• « 
  • 3 
  • 6 
  • 9 
  • 10 
  • 11 
  • 12 
  • 13 
  • 14 
  • 15 
  • 16 
  • 17 
  • 18 
  • 19 
  • 20 
  • 21 
  • 22 
  • 23 
  • 24 
  • 25 
  • 26 
  • 27 
  • 28 
  • 29 
  • 30 
  • »



茶犬ちびっこ集合 後半

2011.11.29 (Tue)

ワン達にうまうまはないのだ~~~
お散歩しながらカフェにゴーですよー

ベッキー3
カフェでやっ~~~とベッキーちゃんの静止画撮れた~~~♪ やった! 正面じゃないのが残念

休日の正午と言う事で大勢での予約ダメかな?と思ったけど快く承諾してくださって
みなワンにフードサンプルもプレゼントしてくださって親切なお店の方達だったけど
一人先にお客さんがいらして・・・入った途端にそのお客さんにちょっとした事で文句
言われてしまって一気に楽しさが半減してしまいました(-_-)
わん達が騒いだ訳でも飼い主達が異常に煩かった訳でもなかったのに
今日一番残念な出来事・・・
早々にカフェを後にして気をとり直してみなワンでお散歩♪お散歩♪

カフェを出てすぐにレイラちゃんが到着しました~
レイラちゃん
りんごちゃんのおチリがとても気になった様で・・・(^.^)
レイラちゃんは1歳の女の子 やっぱりむちゃくちゃ元気!!!
フレンドリーでチャーミングな女の子でした

レイラちゃん2
ライトくんにも優しくご挨拶♪

レイラちゃん3
そうだね 生後半年のライトくんの方が大きいね

テリアテリア
わんこがわらわらわらわらで終いには何かギャラリーがすごかった(笑)

まとくん3
まとくんもレイラちゃんにご挨拶

まとくんとレイラちゃん
二人とも上手にご挨拶できました♪

わらわら
みんな仲良くできました
若い子チームはあちらこちらでお相撲が始ったり ぴょんぴょん跳ねて遊びに誘ってみたり
遊び方がホント可愛いかった(^O^)/

何気に今日はジュリアンがよく登場してますね
しかも密かに女の子のおチリくんくんしてるし(*^_^*)

レイラちゃんにバイバイして・・・ベッキーちゃんともバイバイして・・・まとくんともバイバイして
りんご家とライト家と一緒にもう一度公園内をお散歩~

ぷーちゃん達
ぷーちゃん達お待たせ~~ さぁーがっつり行こうか

ライト
ライトくんもがんばってお散歩してます

風車の所でみんなでソフトクリーム買い食いして(^.^)美味しかった

9歳児のジュリアンもとってもがんばって歩いたけど途中でライトくんのバギーに乗せて欲しいって
言いだしたので乗せていただいたのですが・・・
バギー
ライトくんに絡まれてウーウーで結局降りて歩きました
次回はジュもバギー持参かな(^^)


何だか景色見る余裕もなく過ぎて行ったので最後にキレイに黄色くなった木の下で
全員集合
いつものバラバラ集合写真♪
これいつも楽しみなの(^.^)

お天気に恵まれて可愛いワン達に囲まれて楽しい1日でした
今日ご一緒していただいたみなさんありがとうございました
ややこしい2匹ですがまた是非ご一緒してくださいませ~~






茶犬ちびっこ集合 前半

2011.11.28 (Mon)

以前から楽しみにしてたノーリッチさんのちびっこ達にお会いして来ました
お天気も晴れで暖かいお散歩日和な1日
しかし・・ちびっこ達を侮ってはイケナイ
動く動くで私のコンデジと腕では使える写真が全くなく・・・すごい言い訳ですけど(~_~;)
みんなの可愛いお顔がちゃんと撮れてなくてごめんなさい
先に謝っておきます ホントはもっと可愛いんだよー

