• « 
  • 5 
  • 10 
  • 11 
  • 12 
  • 13 
  • 14 
  • 15 
  • 16 
  • 17 
  • 18 
  • 19 
  • 20 
  • 21 
  • 22 
  • 23 
  • 24 
  • 25 
  • 26 
  • 27 
  • 28 
  • 29 
  • 30 
  • 31 
  • »



朝のひと時

2011.01.21 (Fri)

朝・・・寒いですね
2匹は朝起きたらすぐにデッキに用足しに行きます
ジュは寒くてすーぐに入って来てヴィーは寒がりのくせにいつまーでも入って来ません
お部屋に入って来たらヴィーはぬくぬくの床でしばし動かず・・・ジュはご飯の催促
近頃こんな毎日です

ご飯食べて飼い主が仕事へ行く用意の最終段階になったら
今日はこんな事してました
朝
暖房直射の場所でジュがネムネムしてました
ジュは私がベッドに寝転がらないとベッドで寝たりあんまりしないので
これはかなり珍しい光景
よっぽど暖かくて気持ち良かったんだね


ヴィー子の姿が見えなかったので呼んだら来たー
ねむー
ヴィーもネムネム(^^)

ぶさー
2匹共ブッサー(^.^)


ヴィーが細菌性大腸炎になって2匹の体重が減って見た目にも痩せてしまって心配しておりました
2匹共同じ様に痩せたので食べ物だなーとは思ってたんだけど・・・
1ヶ月半程かけてやっと戻って来ました
お粥 さつまいも たまご等プラスしたりお昼ごはんにフードもあげました
2匹共フード大好きらしく・・・フードをあげる時の必死さときたら(>_<)
ジュは6.4→6.2→6.5 ヴィーは5.2→4.9→5.2
デブデブ大作戦からキープ大作戦に変更です(^○^)


NWさん大集合

2011.01.16 (Sun)

先週 りんごママさんのお誘いでNWさんのオフ会に参加させていただきました

一番若い子が1歳児・・・一番年長さんは14歳まで全部で8匹のNWさん
ケアンのがぁこちゃんとNFの湘太くんも参加でワンが10匹

ではご一緒していただいたワンのご紹介

姉妹さん
幹事さんをしてくださった 右 ロージーちゃん 左 スージーちゃん
末っ子の湘太くんは後で登場
以前お会いした時はまだスージーちゃんはパピーちゃんだったねー

親子さん
はじめましての親子ちゃん達 ママのコマンドでお利口に伏せ
満面の笑みが可愛いですね

りゅうくん
こちらもはじめましてのりゅうくん
男の子らしいガッチリバディーがステキ♪

ダンクくん
またまたはじめましてのダンクくん
一番年長さん とってもお元気で若い子にはまだまだ負けてません
りんごちゃんとすぐに仲良しさんになってました

りんごちゃん
りんごちゃん 
いつも通り・・・慌てない・・動じない・・・興奮しない・・・お利口ちゃん

ここでヴィーなんだけど写真1枚もない事に帰ってから気がつきました^_^;
いつも通りひゃんひゃんでした

がぁこちゃん
ケアンテリアのがぁこちゃん
りんごちゃに輪をかけて・・・慌てない・・・動じない・・・無駄な興奮しない・・・大人(^^)

この後西宮ヨットハーバーにみんなでお散歩に行きました
3兄弟
ノーフォークの湘太くん登場~~~
やっと広い所に出て嬉しいね
得意のサッカーボール遊び披露してくれましたが・・ですね
お姉ちゃん達がちょっと怪我しちやって病院へ行く事になり
すぐにバイバイになっちゃいました

残りのみんなで芝生を駆け回って遊び
ヴィー子は離さなかったんだけど悲壮な鳴き声にお友達のママさん達が色々気を使ってくださったので
特別に放流してあげたら嬉しそうにみんなと走りまわってました
写真ないやん(>_<) 

あっ皆さんお気付きですよね???
ジュリアンはボスママとお留守番でした(=^・^=)ゴメンちゃい
でも~ボスママにおやつやお芋たらふくもらってたらしい ラッキー♪

最後にカフェでお喋りに花を咲かせました
ワン達は疲れたのと・・・1日一緒に居て慣れて来たのかみんな大人しく待っててくれましたが
真冬のテラス席・・長居はできませんねー
って事で解散!!
みなさん1日どうもありがとうございました


帰ったら・・ヴィーも飼い主もジュリアンのクンカクンカの洗礼を受けさせていただきました(^○^)
窓から外を見たりしてたらしいけどボスママとお利口してたんだって

サンド
また2匹で挟まって・・疲れた子と全く疲れてない子(^^♪

暫くしたら・・・
気付いたら
一人ぽっちになってた(^^)

暑いもん
暑いのか?暑苦しいのか?知らんけど脱出してはりました(^.^)



あけましておめでとうございます

2011.01.05 (Wed)

2011年がやって来ましたね~
年々気難しくなるジュリアン・・・年々甘えた度が増すヴィヴィアン
今年も病気や怪我がない様に元気に過ごしてくれる事を初詣でお願いしてきました(^.^)

お散歩初めは元旦
風が強くてさむ~~~い日でした
前日の大晦日よりはマシだったけど3匹共防寒体制でいざ出発

芋2
紫芋と紅芋 (*^_^*)
元気にコロコロと転がりました♪

よそ見
なんかのお教室前 やたら豪華な門の前で新年早々いっちょ記念撮影と思ったら
はい。よそ見~~~

仲悪い
仲の悪い紫芋と紅芋

吠える
ちょっと離れた所から望遠撮影と思ったら・・・
はい。紅芋が絶叫~~ ヤバッ
撤収で撮影は終わり


ろくな写真撮れずにまたもくもくとコロコロ歩いて帰りました(^^♪


マメに更新できてませんが・・・また今年1年
よろしくお願いします<(_ _)>



 | HOME | 

プロフィール

  • Author:管理人 MADOKA
  • 名 前 イヴ
    種 類 アメリカンショートヘア 
    性 別 ♂ 
    誕生日 1995/10/1
    2006/1/20お星様になりました

    名 前 ジュリアン
    種 類 ノーフォークテリア
    性 別 ♂
    誕生日 2002/6/24 
    2015/8/26お星様になりました

    名 前 ヴィヴィアン
    種 類 
    性 別 ♀
    誕生日 2006/5/16

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

FC2カウンター

QRコード

QR

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する
