• « 
  • 6 
  • 7 
  • 10 
  • 11 
  • 12 
  • 13 
  • 14 
  • 15 
  • 16 
  • 17 
  • 18 
  • 19 
  • 20 
  • 21 
  • 22 
  • 23 
  • 24 
  • 25 
  • 26 
  • 27 
  • 28 
  • 29 
  • 30 
  • »



遊ぶ・作る

2009.06.28 (Sun)

平日は早起き出来ないけど今週末は早起き出来たので朝の涼しい間にお散歩に出掛けて
後は引きこもり(~o~)
おもちゃで遊ぶ2匹を久し振りに披露
待て
まずは『待て』の練習?
見ての通り仲良く並んで待ってますね~

イノジュとイノヴィ
待ってるのはコレ♪
左がイノジュ 右がイノヴィ と勝手に今名付けました

待て待て
イノジュとイノヴィが入れ替わりましたね~
遠ざけて待ての練習だけど・・・・ご覧の通りヴィーは前に出て来てます

待て待て待て
もうちょっと遠ざけて見たら・・・また少し前に出てきました
ジュは微動だにしていませんよー
ヴィーは待て出来ませんねぇぇ

取り合い
2個あってもいつも1個の取り合い・・・と言うかジュリアンが持つおもちゃを
片っ端から横取りします
イノジュが置き去り~

取り合い2
ヴィーは自分が持ってたおもちゃを足の間とかに置いてまたジュリアンのを取りに行ったり
置き去りをジュリアンが持つとまたそれを取りに行きます
その内ジュリアンは戦意喪失・・・・可愛そうに

ヴィーが飽きて寝だすとこそっ~と1人でピコピコ鳴らして遊ぶんだけど束の間の幸せで
起きて来てスゴイ勢いでかっさらって行きます
お友達のおもちゃはあんまり取ったりしないのにお家ではこんなです
ヴィーは取り合いして遊ぶのが楽しいんだろーけどジュリアンは1人でゆっくり遊びたいのです

ご飯作りもしましたよー
ご飯作り
最近はハンバーグにして焼いて冷凍でストックしておきます
1回に1キロ分作って だいたい2匹で約9日分位
野菜類はお肉2キロ分位をいっぺんに作って分けて冷凍しておきます
ハンバーグを基本にこれだけあげる時もあるし~先日の様にご飯とあげたり・・・
何か足してあげたり~その日によってかな

ジュリアンはトリミングにお出掛けしてサッパリして来たのだけど今回は夕方だったのでご飯食べて
ちょっとおもちゃで遊んで疲れて寝てるので写真撮れなかった
ヴィーはいつもと同じく出窓に張り付いてテンション低くパトロールしておりました(^^)

7歳になりました♪

2009.06.24 (Wed)

今日ジュリアンが7歳のお誕生日を迎えました
と・・・言ってもいつもと変わらない1日なんですけどね
早起きして朝の空気の良い時にお散歩だ~~と思ったら今朝は雨で・・
夕方行って参りました
普段お散歩の時に写真を撮る余裕等ゼロなんでデジカメも持ち歩いてないけど
今日は撮ってみましたよ
ダラダラバラバラ
だいたいいつもバラバラ行動で時には私の腕が左右にもう広げられないと言う程
バラバラな時もあります(^^)

休憩
お水休憩の時に無理矢理撮影^^;

仲良く速く
ここって歩道がなくてちょっと危ない所なんだけどわかってか?偶然か?わからないけど
ここを通る時はいつもこうやって仲良く並んで速く歩いて通過します
面白いねぇぇ

帰ったら晩御飯
晩御飯
キッチンドッグで買った馬肉と野菜のごはん&飼い主手作りのワンバーグ&生野菜のトッピング

早くぅ
ヴィー子やっぱりご飯に釘付け(笑)
ジュリアンは飼い主とご飯を交互に見てます(^o^)

