• « 
  • 5 
  • 8 
  • 10 
  • 11 
  • 12 
  • 13 
  • 14 
  • 15 
  • 16 
  • 17 
  • 18 
  • 19 
  • 20 
  • 21 
  • 22 
  • 23 
  • 24 
  • 25 
  • 26 
  • 27 
  • 28 
  • 29 
  • 30 
  • 31 
  • »



くまん

2010.05.24 (Mon)

ジュヴィー達にはお留守番してもらって1ヶ月に1度の飼い主のお手入れにお出掛け~
もうひとつお楽しみも~♪

おやつ
今年初の早朝散歩に出掛けて・・・たくさんのワンに遭遇するのでうちは夏も滅多に行かないけど
後・・起きるのが辛いし・・・散歩で体力消耗じゃー
ボスママにおやつでつっといてもらって(^.^) バーイバーイ

先日遊びに来てくれたNちゃんにいつもネイルとまつ毛エクステをしてもらってます
そんなの全然興味がなかった飼い主だけど1度やってもらったらやみつきになりました^_^;
だいたいお手入れとかも面倒で毎日いい加減な事してる飼い主ですけど・・・
最近ハンドクリーム塗る回数も増えました(^^)v

プリ
プリも一緒だよ~~
ジュヴィーも一緒によく行くんだけどすぐに邪魔するので今日はお留守番

Nちゃんのお店には行かずいつも叔母のお家に集合~~してやってもらってます
途中ケーキ食べたりお茶したりお喋りしたり~~
あっと言う間に時間が過ぎてしまう=^_^=

叔母の家には柴犬がいました
昨年の夏に亡くなってしまって寂しいけど次に子犬を迎える事は頑として拒否していた
叔父なのですが叔母が半ば強引に子犬を迎えたのです

くまん
ペキニーズのくまん
もうすぐ5ヵ月の男の子
ペキニーズのパピー見るのは初めてなのですが・・・すんごい大人しい
足短い~~(^.^) 
叔母はワルだって言ってたけど・・・・ヴィーのパピ子の時の事思えば動かないに等しい(=^・^=)

くまん2
頑として拒否ってた叔父もくまんの可愛さにメロメロ(*^_^*)・・・あー面白いわ

ジュヴィー達共仲良く出来るかなー?
今はまだ外が恐い様でお散歩も短いけどまた1ヶ月後・・一緒にお散歩行けるかな~
楽しみだわ♪

帰ったらクンカクンカの嵐でした(^O^)

お誕生日前~~の出来事

2010.05.19 (Wed)

ヴィーのお誕生日にたくさんのお祝いのメッセージをいただきありがとうございましたm(__)m
これからもジュヴィー共々よろしくお願いしーす(^o^)丿


ヴィーのお誕生日の3~4日位前にヴィーがシートの上でちょびっとおしっこしてその後モゾモゾと
しているのでおかしいなぁぁぁと思いちっこの後ティッシュで拭いて暫くして見るとまたおしっこが
ジワッと滲んでる(@_@;)
この間完治したばっかりなのにまた膀胱炎???
よーく見たら少し赤いしまたしつこく舐めたの???と思いすぐにエリカラ装着!!

トリミングでしっこの所の毛を切ってもらったから気になって私が見てない時に舐めたのかも知れないなぁ
と思いエリカラでガードして水分摂らせて様子見る事に

金曜日の夜・・・私のお布団の上でスヤスヤ寝ていたヴィヴィアンが起きて来てトイレ方向へ向かいました
後をつけて見たらシートではなくその横のマットの上でジャーーーとおしっこしてるではないですか
あーさっき水分たくさん摂らせたし寝ぼけてたのかしらねーと思って怒らずお掃除して次に部屋に入ると
お布団の上にお漏らししてました((+_+))
えっえぇぇぇぇー(゜゜)~ウソッー明後日には4歳ですよーあんた!
でもやっぱ水分一杯摂らせたし寝ぼけてたんだわーと思い怒らずに洗濯したりお布団替えたりしてる間
悪い事をしてしまったと分かってる様で尻尾下げてジュの陰に隠れながら上目遣いで私を見てるのです
怒ってないよーと言うとのっそりと近付いて来ました
ヴィー子・・・布団の上に漏らしてしまってハッ しまった!!と思ってトイレに向かったけど
慌ててたのか寝ぼけてたのかマットにしちゃったんでしょうね(~_~;)
でもぉ・・・このお漏らしは何なのか???
膀胱とか尿道とかに問題があるのか? ジワッとおしっこが滲むのもおかしい・・・
おかしいと思いだしたらおかしい・・・と気になるので翌日朝から採尿して病院へ行く事にしました

