• « 
  • 7 
  • 10 
  • 11 
  • 12 
  • 13 
  • 14 
  • 15 
  • 16 
  • 17 
  • 18 
  • 19 
  • 20 
  • 21 
  • 22 
  • 23 
  • 24 
  • 25 
  • 26 
  • 27 
  • 28 
  • 29 
  • 30 
  • 31 
  • »



心臓の定期検査

2011.03.30 (Wed)

今日は以前から予約入れていたジュリアンの心臓の検査に行って来ました
いつもの循環器専門医の先生に検査していただきました
前回は去年の8月31日にしていただいて7ヶ月振りの検査です
ジュリアンに特別変わった様子もなくお薬もちゃんと飲んでたので大丈夫!と思いながらも
ちょっとドキドキ・・・・
でも検査の結果は前回と変わりなくで全く悪くなってないとの事でした
今まで通り普通の子と同じ生活でいいって言っていただきました
念の為お薬はやめないで今まで通りエナカルド(血管拡張剤)2.5を1日1回服用です
次回はまた半年後位に受けようかと思ってます。
大丈夫だった
大丈夫だったよ♪記念撮影しました(^.^)
びびってちびったくせに^_^;

ヴィー子はボスママとお留守番・・・お利口でした
絶叫もナシ(*^^)v





こんなの見つけました
被災地動物情報
改めて被災地でのワン子さん達が大変な事になってると知りました
初めて知る事実もあったりとても勉強になりました。

トリミング

2011.03.26 (Sat)

まずですね・・前回の記事で『私の身の回りの2ワンが精密検査 緊急手術』と書いたのですが
ジュリアンとヴィヴィアンの事だとご心配お掛けしてしまった様です
ややこしい書き方をしてしまってすみませーん
我が家の2匹は暫く写真の登場もしてませんでしたが・・とっても元気にしております♪

先週末トリミングに行って来ました~~
ヴィーがトリミングサロンでとっても煩いと毎回書いてるんですがトリミングが嫌なのと
一人で置いて行かれるのも嫌なんだと思い最近はジュがトリミングの時はヴィーはシャンプー
ヴィーがトリミングの時はジュはシャンプーと一緒に預ける様にしてたんだけど
最初はそれで初めだけ騒いで後は結構静かにしてたらしいんだけど今回はもうこの手もダメで
終始大騒ぎだったらしいです(T_T)
予約の都合でトリミングは4カ月振りだったけど間にシャンプーは3回行ってたのに・・・・
あれだけ絶叫されると置いて行く私もかなり後ろ髪ひかれるし心配だわ
ジュの仕事だったのでしなかった要求吠えと言うか要求鼻泣きも近頃する様になりました
どちらかと言うと私ではなくてボスママにするんですけどね
分担が決まってるのか?私にはジュが・・・ボスママにはヴィーが・・・
連携プレーですかっ!!

元気です
元気にしてまーす(^.^)
トリミングに行ったにも関わらず『ひげ』も健在でーす どーよ!


前回お願いした署名ですがたくさんの方にご協力していただいてかなり集まっています
○○○マンでお馴染の某ハウスメーカーの社員の皆さんがご協力くださいまして
今の時点で150名程集めてくださってる様です
ある方はいつも遊びに行ってるランに持参してくださってお友達みんなに署名をお願いしてくださいました
ある営業マンの方はお知り合いの方に署名をお願いしてくださいました

某大手建設会社の○○マ建設の女子社員(韓流ファンネットワーク(^.^))の皆さまが署名の協力をしてくださり
続々と集まっております

飼い主も会社のみんなに署名してもらい出入りの業者さん達にもお願いしております
その他にも活動してくださってる方がたくさんいらっしゃると思います
ワンやにゃんと暮らしている方達ばかりではなくそうでない方達も快く引き受けてくださり
みなさんに心から感謝したいと思います
そしてみなさんの温かい心と気持が決して無駄にならない様に願います

ナチュラルドッグスタイル』こちらで活動の趣旨を読んでいただき 
署名用紙のダウンロードができますので引き続きよろしくお願いします
4月30日消印有効です♪
ファクスは無効になるので原本でなくてはなりません
郵送と言うお手数をおかけしますがどうぞよろしくお願いします(^O^)/


地震

2011.03.19 (Sat)

今回東北地方大平洋沖地震の被害にあわれました皆様に心からお見舞い申し上げます

震災から1週間が経ち落ち着きを取り戻しつつある事もありますが被害が更に深刻な事もまだまだ
たくさんありますね
報道されている事しか私にはわかりませんがお年寄り・・・子供・・赤ちゃん
身体が不自由な方・・・持病があり薬が手に入らず健康が危ぶまれている方
家をなくして帰る所がない方・・まだ家族と連絡がつかない方・・等々・・・
被災者の方達の現状を思うと胸が痛みます
現地に行ってお助けする事は出来ませんが自分が今いる環境で自分の身の回りで
出来る事をしたいと思います
義援金 関西の各県で実施されている支援物資の寄付 節電 出来るだけ車に乗らない
など小さい事でも気がついた事をして行きたいと思います
今、現地でボランティアや救援活動されている方達に心から感謝すると共に一日も早く
みなさんの元に物資が満遍なく行きわたり安心して過ごす事が出来る様に心から
お祈りいたします


