• « 
  • 4 
  • 5 
  • 10 
  • 11 
  • 12 
  • 13 
  • 14 
  • 15 
  • 16 
  • 17 
  • 18 
  • 19 
  • 20 
  • 21 
  • 22 
  • 23 
  • 24 
  • 25 
  • 26 
  • 27 
  • 28 
  • 29 
  • 30 
  • »



hippieさんと稲荷山

2009.04.29 (Wed)

今日はhippieさんが遠路はるばるまたまた遊びに来てくれました~
3匹で稲荷山へゴー

着いてすぐは全くやる気なしのhippieさん
やる気なしピー
何か顔がドヨ~~~ン

ヴィーは最初からやる気マンマン
イチ ニー
サン ヨン
バナナのおもちゃでノリノリ

楽しいピー
だんだん楽しくなってきたhippieさん 笑顔が出て飼い主も嬉しい♪
折角遠い所来てくれたんだから楽しんでもらわないとね~~

楽しくなって来たhippieさんもバナナのおもちゃでノリノリ
ピーイチ ピーニー
ピーサン ピーヨン


ヴィーはcheeseちゃんにおもちゃ投げてもらって飛行写真に挑戦
飛ぶイチ 飛ぶニー
飛ぶサン 飛ぶヨン
飛ぶには飛んだけど・・・顔が・・・・^^; まぁーいいけど。

hippieさんとヴィーも追いかけっこして楽しそうだったよー
ヴィピーイチ ヴィピーニー
ヴィピーサン ヴィピーヨン
最後のhippieさん男らしくてステキ(~o~) ちなみにhippieさんは女子です。

全く登場しないけどジュリアンも結構走ってたんですよ~
ジュイチ ジュニー
ジュサン ジュヨン
ドッグランが広すぎてみんなマメ粒写真なのが残念だけど・・

今日はもうひとつのお楽しみ♪
山奥にあってしかも予約しないと行けない『山岡ピザ』に行って来ました
すんごい細くて急坂道をドキドキしながらずんずん登って行くと・・・・
山岡 山岡ピザ
やっと見つけたのよー

アンチョビトマト 春キャベツ
            プロシュート
トマトとアンチョビのサラダ 春キャベツのペペロンチーノ プロシュートのピザ
あとねぇーcheeseちゃんがお腹一杯にならん!と言うのでマルゲリータも頼みました
お写真忘れちゃったけど
ウワサ通りとっても美味しかったです(~o~) 満足・満足

最後にこれでもかぁぁぁーって『川端風太郎』でケーキを買ってお家で食べました
川端ケーキ

飼い主は既に日焼け進行中だけど(>_<)
一杯遊んで一杯食べて2匹も飼い主も大満足な1日を過ごして幸せ(~o~)
ヴィーなんか鼻の穴までドロドロにして遊んでました(^^)
cheeseちゃん&hippieさんどうもありがとう♪
また遠路はるばる来てね~~(^o^)/

BBQ

2009.04.19 (Sun)

今日はりんごちゃんファミリーの皆さんとBBQ♪
二色浜と言う所へ連れて行ってもらいました
二色浜
以前ここでBBQをした時はもっと閑散としててキレイじゃない記憶なんだけど・・・
古すぎて記憶が曖昧なのか???
二色浜とてもキレイで公園や芝生の広場もあってワン連れでBBQするのにグゥゥーでした
とてもお天気良くてきっと暑いだろーと思いクールな洋服も用意してたけど全く必要ない位
風が心地良く涼しかったです
海の風だけど全然べたつかなくて過ごしやすかった

パパさんが火をおこしてくださってる間にワン達はお散歩
入水
プププッがぁこちゃんはお約束の入水(~o~)
海の家も設営し始めててこれから浜は海水浴シーズン
砂浜はまだお掃除してなくてキレイじゃなかったけどね

ヴィーは少しビビリながらも打ち寄せる波に興味津々で足だけ浸かってました
ジュは全く興味なし。

みんなでお散歩
長女のがぁこちゃんを真ん中にみんなでお散歩
きれてしまってみんな写ってないけど・・・(^^)

戻ったら順調に火がついてさぁー焼き焼き食べ食べです
用意は全てりんご家の皆さんがしてくださっててジュヴィー&飼い主は身3つのみで参加
させていただきました^^;

