• « 
  • 2 
  • 10 
  • 11 
  • 12 
  • 13 
  • 14 
  • 15 
  • 16 
  • 17 
  • 18 
  • 19 
  • 20 
  • 21 
  • 22 
  • 23 
  • 24 
  • 25 
  • 26 
  • 27 
  • 28 
  • 29 
  • 30 
  • »



季節外れだけど。

2011.09.16 (Fri)

9月も半ば過ぎだと言うのにいつまでも暑いですね
ベストシーズンが短くてあっと言う間に寒くなってしまうのかなー

またまたさぼっておりましたが・・・
まず・・・ヴィーの膀胱炎は先日再再検査していただいた結果もう大丈夫と言う事でめでたしです
色々とご心配をお掛けしましたm(__)m
一回目の検査の時に尿の比重が低くて二回目の検査では正常だったのですが低いを繰り返すと
腎臓が悪い・・・と言う事も無きにしも非ずなのでもう一回同じ条件で摂った尿を検査した方が
いいですねーって恐い事言われて・・大丈夫!って思いながらもイヴさんの事が蘇ったりヴィーの
ママワンが腎・尿系が弱かったお話を聞いてたので心配しましたが今の所正常の様で一安心です
また暫くしたらついでの時に尿検査はしていただこうと思います。

デンタルケアのその後は・・・歯ブラシは週に2回程しか使わず後はコットンケアと歯の間の汚れに
気をつけて約1ヶ月経ちました
お手入れの液がなくなって来たしついでがあったのでお店に伺って成果の程を少し見ていただいたら
歯茎がとても健康的になって来てますと言っていただけました
今回は予約入れてなかったけど遠くから来ていただいてるしと言うのでご厚意で少しチェックしていただきましたが
また次回ちゃんとチェックしていただこうかと思います

歯石ですがアキレスを噛ませてジュリアンは結構取れてきました
たくさんついてたので見た目にもあーー取れてるってわかるんだけど
今は停滞していて今一な感じです
ヴィーは今一効果ナシです
噛み方や付き方に寄るんだろーけど・・・ちょっとガッカリ・・・・
でも下前歯の裏側についてた汚れが少しキレイになって来たので良かった~~
噛ませてると言っても週に2~3回程でしかも5~6分で取り上げてます
歯茎が痛んだりする時があるので心配だから長くはあげてません(~_~;)
一度取り上げる時にヴィーが大きく口あけて齧り付こうとして指を噛まれました
わざとじゃないし取られるのが嫌で必死になっただけなのでヴィーは悪くないのだけど
噛まれると腹が立つぅぅぅ
ジュリアンなら誤って歯が当たっただけでゴメンネ・・ゴメンネって謝ってくれるのに~~
ヴィーは私が『痛い 痛い』って大袈裟に大きな声を出したので声にビックリして若干凹んでましたけど(^.^)

以上近況報告です




去年の事ですけど・・・その当時アップする時間がなくて放置していた記事を今頃アップ
したいと思います

去年のクリスマス会(^O^)季節外れ~~


レイアちゃん
レイアちゃん

ウィンキーくん
ウインキーくん

フロ
フロくん

ジュ
ジュリアン

ヴィー
ヴィヴィアン

結構寒い日でしたがワン達は元気♪元気♪
はじけまくりです

ワンケーキ
お部屋ではワン達のケーキをいただいたり・・・

うちの2匹とウィンキーくんは・・・
ワラワラ
お友達のパパにワラワラと群がりわやくちゃ状態です
左がウィンキーくん 右がジュリアン 一番奥がヴィー子
ふふふっ 楽しそう♪

人間のケーキもいただいて
人ケーキ

集合
集合写真も~ 左からウィンキーくん レイアちゃん フロッギーくん
下はジュヴィー達

この後ディナーもあり楽しいお喋りもありあっと言う間に時間が過ぎて行きました

とっても楽しい1日でした♪
今頃になってしまってごめんなさいm(__)m


面白かった事

2011.09.02 (Fri)

台風接近注意!!!ですね~
お散歩にも行けなくて・・・悲しい様な少し嬉しい様な(^^)←ズボラ飼い主~~♪

お散歩に行けないととりあえずたくさん降ってない時はデッキに出て用足しする2匹なのですけど
チッコは家中であろーと外であろーと全く問題なしの2匹だけど
うん○・・・ヴィーは家中であろーと外であろーと朝からしっかり出してくれるんだけど
ジュがね・・・最近は朝からしてくれないしデッキに出してもしてくれなかったりします
こんな台風でデッキにも出れない日はジュにうん○さんしてもらおうと必死の飼い主(*^_^*)
以前は1日2回必ず朝夕してくれてたのに~~
こんな事に苦労するとは思いもしなかった。

続きは写真もないし私の面白かった2匹の事なので追記にしておきまーす♪

more »

 | HOME | 

プロフィール

  • Author:管理人 MADOKA
  • 名 前 イヴ
    種 類 アメリカンショートヘア 
    性 別 ♂ 
    誕生日 1995/10/1
    2006/1/20お星様になりました

    名 前 ジュリアン
    種 類 ノーフォークテリア
    性 別 ♂
    誕生日 2002/6/24 
    2015/8/26お星様になりました

    名 前 ヴィヴィアン
    種 類 
    性 別 ♀
    誕生日 2006/5/16

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

FC2カウンター

QRコード

QR

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する
