• « 
  • 10 
  • 11 
  • 12 
  • 13 
  • 14 
  • 15 
  • 16 
  • 17 
  • 18 
  • 19 
  • 20 
  • 21 
  • 22 
  • 23 
  • 24 
  • 25 
  • 26 
  • 27 
  • 28 
  • 29 
  • 30 
  • 31 
  • »



プチ旅行気分で

2011.10.31 (Mon)

険しい道をかき分けて(笑)山岡ピザに行って来ました~♪
久しぶりに行きましたが・・・何かジェットコースター道も慣れて来た様な・・・

門前
山岡ピザの門前で・・・レイアちゃんのママとアレサママ
ピースはしてないけどね いぇ~~い

お店に入って行くともうメニュー決めしてる(^.^)
物色
レイアちゃんのパパとフロママ ちなみにレイアちゃんのパパはこんな乱暴な言葉は使いません
飼い主の脚色(^^ゞ

この頃フロパパは?フロと心臓破りな坂道散歩してフラフラ~~になっておりました

好きな事言うの巻
さて・・注文前に撮影
みんな食べる気マンマン・・・(^○^)

トマト
まずはトマトのサラダから この後秋ナスとたまねぎのグリルが来たけど写真撮るの忘れた~

プロシュート
                景色2
プロシュートのピザ

7種類のチーズ
                蒸し鳥
7種のチーズのピザ  蒸し鶏とトマトソースのピザ

景色
              トマトパスタ
シンプルトマトソースのパスタ 上のチーズがワイルドでちょっとビジュアル的に?ですが
美味しゅうございました♪

ぼくちん
今日はレイアちゃんのママのお友達の小さいお客さんも一緒~~♪
iフォンを自由に操る天才2歳児(^^)v 仮面ライダーに夢中

チリソーセージ
                 健康豚
チリソーセージのピザ フロママとレイアちゃんのパパが盛り上がってた健康豚のグリル

美人ママ
美人ママも記念撮影~(^.^)
顔だししたい位なんですが~これ見て誘拐されたら困るので隠しときましょっ ぷぷぷっ
まっ!されませんけどねっ

ふぅぅぅこんなに色んなもの食べてお腹一杯!!大満足❤
これでお終い!!!!!って思ったでしょー

食べ過ぎ
フロさんもあきれてますけど・・・
まだ食べるんよ~♪

飼い主今まで一度も食した事のないスイーツピザ
バナナシナモン
                 スイーツカルツォーネ
バナナとシナモンとはちみつのピザ チョコレートとベリー(忘れた)のカルツォーネ
むちゃくちゃ美味しかった!!!!

もうお腹一杯でも美味しさが半減しない・・不思議~
大人7人 やっぱり山岡は大人数で行く方が正解だね
プチ旅行気分でお喋りしながらとっても楽しい山岡デーでした♪
みなさんありがとうございました(^O^)/

お気付きとおもいますが・・・アレサ嬢とうちの小悪魔2匹はお留守番
レイアちゃんとフロフロはハウスで超大人しく待っててくれました


で・・・帰ったら
何処行って来たん???って匂いチェック受けて大興奮
お友達にいただいたおもちゃ出してあげて遊ばせてあげました
山岡へ行く前に2匹別々にお散歩に行って来たのですよ
1匹づつ行って喜んでれると思ったんだけど・・・この日は少し暑くて2匹共
初めだけテンション高くてあとはダレダレ~ 合計2時間歩いた飼い主は足がパンパン(^.^)
留守番御苦労
いつものごとく2個あってもどちらか一個に人気集中で
ヴィーがかっさらって行くのですけど・・・・
ヴィー子・・・女の子的意地悪で人気のおもちゃくわえてひっくり返って両手でしつかりおもちゃ挟んで
ぐぅるるるって言いながらジュリアンに見せびらかします

みせびらかし
                チョイチョイ
取ってみーやってジュリアンの顔あたりでおもちゃ見せびらかして・・・
ジュリアン・・・おもちゃをチョイチョイして取り返してました(^.^)


ニコ家とランチ

2011.10.26 (Wed)

ジュリアン達の歯磨きに必要な物がなくなったので買いに行こうかな~と思ってたら
トイプーのニコたんも行くと言うので待ち合わせしてランチして来ました

ニコはこの日はトリミング
ニコを預けてゴーです♪

向かった先は箕面寄りの豊中にあるいちりんコーヒーのテラス席
この日は大雨の予報でもしかしたらテラスはダメかも~そしたら違うお店だねーって
思ってたら私達がランチしてる間は全然大丈夫で帰る頃にすごーーい雨になりました
日頃の行いがいいのね~きっと・・・・・ニコ家の(^^)v

