• « 
  • 1 
  • 5 
  • 10 
  • 11 
  • 12 
  • 13 
  • 14 
  • 15 
  • 16 
  • 17 
  • 18 
  • 19 
  • 20 
  • 21 
  • 22 
  • 23 
  • 24 
  • 25 
  • 26 
  • 27 
  • 28 
  • 29 
  • 30 
  • 31 
  • »



がぁこちゃん&りんごちゃん

2009.01.31 (Sat)

今日はちょっとお天気が悪い中がぁこちゃん&りんごちゃんがジュヴィーのお家に遊びに来てくれました~
いつものごとく・・・2匹のテンションは急上昇
ヴィーなんか何年振りに会ったのかと言う位のはしゃぎ様・・・って言うかまた壊れた^^;
来てくれた
ひとりはしゃいでます
ジュヴィりん
ジュリアンも大喜びで参戦
やるか
りんごちゃんもやる気マンマン(~o~)

ディズニーりん
りんごちゃんがポーズを決めてくれたのでパチリ 可愛いねぇぇ

お家の中でも大はしゃぎ
団子
ソファーの上で団子になって遊んでます

窓辺
ちょっと落着いた所で揃って撮影

りんおもちゃ
1人おもちゃでゆっくり遊ぼうと思ってたのに・・・・

スキスキ
ヴィーのスキスキ攻撃を受けるりんごちゃん

取り合い
おもちゃの取り合いも可愛い

そのごみんなで平城宮跡にお散歩に行きました
りん走る
走るりんごちゃん

4匹のお尻
一列に並んでお散歩♪ 一瞬だったけど(^^)

プイ
記念撮影しようと思ったら見事にみんなプイッとよそ向いてます
色々気になる事があるのねぇぇ

朱雀門
お散歩の最後に朱雀門前で記念撮影
ワン達はマメ粒ですねー

繋がれて不満
実はみなワン繋がれて不満でした(^o^)

散々団子になって遊んで一緒にお散歩にも行ってお家に帰ったらもうお疲れさんでした
一緒にネンネ
気持ち良さそうにネンネのがぁこちゃんの横にひっそり寄添うヴィー

みんな仲良く遊べて楽しかったね
りんごママさん1日ありがとうございました~(^o^)/


雪がチラチラ

2009.01.25 (Sun)

寒くなると聞いてたけどまたまた雪がチラチラでした
雪がチラチラの中かなり悩みましたが稲荷山へ行って来ました~
覚悟して行ったんだけど・・・・稲荷山より家方面の方が寒かった(>_<)
稲荷山って山だけど一応大阪だからかな?
稲荷山
イヴさんの所へ・・・先日いただいたお花とかつお節を持ってお参りしてきました~
寒い中たくさんの方がお参りしていてお花も一杯でした

もちろん2匹も一緒に行ってランで遊びましたよ
去年年間会員になったので行かないと損なんだけど久し振りです
投げろ
お気に入りの音の鳴らないおもちゃ投げてぇぇぇって吠えてます
投げて
持って来て自慢げな顔してますね

タレ耳ヴィー
トリャー
ランはお友達が居ないと寂しいけどヴィーはそれなりに喜んでくれたみたいです

ジュ走る
ジュリアンも初めだけハッスルしてくれました

ジュは走る2
ちょっとだけ楽しそうなんだけどジュリアンはお散歩の方が好きなんですよ

記念撮影
最後に記念撮影してウロウロして帰りました

イヴさんのお参りも出来たし2匹も遊べたし寒くてくじけそうになったけど行って良かった(~o~)

こうなりました

2009.01.24 (Sat)

先日冷凍したご飯こうなりました

アジ
アジのつみれ団子
根菜と一緒にあげました

ロールキャベツ
ロールキャベツ
ジャガイモとトマトをミキサーしてソースにしてみました

鹿肉バーグ
鹿肉バーグ
サラダ大根とトマトとヨーグルトをトッピングしました

写真を撮ってからあげる時にはもっと小さく切ってからあげてます
じゃないと・・・ジュリアン一杯口に入れてゴックンしそうなんで・・・
ヴィーのお腹の調子も最近はグゥです♪

オマケ
パジャマーズ
バジャマ
眠い
このパジャマ・・・フリース素材なんだけど伸縮性がなくてすごく動きにくいらしい・・・
しかも静電気で毛がパチパチなんで暖かいだろーと親心も2匹には大迷惑だったかも。

3年

2009.01.20 (Tue)

イヴがお星様になって3年が経ちました
本当に月日が流れるのは早いです
もう辛く長かった病院通いの事も記憶がだんだん薄れて来ました
私の記憶力が悪いのもあるけど(^^)

