とラム肉の雑炊作ってみました
ちょっと水分多かったみたい(*^_^*)

サーモンチャーハン
サーモンのチャーハン 湯豆腐 まぐろ添え?

古代米とは全く関係ないのですがうちの2匹が今まで2回作って2回とも約10秒で完食したのをご紹介したいと思います
チヂミ
変なお好み焼きの様ですけど・・・チヂミです
じゃがいもをすって作ったのですけどモチモチムチムチで人間が食べてもすごく美味しいのですよ

盛り付け
あまりに色が悪いので赤い物飾ってみました^^;
ジュが約10秒 ヴィーでも約15秒で完食で食べている所は写真撮る暇もなかった・・・(^^)

まっとる
私がキッチンにいる時は自分達の物を作っていると思い込んでる2匹はこうやってひたすら何かもらえるの待ってます(^_^;)


大山旅行3日目 帰る日

2008.11.25 (Tue)

今日は朝から予報通り雨です

3日目大山
3日目の大山

3日目何処行く
今日は帰るんだよー

雨散歩
また朝食後小雨の中お散歩
ホテルのテラスから山道の散策路と言うのがあってこの先に行くと滝があるって書いてあったから
飼い主は行きたかったんだけど何故かジュリアンが行きたがらなかったので断念です
だからって帰りたい訳ではなく・・・この先には行きたくなかったみたい

大山さんサヨナラ
ヴィーも大山さんにサヨナラしています 大山写ってないけどね

エレベーター
2代目カートでエレベーターに乗って移動です
これも心配していたひとつだけどエレベーターで他のお客さんと同乗になってジュリアンが唸ったり
吠えたりしたらイヤだなーと思ってたけど心配無用でした(~_~)

境港市場
境港の市場へ行って来ました
カニが一杯

ゲゲゲ
境港まで行ったら水木しげるロードには行かないとねーって事で2匹にはお留守番してもらって
ちょっくら行ってまいりました

目玉親父
妖怪神社
猫娘
800メートルあるロードのほんの少ししか行ってないですけど・・・・
妖怪神社や歩道の至る所に妖怪の銅像があると聞いていた通り!意外と小さいと聞いていた通り
小さかった
猫娘と飼い主みてもらったらわかるかな~

以前アレサちゃんが行った時に妖怪パンのお土産してるの見てすごく食べたかったの思い出し
買いたいと思ってたらすぐに見つけて嬉しかった~

帰りには本降りの雨だったけどちょうど加西のSAで少しの間やんだのでドッグランで2匹を遊ばせました
この後渋滞していたので行って正解

最後の日は雨で残念だったけど2日間はお天気にも恵まれて思う程寒くなく
2匹と一緒にゆっくり過ごした大山とても楽しかったです
車中も長くお留守番もあったけど体調崩す事なく元気に3日間過ごしてくれてありがとう
また行きたいね(^O^)/

おまけ・・・ゲゲゲのお土産~
ゲゲゲお土産
パン見つけて嬉しくて勢いついて色々買ってしまいました(~o~)
目玉のおやじのは何とお酒です 飼い主はお酒飲まないんだけどどうしてもこの瓶が欲しかったのです

妖怪パン
妖怪パンはコレ↑
猫娘は追加しました



大山旅行2日目

2008.11.25 (Tue)

2日目は天気予報では曇りだったけど朝から晴れ♪

2日目大山
2日目の大山 上の方は曇っててキレイに見えなかった
ホテルのお部屋の景色はマウントビューで大山がキレイに見えました

2日目何処行く
また2日目の朝今から何処行く?って尋ねたけどもう首傾げてくれなかったわ^^;

朝食後ホテルの近くをお散歩しました
朝散歩
ホテルを出るとこのリゾートの別荘地で私有地なので車が全然走ってなくて空気も美味しくて
気持ちよくゆっーくりお散歩できました

別荘地の中にワンも一緒に行けるカフェもありました
残念ながらそこへは行ってないけど・・・
ふと顔をあげるとすぐそこに大山がそびえ立っていて自然一杯のところをお散歩できた

公園で休憩
ジュはちょっと先で植樹しているおっちゃんをガン見中(-_-)

