• « 
  • 1 
  • 8 
  • 10 
  • 11 
  • 12 
  • 13 
  • 14 
  • 15 
  • 16 
  • 17 
  • 18 
  • 19 
  • 20 
  • 21 
  • 22 
  • 23 
  • 24 
  • 25 
  • 26 
  • 27 
  • 28 
  • »



再び

2009.02.23 (Mon)

20090223202743
お菓子のおっちゃん現る(*_*)
ほとぼりもさめてまたお菓子のおっちゃんが居るコースをちょくちょく通ってました
ヴィーは前で立ち止まりおっちゃん探してるので急いで引っ張って立ち去ってたんだけどたまーにおっちゃんが出てきてくれていい子してくれるだけでお菓子は出て来なかったので安心していたのに今日またまたジャーキー持って現れた(>_<)
断る隙もなく『ジャーキー少しならいいよな』って差し出されかぶりついた2匹
警戒心の欠片もないです(>_<。)
あぁぁぁもうダメだ
このコースはもう通れなぁい(T^T)

ヴィーの小尻貼り付けちゃう(^-^)

楽しかったり悲しかったり

2009.02.22 (Sun)

昨日の梅林のすぐ近くに遊歩道があると看板を見たので今日は雨が降らない内に車でお出掛け
遊歩道
こんな所をズンズン歩くと住宅街に出て来てしまいました
ほとんど車が来ない広い住宅街をウロウロしてまた元の駐車場のある所までお散歩

もうひとつ『子供の森』へと続く遊歩道があるんだけど・・・・
子供の森
お天気悪くて薄暗いし・・・誰も歩いてないし・・・気持ち悪くて途中で引き返しました^^;
2匹は拒否ってましたけど飼い主恐くて行けな~~~い

夕方からジュリアンはトリミングだったのでヴィーも一緒に行って爪切りと足裏の処理してもらって
帰って来たらいきなりトーンダウンのヴィー
寂しい
出窓に登ってずっーーーと外見てました
ジュリアンが帰って来ると思ってたんでしょうね・・・
いつもなら勝手にそこらへんで寝てるのに寝る事も出来ずおもちゃで遊ぶ事もせず飼い主のストーカーしておりましたよ
今日お肉が届いたからジャーキー作って出来上がったからヴィーに出来たてあげようとしたら
すぐに口開かないし・・・食べていいよーって言ったらようやく食べました
二口目はすぐ食べたけど(^^)
そんなに寂しいのかい??飼い主の立場は???
毎回ジュリアンが居ないとトーンダウンするヴィーですが少し前はあれ?そんなでもないなぁぁーと思う時期もあったのに最近ひどくなった様な気がしてならないわ

やっと寝れる
ジュリアンが帰って来てやっと寝れるらしい。

お疲れさん
お疲れさんのジュリアン また『ふくろう』みたいになって来ました~~
サッパリです
今回はかなり毛がモッサモッサだったのでトリマーさんも苦労されたみたいでお迎えに行ったら
汗かいてらっしゃいました・・・・(*^_^*)

2匹それぞれ違う理由でお疲れさんで今は夢の中です(~o~)

追分梅林

2009.02.21 (Sat)

今日は梅見に行って来ました~
片道約1時間15分位かけてエッサホッサ歩いて『追分梅林』まで行って来ました
まだ満開ではなかったけど
梅林
紅白の梅が一杯です

梅
匂いをお伝えできないのが残念だな

梅林の2匹
折角なので2匹も梅と記念撮影♪
下の草を2匹でバクバク食べて笑われてましたけど・・・・・
ジュリアンはさっさと退散したかったらしく帰り道に引っ張って行くから苦労してここまで歩いて
来たのに滞在時間約15分程でした。

何故か梅林に・・・・
だちょう
だちょう?

