

稲荷山

2010.02.27 (Sat)

昨日の雨もすっかり止んで~快晴まではいかなかったけど丁度良い気温♪
稲荷山へ行って来ました
制服
稲荷山学園の制服を着て♪

イヴさんのお参りを済ませて・・・ランへ行くのですがぁ
最近稲荷山さんいつも一杯で入るランがナイ!!
暗黙の了解的に1個1個のランが貸切状態なので先に入ってらっしゃる方が居ると入りにくいのです
うちもそれが良くて気に入ってたのですけど~
知らない子と遊ぶのは無理な様なので・・・
辛うじて1個空いてたので入ったのだけど平坦な所が少なくて後は崖(>_<)
おもちゃ投げたらいきなり崖下に落ちてしまって誰も取りに行ってくれないので
私が取りに降りたら運動神経の良いヴィーは瞬時に降りやすい所を見つけてヒョイヒョイ降りて
ドン臭いジュには上で待っててもらおうと思って半分位降りた所で『ジュっちゃんは上で待っててよー』
って言いながら上を見ると居ない(@_@)アレ??と思ったらすぐ後ろついて来てました(^^)
こんな時はものすごく言葉が通じるみたいで・・私がそこへ行きなさいと降りやすそうな所を指示
するとその通りに降りていくのですよね(^o^)可愛い
登りもヴィーは障害物のない所を一気に登って行きジュはまた私が指示した所を一生懸命登りました
そんなこんなで2匹もあんまり楽しくなさそうなので僅か15分程でランを出ました
リード持ったら2匹共つけて~~って寄って来たのでやっぱりあんまり気に入らなかったみたい(^^)

しょうがないので稲荷山近くの住宅街を1時間チョイお散歩しました
稲荷山だけに・・アップダウンきつくてキツかった(^_^;)
公園
今日の唯一のお写真
お散歩途中の公園でパチリ

お家に帰っておやつ食べて一眠りしたらまたまたお元気な2匹
まだ明るいし涼しくて気持ちいいしいつもの近所散歩の長い方コースをお散歩してきました~
稲荷山の坂であたしの足はパンパンです(^^ゞ

予報通り

2010.02.26 (Fri)

やっぱり今日は朝から雨降り

そんな雨降りの朝からつけられました
えりまき
しつこく足舐めたり・・・チッコのとこなめたり・・・
なめたらアカンよーって言ってもきかないのでつけられました エリカラ
ジュはなめたらアカンよーって言うときいてやめてくれます
それぞれ言う事きく事柄違うので面白いですね

雨でも外
雨降りだけど・・・エリカラつけてるけど・・お外で猫パトかかせません
ちなみに猫パタもこれで出入りするヴィーってスゴイよね

一旦なくなったジュの角・・・妖怪アンテナですが・・・
直ってない
また出てました♪
昨日よりカールされてる様な・・・(^^)

ピンッ

2010.02.25 (Thu)

今朝ジュの頭に角生えてました
ピン
寝ぐせ?

この頭でシッコして・・うん○して・・ご飯食べて・・・あっ!お口の周りがコベコベだ(*^。^*)
何しても間抜けで笑える(^◇^)

ズームして見ると
拡大
もうお昼には角・・なくなってましたけど(^^)

今日は昨日程の暑さじゃなくて良かったね
夕方にお散歩行ったら風が気持ち良くて~そのせいか2匹もウキウキでお散歩でした
お昼間はボスママにデッキに出してもらってたそうです
何する訳ではなく2匹でボッーと日向ぼっこしていたらしい
明日は雨予報なので・・・たくさん外に出れて良かったよね(^O^)

出た!!

