

今年最後

2009.11.29 (Sun)

ヴィーのトリミング日でした
もう今年はこれで最後です
ヴィートリ
やっぱりお疲れでお目目がネムネムで可愛いの撮れなかった(^_^;)

眠い
今日はムリっ!!って言われました

ヴィーがトリミングの間ジュとお散歩♪
ジュと紅葉1
とってもキレイに紅葉している木を見つけたのでパチリ

ジュと紅葉2
パンチラで賢くお座り 1匹なら出来る子なんですよー

カフェ寄道
帰りにカフェに寄り道までした・・ヴィーには内緒(~_~)

うんともすんとも言わず大人しくヒューマンウォッチングするジュリアン
1匹なら静かに出来る子なんですよー


ランと山

2009.11.28 (Sat)

今日は久し振りに稲荷山のランへ行って来ました
暑い間イヴさんのお参りにも行けなかったのでお参りも兼ねて・・

稲荷山
最近人気で行きたいランは空いてなくて・・・でも行ったからには走らなければねぇぇ

邪魔
ジュリアンが走って来たからカメラ構えて待ってたらヴィーが邪魔した(^^)

おもちゃ1 おもちゃ

おもちゃ3 おもちゃ4

おもちゃ5 おもちゃ6
ヴィーも久し振りにランで弾けられてすっごく嬉しそう(^○^)

おもちゃ投げろ
おもちゃ投げろ~~~って騒ぎまくり

ジュ走る1 ジュ走る2

ジュ走る3 ジュ走る4
ジュリアンも走りました♪あんまり躍動感ないけどっ。

ジュ可愛い

ヴィーペチャンコ
1時間程ランで遊んで~次の目的地にGOー

稲荷山のランの帰り道に寄れる『府民の森 緑の文化園』
文化園
紅葉がキレイでした

文化園2匹1
落ち葉でフカフカ~~

文化園2匹2
ズームして見ました(~o~)

文化園2匹3
場所を変えて・・・・
ほしだ園地に比べると起伏がなだらかでお子様達が歩き易いのかワンよりお子様が
多くて2匹にとっては好都合♪
バギーで来られてる方もおりましたよ~

工作館
ここは森の工作館と言うのがあってお子様に人気らしいです
12月はクリスマスリースとサンタ人形を作るみたいです

寒いと思って一杯着こんで行ったけど動くと暑くて汗までかきました
空気も良くて紅葉もキレイで自然の中を歩くのは気持ちいいですね~
でも帰ってシャンプー必須!!がちょっと面倒(*^_^*)

朝相撲

2009.11.27 (Fri)

毎日ではないけど朝によく見られる光景が2匹の朝相撲
お相撲しようや
いつもジュリアンがヴィーに誘いを掛けます
でも眠いし面倒なヴィーは暫く無視!!
いやですけど
ジュ『ヴィーが無視して遊んでくれないよー』
ヴィー『面倒臭いのにお兄ちゃん煩いねんけど』とでも言ってそうに飼い主の顔見る2匹

この後あまりにジュがしつこいのでヴィーが『しゃーないなぁ』ってよっこらしょって腰を上げます
相撲1 相撲2
相撲3 相撲4
相撲5 相撲6
ジュにヴィーがぶら下がりウガウガと・・顔をこすりつけたりペロペロし合ったり
あっさり終わる時とエキサイトして激しくなる時と・・激しくなると止めますけど。

今回は・・・・
相撲7
ジュがお腹出した隙にヴィーがお耳ペロペロペロペロ攻撃して終わりました(^O^)
ヴィー『はい。もう終わりやで!』かな?

相撲8
お耳はひっくり返り・・・目の周りはくちゃくちゃにされて・・・(^^)
それでも楽しいんでしょうね まだやろうって言ったけど
ヴィー子は亀になりもうお誘いには乗ってくれませんでした(~_~;)



おまけ
ヴィーは絶対嫌がって出てくると確信してたけど意外と好きでした~
羨ましかったのかな(^.^)
どんどん放り込んでみたら・・・
おまけ
寛いでるし(^◇^)
誰も一緒に片付けてくれないからもうやめよっ





気に入った

2009.11.25 (Wed)

