

りんご家訪問

2010.03.30 (Tue)

イエローラブさんの里親さん募集は群馬県で里親さんが見つかった様です♪
まだまだ甘えたい年頃の1歳・・・これから幸せな犬生になります様に!



久宝寺緑地を後にして・・・りんごちゃんちに遊びに伺いました~
第一目的は・・・先日産まれて来た『りゅうせいくん』に会いに♪
りゅうせいくん
よりによって泣いてるお顔(*^_^*)でも赤ちゃんらしくて可愛いでしょー
飼い主も抱っこさせてもらいましたよん
初めは泣かないでスースー寝てしまったのでヨシ!と思ったら
やっぱりお母さんがいいのね・・・大泣きされちゃいました(^_^)

さて・・・ワンズは
こんにちは
りんごちゃんとヴィーはこんにちはのご挨拶
久し振りに会えて嬉しいのね~ 本当に仲良しさん(^o^)

こんにちは2
場所変えてまたご挨拶~ 
でも・・2人とも大人になって来たんだね
以前の様に激しくご挨拶しないもんね・・・煩くしないのは良い事だけど
何となく寂しい気もするな

どんぐりちゃん
どんぐりちゃん いつも可愛いね

まめ太くん
まめ太くんはお兄ちゃまのお腹の上でお寛ぎ(^^)

小次郎くん
やんちゃな小次郎くんだけど~こうやってネムネムしてるお顔は・・・女の子みたいに愛らしいね

武蔵くん
武蔵くん 小次郎くんに負けず劣らずやんちゃさんだけどとっても甘えたちゃんです

ぷーこちゃん
クネクネで睡眠中のぷーこちゃん 可愛いお顔が写ってなくでゴメーンなさい

ジュリアン
公園で瞑想顔してたけどりんごちゃんちではオヤジご機嫌でした(~o~)

りんごちゃんのお兄ちゃまに抱っこしてもらったり何度も名前呼んでもらったり
可愛い可愛いしてもらったり・・そりゃあご機嫌になるか(^・^)

テレビ犬のジュリアンはテレビにかぶりつき!!
まずは大阪ガスのCMに食い付きまくり・・そのCMが始まると私の膝からテレビ前に移動
テレビ
お次は奈良の鹿さんが出て来る番組が始まって食い付きまくり

あーがぁこちゃんのお写真がないよぉぉぉ
ゴメンネ<(_ _)> がぁこちゃん別室でお寛ぎだったから~とちょっと言い訳(^^ゞ

お話も弾みあっと言う間に夕方
みなワンで近所お散歩に出かけたり帰ってりんご家でタコパ(たこ焼きパーティーの略)
関西人はタコ焼き・お好み焼き大好きですからね(~o~)
2匹もご飯いだたいて話に花が咲きあっと言う間に帰る時間です
楽しい時間はすぐに過ぎて行くねぇぇ

りんご家の皆様・・いつもありがとうございます<(_ _)>
飼い主も2匹もとっても楽しかったです♪



久宝寺緑地

2010.03.28 (Sun)

先週は雨続きでまともにお散歩に行ってないジュヴィー達の為に
大阪で服部・・鶴見と同じ位大きな公園らしい久宝寺緑地へ行って来ました
公園

この日はお天気は良かったけど風が冷たく結構気温が低い日だったのに
ぶっさいく
歩き始めて間もなくでこんな舌がベローンなヴィー

どんより
ジュは大好きな公園のはずなのにドンヨリ・・・

ユキヤナギ
こちらの公園もユキヤナギが満開でした

よそ見
この赤い部分はマラソンしてる人の為かな?フカフカなので足に良さそうだから
ずっーーとここ歩きました

必死
スゴイ数の鳩さんが居るのでヴィーは鳩の動きが気になってしょうがないのです(^_^;)

ワンは少なかったけど人がたくさんでマラソンしてる方の足音が嫌なのか?子供達の叫び声が嫌なのか
幾度となくまた後ろを振り返りながら歩いて今一テンション上がらずだったけど
立ち止まる事はなく抱っこしてあげようか?と聞くと軽く無視して一生懸命歩いてました

ジュぶさいく
ジュ・・・口歪んでるよ~~(^^)

ジュ恐い
よく見られる瞑想顔に近いね(^O^)

約2時間ほど公園で遊んで・・・次の目的地にGOーなのだ~
つづく。。。。


浜風に吹かれて~~

2010.03.23 (Tue)

