• « 
  • 7 
  • 8 
  • 10 
  • 11 
  • 12 
  • 13 
  • 14 
  • 15 
  • 16 
  • 17 
  • 18 
  • 19 
  • 20 
  • 21 
  • 22 
  • 23 
  • 24 
  • 25 
  • 26 
  • 27 
  • 28 
  • 29 
  • 30 
  • »



ぼーこーえんその後のその後

2010.04.27 (Tue)

この方膀胱炎で長い間お薬飲みました
ヴィー
水分たっぷり摂って利尿作用のあるもの口にどんどん入れてもらって・・・
真面目にお薬飲んで8日間過ごしましたよー

その甲斐があり尿再検査で全く問題ナシの検査結果いただきました♪
念の為に膀胱&腎臓のエコー検査もしていただきましたけど全く問題ナシという事で完治です(^O^)/
あー良かった~~

が・・・しかしですね
水分摂取と排泄に精を出し過ぎてですね痩せてしまいました(>_<)
2匹共仲良く300g減です
最近運動増えた割にご飯が少なかったのかな??と思ってたのですが
先日hippieさんのお話聞いてなるほど~~と納得
水分摂取と排泄が原因だと思われます
飼い主ひとつに一生懸命になり過ぎと言うか応用きかないバカなんです
しかしながら2匹はとてもお元気なのでご心配なくです(^^)


お耳ペロペロ
仲良し2匹のお写真
ジュのお耳をヴィーがぺろぺろ~ジュは気持良さそうにうっとりです(^.^)
世話焼きのヴィーのお仕事です

2匹
雨だし・・・退屈だし・・・寝るかまったりするか・・・ですね

つちのこ
つちのこ2匹仲良く寝るかと思ったらすぐに解散してました=^_^=


ご心配いただいた皆さんありがとうございました<(_ _)>

hippieさん来る!!

2010.04.25 (Sun)

今日はhippieさんがジュヴィー地方に遊びに来てくれました♪

で・・・まず今日の一番の目的地にいきなりゴー
山岡ピザ
1年前の丁度今頃もhippieさんとcheeseちゃんと訪れた『山岡ピザ』さん

また山の中へズンズンと険しい細くて急坂を登って辿りつきました
地元の春野菜 トマトとアンチョビ
地元の春野菜のサラダ トマトとアンチョビのピザ

乙女hippie
スカートはいて登場のhippieさん♪
何気にいつもおっさんみたいやけど・・・今日は可愛い女の子に見えるじゃ~~ん(^^)

春野菜のペペロン プロシュート
パスタは春野菜のペペロンチーノ
これでは飽き足らず追加注文したルッコラとプロシュートのピザ
お店の名前に『ピザ』とあるだけあってやっぱりピザが美味しい(^^)

ピザ食べるhippie
hippieさんもピザいただきました

ここまででジュヴィー達が居ない事にお気づきの方もいらっしゃるかと思いますが・・・
はい。飼い主・・・ゆっくり味わいたくて2匹にはお留守番していただきました^_^;
なので食べ終わったらさっさと山岡ピザさんを後にしてhippieさん達にジュヴィー達の
お家に来てもらいました♪

hippieさん
デッキでちょっと遊んで何処かにお散歩に行くつもりだったけどただ今平城遷都1300年祭り
で混雑が予想されるので近所散歩に行く事にしました

ヴィー
お客さんが来てくれて大興奮のヴィー

お散歩
ちょっと暑かったからバテバテhippieさん
こんなお顔になっちゃいました(^^)

お散歩ジュ
ジュのいつものポイントで休憩したり~~まったりお散歩
1匹だけやたら張り切ってた子がいましたけど(^○^)

最後にケンチキテラスで喉を潤しつつまだしゃべる
お散歩ヴィー
おやつ待ちのヴィー子(^^)


cheeseちゃん&hippieさん遠い所ありがとう♪
美味しくて・・・ゆっくり楽しい1日でした
また遊びに来てねー(^O^)/

 