今日参加してくれたワンは
ノーリッチは りんごちゃん まとくん ベッキーちゃん レイラちゃん ヴィヴィアン
ケアンテリア がぁこちゃん スコッチテリア ライトくん
チワワ どんぐりちゃん まめ太くん ノーフォーク ジュリアン
トイプードル ぷー子ちゃん 小次郎くん 武蔵くん ダックス きなこちゃん 全部で14匹

鶴見緑地
ここでみんなと待ち合わせ♪

ライト ジュリアン
まずはジュリアン達はお初のライトくん
ジュもヴィーも意地悪せずにご挨拶できました

まとくん
まとくんが到着~~ あげぽよで行こうね~~
ブログで拝見していたよりずっーと小さくてコンパクトなまとくん
元気一杯!!!可愛いねぇぇぇ

では先に集合したみんなでお散歩開始~♪
お散歩1
がぁりんちゃんも一生懸命歩いてます
ヴィー子・・・5歳児も横歩きなんだ・・・

お散歩2
ジュリアン・・・9歳児もやや横歩きだ・・・・^_^;

まとくん2
生後10ヶ月のまとくん・・・当然横歩きだね(^.^)

ちょっとお散歩したりお話したり写真撮ったりしてるうちに
ベッキーちゃんの到着~
ベッキーちゃん
ベッキーちゃんは2歳の女の子 むっちゃくっちゃ元気!!
お目目パッチリのキュートなベッキーちゃん

どんまめ
小さくて大人しいどんまめちゃん達は抱っこやカートには乗りません
テリア達と同じ様に歩く歩く逞しいチワテリア(^^)v

なんて事してる間にカフェの予約時間になって来たのでぼちぼちお散歩しながら向かいましょー

ベッキー2
はーい ベツキーちゃんも行こうねー

お散歩3

後半につづく・・・・・

奈良

2011.11.25 (Fri)

午後から雨降り予報の日・・・
ニコ家とhippie家と一緒に無理矢理・・・強引に・・・平城京跡のお散歩に行って来ました

平城散歩
この時はまだ大丈夫~ 気温も丁度良い感じで♪

ニコ
ニコさんのグイグイ散歩

ゴロゴロ
hippieさんの時たまゴロゴロズリズリ散歩

それぞれお散歩楽しんだりして~
ジュヴィー
大極殿前で記念撮影のジュヴィー ちょっと歪んでますけどね(笑)

集合写真
朱雀門前で集合写真???など撮りまして~~
全員いるからよーく見てね(^.^)

小一時間程お散歩を楽しんで今日のメインイベント
山奥へゴーゴーゴー

もじもじーず
ジュリアン・・・根にもつタイプだね
そうでーす♪再び山奥ピザへやって参りました
ニコ家が予約取ってくれてお誘いしてくれたんだ~~
ニコ家ありがとう❤

ついた途端に雨が降り出してしまったけどテラス席のパラソルの下で4人と4匹
肩寄せ合って食べる・食べる(^O^)/
サラダ ネギ

マルゲリータ チーズ

パスタ ブー

チリ
今日も食べたねぇぇぇー

食べてる間みんな大人しく待っててくれたよ
のり巻
のり巻き状態のhippieさん

ニコねむねむ
もうネムネムなニコ

ジュ
往生際悪くいつまでも出してぇぇって訴えるジュリアン
ヴィーはカプセルバギーのジュリアンの奥でネムネム

帰る頃は雨も止んで安全に坂道下って岐路に着きました~
みんな今日もありがとう♪
これで心穏やかに越冬が出来るわね(^^)v



カプセルバギーのお陰で雨に濡れた訳でも・・・もじもじくんのお陰で汚れた訳でもなかったけど
帰ってシャンプーしました
まずジュリアンから・・・その間ヴィーは寂しいからお風呂前で待機(^.^)
ジュリアン半分位乾かしてる間も自分は濡れてないのに一緒にドライヤー前