お散歩日和の祝日に思い立ってビューーーンと行って来ました
ハーバー
浜風に吹かれながら端から端まで歩いて来ましたよー

ぶさいく
浜風に吹かれて・・はい!今日もぶっさいく(^o^)

こちらもお散歩を楽しむワン・・・ウォーキング楽しむ方達・・・自転車にスケボーたくさんでしたが
気が散る事なく楽しく元気にお散歩できました♪
こんなに喜んでくれるなら~毎週公園なんかに連れて行ってあげたい!!と思う瞬間(^^)

とっても気持ち良い気候でジュも調子良くいつもより早いペースでガンガン歩きます
立ち止まる事なくガンガンですよー
行って戻ってカフェで休憩

カフェ
おやつください!な2匹ですけど・・・・ここでも風に吹かれてぶっさいくぅぅ
ゴメン<(_ _)>おやつ忘れました
間ももたず・・まだまだ歩きたい2匹ソワソワでゆっくり出来ず・・・

2匹も気持ち良くお散歩出来たと思うけど飼い主もリフレッシュ出来て楽しかったよぉぉ♪
やっぱり休憩後まだもう一回行くと言い出して駐車場へ行くまで何度も2匹で拒否活動
もっと居たかったけどもうこの時点で5時前で帰りの高速が混む前に帰りたかったので
また来ようねぇぇとなだめて可愛そうだけど岐路に着きました

海ナシ県民は海見ると妙にテンション上がるのかも(^O^)




うちの2匹は車中はワゴンのトランク部分にバリケンを2個入れてそれぞれに入って移動するのですけど
最近・・・1時間近く乗ってると煩いぃぃ
まず車に乗るのを嫌がるし・・・車に乗るのをと言うよりバリケンに入れられるのが嫌みたいです
高速降りると騒ぐ・・・バックすると騒ぐ・・・・
道を間違えてUターンなんかしようものなら着いたと思って騒ぎまくりです(>_<)
これから夏になると後ろのシートをなくしてクーラーの風が行く様にしてもバリケンの中は暑いので悩みます
でも入れないと2匹が運転している私の膝に乗ってくるので危ないのですよ
みんな後ろの座席にベッドとか置いて大人しくしてるのかなー??
ちなみにまず騒ぎ始めるのはヴィー子
ヴィー子につられてジュも大騒ぎ
そして・・・ヴィー子は以前は後ろの座席か運転席で賢く外の景色見てたのにジュが膝に乗ってるのを見て
羨ましかったのかジワジワと進出してきました
何回も後ろの座席や助手席にポイッとしてもまたやって来るのです
煩いのは無視すればいいけど・・・(でもジュの心臓の事考えると騒ぐと気になるけど)
暑いの我慢させるのは嫌なのでこれからの季節・・・とても悩ましい(-"-)

深北緑地

2010.03.21 (Sun)

前に行った時は暑くてすぐに撤収してしまったので季節の良い時に行こうと思って
出掛けたけど・・・また暑い日になってしまった(*^_^*)
しかもデジカメ忘れてしまって携帯の画像

以前行った時は広い公園~って感動したけど堺満喫してからは・・えっ結構狭いって感想。
おじさん達が一生懸命お花を植えたり手入れしたりしてはりました

今回特にキレイだと思ったのは雪柳・・・公園内のあちらこちらで満開でした
雪柳

ぶさいく
前と同じ所でパチリ
はい!見事に2匹共ぶっさいくです(^o^)

ヴィー子は無駄にハイテンションなのですぐにバテバテ
バテ子
ジュは公園大好きなので抱っこしてあげようか~って言っても無視
暑そうだから無理矢理抱っこしたら降ろせ~~~って拒否
ヴィー子のバテバテにお付き合いしながら公園内をウロウロと1時間半歩いて
帰って来ました

人もワンも自転車の人も一杯だけど自分のテリトリーではない公園では他所のワン見ても
完全にスルー
スケボーしてる子が多いので心配したけどこちらもスルー
公園のお散歩って楽だわ♪

木曜日は・・・

2010.03.18 (Thu)

内臓の日!!
いつ頃か忘れてしまいましたけど~1週間に1回内臓を食べさせる日を作りました
それが木曜日
初めは缶詰・・ニュートライプのグリーントライブから始まったのですが食べ切りサイズではなくて
扱いにくかったので次にナチュラルハーベストのネイチャーグリーン缶をあげました
2匹で食べ切りサイズ ちょっと少ない位なのでフードを少し足してあげてました
初めは何ともなかったのに・・・何かジュのお腹の調子が良くなくなって来たのでこれもやめました
しばらくしてあげたら何ともないかもしれないけど。