BBQ
おにぎりやサラダお肉も一杯
パパさんやお嬢さんがどんどん焼いてくださって飼い主はもりもり食べるだけ
ちなみに飼い主は・・・お肉はもちろん白いおにぎり焼きおにぎりタレ付焼きおにぎりと3個も食べて
お腹バンバン(*^_^*)になるまで食べました

大虎くん
赤ちゃんタイガくんもご機嫌♪
残念な事にタイガくんのパパ前日に腰を痛めてしまって無念の欠席でした

散々食べた後は公園にワン達&飼い主の運動を兼ねてお散歩したり風に吹かれてまったりしたり
本当に気持ち良かった~~

全員集合
全部で9ワン 仲良く繋がれてます(~o~)

まっ!うちの2匹・・・決して賢くはなかったのですけど~美味しい物を一杯口に入れてもらって
お散歩もたくさんしてお友達と絡みながら楽しい時間を過ごしてくれたと思います

鼻ジュ
ねぇぇージュリアン 楽しかったね(^o^)/

りんごちゃんファミリーの皆様・・・何から何までお世話になり本当にありがとうございました
後片付けもお任せで本当に申し訳ございませんm(__)m

最後に・・今日はねぇチワワのマメ太くんが自ら擦り寄って来てくれたり人見知りなどんぐりちゃんが
抱っこさせてくれたり自分から飼い主のお膝に乗ってくれたり嬉しい事が一杯だったのだ(^^)

また遊んでくださいね~~(^o^)

病院

2009.04.16 (Thu)

そろそろフィラリア予防の季節ですね
周りのお友達ワン達が病院へ行き出して私も焦って行って参りました
まずはヴィーから
血採られた
フィラリア検査の為の採血後
お注射自体は平気なんだけど今回はいつもと違って診察台に乗るのを少々嫌がってました
前回点滴とかされたからかなぁぁー
去年の今頃は体重が5.8キロでMサイズのカルドメックだったけど今年は5.3キロだったので
Sサイズになりました
1個につき400円も安いのですよー
ヴィーはお腹壊した時に血液検査をしたので今回はナシ
前回膵炎だったら・・・と外注検査にまで出したのですよ

お次はジュリアン・・・病院へ行く度に恐い度が増していて私によじ登って暴れ回るので
写真どころではありません・・・
もちろんびびりションも忘れずにです(*^_^*)
ジュリアンはいつもこの時期とあともう一回位血液検査をしているので今回もお願いしました
それが終わったら速攻で車待機です
結果は全て正常値内でしたがひとつだけ気になる事が・・・
肝臓の数値GPTだけが正常のギリギリだっんです
本当に肝臓が悪いのであればALPとか他の数値も高くなるらしいのですがそれは正常
先生は全く気にする数値ではないとおっしゃってたけど以前のと比較すると年々高くなってるし
食事のせいであればご飯も気をつけないとダメかなと思います
神経質になってはいけないけど用心するに越した事はないですよね
ちょっと他にもジュリアンに関しては心配な事もあるけど
2匹共とりあえず健康と言う事で良かったです(~o~)

最近の病院はお店みたいですねー
何か携帯で会員登録みたいなのをすると1回目のみフィラリアやフロントラインの様な予防薬が
5%引きになると言う事で早速登録して8ヶ月分×2匹まとめていただきました
暫く行かない間にパピー教室も開催される様になってたし・・・月に2回予約制で
眼科専門の先生が来られてるらしいし・・・腹腔鏡のオペ出来る様になってたし進化してたわ

お花見散歩

2009.04.11 (Sat)

先週は夙川の桜を見ながらのお散歩でしたが~
今日は地元の桜を見ながら2匹とお散歩しました
P1010144.jpg
もう大分と散ってしまって葉桜になりつつありましたが・・
P1010142.jpg
満開の時に見れなくて残念だけどお蔭で桜吹雪の中をお散歩出来て飼い主はウキウキ♪

桜2匹
この方達は暑すぎてバテバテのヘロヘロです

暑い
ヴィー子・・ぶちゃいくな顔ですね~ ジュリアンは歯が見えてて笑える

このキレイな桜が終わるとここは毛虫さんの宝庫になるから暫くは来れないね^^;

急に暑くなってしまいましたねぇぇー
去年もたしか今からバテバテでヴィーどうするのかな?と思ってた様に思います
だんだんワンには厳しい季節が近付いて来ちゃって嫌ですね

ラムネ

2009.04.10 (Fri)