まず・・・結石・結晶は見当たらずと言う検査結果
その後ヴィーちゃんのおしっこに精○が混じってる訳ないでしょーと言う先生の大きな声が聞こえた
どうも男の子のと間違って看護師が先生に渡したらしい・・・
これ絶対にヴィーちゃんのおしっこ持って来てくれました?と聞かれた
ジュと混じらない様にジュにはマナーベルトさせてたし見張って出したおしっこすぐ採って持って
行ったし何よりジュは去勢してますから!!
じゃあさっきの結石・結晶なしのおしっこもヴィーのじゃないの?と言う不安を抱くじゃないですかね

つい先日のエコー検査でも何もなかった事だし・・・
余ったおしっこでもう一度検査してもらった結果結局膀胱炎ではなかったので一安心
お漏らしは単に水分摂らせ過ぎて寝ぼけてやっちゃったんだと思われますが~
ジワッとおしっこが滲むのは??
結局何でだ??なのですが・・・
これは確実ではないけど考えられるとしたら『ホルモン反応性尿失禁』?
避妊手術した女の子に見られる症状らしいです
しかし毎日ベッドがべちゃべちゃになるとか・・・四六時中尿が漏れてる訳ではないので
治療対象ではないと言う事らしいです
飼い主が気がついてないだけでこの程度の子は良くいると言う事で一件落着です
お漏らしだの・・・おしっこ取り違え事件だの忙しない日々でした・・・・
とりあえず元気に4歳のお誕生日を迎えられたと言う事でめでたし(^o^)丿
あれから尿漏れチェックしてるけど滲んだり漏れたりしてないみたいなので
何らかの刺激で一時的になるのかなー?

これはよそ様のブログで読んだのですがヘルニアの子も尿漏れと言う症状が出る事があるらしいです
尿漏れ・・・・色んな原因があるんですねぇぇ


一度膀胱炎になってるしヴィーはうれションしないので気になってしまったけど
よく考えたらジュはうれション びびりション・・・しかも量がチビる程度じゃなくて
漏れてましたからねー
去勢してから更に緩くなって病院でもよく漏らしてたので手術する事も出来ると言われた事あるけど
もちろんうれションごときで手術??と思って断りましたけどね
このうれションもヴィーを迎えてからかなりマシになりました
でも・・・病院でのびびりションは相変わらずです(~_~;)
それを思えばどっーて事ないのかもかも

4歳になりました

2010.05.16 (Sun)

今日5月16日 ヴィヴィアン元気に4歳のお誕生日を迎えました♪
ヴィー
ダラ~~~~ンとしてますが・・・お家でのヴィーはすっかり落ち着いてこんなんです(^.^)
外では壊れてしまってたくさんの方達にご迷惑お掛けしてますが・・・
ホントにお転婆でどうなるのか・・と不安に思った日々が思い出されます
今でも躾が行き届かず問題は一杯あるけど・・明るく優しい子に育ってくれたので
これからもこのままジュと仲良く元気に毎日過ごしてもらいたいです


特別何処へも行かず普通にちょっと長めの近所散歩してきました
お散歩
相変わらず歩く速度が違うのでバラバラ散歩してるけどお散歩も半分過ぎた頃からは
並んで歩く姿が見られます

仲良し
たまにジュを押しのけながら歩いたり・・・^_^;
足も揃って(偶然)仲良しでしょー(^○^)

ヴィー4歳
4歳のヴィーです 耳切れてます 鼻上むいてます?