ヴィーがお風呂の間寂しいからジュリアンもお風呂前で待機
2匹で仲良くドライヤーしました

2匹でドライ
ヴィーがあまりにもぶっさいくで・・この顔ウケる

ドライヤーヴィー
あまりにもブサ可愛いから一人でも撮ってあげるね(^^♪

早く寝たいけどお腹空いて寝れない2匹は5時半頃ご飯食べてまったり~ゴロンゴロンしてました(^^♪






ハウス

2011.11.18 (Fri)

私の出勤前
2匹にハウスの号令~
つい最近までクレートに入ってたジュリアンが最近はここがお気に入り
と・・ある日の朝
さいなら
2匹で仲良く行ってらっしゃ~~~いしてくれました
私が出たらいつまでこうしてるのかは知りませんけどねー

翌日は
つめたい
2匹もその日によって気分が色々ですよね(~_~;)
冷たく行ってらっしゃーいでした

クレートの中にもフリース入れてふかふかにしてあげてるけどここがいいらしい
最近のハウスはクレートじゃなくてここになっちゃいました^_^;
毎日私にぴっとりくっついて寝てたジュリアンが最近は寝る時もここ
夜中に布団に入ってくるけどそんなにここ気に入ってるんだ
ヴィーは前からここが好きでした
乗っ取られたね(^^)

暇つぶしに

2011.11.16 (Wed)

人間も・・・ワンも・・・食欲の秋
私も2匹も食欲旺盛で困ってます(>_<)

ホントにジュもヴィーも少しでいいんだけど痩せて欲しいのでご飯減らして
おやつも私は少ししかあげてないんだけど痩せないんだなー
原因は何となくわかってるんだけど・・・まぁー敢えて言うとですね
ボスママがですねー私が居ない時にですねーあげてるんでしょうねー
私は自ら食べ物手にとって食べてますけど(~_~;)

暇つぶしに久しぶりアキレスあげてみました
カミカミ1
いつもの通り必死です

がお
結構上手い事私の手は噛まない様に噛んでくれるんですよ(^^)v

まわれ右
2匹揃って右の歯でカミカミカミカミ(^.^)

手がだるくなって来たのでそろそろ終わりにしよーかなーと
いつもならもっと噛ませろぉぉーって飛びついて来るのに今日はあっさり離した
ペロリンジュ
もうあげないよー

ペロリンヴィー
またいつかあげるね(^^♪
アキレス・・ほとんど減ってなかったけど?
暇・・つぶせたかな?



ソファの下に敷いてるマット・・・ジュリアンの為に置いてあります
以前は気にしてなかったのだけどうちには出窓がありそこに乗っては外のパトロール
物音がしたり私が動くと出窓→→ソファ→→床・・・と飛んで下りて来ます
床に着地した時に何度か滑って顎を打ってるのを見たので危ないからふかふかマット敷きました
シニアのくせに興奮するとすごい勢いで飛び下りて来るのでヒヤヒヤしてたんですよね
今までも敷いてたけど幅が狭い上に薄めで飛び越えるもしくは薄くてもうひとつ役立たずでした
で・・・失敗かもしれない(まだわかんなーい)ビーズクッションは障害物とクッションとベッド
の役目も兼ねて置きました
障害物があると躊躇してひと呼吸おいて下りて来るかも的に・・・飛び降りた時にビーズクッション
の上なら更に良くて・・・・寛ぎベッドにもなるかも?な飼い主的にふか~~~~い(笑)意図が
あって置いてあるんですよー
とりあえずマットのお陰で飛び降りた時に音がしないので役には立ってる様です♪

私が動く時は抱っこして降ろしてから・・・と過保護な事する時もあるけどついつい
パッと動いたりするとついて歩くので飛び降りて来るんですよね
万が一骨折や怪我したら恐いので本犬にも気をつけてほしいけど無理みたい
ジュジュ
そーですよん ジュリアンの事!
身軽な子ならいいけどジュリアン・・・どん臭いやん
ソファに乗るのも1回で無理な時ある位なのに!!!!危ない事結構するんだよねー
自分の能力過信してる?