何かガン見
何かガン見のジュリアン
ここは前が駐車場で車が出たり入ったりするけどテラスは壁があって車の出入りは見えないし
この日はお天気が今一だったせいかワンが全然来なかったので比較的大人しくしてくれて
ゆっくりお喋りとランチが出来ました(^.^)

すごく豪華なランチに驚き
スープのみかけ
スープ・・完全に飲みかけってわかるよね^_^;

nicoriピザ
nicoriさんのランチピザ きのことネギソースだって
普通にでかいですよ~~~

ニコパパピザ
ニコパパのスペシャルランチピザ 何とステーキ肉にまつたけ?
お豆やみょうがのトッピング

飼い主のパスタ
飼い主の丸十とポルチーニのクリームパスタ
丸十って??お聞きしたらさつま芋ですっておっしゃったので品種?かと思ったら
鹿児島ではさつま芋の事を丸十って言うらしい・・・・
どれもイタリアンなのに和を取り入れてる感じなんですね
けど・・・さつま芋にパスタでお腹膨れ過ぎ(^.^)

200円プラスでスイーツ追加できるんだって
デザート
ニコパパだけ頼みました
しっかりした量ですよねー

満腹 満腹

ジュリアン
パンを少しだけあげる~けど2匹共欲しいってほとんど言わないで大人しくしてくれてた

ヴィー
ニコパパが写してくれました♪ 
帰る少し前に若い男性3人がテラス席に座って知ってる人の様に懐いてました(-_-)
人懐こ過ぎるのも問題ありありです

ニコ家に会うのも久しぶりだったし一杯お喋り出来て楽しかった~
あっと言う間にバイバイになっちゃいました

今回はニコが一緒じゃなかったけど次回はニコとお散歩競争したい~ってヴィーが言ってたよ(^○^)
で・・・ニコは
ニコ
可愛くなって帰って来ました♪
ニコのブログから
拝借しちゃいました(^O^)/

公園へ

2011.10.24 (Mon)

久しぶりに浜寺公園へロング散歩に行って来ました~
公園も久しぶり・・・ロングなお散歩も久しぶり・・・ジュヴィーががぁりんちゃんに会うのも
久しぶり・・・そして~久しぶりにダンクくんにも会えました♪

ダンクくん1
ダンクくん こんにちは~
以前の日記で14歳のダンクくんと書いたのですが・・・訂正です
ダンクくんは現在15歳でした~~~

ダンクくん2
決して早くないしすぐに嫌になっちゃうけどしっかり自分の足でトコトコトコとお散歩する
ダンクくん 素晴らしいです

がぁりん
がぁりんちゃんも楽しそう♪

がぁりん2
儀式の始まり・・・(笑)

がぁりん3
楽しそうだねぇぇぇ

それぞれお散歩を楽しんで・・・
ジュヴィー
ちょっと休憩~~だけど・・・ヴィー子の煩い事
鳩が異常に多くて大騒ぎ(>_<)

がぁりん4
羨ましい・・・無駄に興奮しない姉妹(^.^)
どうしたらこんな風になるのかな?あーーーー羨ましい!!!!って鳩に必死に吠えまくる
ヴィーを見て凹む今日この頃。

がぁりん5
ママがおトイレ中待つ姉妹
可愛い笑顔~

この後お弁当を買いに行ってお弁当タイム
ダンクくん3
ダンクくん ママのお膝でまったりお利口さん

がぁちゃん
がぁこちゃん 夢の中

りんちゃん
りんごちゃん 爆睡

ジュ
ジュリアンは飼い主の膝で無理矢理ちんまり

ヴィー
ヴィー 仮眠

この後吠えまくり

食後ゆっ~~~くりしてまたまたお散歩開始!
売店へ食後のコーヒー飲みに行きました
そうこうしてるとダンクくんのパパがお迎えに来られて・・・ダンクくん大喜び(^○^)
パパにリード持ってもらってお尻ぷりぷりで歩いてましたよー

ラブリーダンクくん
ヴィーが一杯吠えて恐がらせてしまってゴメンネ
ラブリーな15歳のダンクくん
また是非是非遊んでくださいね~~

りんごママさん・・・いつもありがとうございます♪
いつも駐車場にちゃんと入れれなくてややこしくてすみませーん^_^;