鶴見緑地公園

2010.04.20 (Tue)

何で途中で消えてしまうのか??さっぱり意味わかりませーん

気を取り直して・・・・


久しぶりの晴天でポカポカだったせいか公園は人とワンがわんさかおりましたよ
でも・・・NFさんにもNWさんにも会えなかったけどね

鶴見緑地
ここで待ち合わせ~~

待ってる間も興奮気味な2匹もうこんなお顔
ジュリアン
何か間抜けなお顔ですね

ヴィー
無駄に興奮し続けるこの方はもうヘロヘロやん

がぁこちゃん
がぁこちゃんはデヘヘヘヘ

りごちゃん
りんごちゃんはニカニカ

たいがくん
大虎くんもご機嫌さん 可愛いお顔はちょっと隠しました^_^;

りゅうせいくん
前回大泣きだったりゅうせいくんもニコニコ

芝桜
キレイな芝桜の絨毯前で記念撮影のつもりが・・・バラバラ(^.^)
しかし賢いワン達もいますよ~

りんごパパ芝桜
ポカポカ陽気に誘われて~~今にも寝てしまいそうな(^○^)りんごパパさんと
ニッコニコがぁりんちゃん

花博後の公園なので至所にお花が一杯です
お手入れ大変だろーなと思います・・・がパビリオン(各国の建物や植物)は老朽化して荒れ放題な感じが
とても残念でした

その中でも日本庭園は人気
日本庭園
日本庭園の一角で休憩中のりんごパパさん(^.^)どんぐりちゃん まめたくん プー子ちゃん

でも一番人気はオランダの風車とチュウリップかな~
風車
ヴィー子・・・常に引っ張り体勢ですね
こんなの連れてのお散歩ですから~どれも写真が今一ですけど(*^。^*)

お弁当食べてお散歩して約5時間遊んで大満足でした
今日はリードは放さなかったけど・・・相変わらず鳩に大興奮なヴィー子
だんだん酷くなってる様な気がしますぅぅ
本犬は楽しいんでしょうね・・・・ふぅぅ

りんご家の皆さんありがとうございましたm(__)m
みなワンのニッコニッコ笑顔が見れた
とっても楽しい1日でした♪

公園ではNF・NWには会えなかったけど帰りの道中・・・門真??辺りを走ってると
お散歩中の断尾していないとてもラブリーなNFさんを見かけました
車止めて声を掛けたかったけど細くて交通量もマァマァな所で横付けできる様な
場所もなかったので残念でした

大阪市
最後に大阪市の市章

お勉強と鶴見緑地公園

2010.04.19 (Mon)

最近飼い主は100%天然 全く添加物の入ってないハーブのソープで全身洗ってます
体はもちろんクレンジングも洗顔もこのソープのみ
お友達ママさんに紹介していただいて試しに使って以来ボスママと二人で愛用させていただいてます
購入させていただいてるのは兵庫県尼崎市にある『フェリシア』さん
週末にこのフェリシアさんでマクロビの先生がワンのご飯について色々教えてくださるという事で
参加させていただきました
自分の食に関してはちょっと無頓着でジャンクな物も結構食べたりするのですが・・・
ジュヴィー達には身体に良い物を食べさせてあげたいので(^.^)
お勉強と言うよりは楽しくお喋りして来ただけともいいますが・・・(*^_^*)
疑問に思ってた事も質問できたし・・・
とりあえずですね・・・人間と一緒で色んな食材をバランス良く継続しない様にあげれば良い
と言う事です かなり簡潔にまとめましたけど。

ジュヴィーも是非一緒にと言っていたたいたのですが・・・あまりにもややこしい2匹を連れて
行く気にはならず結局お留守番してもらいました
そのお陰でお友達をたくさん触れたよー