今日は晩御飯を兼ねてヴィーの為に飼い主が寒天よせケーキを作りました
寒天よせケーキ
トマト えんどう豆 黄パプリカ ホタテ貝柱 サーモンです

飾り
クッキーはhippieさんの飼い主のcheeseちゃんがこの日の為に用意してくれました
ヴィーのシルエットつきのクッキー スゴイねぇぇ
cheeseちゃん毎年ありがとう~~

作ってる間からソワソワしていたのでもう写真どころではないのですけど~
記念撮影
2匹共ちょっとでもケーキに近付きたくてソファーからずり落ちそうになってるし

飼い主と
飼い主とも記念撮影を~♪

食べる
お友達からいただいたランチョマット早速使わせていただきました
ヴィー・・・今日もやっぱりご飯がん見なのね
食欲モリモリで嬉しいよー(#^.^#)

この後ボスママからお肉のプレもらってました
飼い主からのプレは2匹が安心安全にお庭で遊べる様に雑草抜いてキレイにお掃除
がんばりました(^O^)/



トリミング日

2010.05.12 (Wed)

試練の道・・・・そうジュヴィー達はトリミングデーでした

ジュリアンは暑いし色んな物が毛にくっつかない様に短くすっきりとオーダーしました

ヴィーは細かいお手入れ(爪切り・足先足裏のカット・肛門周りのカット・肛門腺しぼり 目の周りのヌキヌキ&カット)
これだけ色々するならシャンプーした方がお得だと言う事でシャンプーセットです

ジュヴィー
ジュリアンはフサフサだった胸毛も足の飾り毛も脇の飾り毛も全部短くしていただきました
横から見たらおち○ち○が丸見えでちょっと恥ずかしいけどね(*^_^*)
お耳の前も中もスッキリです NFらしいか?と言われると・・ですけど・・・いいのです♪
これで少しは涼しくなったかなー(^^)お手入れも楽チン♪

ジュヴィー2
爪も結構伸びててフローリング歩くとカチャカチャ聞こえてたのが聞こえなくなりました

ヴィー
※修正は加えてませんが・・実物より若干お目目大きく写ってます(^^)なんちゃって~
お目目の周りの毛を抜いてもらってパッチリになりました

毎回ヒャンヒャンと文句タラタラ言うヴィーなのですが今回は初めてジュリアンと一緒だったので
文句言わず・・・お手入れ中も待機の間も大人しく・・・初めはお目目パッチリ開けて起きてたらしいけど
その内ウトウト眠り出す位だったらしいです
トリミングも嫌だし自分だけ置いて行かれるのが嫌なんだろーねと前からトリマーさんと
お話していたのですがジュリアンが一緒だと安心なんだね(^.^)

また行っちゃった~~

2010.05.11 (Tue)

何かください
週末りんご家とまた山岡ピザさんへ行って参りました(^○^)

今回は大人5人・・・色んな物が食べれるよねぇぇぇと期待が膨らむ♪
しかし・・ドキドキしながら険しく細い坂道を登って行かなくてはならないので
毎回怖い(T_T)
前から車が来たら終わるよー&絶対にアクセル離せないよー
着いたらいつも喉がカラカラ^_^; 

サイドメニュー フォカッチャ

春野菜のピザ 春キャベツのパスタ

初めて食べたサイドメニュー
スモークのハムやサラミ  タケノコのオープン焼き
ハーブのフォカッチャ  春野菜のピザに春キャベツのパスタ

大ちゃん
大ちゃんもパパとママと一緒にモグモグ(^^)

ガーリック 豚肉のオーブン焼き
名前はわからないけど・・・ガーリックのピザ
豚肉のオープン焼き 豚肉はジューシーでじゃがいもはホクホクで超美味しかった♪

りゅうくん
先日初節句だったりゅうくん
またお顔が変わった様な気がするね


まだまだ食べるよー=^_^=

トマトパスタ サラミのピザ
さっぱりしたトマトのパスタ
これも名前はわかんないけどサラミのピザ

どれもこれも美味しくてガツガツ食べちゃいました(*^_^*)
ピザの生地がモチモチでチーズたっぷりのピザたまりませーん(^o^)丿

りんごちゃん
りんちゃんって呼ぶと来てくれました(^^)
何かくれるんですか?だよね・・・でも何もあげれないやー
可愛いねぇぇぇ


がぁこちゃん
がぁこちゃんも食べてる間大人しく待っててくれるお利口さんです
山の上なのでここは比較的涼しくて良かったね

ピザの窯のお守してる方は汗だくでしたけど・・・これからの時期は更に厳しいですね


たらふく食べてこの後は下界に降りてお茶しに行きました
スイーツは別腹で・・・・さつまいもスティックとソフトクリームのセット食べてとどめさした

今回もお気付きの方がいらっしゃると思いますが・・・・ジュとヴィーは留守番です
がぁりんちゃん達みたいに大人しく待ってられないので(~_~)
それと夕方から2匹には試練の道がまってたので(^^)体力温存してもらいました