大山寺へ向けて出発です
前日は雪が積もっててすごく寒かったらしいです お店の屋根から雪解け水がポタポタ落ちてました
今日にして良かった
大山寺半分
下の方へ車を停めたからずんずん急な坂道を登って行きます ここで半分くらいかなー?
2匹の住む場所は坂ばっかなんで2匹はどって事ないと思うけど飼い主は住んでてもキツイよ

大山寺前
大山寺
飼い主は行ってないけど階段上がると鐘があって8回鳴らすといいんだって
拝観料払ったら大山せんべいくれるんだって~

大山寺
すぐ横に神社の入り口
上でお寺と繋がってると言うウワサ

大山寺険しい
こんな険しい道を上って行くんだけど・・・・途中で断念しちゃいました(*^_^*)

茶店
茶店で休憩中

芋餅
いも餅食べました ちょっと甘いけど美味しかった♪

せっせと来た道下山してドッグランに行く予定だったけど結構混んでる様だったからやめました

アロエカフェ
アロエカフェでランチ

アロエカフェテラス
ワン連れはテラス席なんだけど回りも囲ってあってストーブもついてるしこの日は日当たりも良くて
暖かいテラス席でした

朝食たらふく食べてさっきいも餅も食べちゃったしご飯は食べれないって事でここのおススメワッフル
いただきました
ワッフル
ウマウマでした(^o^)/

カフェで寝る
ヴィーさんはテーブルの足を枕に爆睡中です
本当にオンとオフのはっきりした子です(^^)

ちょっとしたスペースがあって食後遊んでもいいと言ってくださったのでちょっと遊んだよ
アロエジュ
アロエヴィ
もうあんまり遊びたくなかったみたいだけどね・・・

写真はないんだけどお菓子の壽城と言う団体さんが行く観光地へ寄って帰りました(^・^)
すんごい人だったけど・・・・お菓子の試食一杯してしまった~(*^_^*)

今日の夕飯はフレンチ
前菜とスープの写真撮るの忘れてしまったんだけどスープが『紫芋のポタージュ』で
紫色のすごく可愛い色のスープだったので写真忘れた事が悔やまれるぅぅ
後から来られた方の撮りたかった^^;

イサキ
メインのお魚はイサキのバジルソース
手前のお野菜はチコリと言う珍しいお野菜なんだって
私は知らなかったけど白菜の芯の部分・・・だったかな?

ステーキ
ステーキは赤ワインソースのぶどう添え
ステーキとぶどう・・・・合うのねー 美味しかったです

デザート
デザートはタイムのアイスと焼き菓子
お味は・・・・う・・・ん微妙

今日も温泉にゆっくりつかって明日につづく



大山旅行1日目

2008.11.25 (Tue)

3連休ジュヴィ家は大山に2泊3日の旅に出掛けて来ました
お泊りしたのは『大山ロイヤルホテル』に1室だけあるペットルーム
ワンとお泊り出来るワンに優しいホテルではないので不便な事も一杯かなーと思ったけど
想像したよりは大丈夫でした
ただ食事中はお部屋でお留守番なので可哀想なんだけどお寝坊な2匹は朝食時はまだボッーとしていて
夕飯時はお疲れで大人しく寝ていてくれたみたいです

今から何処
出発前今から何処行くの?って尋ねたら小首傾げるジュリアン

こちらは前々日・前日とかなり寒かったので雪の心配したけど1日目お天気は快晴♪
朝ゆっくりめに出発してまずは『社SA』のドッグランで走るぅぅー
社DRジュ
社DRヴィ
社DR
いいお天気でドッグラン貸切でご機嫌な2匹

次は蒜山ホースランドへ・・
車中
車中でもまだ元気で興奮気味な2匹
ヴィーはほとんどずっーーーとこの状態(~o~)
エンジェルちゃん
ホースランドの『エンジェルちゃん』に夢中な2匹
特にジュリアンはお馬さんに唸るか吠えるかすると思ったのに興味津々で顔を近くまで寄せて
クンクン親しげにしてました(^^)

たけしくん
1・9分けがおしゃれな『たけしくん』にも夢中な2匹

蒜山
蒜山の放牧場
思わず放牧したくなった~~

蒜山アイス
蒜山ジャージーアイス食べた 2匹にもあげたら美味しくてテンション急上昇(~_~)