今日会社のおばちゃんがくれたの
知らない人の方が多いと思うけど・・・
『イコマ製菓本舗』のラムネ
20090410143114


中々手に入らない貴重なラムネなんだよー
色や形が可愛いよね
食べるのもったいないからもう少し眺めてよっと。

ラン&浜

2009.04.05 (Sun)

今日は六甲アイランドの無料ドッグランでお友達と待ち合わせ~
ランから少し遠い駐車場に車を停めて2匹とお散歩しながらランへ向う途中
チューリップ祭りと言う看板を見つけたのでチューリップ好きな飼い主はキョロキョロしながら
歩いて見~~つけた♪
チューリップ祭り
ちょっとしょぼかったけど可愛いチューリップが一杯 しかもピンクと赤好きですぅぅ

小麦ちゃん
かりんちゃん
ニコたんと
ヴィー
ランではみんなそれぞれボール遊びしたりヴィーもボール遊びするかりんちゃんやニコちゃんを追い掛けたりhippieさんと追いかけっこして走り回って楽しそうだったの・・・初めは

ちょっとした事件があったのでランを早々に引き上げてランチへゴーです
昨日も食した芦屋バーガー
今日はアボガト入りにしてみました(~o~)

hippieさん
hippieさんはいつもカフェでお利口さん

ここでこむぎちゃん&かりんちゃんとはバイバイです
こむかりちゃん
あんまり遊べなくてゴメンね~~
また会おうね♪

ランチ後西宮浜にお散歩に行きました
茶3
浜集合
まだパピーのニコたんも一杯お散歩しましたよ~ まだ色んな物に興味津々で動きがパピーで可愛いよ(^^)ニコたんのパパとママもすごく可愛いの(~o~)

船の前
最後に船の前で記念撮影をhippieさんの飼い主にお願いしたら・・・どうしても自分の娘も一緒に入れたかったらしく・・・こんなん撮ってくれました
ジュヴィー豆粒じゃん(~_~)まだまだ悪戯好きな乙女ですね~(^o^)

みんなと一杯お散歩できてすごく気持ち良くて楽しかった~
西宮浜大好き♪
hippieさんもニコたんもありがとう♪
そしてこむかりさんも少ししか遊べなかったけどありがとう♪




more »

さくら

2009.04.04 (Sat)

今日はお友達と夙川へお花見散歩に出掛けました~
前から一度夙川の公園へ桜の時期に行きたかったので早起きして張り切ってお出掛け♪
道にも迷わず幸先がいい(~o~)

よそ見
せっかくお花の前で記念撮影してもらったのに2匹は見事によそ見してます
だけどこれも思い出(^^)

お散歩
レイアちゃんとフロくんも一生懸命お散歩♪

フロッヴィー
可愛くちょこんと落着くフロくんとすごい形相のヴィー

ベンチ
桜が・・・ちびっとしか写ってないねぇぇ^^;

必死
みんな必死で可愛い(~o~) もちろんこんな顔のヴィーも可愛いです(^o^)/

お花
途中でこんなに可愛いお花を発見しました これも桜?

苦しい
苦しい3匹 飼い主は腕がぷるっぷるっ 2匹はキツク抱っこされて苦しい 

ヴィーはまたフロパパさんと一緒に走ってもらってノリノリでした
みんなと一緒に歩いたりお話したり桜を愛でたり笑ったり・・・楽しいお花見散歩を堪能して
お次はこれも前から食べてみたかった『芦屋バーガー』のお店に連れて行ってもらいました♪
芦屋バーガー
すっごいボリューム満点!!美味しかった~~
何て幸せなんでしょうか~~~
今日のジュリアンはいつになくハイペースでズンズン歩いたりほんの少しだけど走ってみたり
きっと楽しかったんでしょうね~
午後からはかなり雨が降ったけど私達がお散歩の間もランチの間もほとんど雨に降られる事なく
とてもラッキーでした

皆さんみなワン今日も楽しい時間を過ごさせてもらってありがとうございました

 | HOME | 

プロフィール

  • Author:管理人 MADOKA
  • 名 前 イヴ
    種 類 アメリカンショートヘア 
    性 別 ♂ 
    誕生日 1995/10/1
    2006/1/20お星様になりました

    名 前 ジュリアン
    種 類 ノーフォークテリア
    性 別 ♂
    誕生日 2002/6/24 
    2015/8/26お星様になりました

    名 前 ヴィヴィアン
    種 類 
    性 別 ♀
    誕生日 2006/5/16

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

FC2カウンター

QRコード

QR

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する