りんご家の皆様~~
遠く険しい道をはるばる来ていただいてありがとうございました♪
とっても美味しくて楽しかったです\(~o~)/
あまり時間がなくてゆっくり出来なくてすみませんでしたm(__)m
これから暑くなっちゃうけどまたジュヴィーと遊んでやってくださいね~



その他のGW

2010.05.10 (Mon)

GWに親戚のNちゃんがお嬢ちゃんのMちゃんとワンを連れて遊びに来てくれました
トイプードルのプリンスくん
何度も会った事はあるんだけどプリ君・・・
ジュリアンの事が気に入ってしまって乗る・・・乗る・・・乗る・・・かぶさる?
乗る
当然ジュリアンはウーウー怒るんだけどジュが怒っても怖くないのと・・・プリの懲りない性格で
エンドレス~

プリヴィー
ヴィーのお尻クンクンするもぎゃんぎゃん怒られてちょっと引くプリ(^.^)

でもフレドリーで天真爛漫なプリがジュもヴィーも気になってしょうがなーい
ヴィーはお相撲ごっこで遊んでましたよ

けん制
ジュが行くところへ何処までもついてくプリ(^^)

ワン好きのMちゃん・・・可愛い♪可愛い♪とジュヴィー達と遊んでくれて
2匹はご機嫌(^○^)Mちゃんありがとう


と・・・3日間ワンまみれのジュヴィー達
ヴィーはともかくワンが若干苦手なジュは疲れたかなー
遊び方がわからずどうしていいかわかんないんだよね
ヴィーとしか絡めないからね



GWの締めくくりにお散歩兼ねてホムセンへ行ってシートとお花を買ってジュヴィー家のGWは終わりです
ホムセン
いつもカートでゴソゴソ大人しく出来ないヴィーが珍しく賢くお座り
疲れていたのか・・・大人になったのか・・・・
初めて楽に買物出来たわ


飼い主は6日からお仕事でしたけど朝・・・もうお休みじゃないとわかってる2匹
さっさと仕事へ行ってくれませんか!と言わんばかりにササッーとハウスに入って寝てました(*^_^*)

5月3日

2010.05.08 (Sat)

今日はhippieさんとnicoちゃんと一緒に日帰りプチ旅行
向かった先は
明石海峡大橋
明石海峡大橋を渡って淡路島へ~~~♪

10時に花さじきでみんなと集合予定
7時半にお家を出て大した渋滞にもあわずに予定通り到着

みんな少し遅れると言う事で2匹とお先にお散歩
花さじき1 菜の花

お馬さん 展望台
一面お花畑の花さじき
たくさんお散歩したいけど暑くて暑くて(>_<)
それでも1時間程プラプラとして最後に記念撮影しました

よそ見
はい!よそ見

ポピー前
可愛いポピーの前でやっぱりヴィーはよそ見~~

あまりにも暑いのでhippieさんとnicoちゃんが来るまで休憩
休憩
持ってたお水は生ぬるくなっちゃったので冷たいお水を買って3人でゴクゴク~
その後はクーラーガンガンかけて車中待機♪

お友達が到着したので早速洲本までランチしに行きました
車中
暫くガサガサしてた2匹も涼しくてネムネム
ヴィー子爆睡です(^^)

ナチュラルカフェカプチーノさんに行きました
以前ジュリアンと淡路旅行の際に訪れたのだけどその時はケーキとお茶だけしたので
ランチのボリュームに驚き!!
花さじきではあんなに暑かったのに海に面してるせいかここは涼しい~~のにも驚き
サラダ 明石タコてんぷら