今年もこの日を忘れずにお友達さんがお花をイヴに届けてくださいました
本当にありがとうございますm(__)m
お花
イヴさん良かったね(~o~)
週末にイヴさんが眠ってる稲荷山へ持って行ってあげようと思います

お風呂
お風呂の蓋の上でぬくぬく中のイヴさん

横寝
後足かかえて寝ようかな~と思ってるイヴさん

保護色
何処にいるかわかりますか?
保護色になってるイヴさん

今年で3年・・・・この日だけ特別にイヴの事を思い出す訳ではないのでイヴがお星様になった記事は
今年最後にしたいと思います
よくペットの事『パートナー』っていいますよね
ジュリアンは私にとって息子ではなくて子供の様な存在でヴィーは娘の様な存在
イヴはまさに私にとってパートナーって言うのがピッタリの存在でした
イヴはこれからも私の永遠のパートナーです♪

ジュリアンはイヴの事ちゃんと覚えてるんですよー
私が『イヴさんは何処?』って聞くとヒャンヒャン言いながらイヴの写真の方を見てます
未だに仲が悪かったのを思うと悲しいけどその分ヴィーと仲良くしてくれてるので
飼い主の勝手な妄想だけどイヴもお空からそんな2匹を見て微笑んでくれてると思ってます(^o^)

週末

2009.01.18 (Sun)

ジュヴィー号はまだ帰って来ないし・・・ボスママにお留守番を命じられたので
いつもの近所散歩を少しゆっくりして帰って来ました
今日は空になった2匹のご飯作りです
ご飯
いわしのつみれ団子 アジのつみれ団子 鹿バーグ 鶏のささみと軟骨のバーグ 
鹿バーグと鶏バーグを具にロールキャベツ
後は根菜を蒸してサーモンやタラやお魚も蒸して冷凍しておいたり砂肝も湯がいて冷凍したりします
使う時に使う分だけ解凍して使います
うちはバーグ類も焼くより湯がいてあげる事が多いです
その方が解凍し忘れても簡単に解凍出来るし・・・多少塩分とか悪い脂も落とせるかなと思って
そうしてます
焼くとよく焦がすってのも理由ですけど^^;
ジュリアンはたいがいの物は大丈夫みたいだけどヴィーは野菜の生は物によってお腹が緩くなってしまうみたいなんですよね
火が通ってると大丈夫みたいです
お肉は馬肉・ラム肉・新鮮な牛肉なら生でも大丈夫だった
豚肉は相当脂を抜かないとヴィーはダメみたいで・・・ヴィーさんのお腹デリケなんですよ

そんなヴィー子は寒がりでもあります
朝起きたらデッキに出してと催促するのだけどあまりの寒さにヴィーは一目散に入って来て
亀になります↓↓↓
寒い
ここがすごく暖かいと知っている(^^)
イヴさんもよくこんな事してました
ちなみにジュリアンもたまにしますけど・・

そんなに寒がりなのにお布団に潜って寝るのはキライな様で・・・寝る時はエアコンついてないので
すごく寒いだろーとパジャマ着せてます
過保護過ぎでしょうか(~_~)
ネムネム
何故か朝起きたら腕が脱げてたり足が脱げてたり変な事になっております
ヴィー子は結構手がかかるのです(*^_^*)

色々

2009.01.15 (Thu)

今日の午前中薬師寺の近くに用事があり2匹も一緒に行ってついでにお散歩して来ました~
薬師寺
写真はこれだけ^^; この前で写真撮りたかったけど・・・すごーく細い道なのに車がビュンビュン
通るので危なくて撮影どころではありませんでした 残念(-_-)

午後からうちの車リコールがあったらしく取りに来られたのでいつも乗せっぱのキャリーを家の中に
入れたら・・・・・
ハウス
またこんな狭い所に2匹で入って・・・ジュが小さくなってます(^_^;)
今日はジュリアンはここでお昼寝してた様です

今日の晩御飯は冷凍庫の整理
晩御飯
さつま芋・かぼちゃ・かぶ・ごぼう・サーモン・まぐろ・鹿肉バーグの半端・若葉を練りこんだうどん
半端に残ってたのがキレイになくなりました~

久し振りに芋チップスも作りました
安納芋
紫芋
無事に終わったけど・・・スライサーで利き手の親指を切ってしまって中々血が止まらなくて
貧血になりそうになりました(T_T)←大げさなだけですけど^^;
でもズキズキするし・・・当分不便だわ(-"-)

極寒の3連休の続き

2009.01.13 (Tue)

極寒だけどすごーくお天気が良くて日が射すとポカポカと暖かい日もあったのよ
そんでもって初走りにチュウくん家に初お邪魔させていただきました~♪
チュウくん走る
チュウママさんにボール投げてもらってご機嫌なヴィー子
チュウくんも一緒に走ってくれたよー

レイアちゃんとジュ
ジュリアンも珍しく行動的♪

レイアちゃんとヴィー
ママを見つめるレイアちゃんの横をすり抜けるヴィー
たぶんチュウママさんに突進したはず?