2010.02.24 (Wed)

昨日・今日と2月だと言うのにかなり暑いジュヴィー地方
今日なんか20度超えですよー
お散歩もハァハァです
これが出たら暑い証拠
ぺちゃん
ヴィーの日陰でいきなりペチャンコ
陰に差し掛かったと同時にいきなりペチャンコになります
道路の真ん中だろーが・・・歩道の真ん中だろーが・・・おかまいなしです
格好が可愛いからみんな邪魔でも『疲れちゃったの~?』とか『暑いもんね~』とか
一声掛けてくださるのですがかなり邪魔です!けどね・・・ヴィー子さん

明日も暑いみたいねぇぇ

トリミング後

2010.02.21 (Sun)

昨日トリミングでさっぱりしたジュ
お外行きたい
お天気いいしお外行きたいです!と言ってます

日向ぼっこ
日向ぼっこしてます(^^)まるい尻

お尻
ヴィーにいちゃもんつけるかどうか迷い中のおチリ・・・

スッキリ?
お顔はこんなになりました(^o^)

猫パタ
ヴィーは猫パト中^^;

帰ってきた
呼んだら帰って来た(^O^)

砂場
今日はポカポカでした~けど短い方のコースに行くと言ったので+αのコースも行って帰って来ました
+αコースなので毎日は通らないんだけど少し見えてる砂場はジュのうん○砂場(^・^)
出さないと気がすまないゾーン

ごはん
今日のご飯は和食
エリンギ・れんこん・ごぼう・オクラ・人参・ひじきと鶏の胸肉を茹でて
大根・パセリは生で全てフープロで粉々に
かつおのたたきを適当な大きさに切ってゴマとロースト亜麻仁ふりかけました

取り合い
昨日のおもちゃのにんじんを取り合いして~
今日もお昼寝してないのでもう爆睡しております(^O^)

トリミングデーだから

2010.02.20 (Sat)

今日は私とジュリアンがトリミングデー♪
朝から私が美容院へ~
お昼からお散歩に行きました
小走り  風に吹かれて~
小走りしたり~ 風に吹かれて変な顔になっちゃったり(^o^)
長い方のコースをゆっくりお散歩して来ました

テニスコート
テニスコート見つめるのが大好きなジュリアン・・・いつも誰も居ないのに。
ここでいつも立ち止まってます
実は見てるふりして休憩してるだけかな(^_^)

お散歩終えてお家でマッタリしてたらもうジュリアンのトリミングの時間
ヴィーも一緒に行って爪切りしてもらいました
その後は・・1人でお散歩♪
1人散歩
いつもジュが一緒じゃないと帰る!!って言うんだけど何処に行ってるかわかってるし
トリミングサロンの近所は1人でもお散歩に行く気になるらしい。

すべり台
公園のすべり台に乗せてみたら~この目よっ!(^・^)
ジュも1人なら出来る子でしたがヴィーもひとりなら出来る子でした(^o^)
ワンに会ってもギャンギャン言わないでスルー

カフェ
以前ヴィーがトリミングの時にジュリアンと寄道したカフェに行きました~
大人しく待ってられてとてもお利口でした 1人なら出来る子だわ(~o~)
興奮するネタがなかっただけとも言いますが^^;

おやつ
帰っておやつをもらって大人しく息を潜めてジュリアンの帰りを待ちました
ウンともスンとも言わず・・・一応私のストーカーするけどおもちゃで遊ぶ訳でもなく・・
1人でどう過ごしていいかわかんなーいのかな?
私がジュリアンをお迎えに行ってる間は部屋から出て来ずひっそりとしてたらしい

ジュがお家に帰った途端に声発しました(^^)
独り占め
ひとつづつ買ってあげたセールのおもちゃも今日はもうジュリアンは取り合いする気もないらしく
ヴィーの独り占め
ジュが居なければおもちゃに見向きもしないくせに(~_~)

いつもの事ながらジュが居ないと猫さんの様にひっそりなヴィーでした

ジュのトリミング後のお写真はまた後日♪

ホントにいいの?

2010.02.19 (Fri)

今日は風は冷たかったけどポカポカでお散歩日和だったです~
お散歩に出掛けようと家を出て少しするとボスママが近所に丸聞こえな位大きな声で
ちょっと戻って来て~~~~~って・・
しょうがないので2匹を引き連れて戻って用事を済ませまたお散歩に出掛けようと思ったら
2匹ともついてこないよ((+_+))
何が気になる?
何か色々気になる様でパトロールが始まり行こうって言ってもついてこない・・・

いいの?
ヴィーは一瞬ついて来たんだけどジュが全く行こうとしないのであたしもや~~めたって戻ってしまいました(ーー゛)

