• « 
  • 6 
  • 10 
  • 11 
  • 12 
  • 13 
  • 14 
  • 15 
  • 16 
  • 17 
  • 18 
  • 19 
  • 20 
  • 21 
  • 22 
  • 23 
  • 24 
  • 25 
  • 26 
  • 27 
  • 28 
  • 29 
  • 30 
  • 31 
  • »



連チャンで嫌な日

2011.07.25 (Mon)

トリミングで嫌な日の翌日・・・・病院で嫌な日

トリミング行った日・・・今日はこんな感じでとトリマーさんとお話中にハァーハァー言ってる
ジュリアンの下の犬歯と前歯の間に何か発見
これなんだろー?と触ってみるとよくわかんないけど歯ぐきが腫れてる?でも赤くなくて歯ぐきと同じ色で
丸くてプリンとした感じ
出来物って感じでもなくて・・・とりあえずトリミングしてもらって
お迎えに行った時にトリマーさんが『ジュリアンくんのお耳に何かあります』って・・・
見たらイボみたいなのがありました

少し様子見ても良かったけど若者ではないしもしもの事があってはいけないし・・・
いつものごとく気になったら止まらない~~~~病院へゴー

結果は・・・・口の中の丸くてプリンとしたのはやっぱり歯ぐきで・・よくわかりませんが
組織が出過ぎてこんな風になるもので全く心配なく放置で良いとの事
万が一大きくなって食べる度にそれを噛んでしまって邪魔になって来たら考えると言う事で終わり

耳のは組織取ってもらいましたがこれも悪いものではなくて恐らく自然にポロっと取れるでしょうと
言う事でこちらも放置でおわり
この手のイボは過去に何個も出来ているのでそうかなー?とは思ったのですけど・・・
若い子がよく出来るものらしいのでジュリアン若いのね♪ってちょっと喜んだりして^_^;

病院


ジュリアンってすごく歯並びがキレイだったのですが最近下の前歯の歯並びが良くない?って気になってたので
ついでに見てもらったら加齢に寄って歯ぐきが痩せて来ているのもあり並びが若干悪くなって
さらに1本ぐらついてる歯がありました
歯磨きしてても下前歯は嫌がってあまりしっかり磨かせてくれないので全然気がつかなかった
さっき若いじゃんって喜んだばかりなのに加齢によってって・・・(-_-)

実際シニアなのである事ですけどね(^.^)


耳
痛そう(>_<)本犬は全く気にしてないけど・・・
病院では恐くて興奮して中々血が止まらなくてジワッと血が出てたけどお家に帰って来たら
もう止まってました(^.^)
とにかく何もなくて良かった~

何か出来物出来る体質なんだね

トリミング

2011.07.24 (Sun)

前回、日が開き過ぎて大変だったので今回は少し早めに予約取りました
約1ヶ月半位?

今回はジュリアンだけ
ふくろう
スツキリ可愛くなりました♪

一緒に写真撮ろうよ~~~って言ってるのに・・・
ハウス
ハウスから出て来ないヴィー

ふーん・・・じゃあって事でおやつ片手に戻ってくると・・・
2匹
ちゃっかり並びました(^.^)

ジュリアンがスッキリするとヴィーがもじゃ子に見えます
ヴィーももうすぐそらまめだよん(^○^)

フロくんのお誕生日会♪

2011.07.18 (Mon)

週末 フロッギーくんの7歳のお誕生日会にお誘いいただいて行って参りました~
夏らしく・・・プール遊びもありーのだったんだけどジュヴィーはお水遊びすると
異常な興奮で吠えまくるので遠慮させていただいたのでプール遊びのお写真&美人ママの水着姿
のお写真もなくてホント残念・・・・だ・・・

バースデーボーイ
ベビーフェイスでいつも笑顔が可愛いフロ
本当のお誕生日はもう少し先だけど7歳のお誕生日おめでとう~~~~♪

ヴィー
既にプール遊びで疲れたフロはもう走りたくなかったので・・・珍しくボール投げてもらって
持ってくるヴィー子 そんなんできるんや(^.^)

