• « 
  • 1 
  • 9 
  • 10 
  • 11 
  • 12 
  • 13 
  • 14 
  • 15 
  • 16 
  • 17 
  • 18 
  • 19 
  • 20 
  • 21 
  • 22 
  • 23 
  • 24 
  • 25 
  • 26 
  • 27 
  • 28 
  • 29 
  • 30 
  • »



りんご家

2010.09.27 (Mon)

秋分の日・・・朝から雷ゴロゴロ&豪雨の荒れ荒れのお天気
りんご家に遊びに行かせていただく事になってたけど雨が酷くて外にも出れない(>_<)
と・・・思ったら出ようと思ってた時間より少し遅くなっちゃったけど雨が小ぶりに
なった隙にゴーゴーでりんご家に遊びに行って来ました

りゅうたい
りんご家のアイドル二人(^.^)
こんなに大きくなりましたよ~~♪

りんちゃん
ぺちゃんこりんごちゃん
2匹を大歓迎してくれました(^○^)

二者
相変わらず仲良しな2匹は暇があればチュッチュッ
ペロペロでご挨拶です(*^_^*)可愛い

三者
お顔がちゃんと撮れなかったんだけどもう1匹きなこちゃんも仲間入りで仲良く会議中
この後ジュも加わって若干輪を乱しておりました^_^;

ジュはまたまたテレビに夢中でして・・・
テレビ
アホウドリのひなにくぎ付け(#^.^#)

デジカメで久しぶりに撮影したら使い方を忘れてしまってボケボケだったり
暗かったり散々な写真ばかりになっちゃいました(T_T)

ヴィー子は久しぶりにりんごちゃんに会えて嬉しそうだったしみんながちやほやしてくれるので
ご機嫌さんでした
夕方には雨もやんでとても涼しかったのでみなワンでお散歩に行って楽しいお出掛けでした♪

りんご家のみなさん・・・いつもありがとうございます♪




週末は老体に鞭を打って2匹をシャンプー
ジュは最近お風呂の用意していると早くお風呂場に入れてとソワソワ
上がった後のゴシゴシスリスリ用タオルの上で待機してました(^.^)
ジュ待機

ヴィーはいつもサササッーと逃げてどっか行っちゃうんだけどこの日は同じく待機
ヴィー待機
ジュが先にシャンプーしてる間にやっぱりどっか逃げちゃったけど~~

2匹待機

不思議な症状

2010.09.17 (Fri)

6月頃にジュがいきなりオエッ・・オエッ・・・って数回吐かないんだけど吐きそうな素振
喉に髪の毛か、なんかの皮でもはりついているのか???みたいな感じの症状が5日程続いた
同時期に水分を含んだ様な大きなゲップをしてその水分が鼻に入って逆くしゃみでブヒブヒな
事もしばしばあったんですよー

その後もゲップ&ブヒブヒは時々続いててオエッはしなかったので加齢でこんな事になるのかな??と
思ってあまり気にしてなかったんだけど
先日からまたオエッ・・・オエッ・・・が始まったので気になってしまって
はい・・・いつもの如く気になりだしたら止まらない飼い主・・・病院へ走りました(^^ゞ
喉に何か出来物でも出来てるのかなー??とか・・・炎症でも起してるのかなー??とか
悪い想像ばかり膨らんで~~~
で・・・診察結果はですね・・・検査対象でも治療対象でもないですねぇぇぇと言う事でした(*^_^*)
先生曰く・・・暑くてハァーハァーと息が荒い時期で一緒に空気をたんまり吸いこんでいるんですよ
その空気を出す為にゲップが出たり・・・オエッって事になるんじゃないかなー?と思います
って事でした
一応血液検査してもらって何の異常も見当たらなくて安心したけど
気にする様な事でもないですねぇぇぇって遠まわしに大袈裟なんだよあんたは!と言われて
帰ってまいりましたです(^_^;)

何て言われてもめげません!
これからも大袈裟な飼い主で居ます♪
何か変だわって思いながら毎日過ごす事なんか耐えれないもーーん
だけど・・・・ジュはいい迷惑なんだよね
病院恐くてブルブルなんだから
病院へ行った翌日からオエッは止まって今はブヒブヒもない状態です♪