その後ドライブしながらホテルへ
2代目カーと
2匹はこの2代目カートでホテルの出入りをしました
これでエレベーターに乗ってお部屋まで行きます

ホテルにチェックインしたらすぐにご飯
今日は和食 いつもご飯撮るの忘れるんだなぁぁー
でもちょっと撮りましたよ
和食
松茸の土瓶蒸し 大山のお野菜と牛肉の朴葉味噌焼き 大山笹おこわ 大山そば お刺身 湯葉料理等など盛りだくさん

和食2
伊勢えびとサザエも美味しかった

飼い主達は食後少し休憩して温泉につかり1日の疲れを癒し就寝

1日目大山
1日目の大山・・・車中にて

つづく

たんぽぽの庭

2008.11.16 (Sun)

以前から行ってみたかった新しく出来たドッグラン&カフェたんぽぽの庭と言う所へ遊びに行ってきました~~
まだ出来たばかりでキレイだった
エクステリアの会社が経営している様でお庭もキレイにしてありました
感心するだけで写真を撮ってないのが飼い主の得意技(^^)

参加してくれたワンは・・
がぁこちゃん
がぁこちゃん 今日は家族が全員集合ですごく嬉しかったみたい♪

りんごちゃん
りんごちゃん 横向きでゴメンね~ いつもヴィーと仲良くしてくれてありがとう

どんぐりちゃん
どんぐりちゃん とても大人しい美人さん

まめたくん
まめたくん テリアと同じ様に弾けられるチワワさん

ぷーこちゃん
ぷーこちゃん ボール遊び大好きで持って来いが得意

小次郎君
小次郎くん 小さい写真でゴメンネ 走るの大好きな天真爛漫な男の子

むさしくん
武蔵くん まだまだ赤ちゃん走りや仕草がとっても可愛いパピーちゃん

ハーツくん
ハーツくん 何故かヴィーの危機を救ってくれる身体は小さいけど頼もしいお兄ちゃん

連れてって
うちの2匹 ヴィーは相変わらず弾けまくりでジュリアンはマイペース&ドッグランで抱っこ^^;

3匹
この3匹はひたすら追いかけっこして走り回って転げ回ってました

ジュリアン
一応ジュリアンが小走りしている所も(~o~)

みんな仲良く喧嘩もなく遊べて楽しかったです
またまたご飯の写真は撮ってないけど~~しっかりスイーツまでいただきました
りんごままさん・どんままさん・プー姉さん遠い所来ていただいて長い時間遊んでいただいてありがとうございました
ちーむぎままさんもお久し振りお会いできて色々お話もできて楽しかったです
2匹も私も楽しい時間を過ごす事ができました♪


猪の日

2008.11.07 (Fri)

今日初めて知りました~~今日は猪の日で『亥の子餅』を食べる日らしいです
亥の子もち
今日限定の『亥の子餅』なるものを頂きました
何故今日亥の子餅を食するかはたねやを見てね

亥の子と言えば・・・瓜ボウ・・・と言えば・・・・NFもNWもパピー時代はよく似ていると言われますね(~o~)

亥の親子
偶然にも今うちの2匹がはまってるおもちゃがこれ
猪の親子♪
親猪の方が普通にピーピー鳴るのとカサカサ言うのとボホッボホッと不思議な音が鳴る美味しい
おもちゃなので必然的に親猪が人気です

結局いつも1つが取り合いなんですけどね
亥の子
今日もやっぱり取り合いでした
エスカレートするとおもちゃの消耗が激しすぎるのでまたまた飼い主が没収して終了です



晩ご飯

2008.11.06 (Thu)

最近2匹の晩御飯は手作り・・・ってそんな上等じゃなくてドッグフード以外のご飯って言うのかな
カフェなんかにある例えばワンバーグとか・・・ロールキャベツとか・・・そんな手の込んだ物ではないですよー
少し前に書いたんですけど2匹共少し痩せさせた方がいいと言う事で夜はフードをやめました
ご飯
完全に手作り食は私には無理なので朝はフードをあげてます
特にアレルギーがひどいとか・・・フードが合わないとなれば話は別ですけど今の所2匹は問題ないので。
だいたい根菜と葉物ときのこ類その他ある物で初めは全部火を通してたのですけど最近はお肉は
生であげています
中々冒険はできなくて結構同じ様な物をあげてしまう事になるんですけどね

待て
相変わらずヴィーはご飯に釘付け(~o~)