お友達は・・・
エルフくん
エルフくん
以前から感じてたけどエルフくんは11歳の男の子
だけど見た目が若いだけじゃなく動きもきびきびしていて若い
ママの健康管理が行き届いてるんだろーと思います
ジュリアンもエルフくんの様にいつまでも若々しくいてほしいといつも思います
食育もそのひとつなのかな~と感じずにはいられません
もちろん食べる事だけじゃなく運動や飼い主との触合い色んな事が組み合わさってこその
健康だと思うけど

エルフくんの娘のヒービーちゃん
ヒービーちゃん
まだ2歳のピチピチガール
テリアらしく天真爛漫でパワフル(^○^)
ヴィーのパワフルなんて足元にも及びませんよー
パパさんがお迎えに来てくれたら途端に甘えたなお顔になって可愛い

と・・まぁ飼い主だけ楽しい時間を過ごして来ました
えるふのママさん フェリシアさん マクロビの先生 ありがとうございました<(_ _)>
毎日の事でマンネリしてしまう事も多々あるのですけど無理せずがんばらずに
がんばりたいと思います♪




翌日はジュヴィーもお出掛け
りんご家と鶴見緑地公園にお散歩に行ってまいりました
久しぶりに晴れて暖かくお散歩日和
ワン達には少しばかり暑いくらいだったかな・・・
でも人もワンもたくさんで大賑わいでした

何度書いても記事が消えるぅぅぅ
何故かわかりませんが・・・一気にアップしようと思ったけどまた続くです

more »

ぼーこーえんその後

2010.04.15 (Thu)

先日膀胱炎と診断されたヴィー
8日分お薬飲んですっかり治ったでしょーと思ったら・・・
今朝おしっこを病院に届けて検査結果を電話でお聞きしたら
バイ菌さんはもうないらしいけど炎症がまだあるらしく
あと8日分のお薬を飲む事になりました
泌尿器系は2~3週間お薬飲む事が多いらしくヴィーもそうみたい
膀胱炎・・・甘く見ちゃダメですね
それでも治らなかったら今度はエコー検査です
尿道にポリープがないか・・・結石がないか・・・(今のおしっこには見つかってません)
原因を追及しなければならないらしいです
お薬飲んですっきり治ってくれればいいのになぁ。

本犬はとても元気ですよー
ヴィー1
ゴロゴロひっくり返っておもちゃで遊び中

ヴィー2
両手でガッチリつかんでウガヴカ言いながらカミカミ(^.^)

ヴィー3
激しい・・・^_^;こんなにお元気です♪




寒い間荒れてた花壇にもそろそろお花を植える事にしました
お花クンクン
2匹でお花の匂いをクンクン
ヴィーは花食べて逃げるかと思ったけど~
あんまり興味なしで・・すぐにどっか行っちゃった

食べちゃダメ
花を食って怒られたのはこの方 食べちゃダメです

またお手入れが面倒だったりするけどお花があると華やかでいいね♪

桜ももうほとんど葉桜になっちゃったけどお庭に花桃があります
源平
源平花桃と言って写真ではわかりにくいけど1本の木に
赤・白・薄いピンクの3色のお花がつきます

花モモ
その年によって白が多かったり赤が多かったりするらしいですよー

病院

2010.04.08 (Thu)