2歳児
2歳児のジュリアン(^.^)
こんなにキレイにちゃんとたれ耳に出来たんだねぇぇぇ
元々少し浮き気味がヴィーにガブゥされたりペロペロされて今では浮き浮きです^_^;

話は変わって6歳のお誕生日を元気に無事に迎えて3日後に・・・
ジュがゴロンと横になってる脇をナデナデしてたら手にポコッとした物があたって
慌ててじっくり触ってみると何か・・・できものがあった
顔面蒼白になってその日の夕方病院に連れて行きました
できものに針をさして検査してもらった結果『脂肪腫』だと言われました
その後現在までに4回程針をさして検査していただき・・・エコー検査1回していただいて
結果はやはり脂肪腫だと言う事
当初1㎝あるかないかの大きさだったものが今現在は4㎝程になってます
触るとまぁまぁ大きいです
右前足の脇にあるのですが足に触って歩行が困難にならない限り置いておいても大丈夫と言う事で
現在は放置状態です
幸いまだ前足には触ってない様です
一時期取る事も考えたんだけど健康な体に麻酔をしてメスを入れるのも嫌だし
取ってもすぐにまた違う所に出来る可能性もあると言われたのでこれからも要観察で
放置する事にしました
抱っこしたりナデナデする度に手に当たるとその度に何となくほんの少しだけど
悲しい気持ちになるんだけど今ジュリアンは8歳になった今頃でも
ワル知恵身につけたり4歳児のヴィーとおもちゃの取り合いしたり時にはヴィーより
テンション高かったりとても元気にしているので脂肪腫に関してはあまり気にしない様に
努める事にしました~

別犬

2010.09.09 (Thu)

先日お久しぶりにヴィーのトリミング日でした
今回はジュがシャンプーセットで細かいお手入れだけしていただきました
実は結構長くシャンプーしていなかったので(^^ゞお贅沢して泥パックもしてもらいました
『アーユルヴェーダ』と言うハーブのパックです
ヴィーはツンツルテンなのであんまりわかんないけど・・・抜いた後もカサカサせずに
しっとりお肌らしい
ジュはボッサボッサだったので・・・モージャスヘアー(モサモサ+ゴージャス)になって
帰って参りました(^^)

モサモサ
モージャスな背中(*^_^*)

背中ヴィー
ツンツルテンの背中(^.^)
ちなみにこれ・・・伏せのコマンドてこの格好です 中途半端な・・
本物の伏せはスーパーマンですから

ボサボサ ツルツル
ボサボサとツルツル
ぶっさいくになって帰って来たけどこのぶっさいく加減が飼い主にはたまらなく可愛い♪

全くトリミングと関係ないけどこんな可愛い写真見つけた
ヴィーぱぴー
まだ2ヶ月半位のヴィー子
この頃からもうブヒ鼻だったんだねぇぇ
全部別犬みたいだけど全部ヴィーだ(^○^)目も鼻も口も変わってなーい=^_^=

ひどくない?

2010.09.01 (Wed)

ソファーに座ってテレビ観ていた時の事
2匹もソファーに上がって私の横でヴィーが寛いでました
ジュも反対側の私の横で寛いでました
何気にヴィーの上にクッションをポンと置いたら・・・・

乗る
ジュがヴィーの上に座っちゃいました~~~(^.^)
しかも落ち着いてテレビ観てるし。

思わず えぇぇぇっー!!!ジュッちゃん ヴィー可愛そうやんって言ってみたけど
ヴィーも全然動く気配ないし・・・写真撮っておきました♪

ウゲッ
『ちょっとだけ重いれしよー ウゲッてなりましよー』って言ってたか?言ってなかったか?(^^)
嫌なら退ければいいけどジッとしてたのでそれ程苦痛ではなかったのですかねー?
私がヴィーの背中に頭置いたらさっさと逃げて行くのになぁぁ 

 | HOME | 

プロフィール

  • Author:管理人 MADOKA
  • 名 前 イヴ
    種 類 アメリカンショートヘア 
    性 別 ♂ 
    誕生日 1995/10/1
    2006/1/20お星様になりました

    名 前 ジュリアン
    種 類 ノーフォークテリア
    性 別 ♂
    誕生日 2002/6/24 
    2015/8/26お星様になりました

    名 前 ヴィヴィアン
    種 類 
    性 別 ♀
    誕生日 2006/5/16

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

FC2カウンター

QRコード

QR

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する