手作りのカラー

2009.02.20 (Fri)

先日りんごママさんが送ってくださいました

カラー
ジュリアンとヴィヴィアンにネーム入りの手作りのカラーです
細かいビーズを織ってから裏にナイロンの生地を縫い付けてあるんですよー
名前が入ってるのも嬉しいしワンの柄がジュリアンのはちゃんと耳が垂れてるしヴィーのは立ち耳になってます♪
スゴイね~~
皆さんスゴク器用で羨ましいなぁぁ
飼い主は不器用で細かい作業は特に嫌いなので上手く行かなかったら千切ってしまいそうです(*^_^*)

似合う
色も飼い主好みにしてくださいました♪可愛い(~o~)

クンカクンカ
クンカクンカとジュリアンのカラーの匂い嗅いでますけど・・・
りんごちゃんの匂いがしたのかな(^^)

りんごママさんありがとうございましたm(__)m
大事にしますね!

天橋立続き

2009.02.15 (Sun)

お天気予報通り朝からとても良いお天気
朝食前にサクッとお散歩に出掛けました
オハヨー
2匹も朝からお元気!!
朝散歩 朝散歩海
お尻ばっかですけど・・・海沿いをお散歩しました
ヴィーが海にスゴイ反応してしまって歩くのが大変だったよー

天橋立には何度か訪れたのですけど松並木の中を歩いた事がなかったので今回は2匹と一緒に
是非とも歩いて渡りたかったのです
天橋立松林
念願が叶いました♪
暑いくらいだったので木陰が涼しくて空気も良くて気持ち良かったなぁぁ

海岸
砂浜のお散歩しようと思ったら・・・ヴィーが寄せる波に大興奮です
ワンワン吠えながら波に挑もうとするので断念です
ねぇぇーヴィーの後足の所の砂がぐちゃぐちゃでしょっ

1時間ちょっと歩いて渡った所には『元伊勢籠神社』があります
元伊勢籠神社
この神社の周りにお土産物屋さんがあったり・・傘松展望台もあります
昨日行った所より絶景らしいですよー
残念ながらペットはキャリーでないとケーブルには乗れないので今日は断念です

神社の周りをウロウロとお散歩して帰りはボートで渡りました
また歩いても良かったのだけど同じ所を戻るだけだしちょっとボートにも乗ってみたかったのです
船着場
向って右の船は遊覧船です
これも残念な事にペットはダメらしいです

大興奮
ボートでヴィーは大興奮 口開き過ぎです

カフェ
廻旋橋が見えるお洒落なカフェで休憩
本当はワンはダメだけど窓際の隅っ子ならいいですよとお店の方の善意で入れていただきました

写真の右上の少し写ってる赤いのが廻旋橋
船が通る時に橋が廻旋します

廻旋橋
動きが早くて驚きました

この後舞鶴へ寄って岐路に着きました
予約した時には雪の心配した位なのに・・・お天気にも恵まれてゆっくり観光も出来て
美味しい物食べて・・・温泉にもゆっくりつかって・・・2匹も元気で初体験もして
楽しい旅行でした(~o~)


天橋立

2009.02.14 (Sat)

2月14日15日でジュヴィー家は天橋立宮津へお出掛けしました~
お泊りは『天橋立宮津ロイヤルホテル』に1室だけあるペットルーム
今から行くよ
恒例の今から何処行くの?ショット
写真なんかどうでもいいから早く連れて行けーだよね

クンクン
まずは西紀SAのランで一っ走り&クンクン
ビューン
誰も居なくて貸切です
少し遊んで飼い主達がお昼ご飯食べてたら・・な・何と偶然にもエルフパパさんを発見してしまった飼い主
大興奮ですよー
ヒービーちゃんとちょっと遊んでいただきました~
ヒービーちゃん1 ヒービーちゃん2
ヒービーちゃん3 ヒービーちゃん4
元気ハツラツなヒービーちゃんとヴィーとても楽しそうでした♪