新しいベッドもどき

2011.11.14 (Mon)

床でペタンと寝てた季節は終わりふわふわふかふかな所で寝る事が多くなって来たので
新しいベッド買いました
と・・言ってもビーズクッション
絶対に気に入ってくれると思ったのに今一な反応・・・・
失敗(>_<)と思ったら2日後寛いでくれました(^.^)

ビーズ
お散歩から帰って来て一休み中

ヴィーは軽くひょいと座ってますがジュリアンは短い足でよいしょよいしょってかなり
難しそう(~_~;)
ジュリアンは気に入ってるみたいで上半身だけ乗せてみたり・・下半身だけ
乗せてみたり・・・引っ張って違う場所に持って行ってみたり・・・
何か楽しそう(^.^)
と・・・思ったけど2匹共以前からあるイチゴのジャンボベッドの方が好きらしい(~_~;)
やっぱり失敗やん(>_<)



ジュリアン今年最後のトリミング
もう予約が取れなくて来月はシャンプーと細かいお手入れだけで終わりです

ご飯食べて暫く遊んでたけど歯のお手入れ終わったらネムネム
いつも2匹共歯のお手入れ終わると途端に本当に(笑)眠くなる様です

疲れたムニャ
トリミング後って全くわかんないですねー
写真拒否でした(^^)

久し振りにご飯

2011.11.11 (Fri)

夏の間とかつい最近もとっても面倒で手抜きに手抜きを重ねて便利フードのお世話になっておりました
朝はカリカリのフードあげてるのですけど~夜もカリカリのフードだったり・・・
お湯で戻せば魚ご飯だとか・・・・プレミックスのお世話になったりだとか・・・
お水で戻して生食風ご飯だとか・・・
それはそれで別に悪い事ではないし栄養もパッチリで私の下手な手作り食べさせるより
いいんじゃないかなーと思う事しばしばで結局よくお世話になってますが・・・
お陰様で我が子は何出しても嫌々をしないで何でも食べてくれます♪
気持ちの問題なんですよね
身体の事考えて選んで食べさせる・・・・面倒だからこれ使う・・・・
後者だとちょっと罪悪感が生まれて来ますが面倒な時は面倒だからしょーがないっ!!(^.^)
でもぉぉぉー朝晩手作りしてた時は痩せてしまって太らすのに大変苦労したのだけど
上記のご飯でプレミックスやフードだと太るわ~~太る しかもうん○さんの量が多いのなんの((+_+))
うん○さんも出ないよりは出しちゃった方がいいのでこれも悪い事ではないのですけどねー

2週間ぶり位に得意の?ドロドロ野菜&肉ご飯 一応お粗末な手作り(^^)v
ご飯
ヴィーが生肉今一お腹に合わないので全て加熱であげてます
ちなみにこれは・・・
ブロッコリー ほうれん草 人参 舞茸 マメ おくら キャベツ 全部茹でてフープロでぶ~~ん
3日分位作り置きします
この日の肉はラム肉 これも加熱
ここに納豆 ゴマ やぎミルク 焼のり サーモンオイル 消化酵素 更に少し水分足して
どーぞーします

ガン見
いつもの如くヴィーはご飯がん見

食す
必死にふんがふんがで食す

人のご飯
ヴィーは自分の食べて更にジュリアンのお皿チェック
野菜の破片さえ残さずキレイにしてくれまーす

入れ替わり
入れ代わってますがジュはヴィーのお皿についてる野菜の破片に興味なし~
すぐに退散・・・・これが毎日同じお食事風景♪

この野菜作り置き使って翌日のメイン(笑)は魚にしたりお肉の種類変えたり変えなかったりします
完璧な手作り食ではないでしょーが・・・そこはフードにも頼ってこれがだいたいうちのご飯です。



