• « 
  • 1 
  • 4 
  • 7 
  • 10 
  • 11 
  • 12 
  • 13 
  • 14 
  • 15 
  • 16 
  • 17 
  • 18 
  • 19 
  • 20 
  • 21 
  • 22 
  • 23 
  • 24 
  • 25 
  • 26 
  • 27 
  • 28 
  • »



雨の日

2011.02.17 (Thu)

先週の雨の日・・お散歩に行けないし久しぶりにおニューのおもちゃを出してあげました
おもちゃってだいたいとれもこれもジュが持ってるおもちゃをヴィーがかっさらって行って
ジュが可愛そうだし・・・ジュの機嫌がだんだん悪くなって小競り合いが始まるので飼い主が
監視できる時におもちゃで遊ばせます
でも・・・普段はおもちゃその辺に転がってても2匹共遊ぼうとしないんですよね
寝る前とか急に遊ぶぅぅぅって言いだしたりするんですよ

たまごちゃんとかすごく人気で可愛いおもちゃだし2匹も好きなんだけど
ヴィーは壊したり食べたりしないけどジュはハカイダー&食べる可能性が高いのです^_^;
監視してれば大丈夫だけどジュの執着がしつこくて面倒なので与えませぬ。

新しいおもちゃはハッスルしますよねぇぇぇ

おもちゃ1

おもちゃ2

おもちゃ3
見てる・・・

おもちゃ5 (1)
すごーく見てる・・・

おもちゃ5 (2)

おもちゃ6

おもちゃ7

おもちゃ9 (1)
自分のおもちゃは抱え込んでジュのおもちゃ取りに行きました(-_-)

おもちゃ9 (2)
で・・・やっぱ自分のおもちゃ噛みだして・・・

おもちゃ10
最後は各自のおもちゃで遊びました
不思議と2匹共同じ部分をカミカミカミカミしてジュはもう破いた~

ヴィーは取り合いしたいからちょっかい出しに行くんだけどこんな長いおもちゃだと
端と端を2匹で噛んでブルンブル頭振り回して引っ張りこして遊ぶのです
見てて面白いんだけど~~ヴィーの下前歯の1本が若干グラついてると以前言われたので
ドキドキですよー(*^_^*)

最後の雪かな

2011.02.15 (Tue)

昨日午後からまた大雪になりました
あれよ・・あれよ・・・と言う間にずんずん積もって一面真っ白
お休みはお家でおこもりしてたらいいけど外出されてた方は大変だったですね

お家に帰ってデッキ見たらまたたーくさん積もってたので2匹を出してあげました
ほんの2・3分と思って横着して服の上にレインコートだけ着せて出したら
ジュがかなり寒かったらしくすーぐにブルブル
トリミングしたてで余計寒かったのかな
ジュったんゴメンネ^_^;

夜1

夜2

夜3
降ってる雪をパクパクって遊んでました
何でも楽しいお年頃なのね・・・

夜4
変な顔

夜5

夜6
この後は電気毛布に包んでぬくぬくしてあげました(^^)

トリミング日

2011.02.14 (Mon)

週末・・トリミングに行って来ました
トリミングサロンがある場所はジュヴィー地方よりも雪が深いかも知れない所なので
キャンセルにならなくて良かった~

トリミング
いつもバンダナつけてくださるんだけど・・・
バレンタインデー間近だったから?❤の可愛いバンダナつけていただきました♪

ジュが散髪でヴィーはシャンプーと細かいお手入れ
ヴィーの顔がデカいわ

長い
ご飯食べてもう疲れてネムネム・・・
顔が長くなったみたいね(*^_^*)

ヒゲ
あんたはジィさんか!

来月はヴィーがトリミング
薄毛のヴィーは今で普通の子位の毛量かも(^.^)
でも・・・あと1ヶ月先・・・毛むくじゃらになるかなー

翌日

2011.02.13 (Sun)

まだ引っ張る(#^.^#)
翌朝起きたらまだ結構雪が残ってました~
前日は4枚着せてホカロンと長靴と言う過保護厚着から一転して薄着で・・・行け~~

雪1

雪2
あーそう・・行ってらっしゃいませ~~

雪3

雪4
ヴィー子さん・・・今日はもういいでしょー 遊ばへんよ

雪5

雪6

雪7

もう凍ってツルツルしてたのでこれで興奮して遊ぶと危ないからねー
飼い主・・・万が一しりもちついたら骨折ですわ(-_-)


雪遊び 第二弾

2011.02.12 (Sat)

ジュがブルブル震え出したので一旦撤収でぬくぬく部屋へ

紫と紅は濡れて着れないのでお着替えして長靴はいて
ホカロン貼ってまた出動~~~♪
お友達が雪遊びの時にホカロン貼ってあげてるとお聞きしたの思いだしたので貼ってあげました(*^^)v