この日は雨ではなかったけどもうひとつお天気が良くなかったけど天橋立の展望台へ行く事にしました
ケーブルは修理中だったのでリフトで上り下りです
リフト上り

橋立股のぞき
お天気が悪くて景色があまりキレイではないけど肉眼で見た景色はとってもキレイでした
橋立
股のぞきもしましたよ~ 頭がくらくらしたけどぉ

リフト下り
リフトは下りの方が景色はいいけど恐かったよ~

リフトジュ
ジュリアン固まって・・・ちょっと震えてたけど・・・こんな顔してたのね

部屋 お留守番
ホテルのお部屋は大山よりも広くてキレイでした
ご飯の時はまた2匹にはお留守番してもらいます
で・・・飼い主達はカニ食べ尽くし♪

カニ1 カニ2
カニ3 カニ4
もう当分カニはいらないかもなくらい堪能しました

ジュネム ヴィーネム
お部屋でジュリアンはカートでお寛ぎ・・・    ヴィーはソファーでお寛ぎ・・・
明日はすごくお天気がいいみたいよー
ゆっくり寝てまた明日ね

お試し

2009.02.11 (Wed)

前回の記事に書いたのですけどいつものお散歩は毎日ニコイチ散歩です
ジュリアンはあっちこっちへフラフラ寄道しながらの散歩
ヴィーは早歩きで前進あるのみの散歩
そんな2匹を操りながら振り回されながら行ってる訳なんですけど・・・・
今日は2匹の欲求不満を解消すべく別々にお散歩に行ってみました
まずはジュリアン
出だしは好調嬉しそうにしてたけど途中から結局トーンダウン
ヴィーが一緒でも一人でもあんまり変わらずな感じ。
溝
ひたすら溝覗いてここから離れようとしません
別に下に何かある訳でもないのに・・・

お次はヴィー
こちらも出だしは好調で嬉しそうに跳ねてましたけど途中から後ろばかり振り向いて
止まったり歩いたり後ろ振り向いて挙句座り込み
たぶん後ろからジュリアンが来ると思って待ってたと思うんですよね

と言う訳で・・・お友達と見知らぬ街をお散歩する時は別々でも一緒なんですね
本当に別々のお散歩を2匹は特別望んでないと飼い主勝手に判断してまた明日からは
心置きなくニコイチ散歩する事にします(^o^)

眠い
ヴィー『世話の掛かるお兄たん一緒じゃないと勘狂うねん』 らしいですわ。

ヴィーのデート

2009.02.08 (Sun)

ヴィーとフロッギーくんが神戸でお洒落なおデートしました♪
飼い主とジュリアンも付き添いでついて行きましたよー
ちなみにおデート♪と思ってるのはヴィーの飼い主だけらしいんだけど。

まずは神戸のとある街をお散歩~~
いつもジュリアンのポテポテと歩くお散歩にお付き合いしてヴィー的には不満なお散歩だと思うんだけど
この日はフロパパさんに猛ダッシュしてもらったり早く歩いてもらったりあまりにも楽しくてお尻が弾んで
たまにピョンピョン飛んだり跳ねたりフロパパさんのお顔を見てアイコンタクトしてみたり・・・・
後ろから見ててヴィーがすごく楽しそうで飼い主も楽しかった♪
ジュリアンはいつもヴィーの早歩きに引っ張られるみたいになってジュリアンはジュリアンで不満な
お散歩かも知れないんだけどこの日は飼い主とゆっくり好きな様にお散歩出来てすごく嬉しそうで
飼い主も嬉しかった~
フロくんもママと一緒に元気にお散歩
いつもたくさん歩いてるフロくんは余裕ぅぅー
お散歩
何でこんな写真しかないの・・・って感じだけどー

何処行くの
美味しくてお洒落なケーキ屋さんのぞいてみたり・・・
どれもこれも食べたいって思う可愛いケーキが並んでたよー

海
海でーす 風がなくて穏やかなお天気でお散歩日和ですごく気持ち良かった
ヴィーは嬉しくて落着きナシなのよ
どんなに呼んでも知らん顔(-_-)

休憩
カフェで休憩中
やっぱりキョロキョロと落着きないヴィー
2月だと言うのにすごく暖かくてテラス席でも全然OK

ママ待ち
ママがちょっと席外してしまって寂しくてママ待ちするフロくん
ママが帰って来たら大喜びしてたよ 可愛いねぇぇ

お散歩を堪能した後フロくんのお家に寄らせていただいたの
帰ってすぐはまだ3匹でチャカチャカしてたけどその内みんなおネム
フロネム
フロくんもベッドでネムネム

ジユネム
ジュリアンも最近は歳のせいか?何処でも眠れるのだ

ヴィーネム
ヴィーもソファーで大人しくネムネム
鼻の穴広がってない??