行かないの?
ジュッちゃん本当に行かないの???
後で行くって言っても行かないよ~

結局デッキと家の中出たり入ったり・・・パトロールして終わりました
別に楽しくないと思うんだけど・・・・不思議な子達です
まっ明日またゆっくり行けばいいか~~

蜻蛉池公園

2010.02.14 (Sun)

前回お天気の悪さとりんごちゃんの不調で延期にしていた念願の公園へお散歩に行って来ました
蜻蛉池公園』です
蜻蛉池公園
大きな池にはあひるさんや白鳥さんやかもさんが泳いでるみたいです

こちらの公園は四季折々のお花が楽しめる様です あじさいやバラ園もありました~
水仙
今は水仙の時期で水仙の段々畑?には大量の水仙が植えてありました

水仙前
水仙の前で記念撮影♪ 緑の顔が超キモイ♪

ドンマメ家
どんまめ家も水仙を愛でながらお散歩

お昼にはちょっと早かったけどとりあえずお弁当タイムゥ
またまたりんご家がおにぎりとおかずをご用意して来てくださいました
お弁当
お弁当食べる準備中の風景

テリア
テリアさん達・・1人足りませんねぇぇ
枠外のりんごちゃんは
りんごちゃん
1人でおすましさん(^^)

お昼ごはん
おにぎりに唐揚げ~えびフライ~ウィンナー~天ぷら~デザートにいちごまで♪
りんごママさん・どんママさんいつもすみませんm(__)m
次回は飼い主もがんばってみます?たぶん(*^_^*)

待機
お利口に待てた2匹にいちご頂きました(^^)v

どんまめちゃん
どんぐりちゃんとまめたくんも大人しく賢く待機

プーコジ
ぷーこちゃん 小次郎くん 武蔵くんも賢く待機
この後小次郎くんだけ事情により隔離されてましたけど(^^)

人間もワンも腹ごしらえをしてお散歩♪
芝生ヴィー1
広い芝生広場で自由にしてもらって嬉しいヴィー
私だけなら絶対に放してもらえないのでテンションアゲアゲですよー

チョロベロジュ
ジュはワンさえ居なければ私の傍を離れないので安心して放牧

芝生ヴィー2
ぷーこちゃんと一緒に走るヴィー

ワラワラ
呼んだらちゃんと帰って来たのでりんごママさんにご褒美をいただいてる図
何故かジュだけ後方でお座りしてカメラ目線(^o^)
9匹のワンがわらわらしても絶対に喧嘩にならないのがいつも感心
なので・・ヴィーが調子に乗るんだけど・・・

あつかまヴィー
後方で遠慮気味に待つジュと対照的にアタシが一番!!なヴィー(-_-)

がぁこちゃん
がぁこちゃんもヴィーと一緒に走ってくれました~~

ボール遊び
りんごちゃんのパパにボール遊びしてもらったり~~

かっ飛びりんちゃん
りんごちゃんがかっ飛んだり~~ 元気になって本当に良かったねぇぇ

仲良く水のみ
みんなで仲良く水道のお水飲んだり~
ちなみにヴィーは初体験・・と言うか今まで出来なかったのによっぽど喉が渇いてたのかな(^_^)

一応走る
不機嫌そうなお顔だけど一応楽しく走ってみたり~

お家では精々ジュとお相撲さんする位でこんなに弾け飛ぶ事はないので
久し振りにヴィーが弾けてる姿見て楽しかったです♪
きっとジュもヴィーもすごくすごく楽しかった事だと思います
りんご家の皆さんいつもありがとうございますm(__)m

帰宅後は・・・当然爆睡
ジュネンネ2
ちっちゃいベッドでおもちゃふんずけて寝るジュと・・・・

ひっくりかえる
ひっくりかえるヴィー(^_^;)
寝言でヒャンヒャン言ってました 楽しい夢を見てるんでしょうね(^o^)


ごはん

2010.02.08 (Mon)

週末はさむ~~いジュヴィー地方でした
土曜日の夜はうっすらと雪が積もってたけど遊べる程ではなく・・・
翌日にはキレイさっぱりなくなってました~

お腹が緩かったジュもすっかり良くなりました
ご心配をお掛けしましたm(__)m
フード減らし目いもりんご食べてたので久し振りに手作り食

カレー
ラム肉 芽キャベツ エリンギ にんじん セロリ さつま芋 
かつお節と粉末昆布をダシにして細かくした野菜をお肉と煮詰めました
いつもはフープロで粉々にしますが今回は包丁で少し細かめ位にしました
ターメリックを入れてワンカレー
煮詰め過ぎて水分がなくなってしまってちょっと失敗