淡路牛 デザート
サラダ普通サイズ 明石タコの天ぷら・・・ランチについてると思えない量
淡路牛のステーキに淡路名産の玉ねぎのグラタン
手作りゴマ豆腐 煮物 五穀米にお味噌汁(@_@;)
食べきれないからーcheeseちゃんの所にせっせと運びました=^_^=これいつもの事。
ランチについてるデザートのボリュームにも驚き
手作りのオレンジのパウンドケーキにたぶん淡路ミルクのソフトクリーム
アイスコーヒーも普通サイズですよー
デザートは別腹(^○^)

カフェではみんな大人しく待てたんだよ
ニコちゃん ニコネム

hippieさん尻 hippieさん

ジュ ヴィー
よそのワンも一緒だったけど騒がず賢くしてくれたのでご飯ゆっくり食べれたわ♪
ありがとうね♪

その後は帰りの渋滞の事を考えて淡路サービスエリア方面に戻り隣接している公園にお散歩に行きました
お散歩前にみんなそれぞれ記念撮影

公園hippie
hipiie家

公園nicoちゃん
nico家

公園
ジュヴィー家

うひょひょ~~みんな可愛い(^○^)

イザ!お散歩と思ったけど暑さに弱いこの方ギブです
hippieさんネム
もうあかんですぅぅぅぅってお顔に飼い主慌てて引き返したのだけど帰り道はさっさか歩いたらしい

もう暑くて歩くの嫌だったのね
nicoちゃんと公園をお散歩してちょっとだけお茶してここでみんなとサヨナラです
帰りも大した渋滞に巻き込まれず2時間半もかからずに帰宅できました♪

帰って足洗いなど一仕事してご飯食べたら2匹はこんなです
ジュ放心
ジュジュ放心状態・・・・

ヴィー放心
ヴィー子も放心状態・・・・・目つきワルッ


お天気にも恵まれ行きも帰りも大した渋滞にあわず楽しい淡路島日帰りプチ旅行でした~
hippieさん・nicoちゃんありがとう



やっとアップできました
文字入れると消える・・・画像が急に貼り付けられない・・・
一体どうなってんだか?

5月1日

2010.05.05 (Wed)

待ちに待ったGW♪
今日はお友達のお家でBBQ~
ジュヴィー達もお誘いいただいて遊びに行かせていただきました

今日お会いしたお友達紹介
レイアちゃん
レイアちゃん

アレサちゃん
お久しぶりのアレサちゃん

エジソンくん
ハウスで休憩中のエジソンくん お鼻にこでまりの花びらがついて可愛い

フロフロ
フロッギーくん 夕方からの参加でお写真がキレイじゃなくてゴメンね

ジュリアン
ジュリアン ご機嫌です

ヴィヴィアン
ヴィヴィアン フロくんが居なくてちょっとつまんないの~

ジュヴィー達もちょっと遅れて参加だったのでもう準備を色々してくださっていて
間もなくBBQ開始です
bbq.jpg

サラダ 蒸し野菜
お肉 お魚 お野菜 サラダ 豆ご飯等々盛りだくさん
お写真にはない食材がゾクゾク~~
この後はデザートタイムもありーの
お腹がはち切れるほどいただきました

食べてしゃべって楽しい時間をありがとうございました
いつも大変なのに火おこしからお料理の準備本当にありがとうございます<(_ _)>

ジュヴィー達も大満足でネンネです
お疲れ2匹
ジュの尻に顔をうずめて寝るヴィー(^.^)

お疲れ2匹2
ヴィーの頭に頭乗せて寝るジュ

眠過ぎてどうでもいいみたいです(*^_^*)

楽しかったね~~

 | HOME | 

プロフィール

  • Author:管理人 MADOKA
  • 名 前 イヴ
    種 類 アメリカンショートヘア 
    性 別 ♂ 
    誕生日 1995/10/1
    2006/1/20お星様になりました

    名 前 ジュリアン
    種 類 ノーフォークテリア
    性 別 ♂
    誕生日 2002/6/24 
    2015/8/26お星様になりました

    名 前 ヴィヴィアン
    種 類 
    性 別 ♀
    誕生日 2006/5/16

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

FC2カウンター

QRコード

QR

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する