食事も終わってひと段落すると冬によく見られる相撲?イチャイチャ(ジュの独りよがり)が始まります
ヴィーはまったりしたいのにジュが一生懸命誘います
遊ぼう
ヴィーは面倒臭くてしょーがないので暫く無視してるけどジュのあまりのしつこさに我慢して
お付き合いするんだけどジュが上に乗ったりするので私が見てるの嫌だから離すと

ショボン
こんな悲しい顔して訴える・・・

少しすると今度はソファーの上で始まります・・暴れて落ちたら危ないので(過保護ですみません)
私の喝!!が入るんですねー

がぶつ
ヴィーのだからやめたらよかったやん!の反撃でがぶぅぅされたりお耳ぺろぺろぺろぺろ攻撃に遭い
結局最後は相撲しても負け・・・小競り合いでも負け・・・上に乗った所で乗り返されてひっくり返されて
負け・・・・勝負にならず(笑)

怒られた
いつまでもあうあうあうあうやってるとまたまた私にいつまでやってんのぉぉぉーー!!って言われて
おしまいです(^^)

後は二人でちんまりおとなし~~~く(^O^)
歯のお手入れに備えて狸?寝入りです♪




お天気悪いけど

2011.11.09 (Wed)

行っちゃいました~

西宮浜にお散歩
浜1
わざわざ・・・時々小雨が降る中・・・

お天気のせいなのか?もっと喜んでくれると思ったのにジュリアンのエンジンが中々
かからなくて^_^; 飼い主の思いはまた空回り~~
浜2
ヴィーは相変わらず何処へ行っても楽しそうと言うか楽しいんだけどねー
ジュリアンはある一定の所から向こうへは絶対行かない!って座り込み
まーいいけどさっ

浜3
理解ある?妹のお陰で戻る事に成功したジュリアン(^.^)
座りこんだらテコでも動かないから私が諦めるしかないけど。

浜4
たしかに・・・ヴィーはそんな我儘言わないよねー
でもぉぉーわめき散らすやん(>_<)お利口か???

1列
1列に並んで休憩~~
犬と喋る変な人やと思われつつ・・・一人喋る飼い主
でも2匹は背中向けて無視ですかっ!!

浜5
小雨の中 黒いウェアでジョギングしてる人に警戒心むき出しのジュリアン
黒いシャカシャカ服着てる人苦手でそれが若い人であれお年寄りであれ
おっちゃんでもおばちゃんでもダメなんですよねー
若いお姉ちゃんでも多分ダメ

お散歩再開してウロウロして駐車場近くまで来たら結構降って来たので撤収
グッドタイミングだった~
遠くへ行きたくないって我儘言ってたジュリアンのお陰かな(^.^)

お休みにしか遠征できないから強行したけど
次回は晴れて浜日和に行こうねー♪

お散歩の後は・・雨に濡れて可哀想なネズミ女と心優しいF夫妻が
足元悪い中ランチにお付き合いしてくれてハッピーレインデーとなりました(^.^)



帰ってシャンプーして・・ふっとヴィー見たら目から黄色い目やに(>_<)
翌朝・・・黄色い目やにで目がコベコベになってました(~_~;)
傷がついてたら嫌なので病院へ行って見てもらったら傷はなく結膜炎でした
目薬2種類を1日3回約1週間さします
ジュリアンは目薬大人しいのだけどヴィーはダメー
暴れたりはしないけど常に逃げの体制でジッとしないからいちいち時間かかるぅぅ
忘れない様に目薬さして早く治しましょっ

いつもなら出掛ける用意してると2匹でそわそわして煩いんだけど
この日は ヴィーちゃん病院行かないとあかんわー って喋ってるのを聞いてた様で(^^)
ヴィーにリードしてるの見てもジュリアンはツツツツーって後ろに下がりつつ
だんだん遠ざかっていく(^O^)
何処へ行くのかちゃーんとわかっての行動なのですよね
面白い(^.^)

