• « 
  • 9 
  • 10 
  • 11 
  • 12 
  • 13 
  • 14 
  • 15 
  • 16 
  • 17 
  • 18 
  • 19 
  • 20 
  • 21 
  • 22 
  • 23 
  • 24 
  • 25 
  • 26 
  • 27 
  • 28 
  • 29 
  • 30 
  • 31 
  • »



とんだ災難

2011.05.22 (Sun)

日に日に暑くなる毎日・・・
ジュもハァーハァー言う時が増えてきました
毛もどんどん増えてきました
次回のトリミングは来月の初め 
このボーボー何とかしないと暑いわ・・・次回のトリミングでトリマーさんに怒られる~
と言う事でヌキヌキしました

しかし・・・普段し慣れない事するとこんな事になりますね
ジュの毛一部分抜き過ぎてハゲちゃったし~~地肌が赤くなっちゃった(T_T)
ジュったんゴメン^_^;

毛
顔とか細かい事はしてないから見た目は変わらないしまだまだスッキリしてないけど
多少は暑いのがマシになったと思う。たぶん。

薄毛のヴィーも薄毛なりに毛が増えてたのでちょっとだけ取りました
ジュか毛抜いてる間ずっーーーーとテーブルの下で寝て待ってたのでして欲しいのかと思って(^.^)

お風呂にも入って乾かしてさっぱりした2匹
とんだ災難
とんだ災難でした(^^)


当日は・・・

2011.05.18 (Wed)

ヴィー子5歳のお誕生日にたくさんの心のこもった温かい
お祝メッセージ・メールありがとうございました
4歳最後の日から5歳と1日目・・・何も変わる訳ではありませんが
ヴィー子が生まれた記念の日
たくさんの方にお祝していただいて本当に幸せ~~♪
これからもジュヴィー共々よろしくお願いします❤

一足早いお出掛けだったけどお誕生日当日は・・・

飼い主のお友達にちょっと用事があって近くで待ち合わせ~
ついでにお散歩してケンチキテラスで待ち合わせしました

ケンチキテラス
若いお姉ちゃん2人がジュヴィーの事可愛い~可愛い~ってキャッキャッ言ってくださって・・・
ジュおじさん有頂天。
パピーの時から若いお姉ちゃん好きだったのですけど今も健在の様です(>_<)

ヴィー
ヴィー子は食べ物狙い ホントに食い意地はってますよ

それくれ
お姉ちゃん達定期的に近付いて来てくれて・・・ジュは尻尾千切れんばかりにふりふりでお愛想
ヴィーは奇声あげながらも何かくれ~~~
落ち着きません(-_-)
会話も途切れ途切れ・・・ジュヴィー連れて行って大失敗(>_<)

お膝
お友達に抱っこしてもらってご機嫌なヴィー子
これで暫く大人しくしてくれたけど・・・
その頃ジュおじさんはまたまたロックオン

ガン見
ガン見ですわ~
最近よくロックオンするよねぇぇ 

お友達とバイバイしてお姉ちゃん達ともバイバイしてジュヴィー小走りで帰宅
何故小走りかと言うと暗くなってたのとお腹空いてるから(^.^)

作り置きしてあったんだけど今日は飼い主愛情たっぷりぷりの手作りお魚バーグお粥掛けチェリー添え
魚
相変わらずセンスないけどね(*^_^*)

チェリーは後でもっと増やしてヨーグルトと一緒にあげました
ご飯に入ってたらちょっと気持ち悪いもんねー^_^;


今日はお友達ママが可愛いお花を贈ってくださったので記念撮影しました
お花 プレ
飼い主の好きなピンクのお花かっわいい(^○^)


この後ヴィー子もジュリアンもネムネム~~
ヴィーはひっくり返って歯みせて寝てました 可愛い(^^♪


5歳になりました♪

2011.05.16 (Mon)