最近は内臓を買って加熱してお野菜等と一緒にあげてます
ジュの心臓の事を考えると牛のハツがいいみたいだけどそればっかりもねぇぇ
鳥のハツ・・鳥の肝・・・等どれか1種類を茹でて野菜等と一緒にフープロで粉々にしてあげてます
飼い主は内臓系は×なのですが2匹はすごく好きみたいで茹でてる時からソワソワです
普通にご飯の時もソワソワだけど内臓の日は特に興奮してる様に思います(^O^)
しばしば・・内臓買い忘れたり木曜日だと忘れたりする事があるけどねー




ジュヴィー達のご飯やおやつやおもちゃやケア用品等々ほとんどをネット買うのですが
ダンボールで来る物は全て自分達の物だと思っているのか?好奇心が旺盛だから
中身がすごく気になるのか??箱から離れません(^^)
中身を全部整理するとその都度出るダンボールのゴミ・・
小さい箱であれ大きい箱であれまたまた箱から離れません(~_~;)

ジュダンボール
ジュはプールと同じで絶対に自分で入れる深さの箱でも入れてくれとフンフン言いだします
面倒臭い子を面倒臭いのに入れてあげると深い箱の時は自分で出れないから暫く中で
落ち着いてるけど浅い箱だと出るのは自分で出て来るのですぐに出て来てまた入れてとフンフン
面倒臭い事言いだすのです(>_<)

ヴィーダンボール
ヴィーは好きな様に自分で入って嫌なら出て来て出たり入ったり自由自在♪

2匹でダンボール
置いておくといつまでも面倒臭い子がフンフンと面倒臭い事言いだすのでとっとと処分する前に
記念撮影してあげました(^O^)
こんな面倒臭い子に育てたのは私ですm(__)m

フカフカ大好き

2010.03.16 (Tue)

みんなもそうかな~~?
うちの2匹はお洗濯仕立て~~乾燥機から出し立て~~が大好き
自分たちのハウスのマットや毛布を洗濯してまた入れてあげると2匹でお互いのハウスに
代わる代わる入って寝心地チェック(^.^)

私の布団カバーを洗濯するとキレイにカバー掛けるや否やお布団の上に乗って寝心地チェック!

いつものイチゴのマットもキレイにお洗濯して乾ききらなかったので乾燥機に入れてフカフカにしてあげると
ジュリアンは出す時からストーカーして置くと同時にチョンと座って・・・ネンネ
ジュふかふか
気持ちよか~~

別室に居たヴィーもやって来て
ヴィーふかふか
うっとり~~ ネムネム

2匹でふかふか
2匹で仲良く気持ちよか~~~(^^)

もうすぐ暑くなって来るとここでこんな風に仲良くネンネはしなくなるね

2010.03.11 (Thu)

以前からものすご~~~~~~く気になってたけど
でも別にいいねんけど
これおかしいよね?

顔面
ヴィー子の下前歯の真ん中2本が極端に短くてスキッ歯ーに見えます(^O^)
ない様に見えるけどあるのはあるんだよ

口を空いて寝てると言うだけで間抜けなのに歯が短いから余計に間抜けに見える
この間抜け加減が可愛いけど(*^。^*)

習慣って・・・

2010.03.09 (Tue)

ワンって自分に都合の良い事は習慣にしちゃいますねぇぇ
お散歩もそのひとつだと思うけど~

うちの2匹が最近習慣にしているのは・・・
朝食後暫くしたら冷蔵庫前で待機・・・待ってるのはヨーグルト
ティースプーンに1杯程度なのですが毎朝の習慣

夕食後・・・人間のご飯が終わって片付けが終わる頃冷蔵庫前で待機
待っているのは・・・・
イチゴ待つ
イチゴです♪
すごい至近距離で待てしてます(^^)

覗き込む
だんだん減ってくるとあとどの位残ってるのか確認しているのか??
2匹でお皿覗き込む~
あれがボクのでぇぇあれがヴィーのでぇぇ ふむふむ・・・あと2個はもらえるかなー?
とか考えてるのかな(~o~)

ヨーグルトもいちごもなくなれば習慣もなくなるんですけどね(^_^)