すごくステキなお家でステキなおもてなしいていただいて2匹も一杯可愛がってもらって
一杯お喋りして本当に楽しく充実した時間を過ごせて大感謝です♪
みなワンやっぱり自分のお家ではとてもリラックスでお外で会う時とはまた違う一面が見れて
面白くて可愛いのですよね
ヴィーのおデートだけど飼い主がかなり楽しんだみたい
しかも・・・フロくんはヴィーよりジュリアンの事の方が好きかも(~o~)

だけどこんなに仲良しの可愛い2匹
このままヴィーの性格が変わらずにいつまでも仲良しさんで居て欲しいな~と切に願う飼い主です
アイドル
この日の写真じゃないけど・・・
左がフロくん 右がヴィー
可愛すぎです 親バカ発言炸裂ですけど聞き流してくださいね(*^_^*)

キタァーーーーッ

2009.02.01 (Sun)

遠路はるばるカートに乗って電車を乗り継ぎhippieさんがジュヴィーのお家に遊びに来てくれました♪
お散歩を兼ねて駅までhippieさんのお迎えに・・・
お迎えわん
hippieさんを見つけて喜ぶ2匹

お迎えつー
ヴィー『Pー今から家へ来るん?』
P『あんまり気乗りしませんけど行ってあげてもいいですよ』
でも嬉しくてお尻が弾んでる様に飼い主には見えたけど~

お家についたら早速デッキで・・・
やる?
P『やりますか?』
ヴィー『やる?』

ゴロン1ゴロン2
ゴロン3ゴロン4
P『やりませんよー マーキングに忙しいです』
と・・・何故かデッキでゴロンゴロンのhippieさん(~o~)

お家に入ったらまたソファーの上で大暴れの2匹
うりゃあー
P『うりゃーホエェェー』
ヴィー『おりゃー頭突きくらえぃ』

逃げる
P『逃げるが勝ちですよ』

逃げるなー
ヴィー『逃げるなー』
戦いが続く中ジュリアンは・・・・

ついてけなーい
ジュ『野蛮な2匹にはボクついてけない・・・』と・・・ちんまり影を潜めてました

折角遠路はるばる来ていただいたので奈良観光へ出発です
猿沢池の近くに車を停めて最近お友達のブログで何回か見た奈良町のカフェに行く事にしました
cafe萬美乃』さんへ・・・

ならまちカフェ
P『カフェではお利口にしてたら美味しいものもらえるですよー』
ってとってもお利口なhippieさん

お利口じゃない2匹
うちの2匹はとってもお利口じゃなかったの(>_<)
お店のお姉さん達に可愛がっていただいてご機嫌2匹でした

ケーキ
飼い主達は美味しいケーキと美味しいコーヒーをいただきました♪

猿沢池
猿沢池と興福寺の五重塔をバックにcheeseちゃんとhippieさん

見てごらん
C『ほら!みんな見てごら~~ん あっち あっち』と言う言葉も虚しく・・・誰もきぃちゃあイナイ
唯一飼い主命のジュリアンがカメラ目線(*^_^*)

今回は残念ながら鹿さんとのご対面は果たせなかったけどまた次回リベンジしに来てね~
cheeseちゃん&hippieさんありがとう(^o^)/

 | HOME | 

プロフィール

管理人 MADOKA

  • Author:管理人 MADOKA
  • 名 前 イヴ
    種 類 アメリカンショートヘア 
    性 別 ♂ 
    誕生日 1995/10/1
    2006/1/20お星様になりました

    名 前 ジュリアン
    種 類 ノーフォークテリア
    性 別 ♂
    誕生日 2002/6/24 
    2015/8/26お星様になりました

    名 前 ヴィヴィアン
    種 類 
    性 別 ♀
    誕生日 2006/5/16

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

FC2カウンター

QRコード

QR

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する
