• « 
  • 1 
  • 2 
  • 8 
  • 10 
  • 11 
  • 12 
  • 13 
  • 14 
  • 15 
  • 16 
  • 17 
  • 18 
  • 19 
  • 20 
  • 21 
  • 22 
  • 23 
  • 24 
  • 25 
  • 26 
  • 27 
  • 28 
  • 29 
  • 30 
  • 31 
  • »



シンクロ

2010.08.30 (Mon)

明日で8月もとうとう終わりです・・が・・・まだ暫く30度超えの暑い毎日が続きそうです
引き続き熱中症等に気をつけましょうねー

今夏は悲しい出来事があったり・・・腹立たしい事があったり・・・
4年前にも同じ事で悔しい、腹立たしい気持ちで一杯になってかなり辛かったのに
4年経ってまた同じ事でこんなに不愉快な思いするとは思いませんでした~~
と・・腹立たしい話題はこの位にして
暫くご無沙汰しておりましたがうちの2匹はとても元気にしております

私が仕事に行く時は2匹に一応『ハウス』の号令をかけます
ハウスのドアは開けっぱなしで好きにトイレ行ったりお水飲んだりできる様にしてあるし
もう全くと言う程悪戯もする事ないんですけど~
ジュは私のある行動で既にハウスしているのですがヴィーは中々ハウスしません
ある日の朝、珍しくヴィー子も賢くハウス

おやすみ
シンクロ~~でハウスイン
可愛かったので思わずパチリッ♪

おやすみジュ
わざわざ隅っこで丸くなってスヤスヤzzz

おやすみヴィー
ヴィー子も隅っこでネムネムzzz

冷房の効いたお部屋でこれから爆睡ですね(^.^)

爆走&花火

2010.08.08 (Sun)

週末お友達のお家に久しぶりに遊びに行かせていただきました

レイアさん
レイアちゃん 煩いヴィー子が遊びに来ましたよー
↑このお顔ジュにそっくり(^^) 異母兄弟だもんね

ジュ
ジュも久しぶりにお邪魔させてもらって超嬉しそう♪

ヴィー
ヴィーは嬉しすぎて飛んで跳ねて走りまわってました~

ヴィー子
誰も一緒に走ってくれなくても楽しいぃぃぃ
こんなに走りまわったのはいつ振り?だもんね

ジュ楽しい
ジュリアンも尻尾がピンッとなって本当に楽しそう

ぺちゃんこヴィー
楽しそうな顔が見れて飼い主幸せ。

レイアちゃん
パパ待ちのレイアちゃん

この後夜は花火大会があると言う事でみんなで花火見物させていただきました
花火
写真では中々キレイさが伝わらないけどとってもキレイだったり・・・
幻想的だったり・・・可愛かったり・・・堪能しました

花火赤
ジュヴィー達は初めての花火見物でした
ジュは音に吠えてましたけど抱っこして花火見せてあげたらもう大丈夫で
大人しく花火見物しておりました

ヴィーは隙間から花火見てたけどあんまり興味ないらしく・・・音にも反応しないし
ウロウロしてました(^^)

レイアちゃんはお部屋から出てきませんでした~

花火青
とっても楽しい1日でした(^○^)

久しぶりにはしゃいで2匹は超お疲れで・・・翌日は寝てばかりだった
たくさんネンネしてまた体力温存しなくちゃね~~

心臓の定期検査

2010.08.02 (Mon)

今日は循環器の専門医がまた来てくださると言う事でジュリアンの検査の予約を入れていたので
行って参りました


ジュヴィ
病院で散々ぷるぷる震えて暴れまわしてボロボロ(^.^)


梅雨は蒸し暑くて湿度が高く・・・梅雨があけると途端にジリジリと暑くて・・・
心臓の悪い子には堪えるだろーと毎日心配な日々を送って来ました
冷房のお部屋に居てもハァーハァーと息が荒かったりコロリンと横になって寝てるけど息が荒かったり
しんどいのかなー?辛いのかなー?とドキドキしながら毎日観察してたのですが
検査結果はこのクソッ暑い中、結果は良好だったんです♪

逆流も少なくなっているし心肥大だったのが普通のサイズになってる
心電図も正常で不整脈等も全くないと言う事です
心肥大が普通サイズに戻る事なんてあるんですか?とお聞きしたら
早くから治療を始めた子の中には稀にそんなラッキーな子がいますよー
とおっしゃってました
私は勝手に夏は悪くなる・・・冬は停滞・・・そしてまた夏悪くなる
そうしてだんだん・・・だんだん弱って来るんだ・・・と思ってたので
もう前回の冬の検査で良くなって来てますよーと言われた時よりももっともっと
嬉しかったです

薬に関しては本当ならもうやめてもいい位だけど興奮体質でよく吠える子は
血圧が高くなりやすいし薬がキッチリ効いて良くなってると言うのもあるので
このまま今の量を続けましょうと言う事でした

いつもいつもご心配をお掛けしておりますm(__)m
もう普通の子と同じだと思って運動してもいですよーと言われました
お散歩は今まで通り1日1回早朝に行ってあとは自宅待機・・・夕方お庭で気晴らし
お水遊び等ジュリアンが異常に興奮状態になる様な事はこれからもしないつもりです
飼い主の勝手かも知れないけどジュリアンが苦しい思いしない様にこのままの状態を保ちたいです
ジュリアンにも・・・お付き合いして色々ガマンしているヴィー子にもありがとうの気持ちです
また涼しくなったら色んな所へ連れて行ってあげたいと思います

真夏の夜に

2010.08.01 (Sun)

飼い主だけノリノリして来ました(^^)

EXILE

EXILEのライブツアーに毎年行ってる方に誘っていただいて初めて行って来た♪
野外と言う事で行くまでは暑いし・・・遠いし・・・ちょっとだったけど
ライブが始まると一気にテンション
とっても楽しかったです

 | HOME | 

プロフィール

  • Author:管理人 MADOKA
  • 名 前 イヴ
    種 類 アメリカンショートヘア 
    性 別 ♂ 
    誕生日 1995/10/1
    2006/1/20お星様になりました

    名 前 ジュリアン
    種 類 ノーフォークテリア
    性 別 ♂
    誕生日 2002/6/24 
    2015/8/26お星様になりました

    名 前 ヴィヴィアン
    種 類 
    性 別 ♀
    誕生日 2006/5/16

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

FC2カウンター

QRコード

QR

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する