ジュ
退屈過ぎて機嫌悪かったジュもご機嫌さん

暑くてみんなバテバテさんだし蚊も出て来たのでお部屋に撤収
お待ちかねのケーキの時間♪

レイアちゃんのママ特製『F・BDケーキ』
ケーキ
いつもながら素晴らしいケーキ 栄養も満タン

ケーキ前
7本のロウソクに火を灯して・・・元気に7歳のお誕生日おめでとう~なのだ
この満面の笑み・・今日は誰の日か知ってるよねー

主役
そうだよね♪

レイアちゃん
レイアちゃんもフロのバースディーをお祝♪

そしてみんなでケーキ食べるワン♪♪
てんやわんやの大騒ぎ~~~
早くぅぅぅ
安全上・・みなワンバラハラで食べるのでみんなのお写真はないんだけど・・・・
噂によると(^^)何とフロはママの『よし』の掛け声と共に一口でケーキ食べちゃったらしい~
『あ゛ーーーーーーフロぉぉぉーーこらーーーー何でぇぇぇーーー』って声が
お部屋の中に響いてました(^○^)
フロってちゃんとカリカリと何でもちゃーんと噛んでお上品に食すのよ~~ってママの話を
一瞬にして覆した記念日となりました。
フロママの落胆は言うまでもありません・・・・(^^)v 美味しいもの目の前にしたらそんなものよね
・・・?お家で食べるものはマズイって事??って思ったそこのあなた~~~
違いますよ!!決して違いますよー みんなで食べると美味しいって事だと思います♪たぶんね~

と・・・こんな風に年々『悪』を身につけて行くママ曰く優等生のフロ・・・
パパとママはそんなフロに翻弄されつつメロメロ度も上昇して行くのであった。
心中お察ししま~~~す(^O^)/

仲良し
レイアちゃんとフロ おソロのアロハ~~で二人でニコニコ 何て可愛いの
フロのアロハ~がちょっとパツンとしてるのは見逃してね~

ニコニコ
姉弟みたいだね~ ニコニコ

何故か1匹仲間入り
3匹
こんなんしたら何かもらえるみたいな知恵ついてます^_^;

その頃・・・もう1匹は単独でお外に出てウロウロと一人遊びしておりました。
マイペースと言うか・・・今日の2個目 そんなんできるんや・・・

この後はワン達は寝たりゴロンゴロンして人間の時間
レイアちゃんのママの手料理ご馳走になり・・・
フロ家がみんなの為にスペシャルなケーキを用意して来てくれました
人間用
フルーツたっぷりに大きなマカロン乗ってて・・・・何とワンが2匹
何か↑の姉弟のお写真の様にニコニコな可愛いワン

別のお皿に移して撮影しよう~~って事でフロのパパが移してくれたんだけど何と!1匹顔が
つぶれてしまって『あーあ』でした(^.^)

キレイで可愛いだけでなくとっても美味しいケーキもいただいていつもの様にお腹一杯
笑顔が一杯・・思い出も一杯な1日になりました

フロ
と・・・勝手に脚色してみました

今日もみなさんありがとうございました



元気だし暇な日

2011.07.10 (Sun)

夕方散歩からサマータイム(早朝)に変わったジュヴィー達
寝過ごしてさぼる日もありますけど~~
朝ご飯食べて・・・ボスママとお留守番して・・・晩御飯食べて・・・・な毎日
日によってお昼寝が長い日短い日色々だと思うけど晩御飯食べてから全然眠くないと
暇で暇でウロウロウロウロし出します

先日久しぶりに以前お友達にいただいて大事にとってあったおニューのおもちゃ出してあげました
どうやって遊ぶかは想像できますよね(^.^)