フードだと若干ジュリアンの方が食べるのが早いけどこんなご飯だとジュリアンのどん臭い一面が・・
器に張り付いてる野菜を食べるのが下手でモタモタしている間にヴィーが食べ終わります
ひどい時はまだ張り付いた野菜が残ってる状態でもヴィーがジュリアンの器に顔を突っ込んで
食べ始めジュリアンは怒りもせずにヴィーに譲ってあげてます

食べる
たぶん1分もかかってないよねー食べるの

ヴィー
ヴィー『今日はなんも残ってないやん』ってぼやいてました(^o^)

浜のはしご

2008.11.02 (Sun)

今日はがぁこちゃん&りんごちゃん どんぐりちゃん&まめ太くん hippie ジュリアン&ヴィヴィアン
全部で7ワンと赤ちゃんタイガくんとで芦屋浜&西宮浜にはしごでお散歩に行って来ました♪
まずは芦屋浜で待ち合わせ
芦屋浜
釣り人で一杯です そして今日はヨットレースがあったみたいでヨットも海に一杯でした

楽しそう
まずは砂浜をみなワンで楽しく走り回りました
ヴィーは脱走癖?があるので離すの恐かったけど砂浜なんて滅多に走れないしちょっと離してみたら
ちゃーんと呼んだら戻って来てくれてお利口でした
お友達ワンが一緒でみなワン一定距離以上には行かないのを見てそうするもんだと思ったのかなー

穴堀りんごちゃん
りんごちゃんも得意の穴掘りでハッスル♪

hippie.jpg
hippieさんもポーズ決めてます

お水
りんごちゃんとヴィーがお水をかぷかぷ飲んでがぁこちゃんとhippieは隙間がなくて順番待ち

着いた時にまだ唯一のカフェがオープンしていなくて焦りましたが・・・
ふっと見るとオープン準備していたので30分待ってランチしました
ルナ
LUNAさんで♪

りんご家
風はキツイけど今日も歩くと少し暑い位だったので涼しいカフェでみなワン嬉しい

ルナヒッピー
hippieさんの耳・・・警戒モード?

カフェルナ
ジュとヴィーも嬉しそう(~o~)
お料理は見事に写真撮り忘れてしまった^^;

抱っこ

ランチを済まして西宮浜に移動です
西宮浜

浜お散歩
みんなで仲良くお散歩 お散歩♪

みんなでお散歩
すごくがんばって一杯歩きましたよー

疲れた
歩いた後はまた休憩
2匹も少々疲れて仲良く休憩

りんごちゃんも
りんごちゃんも一緒に休憩

秋晴れで気持ち良い1日で楽しかったね♪

タイガくん
タイガくんもご機嫌笑顔 

1日お付き合いいただいてありがとうございました
とっても楽しいお散歩でした~
2匹だけで行くよりジュとヴィーも数倍楽しかったはず(~o~)

緑の文化園

2008.11.01 (Sat)

今日はポカポカと秋晴れの気持ち良い日でした
初めて『緑の文化園』と言う公園へお散歩に行って来ました
どんな所かと言うと・・・・
緑の分化園
こんな所・・・森です 山です 自然そのままです 獣がいそうです(^^)

2匹は相変わらずこんなです
ハリキル
必死です

崖
スタートは木の遊歩道の様な所だったけど途中からは私が1人であるく程の幅しかなくて左は崖みたいな所をずんずん歩かないと元には戻れません
行ってびっくりだけど起伏がすごくて足腰は鍛えられそうです
ハイキングのお年寄りの方も一杯でした~~

山の中を約2時間歩き続けて帰りましたが・・・2匹は疲れないんですねぇぇ
まだまだ歩きます!って勢いでしたが勘弁していただきました^^;
写真撮るのもままならず・・・今日も後ろ姿ばかりでした(~o~)

 | HOME | 

プロフィール

管理人 MADOKA

  • Author:管理人 MADOKA
  • 名 前 イヴ
    種 類 アメリカンショートヘア 
    性 別 ♂ 
    誕生日 1995/10/1
    2006/1/20お星様になりました

    名 前 ジュリアン
    種 類 ノーフォークテリア
    性 別 ♂
    誕生日 2002/6/24 
    2015/8/26お星様になりました

    名 前 ヴィヴィアン
    種 類 
    性 別 ♀
    誕生日 2006/5/16

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

FC2カウンター

QRコード

QR

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する