鶴見緑地

2011.11.06 (Sun)

もう11月になっちゃいましたね
今年もあっと言う間に年末が来そうです・・

あっと言う間に年末になる前にお散歩三昧しなくては~
久しぶりに一人と2匹で公園散歩してきました

鶴見緑地
ここへ行って来ました~

ここ入って行くと・・・
噴水
噴水があります 曇り空ではあったけど蒸し暑いせいか子供達はまだ水遊びしてましたよ
風邪ひかなきゃいいけどねぇぇ

もっと進むと池があってぐるりと1周出来て各国のパビリオンがあった形跡・・・たまに建物ありが見学出来ます
来る度になくなって来てる気がしますが・・・(^.^)

石
まずは石の上で記念撮影 
ヴィー子・・エライ顔してますね

いつものごとく大興奮で・・・鼻鳴きしながら思いっきりぜーぜー言いながら引っ張って歩いてましたから

花より団子
ちょっと遅くてあんまりキレイじゃないコスモスの前で
またもやヴィー子・・・変顔

菊
コスモスは今一つだったけど菊はキレイに植えられてました
この前で写真撮りたかったけど人気で無理でしたー

風車
風車と・・・ってまたまたヴィー子・・・何処見てんの
基本キョロッキョロッですからね

ここでソフトクリーム買い食いしたのだ~

消火栓
以前はマンホールのふたの写真撮ったけど今回は消化栓のふた
まっかかで可愛い♪前は目につかなかったな

木の花ずきん
木で出来た花ずきんちゃん
可愛い~若干薄汚れてるけど(笑) これも前は気がつかなかったなー

何処見てる
はい ここでも当然よそ見(笑)
この時点で2時間近く歩いてたのですけど疲れを知らないヴィー子 きょろっきょろっ^_^;
おっちゃんジュもかなり元気・・・
休みたいと言わず・・・抱っことも言わず・・・お利口ちゃんでした。
ヴィーは鼻鳴きや早歩きで・・・ジュは終始笑顔で・・・2匹共嬉しかったみたい

家を出る前 置いて行かれない様にずっーーと付いて歩いて座ると膝の上(~_~;)
水を用意した時点で行けると確信!!テンションマックスヽ(^。^)ノ


次はお友達と来ようね~~
もっと楽しいよーー♪

里親募集のお願いのはずでしたが・・・

2011.11.03 (Thu)

hippieさんのママが子猫を保護しました
保護した当時ガリガリくんで何かと色々問題がありましたが
現在はhippieさんのママの手厚いお世話のお陰でピカピカの
キレイなイケメンにゃんこくんになりました~

ネコさん


詳しい事は↓↓↓↓↓

hippieさんのブログに載ってます

まだ生後???ヶ月の子猫さん
生涯大事に育ててくれる里親さんが現れてくれます様にと願ってます




hippieさんの弟分になる事に決定しました
虎丸
中々難しい決断だったと思いますがpapaも家族の一員にと言ってくれたので決断した様です
hippieさんとの相性も良いみたいでこんなに仲良し
これからも小競り合いしながらも姉弟愛が深くなり楽しい毎日になります様に!

心配してくださった皆さんありがとうございました~
虎丸(こまる)はこれからhippie家で幸せに暮らします(^○^)

 | HOME | 

プロフィール

管理人 MADOKA

  • Author:管理人 MADOKA
  • 名 前 イヴ
    種 類 アメリカンショートヘア 
    性 別 ♂ 
    誕生日 1995/10/1
    2006/1/20お星様になりました

    名 前 ジュリアン
    種 類 ノーフォークテリア
    性 別 ♂
    誕生日 2002/6/24 
    2015/8/26お星様になりました

    名 前 ヴィヴィアン
    種 類 
    性 別 ♀
    誕生日 2006/5/16

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

FC2カウンター

QRコード

QR

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する