待て
ご飯の時と全く同じ(^^)
ジュ・・変な顔~~~

あつかまヴィー
『よし!』で出遅れたジュ ヴィーに勝てる訳ないけど出遅れ過ぎ

かしてくれない
ジュがくわえたおもちゃことごとくかっさらって行くのでこんな情けないお顔で
飼い主に訴える

1個づつ
ヴィーが同情して一瞬貸してくれるけど・・・・
何故か2匹共白がいいのですぅぅ

結局
結局はピンク置き去りで白の取り合い
1個取り合い・・・これが楽しいんやろーけどね

取り合い1
ジュリアンも結構楽しそうやん

取り合い2
暫くこのまま遊んでました^_^;
色も形も飼い主好みの可愛いおもちゃがひん曲がって可哀想な事になっちゃいました


でもー以前に比べたらヴィーの激しさがマシかも
ヴィーがおもちゃかっさらう行動が激し過ぎてジュがヒステリー
起こす事しばしばだったけど~
大人になって来たのか?シニアなジュを気遣ってなのか?
後者ならめちゃくちゃ賢いけど・・・んな訳ないよね(#^.^#)

ダンクくん

2011.07.06 (Wed)

今日は仕事ほっちらかして(お休みして)お友達のダンクくんのお家に遊びに行かせて
いただきました♪

ダンクくんは今年1月に初めてお会いしてお友達になった14歳のダンディーなノーリッチテリアの男の子
以前会った時の記事はこれ↓
ダンクくん初対面

ダンクくん
座る事も寝る事もせずにずっーーーとママの後ついて歩くダンクくん
ニコニコ笑顔(^^)可愛い~~

がぁこちゃんとりんごちゃんも一緒だよー♪
がぁこちゃん
がぁこちゃんリラックス~~~ 上目遣いが可愛い~~

りんごちゃん
りんごちゃんもニコニコ笑顔♪可愛い~~

ヴィー
ヴィー子・・・ご機嫌さんですわ

ごあいさつ
ちゃんと伏せてダンクくんにご挨拶
あらっ・・こんな事出来るのね~って感心したのも束の間
いつもの奇声あげてダンクくんの事ビックリさせてました(-_-)
あんたって・・・やっぱり侮れない。

で・・・・わらわらも落ち着くともともとマイペースなワン達
マイペース
こんなんなってました。

ダンクくんのママがお昼をご用意してくださってたのでお喋りしながらランチタイム
ワン達はそれぞれの場所でコロリンしたり・・・何かちょーだいって群がったり
とっても平和な時間

で・・・もともとマイペースなワン達は・・・
なでなで
ダンクくんのママになでなでしてもらって至福の時のがぁこちゃん(^.^)

ダンクくん抱っこ
りんごちゃんのママに抱っこしてもらったダンクくん(^○^)

ソファーの背もたれの上
いつもの様にソファーの背もたれにチョコンと座るりんごちゃん

階段
大人しく見とき(=^・^=)

最後に集合写真~~~バラバラ~~~
集合
もともとマイペースなワン達なので・・・・(^^)ちゃうかっ

ダンクママさん 今日はありがとうございました
色々とお世話をお掛けしてすみませーん
次回は乳母車でお散歩♪行きたいですね~その時はジュも一緒によろしくお願いします♪

りんごママさん今日もありがとうございました~
また遊んでくださいね(^○^)


ジュリアンは今日はボスママとお留守番でした
片時も離れずずっーーーーーとストーカーしてたらしい。
お昼寝する暇もなくついてあるいてたのでお出掛けして疲れたヴィーとネムネムです(^^)
帰ったら私より先にヴィーに体当たりしたり頭突きして喜んで大興奮
次に私の所へ来た(~_~;)別にいいけど~~なんじゃそれって感じ。

 | HOME | 

プロフィール

  • Author:管理人 MADOKA
  • 名 前 イヴ
    種 類 アメリカンショートヘア 
    性 別 ♂ 
    誕生日 1995/10/1
    2006/1/20お星様になりました

    名 前 ジュリアン
    種 類 ノーフォークテリア
    性 別 ♂
    誕生日 2002/6/24 
    2015/8/26お星様になりました

    名 前 ヴィヴィアン
    種 類 
    性 別 ♀
    誕生日 2006/5/16

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

FC2カウンター

QRコード

QR

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する
