• « 
  • 9 
  • 10 
  • 11 
  • 12 
  • 13 
  • 14 
  • 15 
  • 16 
  • 17 
  • 18 
  • 19 
  • 20 
  • 21 
  • 22 
  • 23 
  • 24 
  • 25 
  • 26 
  • 27 
  • 28 
  • 29 
  • »



ありがとう~~~

2012.02.24 (Fri)

ジュリアンの傷ですが・・・とっても良くなって来ました(^o^)丿
もう乾いてかさぶたが出来て剥がれても血やお汁は出てきませーん♪
大きい脇の傷も黒ずんで来てますがもう痛々しく赤くなってませーん♪
小さい傷2個はもうほとんどわかりませーん♪
もちろんもうお風呂入っても大丈夫
1/28の土曜日にお風呂入ったきりなので・・・3週間以上・・約1ヶ月入ってない
お風呂入らなくても何て事なーい!!!けど・・・そろそろ入るかな(^^)
皆様ご心配いただいてありがとうございましたm(__)m

先週末・・・ピンポーンってジュヴィーにお届物♪

hippieさんの飼い主のcheeseちゃんからジュリアンにお見舞いの品を送ってくれたんだ~
ヴィーにも❤

ぷれ1
喧嘩しない様におもちゃも2個入ってたよん
種類が違うけどゴメーンって事でしたが~~いいのよーいいの!違っても同じでも反応は同じだから(笑)

ぷれ2
ジュリアン・・・我慢出来ずにくんかくんか 最近辛抱が足りないのよねぇぇ
ヴィーは・・・そんなジュリアンを横目でチラッチラッ 出遅れたってか?

ぷれ3
必死やな(-"-)

よーく見てもらったらわかる様に大胆に刈り上げられてる所が傷付近です
傷は見えないけどもう裸でも大丈夫♪

cheeseちゃんありがとう~~~
大事に遊ばせて大事に食べさすね


その後とトリミング

2012.02.13 (Mon)

ジュリアンの手術の件ではたくさんの方達にご心配いただき
お便りをありがとうございましたm(__)m

順調に元気になってもういつも通りの生活です
飛び跳ねてますし・・・ヴィーとおもちゃの取り合いに小競り合い
恐い思い痛い思いをしたストレスとかショックからはまだ抜け出てはいないでしょうが
それはもうボチボチですね
でも病院へは以前より連れて行きにくくなりました
震え方が尋常ではないので・・・・(>_<)
しかも車でお出掛けの時は何処へ連れて行かれるのか?って外に出た時点で
ブルブル震えてます
どうしたらいいのかな・・・・

2/9に傷をもう一度先生に診てもらった所 治る経過は悪くはないと言っていただきましたけど
やっぱり擦れて治りが悪い気がします
袖ありのお洋服着せてても動くと傷の部分が外に出るし座ったり寝たりする度に摩擦があるもんなー
でも包帯したりガーゼしたりしない方がいいと言われてしまった
で・・・筒状の包帯いただいて洋服に縫いつけて長袖にしてみました
雑
脇に柔らかい当て布もしてみました

お袖
着用するとこんな感じ~~~

早く治ってくれるといいな♪




ジュリアンの手術や私の不調でヴィーのトリミング・・・もういいわ~~~ってなってましたが
毛むくじゃらになって来たのでぇぇぇ 見た目はぬいぐるみみたいにもさもさで可愛かったけど
お手入れも大変だし抜け毛も長くて嫌だし(>_<)
いつも電話して3週間先か1ヶ月先位しか予約取れないのですが奇跡的に月曜日に電話してその週の
土曜日に予約が取れたのだ♪
絶叫マシーンのヴィーさんですがここでも飼い主は泣く泣くヴィーを預けて帰って来ました

ジュリアンと散歩して色々用事にもお付き合いしてもらって・・・車で待ってるだけですけど
帰っておもちゃでのびのび一人遊び
ひよこ
むっちゃくっちゃ興奮して楽しそうでした(^O^)
でもヴィーが居なくて少し心細かったのか激しく私のストーカーして落ち着きもなかったね

トリミング前
トリミング前のヴィー子
もさもさ~~~

小さいおつちゃん
おっちゃんみたいな顔して寝てますけど~~スッキリさん(^.^)

おもちゃ1
今日は新しいおもちゃ出してあげました

おもちゃ2
結局最後は入れ変わってたけど激しく取り合いせず仲良く遊べました




手術しました

2012.02.09 (Thu)

ジュリアンが手術しました
6歳のお誕生日の数日後に見つけた脂肪腫の事・・以前ブログに書いたのですけど
出来た場所がこれまた微妙でぇぇ
右前足と脇の間にありました 正確には脇にあったのですが大きくなって来てたので・・
脂肪腫は良性の腫瘍なので放置でも全然かまわなくて取らないで置いてある子も一杯いると思います
私も当時はこんなに大きくなると思わなくてわざわざ麻酔かけて取らなくていいわ~って思ってたし
しかしその取ってもいいし・・・・取らなくてもいいし・・・って言うのがとても悩ましい現状なんですよね
脂肪腫ってどんどん大きくなる事が多くてジュリアンみたいな場所に出来ると前足にすれて
足が曲がり歩行さえも困難になる可能性があるんです
大きくなりません様に・・・って願いましたが飼い主の願いとは裏腹に3年半かけてですがどんどん
大きくなって来て1年位前からは本当に私の悩みの種で取るか取らないか散々悩み続けてました