ボッサ
ボサボサな2匹(^o^) 冷めるの待ってまーす(^^)v

この後シャンプーされちゃいました~
シャンプー
ついでに背中の毛だけ抜かれてお疲れちゃんです

ワンバーグ
牛肉が古くなりかけてたのでボスママが茹でてくれてたので蒸しワンバーグにしました
牛肉 かぼちゃ エリンギ セロリ にんじん 芽きゃべつ ロースト亜麻仁 ゴマ
全部フープロに入れてまぜまぜ
牛肉が生じゃなかったのでパサついて固まりが悪かったので卵の黄身を足しました
レンジで5分チン!
すりおろしリンゴとトマトをトッピング

ボスママがお芋も蒸して潰してくれてたのでお菓子でも作ろうと思ったのですが・・・・・
面倒でやめましたぁぁぁ^^;
そのままあげるのもな・・・気持ちはあるのよ~って事で
丸めてペチャンコにしてオーブンで焼いてみました
いも
性格出てます(*^_^*)
こんがりと焼き芋? お味は芋です(^^)当然ですよねぇぇ

じゅいも
それでも2匹は喜んで食べてくれるのでーす

ヴぃーいも
ヴィーもフガフガと焼き芋?芋煎餅?食べてました~

2匹のフードはお魚メインのものをあげています
以前はナチュラルハーベストのフィットネス 最近はhippieさんの飼い主に教えてもらった
ソリッドのベジタリアン

今回はイー・フィッシュと言うフードのお試しを取り寄せて見ました
ジュリアンにはシニア用のライト ヴィーには成犬用のメンテナンス
まだ食べさせてませんがカロリーも今までとほとんど一緒みたいです
そのままであげても良いしお湯でふやかしてあげるとより一層良いと書いてあります

明日からちょっとづつ混ぜて試してみましょっ(~_~)

変わった子

2010.02.02 (Tue)

昨日からお腹が若干緩いジュリアン
滅多にお腹を壊す事なんかないのに・・・
原因は日曜日の夜ご飯に入れたにんにくかなーと思うのですが・・・?
今朝はご飯を半分にして様子を見る事に
お散歩で3回もうん○してやっぱり若干緩いのでお昼にさつま芋とりんごを茹でて潰して
あげました
お腹が痛い様子もなく吐き気もなしで食欲ありありです
絶食させたいけど無理なので~お昼の残りを葛でとろみつけたのを晩御飯にしました
ヴィーは普通にご飯あげたんだけどジュリアンのご飯が気になってしょうがなーい(^_^)
自分のさっさと食べてジュのお皿覗きに行ってジュリアン押しのけてました
もう残ってないけどね^^;
食後のデザートはすりおろしリンゴ
お腹一杯になるわけないし~どんな暴挙に出るかと・・ちょっと楽しみだったりして~

くるくる
↑部屋に立てかけてあるバギーの車輪をくるくるくるくる回し出しました

くるくるじぃー
クルクルクルクル回してバギーに乗せろと騒いでます

ホリホリ
乗せてあげると中のカバーを一心不乱にホリホリし出し

ホリホリホリホリ
もっと激しくホリホリホホリホリするので注意するとやめたけど

ふてぶてしい
ふてぶてしくご満悦(-_-)

寝た
で・・・結局ここで寝た。
変わった子ですねぇぇぇ

ヴィーはハウス
ヴィーはハウスでネンネです
すぐ出てウロウロしてましたけど(^^)


 | HOME | 

プロフィール

  • Author:管理人 MADOKA
  • 名 前 イヴ
    種 類 アメリカンショートヘア 
    性 別 ♂ 
    誕生日 1995/10/1
    2006/1/20お星様になりました

    名 前 ジュリアン
    種 類 ノーフォークテリア
    性 別 ♂
    誕生日 2002/6/24 
    2015/8/26お星様になりました

    名 前 ヴィヴィアン
    種 類 
    性 別 ♀
    誕生日 2006/5/16

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

FC2カウンター

QRコード

QR

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する
