• « 
  • 3 
  • 6 
  • 9 
  • 10 
  • 11 
  • 12 
  • 13 
  • 14 
  • 15 
  • 16 
  • 17 
  • 18 
  • 19 
  • 20 
  • 21 
  • 22 
  • 23 
  • 24 
  • 25 
  • 26 
  • 27 
  • 28 
  • 29 
  • 30 
  • »



吉備ダンゴ

2009.09.23 (Wed)

シルバーウィークのど真ん中にノーリッチのお友達に会いに行きました~
渋滞を覚悟で岡山までGOーGOー
まずは三木SAでりんご家と待ち合わせ~
予定より早く着いたのでこのSAのドッグランで遊んだりプラプラしたり
少し早い昼食したりしていざ出発
少し渋滞に巻き込まれたけど順調に目的地に着きお友達にも会えました♪

ビビオくん
ビビオくん 1歳の男の子
ビビオくんのママが俺様だけどビビリのビビオですとおっしゃってたけど
フレンドリーで明るくお姉さま達にはタジタジの可愛いビビオくんでした(^o^)

がぁこちゃん
ご一緒してもらったりんご家のがぁこちゃん

りんごちゃん
りんごちゃん

ジュヴィー
ジュリアンとヴィヴィアン

テリアさんばかりだけど誰も喧嘩する事もなく・・・平和な時間♪
日帰りだったのであまりゆっくり出来なくて残念でしたが
楽しい時間でした(~o~)

集合
これ一応集合写真
年の功なのか・・・性格なのか・・・・ジッとしてるのがぁこちゃんとジュリアンだけだし(*^_^*)

リンビビ
りんごちゃんとビビオくん  そっくりですね~~
どっちがどっちかわかる?

ビビヴィー
ビビオくんとヴィー
何気に2匹共不機嫌なんですけど・・・(^_^;)

写真全然撮ってなかった事に帰って気がついた
こんだけしかないです^^;

帰りは想像通りすごい渋滞で途中2回の休憩入れて約6時間掛かりました
渋滞はわかってたので2匹はバリケンには入れず車中自由行動
帰りジュ
ジュリアンは私の膝の上でひたすら寝る
足が痺れたよー

帰りヴィー
ヴィーは助手席のベッドで寝たふり
実はジュリアンが羨ましくてベッドに入ってたのは一瞬
ジュリアンの背中踏みながら私の膝にチョコンって・・
またまた甘やかしながら無事に帰って参りました
りんご家の皆様ビビオ家の皆様・・どうもありがとうございましたm(__)m
ビビオくんのお家は岡山よりもっともっと遠いけどまたきっとお会いできます様に(^o^)

大事

2009.09.15 (Tue)

みんな好みのおもちゃって色々だよね
ジュリアンはラテックスのおもちゃが大好きなんだけど小さい頃・・・と言うか
ヴィーが来るまでおもちゃ大好きで執着心も結構あったのでカミカミしてる内に
千切って食べてしまって何度もひやひやしたからうちのおもちゃ箱はぬいぐるみ系の
おもちゃがほとんどです
ラテックスのおもちゃで遊ぶ時は要監督です(^o^)
最近のお気に入りは真っ赤なとりさん
おもちゃ1
大事過ぎてお守りしながら寝るけど心配で寝れないの

おもちゃ2
私が動くと取り上げられると思って慌てて咥えて移動・・・(~_~)

おもちゃ3
そしてまたお守り

最後はおやつでつって回収して隠しました
今日は散々遊んだしもう眠かったからおやつ見せたら放して探しもしなかったけど
おやつも見向きもしな~~いでやっと隠したら探しまくって寝ない時もあるんですよー

ヴィー子はおやつ見せたらおもちゃなんかどうでもいいタイプ
はよくれ~~~って鼻息荒い(^_^)

もう痩せなくていいよ~

2009.09.09 (Wed)

昨日の朝お久し振りに朝ゲーしたヴィー子
胃液だけではなく昨晩食した物も少々・・・
原因は??
暫く前に鼻の横の毛穴に炎症があり抗生剤と消炎剤を飲ませていたから
ちょっと胃が荒れてしまってたのか・・・
前の晩の食後にフィラリアのお薬を飲ませたからなのか・・・
単にお腹空き過ぎたのか・・・どれも全部か・・・
よくわかりませんが1時間半位様子見てご飯も欲しそうだったしお腹も壊してなかったから
フードをいつもの半分あげたら喜んで完食
お昼はさつまいもをあげたら餓鬼の様に完食
で・・・体重測ってみたらまた痩せてるじゃん(>_<)一時的なもんだと思うけど!
ご飯もおやつも口に入る物全て1.5~1.6㌔体重差のあるジュと同じだけ食べてるのに
だからってご飯の量増やすとお腹緩くなる・・・回数分けてあげても一緒だったし
回数分けてあげるのは出来ない日もあるから期待を裏切ると悪いしね
モリモリ色んな物いただいてもモリモリ出すだけ出すし
吸収が悪くって代謝の良い子って・・・こうなんですかねぇぇ
ジュは水飲んでも太る吸収良くて代謝悪い子みたいです(*^_^*)
最近は体重も安定してうん○の調子も良く安心していた矢先の事
油断のならない子だわ。
以前の大腸炎が甦って恐くなったけどお腹壊さずあっさり元気になってくれて良かった。
痩せてても元気ならいいんだけど今は若いからだとしたら先が心配になりますが・・・
いらん心配かな^^;
顔
神妙な顔してるでしょー
お外で車にワンワン吠えて怒られました
ハウスに逃げ込みましたの図
だけどまた同じ事するんだよねぇぇぇ
今日も・・明日も・・明後日も・・・ 