食後ヒマヒマでジュがおもちゃ箱ひっくり返しておもちゃの物色し始めた~
けど・・・お目当てのおもちゃが見つからなくて
ちなみにお目当てのおもちゃはたまごちゃんか音の鳴らないホッピー
お友達にいただいたたまごちゃんはとっくに破ってしまって処分
音の鳴らないホッピーさんはあまりの執着が恐くて隠し中
どれもこれもお気に召さずスネてハウスインしたので~
おもちゃハウス
どんどん放り込んであげました(^^)v

嫌がって出てくるのかと思ったら中々居心地良いらしい♪
ちょっとおもちゃ噛んでみたり~ホリホリしてみたり~~
居心地良し
落着いたりなんかして(^^)

別室に居たヴィーを呼んでハウスの号令かけてみたら狭くて入れなくて困ってたけど
しつこくハウスって行ってたら無理矢理入りましたよー
無理矢理
ジュは動じずだけど・・・ヴィー子はジュが怒らないかと思ったのか
入る前にジュのお耳ペロペロして あたしは入りたくないけど飼い主が入れってぇぇ
遠慮気味に手前にチョコン 怒られた事なんかないじゃん!!

この後早々にお片づけしました(^o^)

ほしだ園地

2009.11.23 (Mon)

今日はりんご家・どんまめ家と一緒にほしだ園地にハイキングに行きました~
今から行くよ
最近服来てデジカメ持ったら2匹でソファーに上りスタンバイです(~_~)

待ってるねん
みんなを待ってる間中鼻鳴きしまくりで私に散々怒られたけど全く聞いてなくて・・・
私の声がだんだん大きくなるもんだからヴィーが可愛そうになったガードマンのおじさんに
一杯犬も人も居るから気になってしょうがないよねーと慰められてました^^;

どんまめちゃん
まずは・・キレイなボードウォークをお散歩 どんぐりちゃん まめたくん

がぁりんちゃん
がぁこちゃん りんごちゃん

紅葉
ズンズン山道を登って・・・行く度にきつく感じるのは気のせいか??
足が筋肉痛になりそうですけど。
去年の紅葉に比べたらまだまだの様ですね
1週早いだけでこんなに違うんだ~~

星のブランコと言う吊橋を渡って広場でお弁当♪
写真撮れなかったんだけどりんごママさんとどんママさんが作って来てくださいました
どちらもお料理上手なのでとっても美味しかったですよ~
おにぎりなんか芸術的な三角!!
ご馳走様でしたm(__)m

地蔵ジュ
展望台でパチリ  ジュがまた地蔵ジュになってるぅぅ

ワラワラ
集合写真のつもりだけど何となくワラワラしてるだけ(~_~)

バラバラ
何となくバラバラな感じ(^^)

吊橋
展望台からの景色~いつ見てもキレイです

暫く広場で遊んで下山します
帰るよ
初めて気が合う歩

今日は公園内を軽トラが走ったり何故か消防車が入って来たりでジュがスイッチ入ってしまって
ヴィーは毎度スイッチ入ったまんまでテンション高く・・・いつもはジュが大人しいのが救いなのに
今日は2匹でテンション高くて(-_-)
嬉しいとか気候が良くて過ごしやすいとか理由は色々なんだろーけど・・・
出掛ける度にあんまり外に出してもらってない子の様に弾けまくるヴィーが恐い(^_^;)
帰ってシャンプーしてご飯食べて・・・もうどこか具合が悪いの??位大人しく過ごしてます

りんご家・どんまめ家の皆さん
今日もありがとうございました~m(__)m

平城宮跡

2009.11.21 (Sat)

今日は朝から暖かくて良いお天気
危うくウダウダし過ぎて出るのが面倒になって近所散歩で終わるところだったけど^^;
折角のお天気だし平城宮跡にお散歩に行って来ました
近頃奈良の街は平城遷都1300年祭に向けてどこもかしこも工事だらけ・・・
それに加えて紅葉の時期で車が混み混みなので覚悟して出たのにあっさり現地に到着♪
朱雀門説明
とりあえずPに車を停めていつもの朱雀門までテクテク

あちらこちらで大極殿の復元に伴う工事で柵が一杯~
だけどきっとキレイな遊歩道が出来たり様変わりするのは楽しみ

朱雀門
いつもの様に朱雀門前でパチリ
ジュヴィー居るよ~~

ズームすると・・・
モコモコ
2匹でぶっさいくな顔して(^○^)