今日はもうケーキはナシですよ~
ヴィーの時にcheeseちゃんがジュのと一緒で贈ってくれたので♪
当時を思い出して・・・
2009051668.jpg
ちゃんと『7』って書いてあるね(~o~)

元気にお散歩にも行けて・・・しかも今日は歩きません攻撃ナシだったし~食欲もモリモリで・・・
元気で何より!元気が幸せ!何にも望む事はありませーん
強いて言えば無駄吠えをもう少し控えてもらいたいんだけど・・・

これからは身体の事とか色々あるかもしれないけど毎日ちゃんと見る!って無理な時も
あるかも知れないけどジュリアンの変化やサインを出来るだけ見落とさない様に
また楽しい毎日を過ごしたい
頑固でわがままで手こずる事もシバシバだけどこんな頼りない飼い主でも私を頼りに
生きてるジュリアンに幸せな時間を過ごしてもらいたい
ヴィーにもお手伝いしていただかないとね~(~o~)

ジュリアンと一緒に産まれて来たペロちゃんも7歳のお誕生日おめでとう♪
遠く離れていて中々会う事ができないけどペロちゃんも健康で幸せな1年を
過ごしてくださいね(~o~)

最後に・・平等にジュリアンのシルエットシールも頂きましたよ
ジュシール
お尻のモコモコ感とかこれもやっぱりまさしくジュリアンだね~

合同お誕生日会

2009.06.20 (Sat)

今日はお誕生日が6日違いで異母姉弟のレイアちゃん&ジュリアンのお誕生日会♪
仲良しのお友達が集まってくれてとっても楽しい美味しいお誕生日会で
またまたジュリアンも私も超幸せな時間を過ごせました(~o~)

レイアちゃん
今日の主役№ワンのレイアちゃん♪
7歳のお誕生日おめでとう~~

ジュリアン
№ツーのジュリアン
同じく7歳のお誕生日おめでとう~~

お友達の紹介です♪
アレサちゃん
ジュリアンの心の恋人アレサちゃん もうかれこれ・・・6年位片思い(*^_^*)

エジエジ
いつもパワフルエジソンくん いつの間にかエジくんも大人になったよねぇぇ

フロフロ
フロッギーくん 今日もお気に入りのボールでハッスル

ヴィー
ヴィヴィアン 今日もかなり煩かった・・・(T_T)

ピザ前
とりあえず・・・ワン用のピザの前で記念撮影
左レイアちゃん 右ジュリアン
この後切り分けていただいてみなワンで頂きました

そして~この後は人間のご馳走を色々ご用意してくださってたのだけど写真1枚もないよ
どれもこれも美味しくてお腹パンパンになるまでいただきました(^o^)

食後はデザート♪
こーんなに可愛いケーキも用意してくださってました
人間用よ
ケーキ
すっごく美味しかったのよねー

ケーキの前でも記念撮影したけど・・・レイアちゃんの可愛いスマイルの横でしょぼいジュリアン
ケーキ前
せめて前向いてよなジュリアン

アレサちゃん2 エジエジ2

フロフロ2 ヴィー2
皆さん皆ワンどうもありがとうございましたm(__)m

レイアちゃん2
レイアちゃんもありがとう

ジュとレイアちゃん
ジュリアン・・楽しいお誕生日会良かったね(~o~)





深北緑地公園

2009.06.13 (Sat)

今日はササッと『深北緑地公園』へお散歩に行って来ました~
先週鶴見緑地公園へ行って深北緑地へ前から行きたかったのを思い出したのでした
鶴見緑地公園のすぐ近所なんですよー
家からはだいたい40分位かな

ドッグラン
ここは無料のドッグランがあります
当然うちの2匹は入ってませんけど・・・
小型犬にはそれなりの広さもあり割とキレイそうです
山も利用していて日陰もありそうでした
全部たぶんな情報なんだけど・・・ジュリアンがどうしても傍まで行きたくなかった様で
近くで見たかったのに拒否活動に熱心だったので近付けませんでした(~_~)