この震災の最中私の身の回りの2ワンが精密検査 緊急手術を経て嬉しい事に快方に向かい
元気になりつつあります
これが被災地なら病院にも行けずこの2ワンはどうなっていたかわからないと思うと
恐いです
ペットも大事な家族・・・人間と一緒にするなんてと思う方もいらっしゃるかもしれないけど
きっと被災地にも明日手術の予定だったのに・・・明日検査の予定だったのに・・・
明日お薬もらいに行く予定だったのに・・・・って言う子が居たと思います
それが叶わなかった事だけでも悲しい事ですがやっとの思いで避難出来たけど
避難場所には一緒に入れずにやむなく離れ離れになってしまったり
寒い屋外でペットと一緒過ごしておられる方もいらっしゃると思います
阪神大震災の時にも起きた現実ですよね
もしも我が家が震災の被害を受けて私一人で2匹を守れるかすごく不安です
お家から逃げられたとして2匹を連れて何処で過ごせば良いのかとても不安です
食べるものが少ししかなくてもジュヴィー達と一緒にいたいです

せめて避難できた方達が安心してペットと一緒に過ごせる様に下記の活動に
協力したいと思います

ぽちたまでお馴染の松本くんが活動している『ナチュナルドッグスタイル』です
避難場所や仮設住宅でペットと過ごせる様に・・ペットにも必要最低限の飲料水と食餌を与えて
いただける様に署名を集めていらっしゃいます

文字がピンクの所をクリックすると趣旨と署名用の用紙をダウンロードする所があります
決して強制ではないのでこの活動に賛同してご協力出来る方はよろしくお願いします
原本でなくてはダメなので署名用紙は郵送しなければなりません
お手数がかかってしまいますが今、被災地で困っている方達の為・・・そしてもしかしたら
これから起こり得る未来の為にご協力をお願いいたします

カニカニ

2011.03.07 (Mon)

週末丹後にカニ旅行へ行って来ました~~けど写真撮ってない

我が家は家庭の事情で先の予定が立てにくくていつも急に決めて急に行くのですが
今回も急に決めて急に行って参りました(^.^)

今から行くよ




こちらはとても良いお天気でポカポカだったのに進むつれて雪・・雪・・雪
途中のSAでも雪でろくにお散歩もできずに現地では吹雪~~~
お宿周辺は大丈夫だったけど道中の山中では50センチ程雪が積もってる所もありました
ランがあるお宿でしたがあそぶ事もできないよーと思ったけどもうドロドロなってもいいやーと
外に出たら丁度やんでたので少し遊んでお部屋に帰るとまた吹雪~~~~

カニ尽くし食べまくって来ました
写真も撮ってないけど~

帰るよ

とりあえずお部屋でパチリ(^^)今日はお天気いいぃぃ

朝起きてすぐにランへ行って2匹で少し走りまわって来ましたがカメラ忘れちまった
貸切で2匹共すごく楽しそうだったのに残念

食べるよ

朝食のレストランでパチリ(^^)


このお宿・・特別ワンの声が聞こえたりバタバタ人が歩いたりする訳じゃないのに
ジュが警戒モード満開で数時間度にウーウーって・・・みんな寝不足です(>_<)
夜ご飯を面倒だから部屋食にしたのが大間違いだったかも
お食事運ぶのとさげるのでおじさんがお部屋に出たり入ったりしたのが原因で
警戒モード満開になった様です
ヴィー子はお宿には吠える要素がひとつもないのでほとんど声を発しずに過ごせました
って書くとすごく賢かった様に聞こえますが・・・車から降りる度にいつもの鼻鳴き
全開でした(^^ゞ

本犬が一番寝不足だった様で翌日は車酔いしたみたいで降ろす度にゲロっ
鼻ぶひぶひでもうとっても心配しましたよー

いつでも何処でもネンネできるヴィーも寝不足だったと思うけどお元気でした(*^^)v

ジュはお家に帰った途端に元気になり安心して爆睡してました
ジュってまた再認識したけどお家でしか安心できないみたいです
誰に似たのか?神経質なんだよね
お友達のお家に遊びに行かせてもらっても飼い主のお膝にベッタリか・・・抱っこして~~
ってずっーーーーと言ってますから(-"-)
公園にお散歩行ったり旅行中もお散歩自体は楽しいみたいだけど夜寝るのがダメなんだね

ちなみに飼い主はヴィーと同じでいつでも何処でもネンネできるんだけど・・・(^^♪

 | HOME | 

プロフィール

管理人 MADOKA

  • Author:管理人 MADOKA
  • 名 前 イヴ
    種 類 アメリカンショートヘア 
    性 別 ♂ 
    誕生日 1995/10/1
    2006/1/20お星様になりました

    名 前 ジュリアン
    種 類 ノーフォークテリア
    性 別 ♂
    誕生日 2002/6/24 
    2015/8/26お星様になりました

    名 前 ヴィヴィアン
    種 類 
    性 別 ♀
    誕生日 2006/5/16

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

FC2カウンター

QRコード

QR

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する