お着替えして
雪玉投げ遊び開始

早くぅぅぅ

はよなげろ

よっしゃー

飛ぶおけつ

着地

よっしゃー次

爆笑
これ・・・今日1番の面白い写真

興奮
興奮し過ぎてジュを噛むヴィー

ホリホリ

あら

ヨッ

トッ

今度こそ

帰らんといて

もっと遊ぼう

うれしい

恩着せがましい

あーあ

しゅん

ひとりぽっち

叫び

ヴィー子もっと遊びたかったみたいやけど3年前も雪遊びした時にヴィーはゲー吐いてジュは鼻たれ坊主に
なったので何とかなだめておしまいにしました
が・・・勿体ないから服を乾かして第三弾!!で遊んで本当におしまいにしました~
毎年積もる訳じゃないし楽しい雪遊びやったね♪

雪遊び 第一弾

2011.02.11 (Fri)

予報通り・・・・積もりましたねー 雪。
雪だねー
まだまだ降ってもっと積もりそう

とりあえずご飯食べて用意を整えて!
ジュ準備
紫芋

ヴィー準備
紅芋

固まる
むっちゃテンション低いと言うか・・・固まり気味の芋達

白銀の世界へいざ出動だ~~
積もったね
結構積もってるよー

ジュがお先
意外にも・・・雪があって行くかどうか迷って先陣をきったのはジュ

足跡は
足跡期待したけど積もり過ぎて無理やったー

雪景色
真っ白~~~ 写真ではわからないけど降ってるんですよ

足冷たい
足が冷たいね

ジュだるま
紫色の雪だるまみたいなジュ

では・・・これから雪玉投げ遊びスタート
雪玉1

雪玉2

雪玉3

雪玉4

雪玉5

雪玉6

雪玉7

雪玉8

雪玉9

雪玉10
たまにはジュの躍動感あるお写真を・・・です(^○^)

1年に1回ない雪遊びなので・・・第二弾に続く~~です(*^^)v
顔雪ジュ

足あげ
おしっこしてるんじゃないよー
足が冷たいの(#^.^#)

浜寺公園

2011.02.07 (Mon)

週末ポカポカ陽気な予報でしたね~
って事でりんご家と浜寺公園散歩に行って来ました♪
実際は思ってたより肌寒い日でしたが大丈夫!ワン達には丁度良かったかも。

はじまり
お散歩間もなくヴィー子放流されてウキウキ

ぴょーん
ヴィーが爆走してる後でがぁちゃんがぴょんしてる
今日はヴィーの変顔一杯出ましたよー

うれしそう
超嬉しいらしい

スリスリ
りんごママさんにスリスリして超嬉しいらしい

柵の所でヴィーが乗り出してたので私が落ちるから危ない!!!って言うと私の横をのらりくらり
歩いてたジュが急に走り出してヴィーにワンワンって注意してました
いつもボッーとしてるジュなんだけどこう言う場面見るとすごく嬉しい
何か頼もしく見えます
ヴィーもちゃんと言う事聞いて乗り出すのやめてました(^^)


その頃がぁりんちゃんは・・・
がぁりん
がぁちゃん満面の笑み~~
りんごちゃん・・あれちょい焼きもち??
なんちゃって~~がぁりんちゃんは焼きもち焼いてませーん(^^)
ちなみにお利口がぁりんちゃんは柵に近付いたりしませーん!!

兄弟
大ちゃんは自家用三輪でご機嫌ドライブ♪ 今日はこたろうくんも一緒~~

どんマメ
久しぶりにどんマメちゃんも一緒~~♪

りゅうくん
りゅうくんも大ちゃんの自家用三輪でご機嫌ドライブ
安全ベルト?お腹にカチッと止めるものがついてて今時の三輪車ってスゴイねぇぇぇって
妙に感心した飼い主(#^.^#)

ぷーむさきな
ぷー子ちゃんとむさしくんもうさぎさんの様に跳ねてました

きなこちゃん
きなこちゃんも今日はマイちゃんママが一緒でいつもより一層楽しそう(^○^)


この後もお散歩は続きお腹が空いて来たのでお弁当タイム♪
待ち
お弁当食べてる間賢く待ち組

こじろうくん
今日も隔離されてしまったこじろうくん・・・=^_^=な~~~~ぜ??