抱っこ犬のジュリアンなので抱っこする度にその塊が手に触れて悲しい気持ちになるんですよ
初めは1㎝もない様な出来物が10㎝近く大きくなってて普通に立ってるだけでも膨らんでるのが
わかる位までになってたもんで気になってしょうがなかったんです

そんな時昨年の秋頃に左腕にもう1個出来たのを発見して取ってしまおう!!!って決心したのだけど
どーーーーしても踏み切れず断念しちゃいました
でも心の中では取りたい・・・でも出来ない・・・・ってまだずっーーと悩み続けてて
そんな時先月の15日にトリミングに行ってトリマーさんがもう1個胸の辺りに何かあると
教えてくれまして翌日慌てて病院に行って診てもらったらやっぱり脂肪腫でした
もうこれは取ろう!!!とほぼ決心して院長先生の診察を希望して
すぐに手術の相談をして、もう絶対に気持が揺らがない様に日も決めて帰って来ました

16日にオペ日を決めて・・・2週間後の30日に決行しました
あと1週間って所で想定外にも飼い主が原因不明の絶不調に見舞われてしまいまして・・・
身体中の力が抜け・・・ふらふらして動けなくて・・・肩凝り等も酷く・・・
(今はほぼ原因もわかりお薬飲んで大丈夫です)     

手術までに一生懸命お散歩に行って体力もつけて!なんて思ってたのに調子がいい時にとびとびにしか
行けなくてゴメンねーな感じだったのですがその日はやって来ました

前日の夜9時から絶食で当日の朝ご飯も食べちゃダメだしどんな暴挙に出るのかと思ったら
全然催促しなくて・・・何かわかってるのかそんな聞き分けの良いのやめてよーーって思いつつ
助かったけどさっ
気が張ってたのか?幸いにも朝から飼い主の調子も良く11時頃に病院連れて行きました
頭のてっぺんから爪の先までブルブルと震えるジュリアンを置いてくる飼い主は本当に辛かったのだ(T_T)

麻酔をかけるついでにCT検査と涙管の洗浄と歯石取りをお願いしてました
手術だけでも心配なのにまたCT検査と言う更に心配になる負荷を掛けてしまったのですよね
でもついでがないと出来ないのでねー

ブルブルのジュリアンを看護師さんに泣く泣く預けて
始まりと終わりに電話してもらう様にお願いして帰って来ました
これから始めますと言うお電話から約2時間後終わりましたと言うお電話いただきました
意識も戻って立ち上がったりもしてますよーって報告をいただきまして少し安心。
まー私の性格ならここですぐにでもお迎えに飛んで行く様なもんですけど・・暫くは病院で様子見てもらった
方がいいよねーと思い夜にお迎えに行きました
大人になったのだ~~(^O^)

何故ここまで決断出来なくてここまで心配だったのか??
あまり理解出来ない方もいらっしゃるかもですけど・・・
私の性格が異常な程の心配性に加えてジュリアンの9歳と言う年齢+僧帽弁閉鎖不全を患っている
取らなくても問題ないものを取って何かあったら後悔してもしきれない・・・等と色々考え過ぎて
の事なんですねー
しかしながらこの良性の脂肪種が必ずしも良性のままと言う可能性は100ではないのですよね
それともっと大きくなって足が曲がり歩行が困難になった時にジュリアンが12歳・・・13歳・・・なら
今より危険をおかさなければならないと思うと・・・ない事ではないので決断しました
3個目が見つかった時に決断出来て本当に良かったです
体質なのでこれからもまた出来るかもしれないけど・・・もう2度と嫌だなー
ただひとつジュリアンに謝りたいのは脂肪種が大きくなってしまって傷口が結構大きかったんです
小さいの2個の傷は小さくてすぐに痕もわからない位なのに対して脇のはまだ赤みがあって
擦れるせいか治りが今一なのですよね
もう少し小さい間に取ってあげればこんなに痛くなく治りも早かったよね(>_<)

more »

 | HOME | 

プロフィール

  • Author:管理人 MADOKA
  • 名 前 イヴ
    種 類 アメリカンショートヘア 
    性 別 ♂ 
    誕生日 1995/10/1
    2006/1/20お星様になりました

    名 前 ジュリアン
    種 類 ノーフォークテリア
    性 別 ♂
    誕生日 2002/6/24 
    2015/8/26お星様になりました

    名 前 ヴィヴィアン
    種 類 
    性 別 ♀
    誕生日 2006/5/16

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

FC2カウンター

QRコード

QR

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する