5月16日 ヴィヴィアン元気に5歳になりました(^○^)
ホント早いものです・・・・
毎年書いててもう聞き飽きたかもですが・・・^_^;
飼い主の願いはヴィーにはこのまま天真爛漫で優しい子でいてほしいです
要領良くてひょうきんでお家ではホントに手のかからない良い子です
外に出ると興奮しーの煩い子だけど・・・お利口の方が一杯のヴィー子
我が家に来てくれてジュリアンの可愛い妹になってくれてありがとう
これからも楽しい毎日を送ろうね~~

今年のお誕生日は平日なので週末に少し早いけどお誕生日お出掛けして来ました~

まずは・・・お昼時を避けてかなり遅いお昼ご飯
絵スケール
バーガーショップのエスケールへ
時間をずらしたお陰で待ち時間ナシでワンも少なし(^^♪

ヴィー
ヴィーのご馳走も頼んだよ

ジュ
この8歳児は向こうにいるワンに夢中^_^;

クマン
クマンも一緒ににお出掛け♪

ヴィーのバーガー
ヴィー子のワンバーガー 5歳のご馳走(^○^)

クンクン
クンクンしてるけど・・・あんまり興味なさそうな??

見るだけ
へへへっ 写真だけ撮ってまだこれから車に乗せるのでお持ち帰りにしました(^.^)

飼い主の
飼い主達ももちろんいただきました
こっちの匂いにすんごい反応してました(*^_^*)

ジュ抱っこ
だよねぇぇぇー こっちの方がいい匂いするよねぇぇぇー

ジュヴィー
パンをちょっとだけあげるね

お腹も一杯になったので・・飼い主達が^_^;
西宮ヨットハーバーにお散歩に行きました
集合
着いた頃には日もかげって風があって良い感じでした
みんなで記念撮影・・・だけどヴィー子の顔よ!

クマンはお家では結構やんちゃなんだけど初めての場所が苦手
この後座りこんで1歩も歩かなくなったのでジュヴィー号にIN
クマンカート
ご満悦(^○^)

クマンはカートでお留守番
ジュヴィーははりきってお散歩~~
クマンがいる所まで戻ると・・・ジュが乗せろって・・・
楽ちん
満面の笑み(^.^)
クマンと仲良くカートでお散歩^_^; いつもカートに乗せると嫌がるのにぃぃ

仲良しカート
何か後頭部が面白い

お散歩も楽しんで帰ってご馳走バーガーいただきました
ワンバーグ
お贅沢に一人一個♪

いただき
パン バーガー トマト レタス 全部細かく切ってあげて
いただきまーすです(^.^)
あっと言う間に完食~~~ 

それでは最後に5歳になったヴィー子より
ヨロシク

5月4日

2011.05.11 (Wed)

昨日のお疲れを吹き飛ばし今日もお出掛けです

今日はレイアちゃんのお家に遊びに行かせていただきました

着くなりヴィー子は相変わらず大興奮
こんにちは
レイアちゃんにヴィー子が来ましたよーって煩くご挨拶

ご機嫌です
こでまりが満開のお庭でご機嫌さんです(^^)

ジュジュ
ジュジュはいつもの通りどんよりなお顔してますが・・・尻尾に注目!!
アゲアゲですよー 

レイアさん
レイアちゃん ウザイヴィー子から逃げた(*^_^*)
ニコニコで可愛い♪

クンクン
写真をクリックして大きくしていただけるとわかるのですが・・・お花を可愛くクンクンしてるんですよ
あーん可愛い♪

カプッ
と・・・思ったら食った(-_-)

一人できゃんきゃん吠えて一人でとりゃ~~~~って走って
美味かった

すーーーーーぐに
ばてた
バテバテ

そうこうしてるとフロくん登場~~~
フロさん
早速ボール遊び開始!!なんだけどこれがフロさんには試練・・・
ヴィー子にもっと走れ~~~走れ~~~ってまくし立てられるのです(>_<)
フロさんいつもゴメンネ

運び屋
それでもご機嫌でボール遊びのフロさん

ヴィーに負けるな
ヴィー子のぎゃんぎゃんに負けるな~~~~

フロさんもばてた
フロさんもパテた(^.^)