ジュ笑う
せっかく走ったジュリアン撮影したけど失敗(>_<) でも笑いながら走ってるね~

走って
ヴィーのお相手をしにフロくんも来てくれていつものごとく・・・走れ~~走れ~~と煩いヴィー

3匹
それを邪魔するジュリアン
二手に分かれてまいちゃえ~~

知らん顔
散々一緒に走ってもらっといて・・・パパが投げたボールが木に挟まって困ってるフロくんの傍で
知らん顔のヴィー子
でも自力でちゃんとボールをゲット!

ご機嫌フロフロ
ご機嫌フロくん

ご機嫌ヴィー
ご機嫌ヴィー

散々走り回って肌寒くなって来たからみんなお家でまったりする事に・・・
チュウくんネンネ
暖かい場所でチュウくんもちょっとおネムzzz
外で元気に走ってる姿見るのも楽しいけどこう言う姿見るのも癒されますね=^_^=

この後何と雨が少し降って来たなぁーと思ったら雪に変わりました
やっぱり極寒ブルッ

暖かい間にみんなで楽しく遊べてジュリアンもヴィーもすごく楽しそうで良かった(~o~)
ヴィーは朝ダラダラと眠そうでまだ疲れが取れてないのかと思ったら・・・飼い主の思い過ごしでした^^;
ジュリアンも珍しくハッスルしてたし~
最近よくハッスルしてるよねぇぇー
やっぱ皆さんのおっしゃる様に少し痩せて動きが良くなったのかしらね(^^)

今日もややこしい兄妹と仲良く遊んでいただいてありがとうございました~
飼い主もとても楽しかったです♪

極寒の3連休最終はいつもの近所散歩してお家でモリモリ食べてダラダラ過ごしました(~o~)


極寒の3連休

2009.01.12 (Mon)

本格的に寒くなって来ました~寒い3連休でした
寒い中ヴィーは今年初のトリミングにお出掛けです
ヴィーを預けて帰りにジュリアンと突風が吹き抜ける平城旧蹟にお散歩に行って来ました
1匹だとすごくお利口なジュリアン・・・強風にも負けずがんばって歩いてました
冷えた身体を温めにカフェを目標にテクテクです
デジカメ忘れてしまったので携帯で・・・カフェで意外と賢くなかったジュリアンをパチリ
カフェ
お店にいたお爺さんが可愛がってくれようとしたのに見向きもせず・・・挙句の果てにウゥゥーって唸るし
結構男の人大好きだけどそのお爺さんは嫌いだった様です^^;

早く出たいって催促するので車のある所まで遠回りしながらまたテクテク強風に負けず歩いて帰りました~
ドロドロになったのでジュリアンは今年初のお家シャンプー
また自らお風呂場に入って待機してました(^^)
風呂上り
お風呂上りのボサボサなジュリアン
エクササイズ
シャンプーのあとはどうもお尻がムズムズするのか?いつもこんな事してます(~o~)

お散歩の時も・・・シャンプーの時も・・・デッキに出る時も・・・おもちゃで遊ぶ時も・・・
終始お尻がウキウキと弾んでとっても楽しそうで嬉しそうで可愛かったのですが・・・
そんなに1人が楽しいのかとちょっとヴィーが可愛そうになったり・・・妹を迎えてジュリアンは
悲しかったのか・・とか色々考えたけど全部忘れて~たまに1人だから楽しいのだと思う事にします(^^)v

ヴィーは初めて長いトリミング時間にかなり疲れた様でご飯食べたらすぐにネムネムでした
お疲れヴィー

ヴィー子お疲れ~~

試し撮り

2009.01.05 (Mon)

とうとうデジカメ買ったど。
同じメーカーのだから使い方はきっとほとんど一緒なんだろーけど・・・今までのも今一わかってなかったからな・・

とりあえず試し撮りしてみました
試し撮り2匹
ジュ
試し撮りヴィー

新年

2009.01.01 (Thu)

あけましておめでとうございます

2匹の
本年もどうぞよろしくお願いいたしますm(__)m

 | HOME | 

プロフィール

管理人 MADOKA

  • Author:管理人 MADOKA
  • 名 前 イヴ
    種 類 アメリカンショートヘア 
    性 別 ♂ 
    誕生日 1995/10/1
    2006/1/20お星様になりました

    名 前 ジュリアン
    種 類 ノーフォークテリア
    性 別 ♂
    誕生日 2002/6/24 
    2015/8/26お星様になりました

    名 前 ヴィヴィアン
    種 類 
    性 別 ♀
    誕生日 2006/5/16

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

FC2カウンター

QRコード

QR

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する