そしていつものカフェの前通ったら・・・ちゃんと覚えてるんですねぇぇ
カフェ
ぶりーだーかふぇさん

カフェ入る
入りたいらしいです(~o~)
視線の先にワンが見えてて必死です
お店の人やお客さん達に一杯可愛がられてご満悦でした

またテクテクとPまで帰り平城宮跡を後にしました(^o^)
2匹共ぴゅ~~~んと風吹く中がんばってたくさん歩きました~

お散歩で

2009.11.20 (Fri)

近所じゃない所にお散歩に行ったのでたまには写真でも撮ろうと思ったけどデジカメ忘れたし^^;

携帯でパチリ
仲良く下向く
おやつがないと・・・座るには座ったけど
2匹で仲良く下向いたまんま~~

喧嘩?
挙句にはいくら名前呼んでも・・・何言っても知らんぷりっ
絶対にカメラ目線なんてしませんけどっ何か?みたいな・・・

喧嘩
更に知らんぷりっ!
まるで夫婦喧嘩でもした様なふくれっ面(^_^;)

これでもう写真撮影は戦意喪失でやめました(-_-)

お伊勢さん 2日目

2009.11.08 (Sun)

おはようございます
今日もとっても良いお天気です♪
おはよう

ホテルの前の道を挟んで向うは海です
海での朝散歩も楽しみのひとつだったので早起きして行ってまいりました~
サーファー
hippieさんと砂浜爆走予定だったのでロングリードまで用意して行ったけど・・・・
海はサーファーさんで一杯 
砂浜には奇妙な光景が・・・・至る所にビーチサンダルが置いてあります
ここを爆走するのは危険極まりないので諦めて堤防をお散歩しました~

走る1走る2
走る3
かなりイヤイヤお散歩していたhippieさんだけどうん○している間に遅れをとって
走って来てくれました♪
ちなみにジュもかなりイヤイヤのお散歩でした
理由は謎。

海をバックに
波の音を聞きながら~お散歩を楽しみ?海をバックに記念撮影

ホテル前
昨日は暗くて撮れなかったホテル前でお散歩の帰りにパチリしてもらいました
今回唯一の飼い主との記念撮影♪2匹共いつもの様に苦しそうです(^_^;)
いつになったら2匹上手に抱っこできるのか??

朝食
朝食でーす 飼い主は洋食選びましたけど和食もありますよ
洋食のオムレツは出来たてホヤホヤをテーブルに持って来てくださいました
一番遅い9時に着席・・・シニアチーム朝早くから行動出来ない人達なので
レストラン貸切状態(~o~) ゆるゆる~~

10時のチェックアウトなんだけど・・・シニアチームの食べてすぐに動きたくな~~いのご要望にお応えして
11時半にチェッアウトお願いしたら快く承諾してくださいました(*^_^*)ゆるゆる~~

時間がたっぷりあるのでランではないけどちゃんとワンが出れない様にしてあるお庭があるので
そこでhippieさんと遊びました
庭 庭1

庭2 庭3

庭4 庭6
cheeseちゃんにおもちゃ投げてもらって~でも持って来ないヴィーなので面倒臭い子だだなぁーと言いつつも
またおもちゃ投げてもらって遊んでました(^^)cheeseちゃんアリガト♪
ここでもワンワンキャンキャン煩く遊ぶヴィーにhippieさん引いてたけどきっとヴィーが何を言ってるのか
一生懸命理解しようとしてくれてたらしく何と!!hippieさんが『ワンワン』と吠えた(@_@)
普段hippieさんは『ワンワン』とは吠えないので驚き~~本犬もきっと驚き~~だったでしょう(^^)

少しお部屋でゆっくりして出発ぅぅ
特に予定立ててなかったので灯台行く? 水族館行く? 色々言ってみたけど別に行きたくもない様なので
唯一ここへ寄ろうかって行ってたカフェ目指してGOー
ニダベイユさん
カフェ
テラスのみワンOKなんだけどお水はもちろん手作りのクッキーもごっそり出してくださいましたよ

飼い主偶然この日がお誕生日でして・・・
cheeseちゃんがこんなの用意してくれました♪
birthday
可愛いハートのろうそくがぼわ~~んと可愛い(~o~)
しかもですね・・荷物になるのにプレゼントまで用意してくれてたのです(T_T)
プレ
くるくるするものとぬくぬくするものいただきました
cheeseちゃんアリガト♪
ちなみに・・・ボスママは忘れていました(-_-)