楽しい公園ロング散歩でした~~~~




帰ったら・・・
寝たら
寝たらいいのに今一眠りにつけないジュリアン
私の動向が気になるらしい・・・・

謎の
完全に落ちた子
犬じゃないよねー?謎の生物やん


毎日飽きもせずに抵抗

2011.10.20 (Thu)

私の帰りがいつも通りなら寝る前の歯磨きもだいたいいつも同じ頃に始まるのですけど・・・・
んー食後1時間半~2時間位の間かな

ご飯も終わって後片付けも終わって・・・って行動を逐一見張ってるんですねぇぇぇ
そうするといきなり2匹で『もう爆睡してますよー 起さないでくださいよー』的に
寝てます?寝たふり?し出します(笑)

歯磨きするよって言っても完全に無視!目も開けない2匹
結局どちらかを抱っこしてひっくり返して始めるのですが・・・・

この日はヴィーから
見ない
次はあんだだよ!って見つめるけど絶対に目を合わさないジュリアン
何処見てんでしょーーか?
残念ながら絶対に忘れません!

ジュポワーン
順番が回って来て私が抱っこしようと思ったら↑↑これですよー
お腹見せて静かに抵抗(ーー゛)
隠れるでもなく・・・逃げるでもなく・・・・
諦めてるんだけど諦めきれないみたいな感じ?

ヴィーポワーン
そんな言葉知ってるの?ヴィーさん
あんたも一緒やん
隠れるでもなく・・・逃げるでもなく・・・

2匹して悲しそうな顔するのやめてよぉぉぉー


心臓の定期検査

2011.10.16 (Sun)

先日ジュリアンの心臓の検査に行って来ました
前回から7ヶ月ぶりの検査です

結果は良好~ 良くはなっておりませんが悪くもなってないとの事です
現在エナカルド2.5㎜1日に1回の服用してますが薬も変わる事なく現状維持です
現在9歳・・・ジュリアンはこのままの状態が続くんじゃないかなーとおっしゃっていただきました
本当にそうであればいいな~~と思います

でも油断は禁物で病院へ来たら必ず聴診器で雑音のレベルが高くなってないか聞いてもらってくださいとの事でした
現在の状態を詳しく知るにはエコー検査が必須だけど早期に対処する方法としては聴診器で
胸の音を聞いてもらうのは大事な事らしいです
何もなければそれに越した事はないですしね

ついでに血液検査もしていただきまして結果・・・気になる数値はナシでした
前回少し高かった数値も正常になってました(^^)




お休みに姪が遊びに来てクラブのカバンを持ってたのですが
ジュリアンがそのカバンから離れない(>_<)

くんくん
あっちこっちからくんくんくんくんと忙しくしてました

見張り
匂い終わったかと思ったら今度は見張り番

興味なし
ヴィーは全く興味なし ぶっさいくな顔で寝てます♪

何か臭う
汗くさいジャージが入ってるんやから何か匂うでしょーよ

頭
とうとう頭つっこんでポーチ放りだして怒られました(~_~;)

兄変
変だよねぇぇぇ ホント変わった子です

秋のBBQ

2011.10.12 (Wed)

毎年恒例の秋のBBQに参加させていただきました♪

お天気が良過ぎて日中はかなり暑かったけど
ワン達は嬉しくて楽しくて暑くてもお外で大騒ぎ(^○^)
BBQの前に一杯遊ばせていただきました

レイアちゃん
レイアちゃん 今日はホントに暑いよね

アレサちゃん
お久しぶりのアレサちゃん
相変わらずアレサスマイルは健在ですね~ 小さな体でハイパー!!も変わらず(^.^)

ウィンキーくん
ウィンキーくん ウィンキーくんの静止画・・・ぶれてないお写真は私の腕ではレアもの
パピーちゃん並にずっーーーと動いてて元気一杯(^^)v

ジュリアン
ジュリアン 暑いのに何故かお日さんがサンサンの所でまったりしたり・・・
外に出してもらってないのか?って位お外満喫しておりました

フロヴィー
前がフロくん 後はヴィー子
フロパパにボールで遊んでもらって嬉し楽し(^O^)/

フロフロ
パパが持ってるボールをひたすらキラキラお目目で見つめるフロくんと・・
全く集中力のないヴィー子^_^;

あまりに暑いので一旦お部屋に撤収~~~

レイアちゃんお部屋
レイアちゃん お部屋は涼しいね~
乙女は直射日光ダメよね^^;