日曜日・・・フィラリアの検査の予約を入れていたので病院へ
フィラリアの血液検査とは別に血液検査・検便・検尿をしていただきました
フィラリアの血液検査は異常ナシ 
血液検査の結果も異常ナシ
検便も異常ナシ
さて・・検尿ですがジュは異常ナシ
ヴィーは異常アリでした ヴィーちゃんのおしっこに菌が一杯と言われた(^^ゞ
少し前にジュがヴィーのチッコの所をやたらとクンカクンカするので見たら
真っ赤になってて避妊してるのにおりものの様な物がついてたので
病院に電話して聞いたらおしっこに異常がある時とかその様なものが出る事があると言われたので
エリカラして舐めない様にして暫く様子見ました
3日程で赤いのもなくなって来たのでもう大丈夫かな~と思ったけどまだジュがクンカクンカするし
ヴィーがおしっこしてティッシュで拭いたのにヴィーの居た所の床に2滴程水滴がある
床を拭いたら黄色いから絶対におしっこ
ヴィー・・・尿漏れ???
頻尿でもないし血尿も出てないけど膀胱炎かも~と思ったら案の定膀胱炎でした
何処でもペチャンコするからなのか?舐めたからなのか?わかんないけど
抗生物質を処方していただきました
一日1回洗ってるし毎日ではないけど暖かいタオルで拭いてるのに・・・
膀胱炎になってても何も症状出ない子もいるんだって~
まぁ水分も十分摂取させているので1週間後の検査ではきっと治ってるでしょー
他に色々気になってた事もついでに聞いて解決でスッーとした~
体重測定はジュリアンが6.6キロ ヴィヴィアンが5.3キロ
台の上でウロウロするから定かではないけどお家で測っても同じ位でした

桜
お家の前の桜も満開

無事に病院の検査も終わり特別悪い所もなく一安心した2日後
今度はヴィーがジュの前足と脇の間をしつこくクンカクンカクンカクンカするから
何か食べ物でもついてるのかなー?と見てみると・・・少し赤くただれてる
毎日ブラッシングする時に見てるつもりなのに全然気がつかなかったよー
そしてまた病院へ
菌も見つからないし何が原因かわからないけどたぶん乾燥から来る炎症でカビ(酵母)が発生して
赤くただれたらしい
掻いたりしてないけど中途半端に塗り薬でダラダラ治すより飲み薬で酷くなる前にサッと治した
方が良いと言う事で消炎剤と抗真菌剤を処方していただきました
2匹でお薬服用中

ジュ
この方ちょっと乾燥肌らしいです

先生にステロイド(消炎剤)イヤだ!!って言ったら4日位飲んだからって身体に悪い物が溜まったりしない!!
って怒られました(~_~;)
でも最後に赤味が引いたら減らしていいよと言っていただいたので
赤味引いたら減らします
でもワンってスゴイね
どちらもクンカクンカでお互いの悪い所を私に教えてくれたんだから
ありがとうなのだ。

ヴィー
あたしはぼーこーえんらしいわ~
すっごい元気ですけどね 尿漏れバラされてちょっと不機嫌です。

お花見散歩

2010.04.07 (Wed)

寒かったり・・・雨が続いたり・・・ちゃんとキレイなお花が咲くのかな~と
思ったけど心配無用!!近畿は先週末に見頃だった桜
今年も夙川にお花見散歩に出掛けて来ました
夙川桜
夙川の桜~~満開

2匹
2匹も張り切ってお散歩♪お散歩♪

今日はレイアちゃんが一緒にお散歩してくれました
レイアちゃん
桜の木の下でママとパチリ

さくら2
2匹もウゲッとなりそうになりながらパチリ

3桜
ウゲッとならない様に座ってパチリ

3匹
ワン達だけでもパチリ
レイアちゃんニッコリ楽しそうだねぇぇ
ジュは・・・何見てるですか??

3匹散歩
3匹でお散歩~~ 可愛い♪

海の方までずんずん歩いて風が強過ぎて海沿いのお散歩は断念しましたが
お花見しながら楽しいお散歩でした~
地面も一杯見ましたけど(*^_^*)
レイアちゃん パパさん ママさん ありがとうございました~~\(~o~)/
















more »

 | HOME | 

プロフィール

  • Author:管理人 MADOKA
  • 名 前 イヴ
    種 類 アメリカンショートヘア 
    性 別 ♂ 
    誕生日 1995/10/1
    2006/1/20お星様になりました

    名 前 ジュリアン
    種 類 ノーフォークテリア
    性 別 ♂
    誕生日 2002/6/24 
    2015/8/26お星様になりました

    名 前 ヴィヴィアン
    種 類 
    性 別 ♀
    誕生日 2006/5/16

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

FC2カウンター

QRコード

QR

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する