プチお誕生日会を終えて・・・岐路に着きますぅぅ
が・・・途中亀山ハイウェイオアシスに寄ってお散歩♪
亀山オアシス
むちゃくちゃ広くてキレイな公園があります

亀山散歩
3匹で仲良くお散歩して~~

亀山3匹
3匹で仲良く記念撮影して~~
おトイレ休憩したり・・・渋滞に巻き込まれたり・・・しながら無事に帰りました

ゆるゆる~~な旅行だけどそれなりに色々見たり食べたりお喋りしたり・・・
何よりワン達とずっーと一緒に居られて楽しそうに遊んでる姿見て
後で思い出話したり写真見てニタニタしたり旅行って楽しいね♪
そして今回も3匹とも体調崩す事なく元気に過ごしてくれてありがとう♪

今回の旅行で3匹ともレストランやカフェ等で奇声あげる事なく揉める事もなくとても大人しく
賢く待てて100点満点でした◎
これがこれからもじゃない所が悲しい所なんだけどねぇぇ(*^_^*)

お伊勢さん 1日目

2009.11.07 (Sat)

体調バッチリで予定通り伊勢にお泊りして来ました~
いつもの様に今から何処行くショット
今から行きます
7時前に起床して~10時出発!だけど・・叔母&hippieさんをお迎えに行って最終的に
出発したのは12時前
出だしからゆるゆる~~

生首hippie
hippieさんも車に乗り込みブヒブヒ みんなをガン見?
それとも何処へ連れて行かれるか不安一杯?

韓流CD聞きながら快調にドライビングしてたのに~何と飼い主覆面にマークされてたらしく・・
止められて覆面パトに連行されてしまいました(T_T)
臭くて汚い覆面パトに乗って切符切られたよー チッ

そんな嫌な事はとりあえず忘れて・・・
途中のSAでお昼ご飯でも食べましょう~って事で
松阪牛入り
cheeseちゃんと飼い主は松阪牛入りバーガーとコーラ

バーガーください
何かくださいな~って賢くお座り

そしてこの後今日唯一の目的地のおかげ横丁へGOー
おかげ横丁
着いたのが3時半なんで混雑もマシ・・・しかも日も陰って3匹には好都合だったのだ

おかげで記念撮影
とりあえずカートに乗り込ませたんだけどこのカート・・・帰りはお土産運び車になってました(^^)
ボスママと叔母の姿がナイ!と思ったら二人でお土産屋さんうろついてた

赤福ぜんざい
去年は10月に行ったので赤福氷だったけど11月からは赤福ぜんざいと言う事で今年はぜんざいを
食べました
伊勢と言えば赤福だから一応食べとかないとねぇぇ
コロッケやてんぷら等一杯食べたい物はあったけど買い食いは控えないと晩御飯が食べれなく
なっちゃうからかなりセーブしたんだよー

五十鈴川
五十鈴川(字あってるかな?)はお水がキレイで鯉さんが一杯泳いでましたよー
ちょっくらお散歩して・・・

新しくなった橋
新しく架け直された橋を見てお泊りのホテルにGOー

お泊りしたホテルは伊勢志摩リゾートホテル旬香さんです

ジュヴィーの部屋 洋室
お部屋の入り口には2匹のお名前を書いてくださってました♪
入り口を入るともうひとつドアがあって少しの物音で警戒モードになるジュにとっては
外の音があんまり聞こえなくて良かったです

ちょっと休憩して晩御飯♪
今日は洋風懐石らしい。
料理1 料理2

料理3 料理4

料理5 料理6

料理7 デザート
このボリューム(@_@)飼い主は当然完食できなかったけど・・男性でも十分食べ応えの量です
どれもこれもキレイで美味しかった~
けどね・・・・伊勢なのに・・・伊勢えびのお料理がひとつもなかったのがちょっと残念ポイント(-_-)

写真
このホテルでは従業員の方達がワンのお名前も覚えてくださって度々お名前を呼んで
可愛いねぇって声を掛けてくださいました
飼い主が食事中床に座って待ってるワンにフカフカのベッドも貸してくださいます
そして~こんなお写真も撮ってくださりすぐにフレームに入れてプレゼントしてくださいました♪