フロお部屋
フロもお気に入りのボールを前にお気に入りの場所でニッコニコ♪

ウィンヴィー
ウィンキーくんのママにアタック&鼻アタック&お尻アタック等々
大興奮なヴィー子とママ奪還のウィンキーくん(^.^)

アレジュ
こころの恋人アレサちゃんにラブなジュリアン(#^.^#)
久しぶりに会えて嬉しかった様です

散々遊んでさぁ~~いよいよBBQですけど~
お写真はありません

お魚にお肉にお野菜にウィンナー等々盛りだくさんのBBQ堪能させていただきました
別腹でスイーツもいただいてお腹パンパン!!

みなさん今日もありがとうございました<(_ _)>
とっても楽しい1日でした(^O^)/



では全国のアレサファンの為にアップをもう一枚(^^)v



アレアップ


新しいお友達

2011.10.11 (Tue)

まーた更新を怠っていました^_^;

久しぶりに書こうと思ったら・・・一瞬写真の加工どうするんだっけ??状態
最近の物忘れの激しさ・・・不安を覚えます^_^;

では気を取り直して~~
3連休にりんご家より地元のお祭りに誘っていただいたので行って参りました♪
申し訳ないがジュとヴィーにはお留守番してもらいました
何故かと言うと電車での移動だったので2匹をバギーに入れて移動する体力も気力も
今の所湧かなかったから(^.^)

りんごママさんから事前にご連絡いただいてたのですが~まだ5ヵ月のパピーちゃんも
遊びに来られるとの事
お聞きした犬種はもちろん知ってたけど珍しくてジュヴィー地方でお目にかかる事はないし
カラーがこれまた珍しい・・・しかもパピーちゃん♪

りんご家にたどり着くとがぁちゃんとりんちゃんが歓迎してくれる中見慣れない子が(^.^)
忙しなくぴょんぴょんと動きまわってましたよ~

ライトくん1
ウィートンカラーが珍しい ライトくん♪ 
↑ほんっとに一瞬止まったのですよ

がぁちゃん
がぁこちゃん 絡まれるのが嫌で困ったちゃんなお顔で訴えてます(笑)

がぁちゃん2
とお~~~くを見つめてますね(^^)

お次の的はりんごちゃん
りんごちゃん1
りんごちゃんもお目目あわさない様にしてますねぇぇぇ

りんごちゃん2
アピールしたけど振られちゃいました

りんごちゃん3
ついついりんちゃんに手をかけてしまってこの後教育的指導受けておりましたが
全く懲りなくて落ち込まない天真爛漫さ(^○^)
さすがパピー♪♪♪

きなこちゃん
きなこちゃん 眩しくてぶさいくなお顔になってゴメンねー
ホントはライトくんのお気に入りはきなこちゃんだったのだけど・・・・どうしても
今日の所は遊んでもらえなくて撃沈(~_~;)

お祭りに誘ってもらったけど喋る・・・遊ぶ・・・食べる・・・喋る・・食べる・・・に
忙しくて結局見に行かず・・・^_^;
みなワンでお散歩に行ったり~食卓を囲んだり~あっと言う間に時間が過ぎてしまいました

遅くなってしまって何とぷーパパさんがお仕事から帰って来てお疲れのところ
お家まで送ってくださいました
『しんさま』本当にありがとうございました

りんご家のみんなもいつもありがとうございます♪
ライトくんのママもありがとうございました~ 


ジュリアン
↑当日のお写真ではないです
帰ったら・・・服からカバンから何から何までくんかくんかくんかくんかしつこくチェック!!
寝る間も惜しんで相当長らくくんかくんかしてた子

ヴィヴィアン
ヴィーもくんかくんかくんかくんか忙しくしてました
しか~~~し ジュリアン程しつこくないのがヴィー子
気が済んだらさっさと寝てた子

 | HOME | 

プロフィール

  • Author:管理人 MADOKA
  • 名 前 イヴ
    種 類 アメリカンショートヘア 
    性 別 ♂ 
    誕生日 1995/10/1
    2006/1/20お星様になりました

    名 前 ジュリアン
    種 類 ノーフォークテリア
    性 別 ♂
    誕生日 2002/6/24 
    2015/8/26お星様になりました

    名 前 ヴィヴィアン
    種 類 
    性 別 ♀
    誕生日 2006/5/16

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

FC2カウンター

QRコード

QR

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する