ご飯食べて大ちゃんとりゅうくんは長い滑り台で遊んだりして
またまたお散歩開始!
広場でだいちゃんが枝でご機嫌で遊んでますねー
大ちゃんご機嫌

枝ぽーい
大ちゃんが持ってた枝をポーイしましたよー
絶対見逃さないヴィー・・

だいちゃんがまた拾った枝を
奪い取る
無理矢理奪い取ってしまって大ちゃん泣かせてしまいました(T_T)
ゴメンネ大ちゃん・・・

奪い取った本犬は・・・
変顔
超ご機嫌で・・・調子に乗って勝手に松ぼっくり拾ってはガリガリ食べて
飼い主に怒られました(-_-)

またまたお散歩して最後に集合写真
集合1
大ちゃんとヴィーは同じものに興味があるらしい・・

集合2
よそ見にこじろうくんとむさしくんもお付き合いしてくれましたよ(^.^)
お利口組さんはひたすら待ってます

集合3
今度はりんごちゃんが・・・がぁちゃんの耳邪魔!って言ってました

集合4
がぁちゃん押しのけてりんごちゃんお顔出して来ましたね
おバカなヴィーのお尻が背中に乗ったジュもムッとしてますよー(笑)

そんなこんなで楽しいお散歩は終わりです
ワンもお子ちゃまも飼い主もとっても楽しい1日でした♪
みんな一緒で楽しかったね~
りんご家の皆さまありがとうございました(^O^)/

飼い主の横にいつもへばりついてるジュは今日も出番少なし・・・でしたけど
元気にお散歩して来ましたよ~(^^♪

ポカポカ

2011.02.04 (Fri)

あれだけ寒かった1月が過ぎて2月に入ったら急にポカポカなジュヴィー地方
朝晩は冷え込むけどお昼間は暖か~~い

外が気持ち良いらしい
ボー
2匹で遠くを見つめてボッーーーとしたり

首
首つっこんでみたり

ヴィーの背中
いつまでも~日光浴びてます

見張る
ジュは私の姿が見えないとダメなので密かに?密かじゃないね
見張ってます(^^)


夜・・・お家の中では毛布の上でポカポカ
ジュ

ヴイ
ポカポカは眠くなるねー

お食事風景

2011.02.01 (Tue)

前回の記事以来すっかりやみつきの暖房直射

すっかり
去年に比べて寒いのもあるけどこんなに寒がりだとは・・・(^^)

久しぶりに最近のお食事についてです
ヴィーの細菌性大腸炎以来ヴィーに合わせて2匹共加熱食です
ご飯には野菜も全部生は使ってないので食前にフルーツをあげてます
生肉あげてる時もあげてたけどお家にあれば程度で絶対ではなかったです
いちご・パパイヤ・キウイ・みかん類・・りんご等
朝食後のみヨーグルトあげています

野菜は全て加熱してフープロでドロドロ状態を2日分作り置き
以前は1日分づつ作ってたけど量が少な過ぎてフープロ動きにくいのと
量が多くなってしまう傾向があるし面倒だから(*^_^*)
野菜と一緒にやぎミルク・昆布粉末・あずき粉末・納豆の粉末・ゴマ等一緒に混ぜておきます
お肉は都度茹でて暖かいものをあげてます
以前はヴィーの消化を考えてお肉もフープロにかけて流動食みたいにしてあげてたのですけど
ご飯の勉強しに行った時にそんな風にしてると胃がボケて胃酸が出なくなるよーって言われて
それもそうか??まだ若いしなと思ってやめました

今日の晩御飯はこんな感じ。
ご飯
撮影用にキレイに盛り付け
消化酵素入れてグチャっと混ぜてあげまーす
今日は卵使いましたが毎日はあげません

さて・・お食事風景
まずは待て
待て1

待て2

待て3
見ての通り・・・ジュは落ち着きなくあっち向いたりこっち向いたり
ヴィーはご飯ガン見でぴくりとも動かない(#^.^#)

ではヨシです
ヨシ

ヨシ2
食べ方も2匹共ガツガツには変わりないけどヴィーって器から顔絶対に離さない

ジュ終わり
丸のみ族のジュの方が食べ終わるのが少し早いんですよー
器にまだ野菜の破片とか残っててもキレイにペロペロしません
ヴィーは自分の器キレイにキレイにした後・・・・

ジュの器
ジュの器もキレイにキレイに洗った様にピカピカにしてくれます(^○^)
触ったらヌルッとしてる事は言うまでもないですよね^_^;
ヴィーは食後おっちゃんみたいにゲプッと・・・結構笑える=^_^=

腰回り
『誰がおっちゃんやねん!』

 | HOME | 

プロフィール

  • Author:管理人 MADOKA
  • 名 前 イヴ
    種 類 アメリカンショートヘア 
    性 別 ♂ 
    誕生日 1995/10/1
    2006/1/20お星様になりました

    名 前 ジュリアン
    種 類 ノーフォークテリア
    性 別 ♂
    誕生日 2002/6/24 
    2015/8/26お星様になりました

    名 前 ヴィヴィアン
    種 類 
    性 別 ♀
    誕生日 2006/5/16

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

FC2カウンター

QRコード

QR

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する