公園
ちょっと出るのが遅くて曇りと言えども暑かった(T_T)
もっと涼しい時期に行きたかったのを思い出すべきでした・・・
すごく広くて歩き応えがありそうです

2匹
芝生の広場もすごく広いんだけど人が一杯です
野球の練習してたりちびっ子が遊んでたり
BBQ広場もある様で今から始めるのか炭の匂いがプンプンでしたよ

ジュリアン
ヴィーは後ろに居る野球少年に夢中だったのでジュリアンだけ♪

1時間程で退散したけどまた涼しくなったらゆっくり歩きに行こう

鶴見緑地公園

2009.06.07 (Sun)

今日はお友達と鶴見緑地公園へお散歩に行きました~

鶴見
約束の時間より早く着いたので軽くお散歩♪写真撮ったり・・・

マンホール
可愛いマンホールの蓋観察したり・・・
今気付いたけど汚水って書いてあるよ 

約束の時間に約束の場所にみなワン集合です
アレサちゃん
まずはアレサちゃん 相変わらず笑顔が可愛いですね~

レイアちゃん
レイアちゃんもにっこり笑顔

エルフくんとヒービーちゃん
仲良しエルフくん(左)とヒービーちゃん(右)

そして~お久し振りのしんのすけくん
しんちゃん
ママ命は健在でした(^^) 

みなワンでお散歩~したけどみんな行きたい所がバラッバラッの様です(^_^;)

キレイなお花の前で記念撮影
集合
てんやわんやの大騒ぎの中何とかみんな上手に並べました

集合4集合2
クリックでみんなの可愛いお顔が大きく見られます♪

この後プラプラ歩いてカフェに移動
『SAKURA』と言うカフェに行きました
SAKURA
明るくてすごく可愛いカフェでみなワンお散歩に満足だっのか大人しく待ってててくれた間
飼い主達は歓談♪

ヴィー
珍しくヴィーも静かに待ってられました(^^)

涼しい時間に楽しくお散歩出来て良かったね~
若干ジュリアンのわがままにお付き合いして疲れましたが・・・
結構がんばって歩いたので◎です

日向ぼっこ
帰ってお水とおやつをいただいて・・・2匹でお爺さんとお婆さんの様にまったりと日向ぼっこして

寝る
仲良く眠るぅぅぅー(やらせです)
私がくっつけました(*^_^*)





散髪

2009.06.06 (Sat)

今日はヴィーがお久し振りにトリミング(^o^)
その間・・ジュは一人っ子満喫♪
庭のお掃除中も飼い主の監視・・・ジッーって
お家に入るとストーカー・・・トコトコトコトコと忙しい(~_~)
ちょっくらおもちゃで遊んでみると~~
おもちゃ1
振り回すぅぅー

おもちゃ2
もっと振り回すぅぅぅー

おもちゃ3
振り回し過ぎて顔が爆発ぅぅー

おもちゃ4
早くもバテるぅぅぅー
と・・・楽しい時間を過ごしおやつも独り占め♪
たまにやけど一人っ子はやめられまへんな~(^O^)

ヴィーは・・・毛むくじゃらの顔から卒業
散髪
スッキリと可愛くしていただきました(^^)

散髪2
写真→おやつの可能性が高いとわかっているジュリアン
カメラ持ってヴィーを呼んだらもれなくついてきます
でも・・何故横目なん?

 | HOME | 

プロフィール

管理人 MADOKA

  • Author:管理人 MADOKA
  • 名 前 イヴ
    種 類 アメリカンショートヘア 
    性 別 ♂ 
    誕生日 1995/10/1
    2006/1/20お星様になりました

    名 前 ジュリアン
    種 類 ノーフォークテリア
    性 別 ♂
    誕生日 2002/6/24 
    2015/8/26お星様になりました

    名 前 ヴィヴィアン
    種 類 
    性 別 ♀
    誕生日 2006/5/16

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

FC2カウンター

QRコード

QR

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する