晩御飯も堪能して貸切風呂の予約の時間までhippieさんと遊んだよ
コミュニケーションホールと言う広くはないけど遊べるお部屋があるのです
プレイルーム1 プレイルーム2

プレイルーム3 プレイルーム4
ちょっと薄暗くて写真が上手く撮れなかったんだけど2匹でハッスルしましたよ
ヴィーは素早い動き&キャンキャン煩く遊ぶのでさすがのhippieさんも引いてましたけど・・・
ハッ!ハッ!と言いながら2匹で床をパンパン叩きながら遊びに誘い合い楽しそうに遊んでました
その横でおっちゃんジュはウゥゥゥ・・ウゥゥゥって煩いので飼い主が捕獲
故にお写真はナシよん(^^)

お部屋で留守番
ひと遊びして飼い主がお風呂の間2匹はお部屋でお留守番
ワンと一緒に入れるお風呂と言うのがあるんだけど海で遊んだりしたなら便利だけど
後が大変で面倒なので2匹はお留守番です!

ゆるゆる旅行の1日目はこうして終わり・・・明日に備えておやすみなさいなのです
おやすみ
2日目に続く~~~

行って来ます♪ byヴィー子

2009.11.06 (Fri)

明日から1泊でお伊勢さんにお泊りに行くねん

お伊勢さん

ボスママと叔母ちゃん(シニアチーム)
cheeseちゃんと飼い主(ちょっとおばちゃんチーム)
で・・・のんび~~りゆらゆら~~と行って参ります(~o~)

お天気も良さそうやし~
お兄ちゃんはテンション低く・・・あたしはテンションアゲアゲ
hippieさんは短期集中あげあげで砂浜爆走予定(^^)v

ちょっと今回こそ写真一杯撮る様に言うとくわ~

丹波篠山

2009.11.03 (Tue)

今日は丹波篠山にあるジェイズヒルガーデンにお出掛けしました

今から行くよー
今日はドタキャンはナシよ~~
前日の夜ご飯・・・すっごく気を使いました(^_^;)

今日に限って寒すぎる予報だったので・・・人間もワンも防寒バッチリでお出掛け
予報通り・・・さぶっ さぶっ さぶっ

入り口
お店の入り口はこんなに可愛いよ

お店
お店も可愛い~~
けど・・・ワン連れはどんなに寒くてもテラス席
陽が当たると暖かいんだけど結構きましたねぇぇ ブランケットは貸してくださいましたけど。
平日のランチプレート食べたかったんだけど・・・残念ながら休日はドリア各種とカレーだけの様です

りんごちゃんFAM
今日ご一緒してもらったがぁこちゃんとりんごちゃん どんぐりちゃんとまめ太くん
みんなお利口さんに並んでたんだけど私のシャッターチャンスが悪かったみたい(*^_^*)

集合写真
集合写真 うちも乗せてもらったんだけど・・・おバカなヴィーが飛び出て結局こんな事になっちゃいました
hippieさんはcheeseちゃんガン見デスネ(~o~)

この後篠山城跡でお散歩
篠山城跡

城跡2匹

城跡2

紅葉
紅葉には少し早かったけど赤と緑がキレイです

今日は何か腕が筋肉痛になる位大変だったので写真も全然撮ってなくてワン達の可愛いお写真が
少ししかなくてすみませんm(__)m

名物の黒マメパンを求めてテクテクしたけど有名所は早くに売り切れるみたいで
もうお店が閉まってました(>_<)が・・・元祖黒マメパンと看板があがってるお店で無事にゲット
早速食しましたがとても美味しかったです♪

お散歩の時には寒さもマシになりみなワンよく歩きました
皆さん今日もどうもありがとうございました~~

 | HOME | 

プロフィール

管理人 MADOKA

  • Author:管理人 MADOKA
  • 名 前 イヴ
    種 類 アメリカンショートヘア 
    性 別 ♂ 
    誕生日 1995/10/1
    2006/1/20お星様になりました

    名 前 ジュリアン
    種 類 ノーフォークテリア
    性 別 ♂
    誕生日 2002/6/24 
    2015/8/26お星様になりました

    名 前 ヴィヴィアン
    種 類 
    性 別 ♀
    誕生日 2006/5/16

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

FC2カウンター

QRコード

QR

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する