雨でもお洗濯

2010.03.07 (Sun)

お昼間少し雨が止むかと思ったけど今日は見事に1日雨降り
一雨毎に春が近づくといいますよね~と言う事でおばちゃんに頂いたセーターも
そろそろお洗濯する事にしました
洗濯
おばちゃんにくれぐれも手洗いで!!と言われてたので言いつけ通りに・・
激汚れが嫌だったのでお散歩には着せて行ってないのでそんなに汚れてなかった~
また来シーズンお世話になりましょう♪

ヴィーがトリミングへ行ってる間にジュリアンもお洗濯
ジュ洗濯
ジュリアンはお風呂が好きなので『お風呂入ろうか~』って言うとお風呂場の前で待ってま~~す(^O^)

ドライ後
フカフカのキレイになりました

恒例の・・・誰にも邪魔されないでおもちゃ遊び
おもちゃ
このおもちゃで遊ぶらしいです

待て
投げてもらうの待ってま~~~す

下がって待つ
投げるふりすると~下がって待ってま~~~す

キャッチ2
亡霊の様にブレブレですけどこう見えてジュリアンは空中キャッチが得意なんですよー

キャッチ
キャッチしてまた自分でホリ投げてキャッチすると言う技も稀に出来るんですよー
小さい時はこうしてよく遊んでたんだけどこれするとヴィーにことごとく邪魔されるので
私と2人の時のお楽しみです♪

楽しいねぇ
ちょっと私にしかわからないかも??ですがとっても楽しいお顔してます(^^)


ヴィーは・・トリミングサロンでヒャンヒャン言ってました(-"-)
訳すと・・・ちょっとぉぉぉー何でこんなとこにあたしだけ置いて行くのよぉぉぉー
あたしも一緒に連れて帰りなさいよぉぉぉー コラァー!!!
って言ってたと思います(>_<)
やってもらってる間は諦めて大人しくしてるらしいけど爪切りと足裏の毛の処理してる間は
ずっーーーーと喋ってるらしいです(煩いとも言う)


こんなになって帰って来ました♪
おすましヴィー子
おすましヴィー

ややにっこりヴィー子
スマイルヴィー

今回は3ヶ月ぶりだったので・・・ちょっと間をあけ過ぎでした
次回はもうちょっと早く予約入れましょっ

週末に雨とは・・・

2010.03.06 (Sat)

ガックリなお天気でした
朝から雨・・・・・
雨ジュ
でも~最近・・どうしても我慢出来ない時はシートでも出来るのだけどお外でうん○したいジュ
だから~雨でもお外で用足し(^^)
シッコはシートでいくらでもするのに

見返り美人
ヴィーは鳥パトと猫パト 見返りぶっさいく

雨降りは寝るしかないね~
爆ヴィー
エアコンの風が一番当たる所で・・・爆睡

しか~~し午後から雨も止みました
いつ連れて行ってもらえるかとソワソワな2匹
散歩
長い方のコース我侭言わずにしっかりお散歩して来ました(~_~)
明日も何とか行けそうかなっ(^_^)



おまけ~~
毛むくじゃら
この毛むくじゃらのヴィー子明日はトリミング♪
スッキリ可愛くなるかしらね??

最近の日課

2010.03.05 (Fri)

ご飯食べて暫くするとヒマヒマになってくるジュヴィー
私がボールとか投げて遊ぶといつも取り合いで小競り合いになるので
あんまりしないんだけど~
ヴィーが取りに行かなくてジュが興味ない別々のおもちゃで別々の遊びを一緒に
する事にしました
ややこしいですが・・・
ヴィーはおもちゃを投げて持って来いの練習
イクヨー
待たせてぇぇぇー投げると~~
ぶんぶん
尻尾もブンブン振り回し お顔もブンブン振り回し持って来ました

その間にジュは・・・
ジュの背中
私の横でライオンのおもちゃカミカミしてます(^^)

ライ4
投げるとヴィーが取りに行って取られてしまうのでたまに近場コロコロしてあげると
ジュが取りに行ってまたカミカミと地味な遊びをしてます

ヴィーは10分もすると持って来いに飽きてしまって・・・
ノヴィノヴィ
どのおもちゃ投げても持って来ないで退屈そうになっちゃうので
今度は引っ張り子で暫く遊んでジュの邪魔しない様にします