カフェ三昧な週末

2009.09.06 (Sun)

今日ボスママと高速道路の値引き額について話してた
『○○高速は安くならないよなー』
ボスママ『でも日曜日は一応UCCで少し安くなるやん』
『・・・・・・????』いきなりコーヒーの話??
UCCって?ETCの事?』
ボスママ『そうそうETCの事!』
ETCをECTって間違えるならまだしも・・・UCCって・・・
ちょっと心配になった今日この頃(^^)
大ボケかますボスママとカフェに行ったよ~
カフェ
『WITH』さんに御用があったので2匹も一緒に行っておやつもらって食べた(^o^)

そして今日は7日で4歳になるhippieさんの仮称『お誕生日会』に参加させていただきました♪
今日ご参加のお友達は~
こむぎちゃん かりんちゃん
こむぎちゃん&かりんちゃん姉妹

ジュ ヴィー
ジュとヴィー兄妹

本当はトイプーのnicoちゃんも参加だったんだけど事情があり欠席
父母のみ参加♪

熱い抱擁
主役のhippieさんと飼い主の熱い熱い抱擁♪

まずですね・・飼い主達が美味しくランチをいただきました
ランチ
ハンバーグランチ  フワフワなハンバーグで超美味しかったよ~~

ケーキのヒッピー
そして~今日のメインイベントぉぉぉー
パクンといかない賢いhippieさん
4歳のお誕生日おめでとう♪ 
ケーキの横の花束はお店の方がお誕生日のhippieさんの為に用意してくださったのですよ~
帰りにお持ちくださいね~って♪
とても親切で優しい心使いですよね
ちなみにhippieさんの飼い主・・・うっかり持って出るの忘れてましたけど(^^)

お裾分け
2匹にもケーキ切り分けていただきましたよん
バナナとカッテージチーズとヨーグルトのケーキ

写真
このカフェではみなワンお写真撮ってくださってお店に貼って下さるようです
それとは別にその場でプリントアウトしてお写真くださるんですよ
何て親切な優しい心使いなんでしょうか~
ちなみに飼い主椅子用のカフェマットうっかり床に敷いて注意されました(*^_^*)
お店の方・・・とんだ失礼をして本当にすみませんでしたm(__)m

食べるだけ食べて喋るだけ喋って散々騒いでご迷惑をお掛けしてお開き。
みなさ~ん今日はありがとうございました(^o^)

今日お邪魔させていただいたカフェは
由カフェ』さんです

今日は間が悪くちょっと行きも帰りも渋滞に巻き込まれてしまって
車中が長くなってしまった2匹
季節の良い時ならいいのだけどどんなにクーラー効かせてもバリケンの中暑いよねぇぇ
なんて甘い行動に出た飼い主・・・
帰り
高速降りるまでは賢く後ろで寝てたヴィーも・・・高速降りるまで私の膝で大人しく寝たふりしてたジュも
家の近くから家までこんなでした(^^)
甘すぎたぁぁぁ(^_^;)

しみじみ言われると・・・

2009.09.03 (Thu)

会社のPCのディスプレイは2匹の写真
なので色んな方達が写真見て・・・可愛いねぇぇーって言ってくださり
嬉しくなる飼い主♪
その中にはパピーの時からジュの事をご存じの方達もいる
そう言う方達は写真を見て『ジュリアンも歳いったなぁ』って・・・・
たしかにね!もうシニアの仲間入りしたし白髪もチラホラありますよ
飼い主も写真を見るとそう思う時もあるし決して悪い意味で言ってる訳では
ないのもわかってるけど。
でも・・・しみじみそんな事言われると寂しくなるね
私にとってはいつまでも赤ちゃんジュジュなのよ
ジュ
やっぱオヤジっぽい?(笑)

退屈
春頃の写真
2匹共退屈過ぎてどっか連れてって~と訴えてます(~_~;)
同じ格好でこんな表情されたら・・・あなたならどうする?

 | HOME | 

プロフィール

  • Author:管理人 MADOKA
  • 名 前 イヴ
    種 類 アメリカンショートヘア 
    性 別 ♂ 
    誕生日 1995/10/1
    2006/1/20お星様になりました

    名 前 ジュリアン
    種 類 ノーフォークテリア
    性 別 ♂
    誕生日 2002/6/24 
    2015/8/26お星様になりました

    名 前 ヴィヴィアン
    種 類 
    性 別 ♀
    誕生日 2006/5/16

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

FC2カウンター

QRコード

QR

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する