一通り遊んでランチタイムしたり~~
お部屋に戻ってお茶タイムしたり~
ジュとヴィーお昼寝させたり~~

またお庭に出てこでまりの前でお写真撮ったり~~

レイアちゃんとママ
こでまり満開 ママの笑顔も満開 出せませんが・・・(^○^)

フロマ
フロくんもママと・・・ 
でもボールで遊びたいから早く降ろしてほしかったらしい(^.^)

飼い主と
飼い主と2匹も・・・
ジュはともかくヴィー子いきなりテンション下がってます^_^;


夜はレイアちゃんのママの手料理をいただきデザートもいただき
またまた食べ過ぎた1日でした

いつもヴィー子が異常に煩くて騒がしい親子ですんません
今日も楽しい&美味しいあっと言う間に時間が過ぎてしまった1日でした~~~♪

みなさん今日もありがとうございました~~~♪♪♪

5月3日

2011.05.09 (Mon)

ゴールデンウィークもとうとう終わりましたね~と言っても飼い主は土日除いて間の3連休だけでしたけど。

まぁまぁお天気に恵まれたお休みでした♪

3日はりんご家と一緒に大泉緑地へお散歩に行って来ました~
お付き合いしてくれたのは
がぁこちゃん
がぁこちゃん

りんごちゃん
りんごちゃん

ぷーこちゃん
ぷーこちゃん

小次郎くん
小次郎くん 腰の手術をして初めてお会いしたけどとても元気に歩いてて安心しました
元気にお散歩出来る様になって良かったね

むさしくん
武蔵くん やんちゃの発展途上中(^○^)

ジュ
ジュリアン

ヴィー
絶対にカメラの方見てくれないヴィー子

公園内はBBQを楽しむ人であふれかえってました
こんなにBBQしてる人見たの初めてかもって位凄かったぁぁ

お昼は近くのカフェでランチ♪
カフェに来てたチワワちゃんにジュがロックオン!!!
いつものしつこい病で往生しました・・・・(>_<)
何なんだろー??疲れるワン

ランチの後またお散歩して・・・りんご家にお邪魔させていただきました
その前に恒例の集合写真
その1
集合1
またまた輪を乱すヴィー子・・・・

その2
集合2
武蔵君・・・ヴィー子につられちゃいました(^.^)

その3
集合3
いくらヴィーを呼んでも来ないので飼い主が一歩前に出たら殺気を感じてスイッとがぁりんちゃんの間に
いかにもずっーとここに居ましたよーって顔して並びました(-_-)
りんごちゃんに場所間違ってるってダメ出しされてるけどね

その4
集合4
次の瞬間には自分の定位置に・・・(^^)
りんごちゃんも安心したみたい^_^;

その5
集合5
一応みんな自分の飼い主さんにカメラ目線♪

お家に帰ってりんごママさんとプーママと3人でこっそりケーキとお茶タイム
その後は家族みんな帰って来てりんご家のお庭でBBQ~~~
飼い主はドカッ座って何もせず(*^_^*)みんな用意してくださいました
上手かった(^^♪実はまたケーキも食べた(*^^)v
BBQの写真ない・・・・おまけに後片付けもせず食い逃げ犯人・・・
りんご家のみなさん いつもお世話になりありがとうございます
ジュとヴィーはみんなに可愛がってもらってお肉もたんまりいただいて
ウハウハな1日でした

ジュヴィー
では・・・最後に2匹より(^○^)



おまけ・・・可愛過ぎでしょー
行き倒れ
寝ちゃった(^.^) 

 | HOME | 

プロフィール

  • Author:管理人 MADOKA
  • 名 前 イヴ
    種 類 アメリカンショートヘア 
    性 別 ♂ 
    誕生日 1995/10/1
    2006/1/20お星様になりました

    名 前 ジュリアン
    種 類 ノーフォークテリア
    性 別 ♂
    誕生日 2002/6/24 
    2015/8/26お星様になりました

    名 前 ヴィヴィアン
    種 類 
    性 別 ♀
    誕生日 2006/5/16

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

FC2カウンター

QRコード

QR

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する