それも飽きて
タイクツ
写真撮ってる私の鼻噛みに来たり・・・カメラのレンズペロペロしたり(^_^)
長くおもちゃで遊べないヴィーです
1時間程遊んで終了~~~です
明日も明後日も雨予報・・・何して遊ぼうか・・・"^_^"

出た!!×2 

2010.03.03 (Wed)

昨日・・・いつもの様にお散歩の用意をしていると大騒ぎの2匹
喜んでお家を出てダッシュしてたのに・・・5分もしない内にジュが
クンクンしてはシッコ・・・またクンクンしてはシッコ・・・同じ所ウロウロ
出た!!↑これ歩くの面倒な証拠(-"-)暫くなかったのに・・・暑い時期になるとよくあるのだけど。
案の定ちょっと歩いては立ち止まりちょっと歩いては立ち止まり
横断歩道の真ん中で立ち止まり・・・さっさと通過したい所で立ち止まり・・・
そんなに歩くの嫌ならお家に帰ろう~って戻る方向へ行こうとすると慌ててお家と反対方向へ
進もうとする(-_-)家に帰るの嫌だけど歩くのも嫌
一体どーせーっちゅうねん!ジュっさんよぉぉぉー
こうなるとヴィーもだんだん我侭な行動しようとするので最悪な状況です
何とか近道してお家に帰りジュを置いてヴィーだけもう一度お散歩へ行きました
いつもこう言う時、ジュがお家に帰ったからあたしも帰る!って座り込みしてしまうヴィー
なのですが~わっせわっせと喜んで歩いたのでヨシヨシ 最後まで行くかと思ったけど
やっぱり出た!!
出たヴィー
ジュに会いたければ歩きなさいよぉぉぉーって言ってちょっと引っ張るとまたわっせわっせと
歩いて無事にジュと会えました(^^)
ヴィーのは自分だけなら行きたくないから座り込んでお家に帰ろうとするのでわかりやすいのだけど・
・・ジュのは・・・わかりませーん
今日はどうかな?
いつもと反対のコースはあんまり好きじゃないみたいだし1部分歩道がなくて危ないからあまり私も
行きたくないのだけど危ない所だけヴィーを小脇に抱えて素早く通過して行って来ました
今日は立ち止まる事なく最後までお散歩出来ました~♪


桃の節句なので初めてヴィーにちらし寿司とあさり(本当は蛤だけど)のお吸い物を作ってあげました
と言っても人間のを作るついでにボスママが具を全部用意してくれてたので
混ぜて盛り付けるだけでしたけどね(*^_^*)
ちらし
ボケてるわ(^^ゞ

いつもお皿2個であげる事ないのでどっちから食べるか興味津々
ジュご飯
ジュはお吸い物を少し飲んでからお寿司を食べ始めました

ヴィーご飯
ヴィーはお寿司からガッツリいただきました(^_^)

今日の可愛い

2010.03.02 (Tue)

先週の暑さは何処へ~今週は少し肌寒い日が続いてますね
だから?
仲良し~
お顔くっつけてネムネムzzzz

仲良し2
悩殺されました




今日のご飯
ご飯だ
馬肉・やげん軟骨・おくら・エリンギ・カリフラワー・にんじん・黄ピーマン・ひじき
ツナオイルとビタミンEのカプセル フラックスシードをトッピング


ひっくり返って

2010.03.01 (Mon)

毎度お馴染みのヴィーのひっくりカエル
ヴィー

そしてあんまりお目にかかれないジュのひっくりカエル
ジュ

今からこれされまーす
歯磨き
ボロボロの歯ブラシ(^^)

そして・・・これもされまーす
ブラシ

2匹がとっても嫌な時間です(^_^;)

おまけ
失敗
ゴム製の歯ブラシ
私もゴムとブラシ混合の歯ブラシを使ってるのでいいかなーと思って買ったけど
全犬種OKと書いてあったけど大きくて口に入りませんでした!!
またまたネットショッピング大失敗です(>_<)

 | HOME | 

プロフィール

  • Author:管理人 MADOKA
  • 名 前 イヴ
    種 類 アメリカンショートヘア 
    性 別 ♂ 
    誕生日 1995/10/1
    2006/1/20お星様になりました

    名 前 ジュリアン
    種 類 ノーフォークテリア
    性 別 ♂
    誕生日 2002/6/24 
    2015/8/26お星様になりました

    名 前 ヴィヴィアン
    種 類 
    性 別 ♀
    誕生日 2006/5/16

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

FC2カウンター

QRコード

QR

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する
